横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【川崎駅】周辺に住もう!!!」についてご紹介しています。
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ナゾーラ [更新日時] 2010-07-25 02:01:25
 
【沿線スレ】川崎駅周辺の住環境| 全画像 関連スレ RSS

川崎駅周辺は非常にエキサイティングかつエネルギッシュな街である。首都圏第三の大都市であり京浜工業地帯の中核都市である川崎市の表玄関であり、また東京・横浜に通勤・通学する多くの人が居住する街でもある。さらには競輪・競馬・歓楽街があり、外国人も多く居住するなど多様な顔をもった街である。最近駅周辺の再開発が進み、利便性が向上するとともに居住者も増えてきた。今後も川崎駅は東口整備や北改札口整備など再開発は続けられる。また、羽田空港拡張国際化を受けて羽田空港へのゲートウェーとしての役割も期待される。今週発売の週間東洋経済4/3号の、「住みたい駅力ランキング」では首都圏ダントツのナンバー1に選ばれた。1位川崎駅89.10点、2位川口駅72.65点、3位恵比寿駅72.22点、4位新浦安駅71.00点・・・・・9位武蔵小杉駅68.00点。川崎駅周辺の魅力と将来について語り合いましょう。

[スレ作成日時]2010-03-30 00:41:14

 
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【川崎駅】周辺に住もう!!!

112: 匿名 
[2010-04-13 22:36:29]
110さん
「駅⇔ラゾーナ⇔Towerという日常が、動き出す」というサンクタス川崎タワーのキャッチコピーは
「マンションから駅の通勤途中にラゾーナがあり、日常生活いおいて非常に利便性が高い」という
ことを購入検討者にアピールするものと私は考えたからです。
別にブリのネガレスしたつもりはありません。大宮町の再開発が進み、キャノン事務所が稼動して、
川崎駅南改札口が出来るとブリはもっと利便性が高まると思います。
113: 匿名さん 
[2010-04-13 22:56:54]
>>112さん、ご趣旨分かりました。
西口地区はマンション毎で仲が悪いとか、
そういう背景があるのかと思いましたが、邪推でしたね。
オリックスの売れ行きはどうなるのでしょうね。
114: 物件比較中さん 
[2010-04-13 23:02:31]
オリックスはかなり売れると思います。
価格帯がおさえられていて間取りもいいですし
現状では小杉より安く買えるのでお買い得感があります。

あくまで予定価格ですし、もうちょっと上乗せしてきたらわからないですが
現状出てる価格ならまず値下げなしで売り切れるでしょう。
115: 匿名さん 
[2010-04-13 23:07:16]
ラゾーナ業務棟ができればミューザとデッキで繋がるのでブリリアからラゾーナまでデッキ直通になりますよ。
隣に幸病院と保育園もできるし、ミューザにも今月保育園が入ったからブリリアはブリリアで良いと思います。
116: 地元不動産業者さん 
[2010-04-14 00:03:50]
大宮町F街区の情報です。
http://www.longlifehouse.net/index.html
117: 匿名 
[2010-04-15 00:02:24]
115さん
それ、ソースはどこですか。
118: 匿名さん 
[2010-04-15 23:23:10]
115さんではありませんが、117さんはどの情報についてソースが必要ですか。
119: 匿名 
[2010-04-16 00:44:41]
118さん
「ラゾーナ業務棟ができればミューザとデッキで繋がるのでブリリアからラゾーナまでデッキ直通になりますよ」
のソースです。
120: 匿名さん 
[2010-04-16 00:52:56]
私は115さんではないですが・・建通新聞のサイトに以下の通り出ていました。ご参考まで。

「ペデデッキの整備予備設計へ 川崎市(3/10)」
川崎市は2010年度、川崎駅周辺西口地区の公共施設等整備事業で、ラゾーナ川崎プラザなどを回遊するペデストリアンデッキの整備に向け予備設計に着手する。デッキの計画ルート上にある民有地「C地区」で、オフィスビルの建設計画が動き出したため連動して施設整備を行う。
121: 匿名 
[2010-04-16 00:54:03]
近くに大きなマンションがまた出来ますね。
http://www.goldcrest.co.jp/html/cc_ag/index.html
122: 匿名さん 
[2010-04-16 01:13:56]
>>119
デッキは未完成部分も含めて市の開発MAP見ればだいたいどうなるかわかるよ。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sigai/higashiguchi/hiroba/11suishinka...

