川崎駅周辺は非常にエキサイティングかつエネルギッシュな街である。首都圏第三の大都市であり京浜工業地帯の中核都市である川崎市の表玄関であり、また東京・横浜に通勤・通学する多くの人が居住する街でもある。さらには競輪・競馬・歓楽街があり、外国人も多く居住するなど多様な顔をもった街である。最近駅周辺の再開発が進み、利便性が向上するとともに居住者も増えてきた。今後も川崎駅は東口整備や北改札口整備など再開発は続けられる。また、羽田空港拡張国際化を受けて羽田空港へのゲートウェーとしての役割も期待される。今週発売の週間東洋経済4/3号の、「住みたい駅力ランキング」では首都圏ダントツのナンバー1に選ばれた。1位川崎駅89.10点、2位川口駅72.65点、3位恵比寿駅72.22点、4位新浦安駅71.00点・・・・・9位武蔵小杉駅68.00点。川崎駅周辺の魅力と将来について語り合いましょう。
[スレ作成日時]2010-03-30 00:41:14
【川崎駅】周辺に住もう!!!
21:
匿名さん
[2010-04-03 10:48:12]
季節がらお受験対策宣伝ですか。。交通の利便性ばかりが取り得って、川崎にろくな教育環境がないって事では。。知人の来年受験の娘も、多摩高(川崎トップ高)イヤ、横浜行くと言ってるらしいな。。
|
22:
とおりすがり
[2010-04-03 11:06:49]
21さん
川崎トップ女子校は洗足(東大合格者数:去年4人、今年5人)ですよ。 |
23:
とおりすがり
[2010-04-03 11:08:09]
日本女子大付属(登戸)も偏差値高いよ。
|
24:
匿名さん
[2010-04-03 11:15:05]
女の子は偏差値より器量です。不細工はどんなに難しい学校に受かっても不細工
|
25:
匿名
[2010-04-03 11:34:48]
女の子の器量と偏差値には強い正の相関関係があります。
器量のよいお母さんは高学歴高収入のオトコをget出来る。その娘はお母さんの器量とお父さんの頭脳を 受け継ぐので、器量よしの高偏差値となるのです。 逆もまた真です。 |
26:
ご近所さん
[2010-04-03 12:15:46]
川崎駅近辺からは多摩高より翠嵐のほうが通学時間が短いからそれで良いのでは。
今の公立高校の学区制なら川崎市内に拘る意味は何もない。 |
27:
とりすがり
[2010-04-03 22:57:10]
川崎駅周辺じゃないけど、三井不動産のパークホームズ グランファースト(303戸 京急大師線鈴木町徒歩1分)のチラシが今日入っていた。
デベ倒産も一段落して、川崎南部もまたマンション建設再開が目白押し。トリプルタワー計画も再開するかもしれないし。 ゴクレのクレストパークス(新小倉 川崎駅バス10分 4500戸)も計画が発表された。 ナイスのオールパークス(川崎駅徒歩19分・自転車5分)も今月入居がスタートしたし、川崎駅商圏人口がますます増えてくる。 |
28:
小倉
[2010-04-04 00:59:42]
クレストパークスは 「クレストシティ アクアグランデ」に名称変更しています。
なお戸数は2500戸のようです。 所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番6、1番19、川崎市幸区小倉545番56 沿線、最寄駅:JR南武線「矢向」駅徒歩8分 JR「新川崎」駅徒歩20分 JR「川崎」駅バス10分「江ヶ崎」停留所徒歩1分 売主:ゴールドクレスト 建物竣工:平成23年6月下旬予定 公式HP:http://www.goldcrest.co.jp/html/ycp/index.html?p=o3 |
29:
匿名さん
[2010-04-04 01:04:24]
川崎-品川の混雑なんとかしてくれ
|
30:
匿名さん
[2010-04-04 01:06:42]
>>29さん、今後さらに混みそうですね。
|
|
31:
匿名さん
[2010-04-04 01:29:26]
そう。都営浅草線の西馬込の延伸だな。
|
32:
とりすがり
[2010-04-04 14:26:21]
都営浅草線を西馬込から国道1号線の下を通って川崎駅まで繋げれば便利になりますね。
それと、東急多摩川駅から川崎駅まで線路を作って川崎駅~渋谷駅をダイレクトにつなぐと もっと便利になります。 |
33:
前原
[2010-04-04 16:22:09]
品川駅~羽田空港駅~川崎駅という路線ができると神奈川県民にとっても東京都民にとっても大変便利に
なりますよね。 |
34:
匿名さん
[2010-04-04 17:00:22]
どっちかというと、横浜・川崎から羽田空港と、川崎から新宿・渋谷方面はわかれると思う。
|
35:
ディズニー
[2010-04-04 17:10:13]
扇島あたりの工場跡地も再開発すればよい。羽田空港の滑走路とディズニーリゾートを誘致すれば面白い。
ディズニーランドとディズニーシーはすでにあるので、今度は東京ディズニースカイを建築すればよい。 「空」をテーマとしたアトラクションを集め、羽田空港から発着する飛行機を間近に見られるようになれ ば集客力も抜群になるだろう。鉄道アクセスは現在計画されている川崎アプローチ線を伸張すればよい。 オリエンタルランドとしても舞浜に経営資源を集中させるのはリスクが高すぎる。川崎にディズニースカイを 建設することで、「首都圏のリピーター」をターゲットとしつつ経営資源の地理的分散が図れる。 川崎市としても、市のイメージアップ・税収アップ・人口アップにつながるのでメリットは大きい。 |
36:
神奈川県民
[2010-04-04 23:05:01]
|
37:
匿名
[2010-04-05 22:39:56]
>>35
空関連のアトラクションを作ろうとすると、飛行場の周りは高いもの建てられないから難しいと思う。 そこで東京ディズニーピンクを作ればよいと思う。 バニーちゃんの代わりにミニーちゃんのコスプレした美女が色んなサービスしてくれるの♪ 集客力抜群だと思うよ! |
38:
匿名
[2010-04-05 23:28:08]
37
ピンク関連なら堀の内に行けばいっぱいあるよ。なんせ川崎は殿方の天国。風俗産業もないようなところは 街にエネルギーがない。 |
39:
匿名さん
[2010-04-06 01:26:07]
その堀の内を仕切っているのは韓国人と韓国籍893。
働いているのはその韓国人が連れてきた不法滞在の韓国人。 こんなのに参政権を与えようとする民主党は頭がどうかしている。 従軍慰安婦の同胞が慰安婦になりに来ているのも変な話だ。 |
40:
匿名
[2010-04-06 14:38:15]
それは何も堀の内に限った話ではない。新宿・池袋・大阪等々の繁華街ではみな同じ。
|