住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「OSAKI WEST CITY TOWERS --山手ダイレクト-- Part.Ⅷ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大崎
  6. 2丁目
  7. OSAKI WEST CITY TOWERS --山手ダイレクト-- Part.Ⅷ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-14 10:51:41
 

大崎ウエストシティタワーズ パート8

所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:
山手線 「大崎」駅 徒歩3分
埼京線 「大崎」駅 徒歩3分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.40平米~106.35平米
売主:住友不動産
売主:NIPPO
売主:住友商事
売主:東急不動産
販売代理:住友不動産販売
販売代理:住商建物
販売代理:東急リバブル

物件URL:http://www.yamanote-direct.com/
施工会社:清水・フジタ建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2010-03-30 00:15:18

現在の物件
大崎ウエストシティタワーズ
大崎ウエストシティタワーズ  [第4期・最終期1次]
大崎ウエストシティタワーズ
 
所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩3分
総戸数: 1,084戸

OSAKI WEST CITY TOWERS --山手ダイレクト-- Part.Ⅷ

501: 匿名さん 
[2010-05-15 01:02:45]
大崎のオフィスビルの賃料は坪3万前後。
薄利多売のスーパーやるには賃料高すぎるんだよ。客の数も私鉄の乗り換え駅と違って
少ないしね。
502: 匿名さん 
[2010-05-15 01:08:48]
山手線から見えなくなるわ、ダイエーは撤退するわ。
すみふにハメられったって感じだね。

まあ仕様はいいし、せっかくの山の手ダイレクトなんだから
電車で大根買いにいけばいいんじゃない。あとご自慢の戸越銀座
もあるしね。
503: 土地勘無しさん 
[2010-05-15 02:32:35]
駅から近いし、検討中ですがそうかあ
スーパーがないのね。
どこで買えばよいのかしんら

車で買いに行くか?
504: 匿名さん 
[2010-05-15 03:16:49]
それこそ、グラスカに買いに行く?ペデストリアンデッキ経由なら雨の日も濡れないかも
505: 匿名さん 
[2010-05-15 03:18:36]
ダイエーはなくなるけど、こっちはスタバが近くてうらやましいなあ。
あっちのまわりはなぜかタリーズだらけ。
506: 入居済み住民さん 
[2010-05-15 05:31:17]
大崎のダイエーで1度しか買い物をしたことがないのですが、
皆さんは結構、活用されているようですね。
私はシングルなので、お弁当やお惣菜を買う目的で行ったのですが、
あまり品がいいと思いませんでした。

結局、仕事帰りにどこかで降りて買ってくることが多いです。
品川・東京・目黒・新宿など・・・。
507: 匿名さん 
[2010-05-15 09:45:38]
あれはあっても無くてもどうでもいい。ネットスーパーで事足りるし。

週末車で4分の大井町ヨーカ堂もある。痛くも痒くもない、ぼろいし

無くなって嬉しい。
508: 匿名 
[2010-05-15 10:15:42]
すげー負け惜しみw。住民?
509: 匿名さん 
[2010-05-15 10:19:39]
ここ残りあと何戸?

後になったらデベも音をあげて安くなるなんて思いながら早や2年。
今思えば最安は2009年3月の期末時期(1期の頃)だったというオチ。

でも俺は諦めない、また安くなる!うおおお!
510: 匿名さん 
[2010-05-15 10:31:23]
E棟の中層角部屋70㎡が320万/坪切ってたからね。
大井町のタワーとか350万/坪らしいし。今後建設のタワーは湾岸以外
高いのかね…
511: 匿名さん 
[2010-05-15 10:57:40]
近所にダイエー要らないね。渋谷、目黒、品川で買い物は充分事足りる。
512: 入居済み住民さん 
[2010-05-15 11:14:35]
住民だけど、本当に使わないです。仕事後に改札出て反対方向に行く気しないんですよ。
何ていうか、動線が良くないっていうか。ネットスーパー・パルシステムは充実してますし、
足りなければ車で、ヨーカ堂やシーサイド、行ったことないけどライフもありますしね。
ただ、スーパーが近隣に1件も無いのは、これから購入しようと検討している方には、
マイナス要因でしょうね。ただ今の世の中、それだから不便でしょうがないなんてことは
有り得ませんね。・・・・なんてマジレスしてみました。真剣な検討者はここにはいないか?
513: 匿名さん 
[2010-05-15 11:40:31]
グラスカのものです。