市の計画書にも「ミューザ・C地区連結ペデストリアンデッキ」のことが載ってる。
http://www.city.kawasaki.jp/20/20kityo/sinjitukou/dai2ki/2/7.html
123: さん匿名 
[2010-04-17 01:12:14]
所詮公団だよw
川崎西口はLAZONA川崎レジ、クレッセントkawasaki、ブリリア、サンクタスの4強、いくらあがこうと公団の工作員がうじゃうじゃわこうとも、もうこの壁は越えられないっす。
124: 匿名 
[2010-04-17 08:03:12]
>>123
甘い。
20年前に今の川崎西口の姿が予想できたであろうか?
20年後の川崎は? 乞う、御期待
125: 匿名 
[2010-04-17 10:58:52]
124
たしかラゾーナ川崎プラザは20年の定期借地権なので、あと17年後にはもっとすごい商業施設(現在の駐車場
スペースは平置部分が多くもったいない)に生まれ変わっていたりして。
126: 匿名 
[2010-04-17 12:40:15]
20年後にはおそらく川崎駅から徒歩15分程度の河原町団地も建て替えられてタワマンが林立している
でしょうね。そのすぐ近くには川崎地下鉄or東京メトロが乗り入れて川崎駅と1駅で結ばれている
ことでしょう。
127: 匿名さん 
[2010-04-17 13:17:41]
社会に出てから仕事の都合で5ヶ所ほど引っ越して、川崎が一番住みやすいと思ったな
なので川崎に定住することについては迷いがなかった。
住む前に持ってた「工業地帯」のイメージも払拭されたし。
知り合いも川崎に住みたいと言っている。
(というか、もともと知り合いが「川崎が良い」と言っていたのに影響された)
若い人たちがこれからも移り住んで行くから、発展して治安も良くなっていくだろうと楽観的に考えている。
128: 物件比較中さん 
[2010-04-17 13:41:25]
川崎駅はいいと思うけど、どこ住んでるのって聞かれて
川崎に住んでますっていう時にちょっとだけ抵抗がある。
周りの人や自分の部下が住んでる場所がよすぎる
(恵比寿とか大崎、自由が丘とか)のもあって少し肩身が狭い。

心理的なものだけで、普段は全く関係ないし、満足はしてるんだけど、
それでもどっかで見栄ってあるんですね。まだまだ人間ができてないと感じる。
川崎の値段がいまいちぱっとしないのはここに壁があるのかな…。
129: 匿名 
[2010-04-17 14:01:28]
128
ブランドというのはそれをありがたく思う人には価値があるもの。そのかわり対価(プレミアム)
を払わなければならない。不動産の場合これが数百万円単位で発生する。
逆にそれに価値を見出さない人にとってはノンブランドは価値のあるものが格安に放置されているわけで、
「お買い得」となる。
恵比寿・大崎・自由が丘は高級衣料品店のブランド品。ノンブランドの川崎はユニクロ商品。
川崎の物件価格で格安なのが多いのは、バス便が多いことが大きな理由。川崎駅徒歩圏は決して
安くはない。
130: 匿名さん 
[2010-04-17 15:39:49]
川崎駅近くに住んでます。って言うと最近は都内の人でも割と反応いいよ。
風俗とか工場よりラゾーナとかタワマン乱立で便利な街ってイメージが
だいぶ浸透してきてると思う。
まぁ、川崎でも郊外の方に住んでるとどこそれ?って感じにはなるけど。
131: 匿名 
[2010-04-17 15:48:05]
JRも山手線や京浜東北線を24時間運転してくれたらもっと魅力的。
132: 匿名 
[2010-04-17 19:33:25]
131
夜は家で家族と団欒しましょう。
133: 匿名さん 
[2010-04-17 20:14:30]
なんでみんな都会的な街に憧れるのかね?田舎出身者?
俺は仕事場や仲間との飲みなどは都心部で結構だが、住んで落ち着くのは静かな海岸近くが良いけどね。
もちろん真鶴とかではなく、神奈川県の都心通勤可能なところだよ。
よっぽどの場所でなければ、日常生活においてそれほど不便はなかろうに。
買い物でどうしても必要とあらば横浜中心部(→川崎でも良いけど)などにいけば良いし。
ビルが乱立していて近くに大型ショッピングモールや百貨店がないと不便と感じてしまう人達がかわいそうw
134: 匿名 
[2010-04-17 20:33:52]
133
都心に近く大型商業施設に近ければ、通勤通学時間・買い物に行く時間が短縮されて、自由な時間が増えます。
便利なところに家を買うというのは、「時間を買う」ということで、さらには(自由な時間が増えるので)
「人生を充実させる」ということなのです。
136: 匿名 
[2010-04-17 22:17:30]
もういっぱい住んでいますよ。
東京カンテイの調査によると、川崎駅はマンションストック数(その駅を最寄駅とするマンション数)
が日本一の駅だそうです。当然駅遠のバス便も含まれますが・・・。

【一部テキストを削除しました。管理人】
137: 匿名 
[2010-04-17 22:21:35]
海の見える生活憧れですね。でも朝はともかく夜帰宅したら海なんて見えないですからね。夏は海岸沿いの道路は混むし、夜は若者が花火やらバカ騒ぎして治安が悪い。それこそ海をのんびり眺めてるのなんてたまの休日でも良いのでは?忙しい都会のリーマンは朝の1分1秒が大事なんですよ。
138: 匿名さん 
[2010-04-17 22:26:36]
>>137

おっしゃるとおり。
現実はまさに137さんの書かれている通りです。あと塩害も。
しかもベランダからの海の景色は自分も意外でしたがすぐに見飽きてしまいます。
それでも好きな人は好きですが。

海近物件在住者より
139: 匿名さん 
[2010-04-17 22:31:37]
>海近物件在住者より

そりゃー川崎の海なんて見てても見飽きるだろうに…。
140: 匿名 
[2010-04-17 22:41:19]
川崎に海岸なんてないよ!138さんはおそらく湘南方面の方でしょう。
141: 匿名さん 
[2010-04-17 22:45:39]
その通り。川崎、横浜には海岸はありましぇ~ん
(ちなみに金沢八景の海の公園は人工の砂浜海岸だからね)
142: 匿名 
[2010-04-17 22:53:02]
川崎には自然の海岸の代わりに多摩川の川岸があるよ。こっちも自然がいっぱい♪♪♪。
143: 匿名さん 
[2010-04-17 23:01:30]
川崎って実は意外と自然多いんだよね。
対外的な負のイメージ(公害、ギャンブル、風俗)とは逆で、実は都会的に洗練されていて自然も豊富。
都会と自然のバランスがよろしい。
新ユリという高級?な場所もあるしね。
144: 匿名さん 
[2010-04-17 23:04:37]
川崎駅前は横浜駅前よりエキサイティングだね。横浜駅が古臭く感じるのは俺だけか?
145: とおりすがり 
[2010-04-18 01:20:26]
エキサイティングかつエキゾチックだね、川崎駅周辺は。
徒歩5分で必要なものはほとんどそろうし、いろんな人種がいるしね。
こんな便利な街はめずらしい。
146: 匿名さん 
[2010-04-18 03:52:16]
>>145
でも、安物系のショップばかりなんですよね。
高級ブランド、スーパーみたいなのはなくて、庶民の町ですね。

【一部テキストを削除しました。管理人】
147: 匿名さん 
[2010-04-18 04:26:25]
>>146
駅前のさいか屋というデパートに小さいですが一応ティファニーとかカルティエとかありますが・・・
というか、知りもしないの適当に書いてませんか?
148: 匿名さん 
[2010-04-18 04:30:15]
スーパーだったらBEの地下にも成城石井とかあるのにね。
150: 匿名さん 
[2010-04-18 06:44:27]
>駅前のさいか屋

また渋いショップ持って来ましたね。
良いデパートだったんだけど、最近は新興のラゾーナetcに圧されて青息吐息みたい。
がんばってもらいたいけどね。
151: 物件比較中さん 
[2010-04-18 10:01:59]
もちろん川崎もいい街ですけど、川崎駅と横浜駅なら横浜駅のほうが暮らしやすいと思います。

マンションから海を見ての生活はいいですよ。眺望は飽きるというけど海の見える部屋は別格。
全体的に道幅も広いのでゆったりしてるし、人混みが嫌な時はみなとみらいまで散歩してる。

SOGOの生鮮食品が夕方行くと安くなるのでいい食材が安く手に入り、
お店がたくさんあって分散するので、外食するとき、
買い物するとき、川崎みたいな混雑はないのが行列嫌いには有難いです。

通勤時間も川崎と比較して10分くらいの差だし、横浜駅から乗ったほうが空いてるから
乗り換えに便利な場所で乗れる分、実際のプラスマイナスは5~6分。
伊豆には一本で行けて、羽田までも直通バスで30分で旅行も行きやすい。

賃貸でも分譲でもすごく人気があり、実質競争力があるタワーは2棟しかなく、
今後も建ちそうもないという希少価値で資産価値の低下もない。
遊びに行くなら川崎駅のほうが楽しいけど、住むなら横浜駅かなと思ってる。

ただ子育て環境ということで考えると川崎のほうが緑も多くて
子供向けの店舗も多いので川崎に分があるかも。
152: 周辺住民さん 
[2010-04-18 10:59:32]
確かに横浜駅のほうが川崎駅よりいろんな意味で素敵ですよね。

ただ、横浜駅から徒歩数分で買えるマンションが少ないです。
あと横浜駅は大きすぎるので、駅近といえど、
駅に着いてから電車に乗るまでの時間を通勤時間にプラスする必要があります。
(川崎は駅からホームはすぐです)

それと川崎でも海は見えますよー。
153: 匿名さん 
[2010-04-18 11:14:06]
さいか屋って去年、事実上倒産したようです。
藤沢、横須賀、川崎にしかなかったけど、神奈川では結構地元に愛されていた百貨店だっただけに
そのニュースきいて少し残念です。
私は、先々週あたり横須賀の友達に聞かされてはじめて知りました。
なんでも横須賀のさいか屋は一気に店をたたむ訳ではないらしいけど店舗規模を縮小するみたいで、
今大売出し中?とのこと。
最近行っていないのでわかりませんが川崎の方はどうなんでしょうかね。。
154: 匿名さん 
[2010-04-18 11:32:51]
今日までやっているみたいですね。
屋台でランチして来ようかな。
http://kawasaki.mypl.net/asianfesta/

---------------------------------------
産経新聞:川崎で食や音楽の「アジアンフェスタ」17日から開催 (1/2ページ)
2010.4.15 21:16

アジア各国の料理などが楽しめる「かわさきアジアンフェスタ」。17、18日に開催される JR川崎駅と京急川崎駅の駅前を中心に中国や韓国、タイといったアジア各国の料理や音楽を楽しみながら国際交流を図る「かわさきアジアンフェスタ」が17、18日の両日、開催される。地元の10商店街に加えて、ラゾーナ川崎(幸区)など9つの大型商業施設が参加する川崎恒例の一大イベント。料理や雑貨の屋台も並び、故郷の味を懐かしむ外国人も集まり、にぎわいをみせる。

 アジアンフェスタは平成18年に始まり、今年で5回目。アジア各国の歴史や多彩な文化を体感できる催しとして年々知名度が高まっており、昨年は約4万人の人出を記録した。

 複合商業施設の「ラ チッタデッラ」(川崎区)といさご通り沿いにある川崎信用金庫本店そばの広場の2カ所には、アジア料理や雑貨の屋台村が登場。中華料理や韓国料理をはじめ、タイ、インド、トルコ、スリランカなどさまざまな国の料理を楽しめる。

 また、コンサートホールの「ミューザ川崎」(幸区)や、JR川崎駅東口地下街の「川崎アゼリア」など8カ所の会場では2日間で12カ国、91組のアーティストが参加し、無料コンサートを行う。カンボジアの古典舞踊や、インドネシアの民族音楽など、普段、耳にする機会の少ない音楽も演奏される。


アジア各国の料理などが楽しめる「かわさきアジアンフェスタ」。17、18日に開催される 市の担当者は、「アジア各国の文化に気軽に触れることができる楽しいイベントなので、多くの人に足を運んでもらいたい」と話している。

 イベントに参加する飲食店89店や、無料コンサートのスケジュールなどを紹介するパンフレットは、市役所などで配布しているほか、ホームページ(http://kawasaki.mypl.net/asianfesta/)でも入手できる。
155: 川崎市民 
[2010-04-18 12:15:53]
さいか屋はいい場所にあるのにもったいないですね。JR川崎駅から少し離れているので
乗降客を取り込めていないですね。ラゾーナの躍進もありますしね。
京急が買収して京急ターミナルビルを建て、低層階を京急百貨店にすればいいと思います。
現在京急川崎駅はJR川崎駅と離れており不便なので、京急川崎駅をJR川崎駅前に移動させ、
「京急百貨店」とつなげれば京急乗降客を「京急百貨店」に取り込むことができます。
京急大師線の地下化を機に、JR川崎駅との乗換え利便性を向上させることが京急にとっても
プラスとなるでしょう。大師線沿線のマンション建設にもはずみがつくでしょうし。
京急は川崎が発祥の地なので、いっそ京急川崎ターミナルビルに本社を移すことも考える
べきでしょう。大師線を延長して羽田空港に乗り入れることも計画して欲しいです。
156: 匿名さん 
[2010-04-18 15:34:43]
>>151
そりゃそうだけど、横浜駅徒歩10分以内なんて新築ないし。中古も都心並みに高い。
予算もないのに恵比寿や目黒に憧れてる人レベルの話だよ。
157: 匿名さん 
[2010-04-18 15:39:12]
川崎さいか屋の店舗閉鎖は決定済みです。
横須賀は一部閉鎖。
小美屋に続きなくなりましたね。
寂しいです。
158: 付近住民 
[2010-04-18 15:51:33]
川崎がというより、百貨店業界がもはやその歴史的使命を終えたということでしょう。三越ですら単独で
は生き残れないのですから。今後も百貨店の閉店は全国規模で増えるでしょうね。
160: 匿名さん 
[2010-04-18 16:28:34]
横浜駅から徒歩5分以内くらいのマンションは、めったに(もう)立たない。
そもそも、土地がないしな。
駅自体の敷地が狭く、その上あれだけの路線をさばいてるエリアじゃな。

横浜の西区民からみると、武蔵小杉の勢いは、目にみはるものがあるね。

数年前所用で降りた川崎の東口、おしっこの匂いが臭い!青いシートの人たちのだよな。
横浜で言う寿町みたいな匂い。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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