川崎駅周辺は非常にエキサイティングかつエネルギッシュな街である。首都圏第三の大都市であり京浜工業地帯の中核都市である川崎市の表玄関であり、また東京・横浜に通勤・通学する多くの人が居住する街でもある。さらには競輪・競馬・歓楽街があり、外国人も多く居住するなど多様な顔をもった街である。最近駅周辺の再開発が進み、利便性が向上するとともに居住者も増えてきた。今後も川崎駅は東口整備や北改札口整備など再開発は続けられる。また、羽田空港拡張国際化を受けて羽田空港へのゲートウェーとしての役割も期待される。今週発売の週間東洋経済4/3号の、「住みたい駅力ランキング」では首都圏ダントツのナンバー1に選ばれた。1位川崎駅89.10点、2位川口駅72.65点、3位恵比寿駅72.22点、4位新浦安駅71.00点・・・・・9位武蔵小杉駅68.00点。川崎駅周辺の魅力と将来について語り合いましょう。
[スレ作成日時]2010-03-30 00:41:14
【川崎駅】周辺に住もう!!!
690:
1100ライダー
[2010-06-13 11:00:24]
|
691:
周辺住民さん
[2010-06-13 12:31:55]
川崎重工って、そもそも川崎の会社じゃないじゃん。
そういう話題はよそでやってくれ。 |
692:
Z750Turbo
[2010-06-13 13:22:17]
いっそ川崎重工の本社(現:神戸市)を川崎市に誘致すればどうだろう。
同じ「川崎」を名乗るのも縁があるから。 「川崎市の川崎重工」として全面的にバックアップすれば、川崎市へのメーカー本社機能集積 がさらに進む。 |
693:
匿名
[2010-06-13 13:30:21]
血税投入して大々的にやったら。
名古屋市みたいに法人税も10%減税したら他の企業も来るよきっと。川崎に出きるならだけどw |
694:
匿名
[2010-06-13 14:25:57]
川崎重工と神戸とのかかわりで地理的条件で神戸を基礎としいる。歴史のある川崎重工は企業戦略で世界情勢を考えている。私は重工系の会社にいたので神戸と川崎の選択は神戸です。川崎は海岸が短いことで不利です。企業の成り立ちを学習してください。単純ですね名前が同じだけで。企業は利益を考えています。
|
695:
匿名
[2010-06-13 15:23:09]
当たり前だよホント
|
696:
匿名さん
[2010-06-13 17:39:30]
>668
個人的意見ですが、川崎は確かに街自体に個性は感じませんが、物理的にとても良いポジションで、それが川崎の魅力と考えています。川崎に住む、住みたいと思う方は、川崎という街そのものだけでなく、東京も神奈川も味わえるというメリットがあり、それが川崎の魅力、かな^^ |
697:
サラリーマン
[2010-06-13 18:28:04]
696
その通り。 川崎は「名」より「実」を取る街。 商業施設が充実した川崎駅周辺に住み、お父さんとお母さんは都心で勤務、息子と娘は横浜方面 の中学高校に通うというのが平均的なサラリーマンのパターン。 |
698:
匿名
[2010-06-13 18:55:17]
通勤が都内なら都内に住んで子供は都内の学校に通わせればいいのでは?
|
699:
ご近所さん
[2010-06-13 19:40:18]
それでは意味が無いんですよ、たぶん
東京や横浜に住むのでは無く、安く住め便利な 川崎で両方の街を利用出来る 東京駅まで17分で行けるし、 横浜駅も8分くらいで行けるし 奇跡の街、川崎なんです。 |
|
700:
サラリーマン
[2010-06-13 20:57:44]
698さん
川崎に住むと、いろいろと家族の可能性が広がるんですよ。 サラリーマンは会社のいうがまま転勤しなければなりません。 △東京からだと横浜支店勤務はつらい △横浜からだと東京本社は少し遠い ◎川崎からだと東京本社に加え、横浜支店や川崎支店も楽チン通勤!!! 子供の中学受験で中高一貫一流校を目指す。 △東京からだと都内の学校しか選択できない △横浜北部からだと都心の学校しか選択できない △横浜南部からだと横浜の学校しか選択できない ◎川崎からだと都内に加え横浜の学校も選択できる (男子 東京御三家:筑駒、開成、麻布、 神奈川御三家:栄光、聖光、浅野) (女子 東京御三家:桜イン、JG、フタバ、 神奈川御三家:フェリス、横フタ、横共) |
701:
匿名さん
[2010-06-13 21:02:48]
|
702:
匿名さん
[2010-06-13 21:52:11]
私も通勤と通学のことを考えて川崎にしました
|
704:
匿名さん
[2010-06-14 00:26:21]
何より川崎は気楽に暮らせるのが良い。
|
705:
不動産投資家
[2010-06-14 00:29:33]
私は将来性を見越して川崎にしました。
リニア品川駅開業、羽田空港国際化ハブ化などにより、川崎は世界へのゲートウェーになります。 川崎駅~羽田空港駅の新路線がおそらく出来るでしょうし、東海道新幹線の小田原駅~横浜駅~ 川崎駅~羽田空港駅~品川駅もありうる話だと思います。 川崎駅周辺の地価はウナギのぼりですよ。 |
706:
デベにお勤めさん
[2010-06-14 00:53:16]
地価あがーれあがーれ
|
707:
匿名さん
[2010-06-14 01:04:10]
川崎買ってる奴らってセミプロだろ。マンションは住むものだし投資物として扱って欲しくないね。
|
708:
匿名
[2010-06-14 02:28:47]
京急が羽田空港直通しているよ。鶴見から羽田空港は23分だよ。品川直通や横浜から羽田空港直通もあります。京急はやることが早いです。
|
709:
匿名さん
[2010-06-14 08:59:15]
ここの浜っ子たちは面白い!!
スレタイを理解できず、キャーキャー騒いでるんだもん。 横浜の魅力は、当たり前!とさらぁ~と流し、 川崎の魅力は、宣伝部長乙!と貶す事に全力疾走w >671さんの言うとおり、来なきゃいいのに。 構って貰う事に興奮を感じる人種なのか?! 不思議だなぁ~~ |
710:
買いたいけど買えない人
[2010-06-14 10:49:34]
マイクロマガジンの特別地域シリーズの川崎版読んだけど
川崎駅の評価が低いのが気にいらない。 地元民じゃないけどここ好きでしょっちゅう来てるからもっと高く評価してほしい。 |
国内のシェアは、KAWASAKIが製造していない原チャリやカブが大量に含まれているので、
ホンダやヤマハのシェアを高めている。海外に輸出あるいは海外で現地生産されている
Big BikeはKAWASAKIのシェアは高い。