北品川5丁目の再開発で大崎内側が新しくなる。内外もデッキでつながり
アートヴィレッジ、gatecityとの一体感がさらに高まるが、課題はどうにも
古臭い大崎newcity。これが大崎の中央にデンとあることがイメージを
決定的に垢ぬけないものにしている。(課題の捉え方は感覚差があるのでその
是非はここでは触れず。五反田の有楽街の存在と同じ)

鶏と卵の問題で新たな客層を吸引する店舗は人の来ない立地には来ない。好循環に
転じるには何かのきっかけが必要。ダイエーの撤退は大崎newcityの刷新につな
がる端緒と前向きに受け止めたい。

恵比寿のように普段使いでも週末ショッピングにも使える、行きたくなる、ような
変化の可能性も大崎には若干残されていると思う。

後釜にBIG Aのような店舗が入れば、それはそれで便利だが、イメージ刷新の芽は
摘まれたということになる。
514: マンション住民さん 
[2010-05-15 12:15:41]
>>513
メゾンカイザー行かせてもらいます。親水公園もいい雰囲気になってきましたね。
完成したら、子供と散歩に行き、パン買って帰る。楽しみですね!どうぞよろしく
515: 入居希望 
[2010-05-15 13:05:59]
昨日18:00に申し込みに行ってきました! 私が希望した部屋は既にひとり申込者がいて抽選だそうです。
516: 入居済み住民さん 
[2010-05-15 14:04:12]
抽選ですか?驚きました。
無事、入居できると良いですね。

ダイエー撤退ですか。最寄とは言え雰囲気と商品に満足できなくて、結局有機野菜中心の宅配を始めていたのであまり影響はないですが、後のテナントに何が入るのか大変気になりますね。
517: 匿名さん 
[2010-05-15 21:50:23]
ダイエー撤退か。
後釜っていってもスーパーは無理だろうね。
せいぜい眼鏡屋じゃないの。
518: 匿名さん 
[2010-05-15 22:07:40]
眼鏡屋だったらE棟に入る可能性の方が高いんじゃない。
519: 匿名さん 
[2010-05-16 22:09:48]
大崎はポテンシャル低いしダイエーだけでは治まらないよな~。
次に何が入るかより、次は何が撤退するかだよな~。
520: 匿名さん 
[2010-05-17 01:05:22]
グラスカ入居予定の者です。
こちらはデリドが入るとはいえ、生鮮にはあまり期待してないので、
大崎から帰るときはダイエーに寄るつもりでいたので、結構ショックです。
OWCTとグラスカは運命共同体と思うので、
後に魅力的な店舗が入ることを期待しています。
521: 匿名さん 
[2010-05-17 11:04:35]
>グラスカ入居予定者さま
ダイエー撤退しても痛くも痒くも無いので心配ご無用です。
522: 匿名さん 
[2010-05-17 13:26:52]
私は仕事帰りにちょっと買い物したりしたいので、この物件は辞めようかな。
確かに微妙なスーパーが駅前に有りましたが、品揃えや品質が良くなさそうでした。

皆さんの書き込みを見ていると買い物を軽視していますね。買い物ってとても重要なのですよ
523: マンション住民さん 
[2010-05-17 16:16:40]
痛くも痒くもない人もいるだろうけど
うちには大打撃だわ
524: 匿名さん 
[2010-05-17 17:02:32]
>痛くも痒くもない人もいるだろうけど うちには大打撃だわ

私もそう思います。
それ以上に痛くも痒くも無い・・・・様な書き込みをする住人が多い事が不愉快です。

525: 匿名さん 
[2010-05-17 18:05:45]
今日発売のAERAに大崎がオススメエリアなことが書かれていました。
ちょっと、一安心。

526: 匿名さん 
[2010-05-17 19:33:12]
グルメシティ閉店?まあ良いんじゃない。ここの住民は端からスーパーの使い勝手に難ありなのは承知だろうし。各々工夫してるでしょう。そういうゆとりと柔軟性がある人向け。
527: 匿名さん 
[2010-05-17 19:44:22]
>そういうゆとりと柔軟性がある人向け。

