川崎駅周辺は非常にエキサイティングかつエネルギッシュな街である。首都圏第三の大都市であり京浜工業地帯の中核都市である川崎市の表玄関であり、また東京・横浜に通勤・通学する多くの人が居住する街でもある。さらには競輪・競馬・歓楽街があり、外国人も多く居住するなど多様な顔をもった街である。最近駅周辺の再開発が進み、利便性が向上するとともに居住者も増えてきた。今後も川崎駅は東口整備や北改札口整備など再開発は続けられる。また、羽田空港拡張国際化を受けて羽田空港へのゲートウェーとしての役割も期待される。今週発売の週間東洋経済4/3号の、「住みたい駅力ランキング」では首都圏ダントツのナンバー1に選ばれた。1位川崎駅89.10点、2位川口駅72.65点、3位恵比寿駅72.22点、4位新浦安駅71.00点・・・・・9位武蔵小杉駅68.00点。川崎駅周辺の魅力と将来について語り合いましょう。
[スレ作成日時]2010-03-30 00:41:14
【川崎駅】周辺に住もう!!!
864:
匿名さん
[2010-07-06 00:57:14]
|
865:
匿名さん
[2010-07-06 01:09:09]
アジアからアメリカ方面の便はすべて羽田・東京を経由させてやるくらいの覚悟でやらないとね。
極東に位置する地位的優位性を全面に押し出すべき。 |
866:
匿名さん
[2010-07-06 02:11:03]
|
867:
匿名さん
[2010-07-06 06:42:21]
工業地帯=煙モクモク、産業廃棄物垂れ流し
こういった古いイメージを持ってる人がまだまだいるようですね。 しかし、今はそんな工場の多くは中国なんかに行っちゃってます。 そして、空いた土地はデベが買い叩いてマンション建て、都内の物件などには手が届かない低所得者に高く売りつけてます。 先住民の立場からは固定資産税はあがるわ、混雑はひどくなるわでうれしくもない話です。 |
869:
匿名さん
[2010-07-08 18:28:06]
川崎に住みたくなる為の一番重要な条件って何だろうね?理想の物件があれば住むのかな。それとも衣食とかの施設の充実?
|
870:
匿名さん
[2010-07-08 22:14:17]
不法滞在している外国人と朝鮮系893を粛清し、堀の内・南町を壊滅させることでしょう。
ただ民主党左派は闇勢力とつながっているから (外参権は朝鮮系893とパチ屋、風俗業界からの要求)、 これらを勢いづかせはしても、追い出しはできないだろうけど。 |
871:
匿名さん
[2010-07-09 01:55:55]
外国人に参政権って笑っちゃうね
日本国に対して責任がない奴らじゃん |
872:
匿名さん
[2010-07-09 02:27:56]
パナソニックの採用8割が外国人。楽天、ローソンなども大幅増。国内においても英語が社内標準語、幹部社員外国人化進む予定と。
>外国人採用を増やす企業が相次いでいる。ユニクロを運営するファーストリテイリングでは、2010年の国内新卒採用者約200人のうち外国人が約100人だった。11年も国内新卒採用約600人のうち、半数を外国人にする。「大学で勉強していない人は就職が難しくなると思いますよ。中国人や韓国人は最低2か国語を話せて、 専門知識の勉強もしています」 なるほど川崎駅周辺でインド系と思われる人よく見かけるようになりましたね。やはり数学系に強いんでしょうか。。。 |
873:
匿名
[2010-07-09 08:22:12]
ブルーシートの小屋が去年の倍くらいに増えてますが、
どうしたのでしょうか。 |
875:
匿名さん
[2010-07-09 11:34:49]
川崎・・・・・
外国人問題はそういう状態になってるんですね・・・ 知りませんでした。 場所によってもあると思いますが、怖いな~ |
|
876:
匿名さん
[2010-07-09 14:06:08]
まあ、川崎在住の外国人の方々を一括りに悪く言うのは良くないのでやめましょう^^;
|
877:
周辺住民さん
[2010-07-10 01:30:35]
事実から目を反らすべきではないと思う。
川崎の暴の筋がコリアンの人達ばかりなのは昔から知られた話。 この間も改造スロットでの違法賭博で捕まってたな。 川崎のためにも、 常識的な外国人の人達が一括りにされないためにも、 暴力団系のコリアンは追い出すべきだと思う。 参政権は論外。暴力団に参政権与える脳無しがどこにいる? 民主党、公明党、共産党と社会党が賛成派だが、 民主党は公約から隠しているから一番悪質に見える。 |
878:
匿名さん
[2010-07-10 02:24:47]
ラゾーナできただけで街が一変したように勘違いしている手合いには困ったものだ。
川崎区と幸区が川崎市から出て行ってくれるのが一番いいのだが。 |
880:
匿名
[2010-07-10 07:15:29]
川崎区、幸区それに中原区が出て行ったら、川崎にはド田舎しか残らないじゃん。
|
882:
匿名
[2010-07-10 08:29:54]
川崎全部海外に移転してほしい。
|
883:
匿名さん
[2010-07-10 12:47:03]
|
884:
匿名さん
[2010-07-10 18:13:05]
京急川崎駅周辺も再開発に向けて動き出しそうです。
3地区に分け検討へ 京急川崎駅周辺再整備(7/6) http://www.kentsu.co.jp/kanagawa/news/p07339.html |
885:
鉄ちゃん
[2010-07-11 00:34:12]
【京急川崎駅再開発私案】
<京急本線川崎駅> ・JR川崎駅側に移転し、JR川崎駅とデッキで直結する。乗換えがスムーズになり利便性が格段的に向上する。 ・さいか屋の建物を買収して京急川崎駅と直結し、京急ターミナルビルを建設する。低層階には京急百貨店、 高層階にはホテルを誘致する。 <京急大師線> ・地下化を進め京急川崎ターミナルビル地下にホームを作る。 ・小島新田止まりを、羽田空港へと伸張する。 ・川崎地下駅から路線を延ばし、東急東横線と都営浅草線に乗り入れる。 |
887:
匿名さん
[2010-07-11 07:30:38]
|
889:
匿名さん
[2010-07-11 23:42:17]
川崎の街の動きは面白そうですね。期待してます。
横浜、川崎があれば少なくとも買い物は神奈川県内で済みます。 |
日本人の金がこれ以上外資企業に渡っていくのはどうかと思う。
もっと港湾の整備などを全面に押し出して京浜工業地帯の中核港を目指してほしい。
東京と横浜を繋いで海と空のハブ化のキーを握るのは川崎市じゃないかと思う。
だからもっと川崎市には頑張ってもらわないと困る。