その割にネガに対する反論激しいね。
528: 匿名 
[2010-05-17 19:47:07]
ハッテンに水を差されてお怒り中。目論み外れて失敗しちゃった?
529: 匿名 
[2010-05-17 20:06:35]
ハッテンって何?
ああ、発展ね。
530: 匿名 
[2010-05-17 20:11:47]
ダイエー撤退でこの物件の購入止める人はダイエーが存続すれば購入するのだろうか…。
531: 匿名 
[2010-05-17 20:11:49]
ゲートシティのリラックがあるじゃないか
多少高いが物は厳選された安心素材ばかり
しかし肉 魚が冷凍しかないのが痛い
米 安心だしうまいよ
532: 匿名さん 
[2010-05-17 20:19:23]
目黒や品川で買って帰れば?前に誰かが書いてたけど、戸越もライフも近い。
533: 匿名さん 
[2010-05-17 21:26:03]
リラック 肉や魚は冷凍だけではなく、刺身や美味しいお肉もありますよ~。
そのコーナーが冷凍の魚や肉(ソーセージなどね)より離れたところにありますので
チェックしてみてくだされ~。

でも、米も野菜もいいので、ダイエーよりお勧めです。

ただ、適当な日用雑貨が歩いてすぐ手に入るところがなくなるのは痛いですね。
534: 匿名さん 
[2010-05-17 22:03:13]
週末にまとめて買い物、あとは会社帰りにちょっと買い足しすれば、間に合う気がします。
ダイエー撤退で物件を諦める方は、理由付けが出来て良いでしょうし、
生活環境に何を優先させるかを考えるきっかけになりそうですね。
535: 匿名さん 
[2010-05-17 22:03:20]
ここでネガ書いてるのは結局買わない人だよね

それなのに登場する

よっぽどのマニアだね

寂しいお方

他の業者の人か?
536: 匿名さん 
[2010-05-17 22:26:07]
ダイエー撤退大歓迎。食料品なんて買えたもんじゃないし雰囲気も悪い。
537: 匿名さん 
[2010-05-17 22:41:01]
でも次に入るのは何も入らない可能性が高いし、入ってもダイエー以下である可能性が高い。
失敗だね。グラスカにして正解!
538: 匿名さん 
[2010-05-17 22:42:00]
>525さん
期待してAERA読んだけど、肩透かし気味の内容でした。
大崎の今後についてダイエー撤退がどう影響するのかやっぱり心配になってきた。
539: 匿名さん 
[2010-05-17 22:59:26]
>537
グラスカの宣伝ですか?営業大変ですね。
540: 検討中 
[2010-05-17 23:02:52]
マンション下にスーパーがあると不特定多数の人が多く出入りし嫌なので、ここに決めようと思ってます。ソニー完成時の圧倒的な量の植栽や夜のライティング等他のマンションでは味わえない光景が堪能できるので。ただ、スーパーは必要なのでグラスカスーパーにもお世話になります。メゾンカイザーも楽しみにしてます。
541: 匿名さん 
[2010-05-17 23:13:30]
住めば都。スーパーくらいなんとかなるもの。
542: 匿名さん 
[2010-05-17 23:15:00]
駅近マンション、それも山手線なのに何が悲しくてネットスーパーやら電車にのって
買い物行かなきゃならんのだ
543: 匿名さん 
[2010-05-17 23:20:12]
買い物は車かタクシーで行くんだよ。荷物なんて持ってられないからね。
電車を使うのは通勤だけ。
544: 匿名さん 
[2010-05-17 23:49:20]
料理の途中でオリーブオイルがない!とか友達が来て
ワインが足りなくなったときとかタクシーでいくわけね。
カッコイイ
545: 匿名さん 
[2010-05-18 07:00:40]
このあたりのお買いものは、自動車より自転車の方が使い勝手がいいです。
坂があるから電動アシストタイプがお奨め。

546: 匿名さん 
[2010-05-18 08:01:29]
タクシーか自転車で買い物するんじゃ駅直結の意味ないじゃん。
547: 匿名 
[2010-05-18 08:03:40]
電動自転車!郊外かよw
548: 匿名さん 
[2010-05-18 09:32:36]
>>546
それなら山手線駅直結でスーパーもすぐ近くでこの標準仕様でこの価格帯の新築物件教えて。
549: 匿名 
[2010-05-18 09:35:21]
目黒のブリリアツインタワー
550: 匿名さん 
[2010-05-18 10:05:15]
人口増えてるんだからスーパーくらい出来るのではないでしょうか
ソニーとかその横の開発ビルに
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる