住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「OSAKI WEST CITY TOWERS --山手ダイレクト-- Part.Ⅷ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 品川区
  5. 大崎
  6. 2丁目
  7. OSAKI WEST CITY TOWERS --山手ダイレクト-- Part.Ⅷ
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-06-14 10:51:41
 

大崎ウエストシティタワーズ パート8

所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:
山手線 「大崎」駅 徒歩3分
埼京線 「大崎」駅 徒歩3分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.40平米~106.35平米
売主:住友不動産
売主:NIPPO
売主:住友商事
売主:東急不動産
販売代理:住友不動産販売
販売代理:住商建物
販売代理:東急リバブル

物件URL:http://www.yamanote-direct.com/
施工会社:清水・フジタ建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2010-03-30 00:15:18

現在の物件
大崎ウエストシティタワーズ
大崎ウエストシティタワーズ  [第4期・最終期1次]
大崎ウエストシティタワーズ
 
所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩3分
総戸数: 1,084戸

OSAKI WEST CITY TOWERS --山手ダイレクト-- Part.Ⅷ

201: 匿名さん 
[2010-04-24 10:26:31]
ツッコミどころが違うんじゃないですか。
安売りマンションに反論しないと。
202: 購入検討中さん 
[2010-04-24 10:40:52]
安売りというのはむしろ褒め言葉では。ここは安くても決して安っぽくはないですから。
203: 匿名 
[2010-04-24 10:43:25]
別にどこかのマンションと違って突っ込むところが無いからさ

逆に応援したくなる位ですよ(笑)
204: 匿名さん 
[2010-04-24 10:56:41]
じゃぁ、安売りマンションという事で。
205: 匿名 
[2010-04-24 11:15:08]
嫉妬に狂ったバス便マンションのネガがいますね
206: 匿名 
[2010-04-24 11:22:02]
お風呂場のドアの上にあんなに隙間があるなんて…
今頃気が付きました。
207: 匿名 
[2010-04-24 11:25:00]
写真とってみせて
208: 比較検討中 
[2010-04-24 11:40:30]
『ぢゃぁ』という幼稚な書き方は卒業したようですね(笑)
209: 匿名 
[2010-04-24 11:47:04]
3センチくらいです。
別に欠陥じゃないですよ。
3センチくらいです。別に欠陥じゃないです...
210: 匿名さん 
[2010-04-24 12:45:01]
安売りの次は不具合か。
突っ込みごころ満載のマンションだね。
211: 匿名 
[2010-04-24 12:47:43]
おまえの脳みそのほうがよっぽど不具合なのだが
213: 匿名 
[2010-04-24 22:11:43]
ぢゃあ、俺様は 並 だな
214: 匿名さん 
[2010-04-24 22:56:40]
>>206,210
これを欠陥なんていわれた日には販売側も可哀相だ。
欠陥なんて思いながら住むよりは悪いこといわないからもっと仕様の落ちるマンションを
選んだほうがいいと思うよ。
215: 匿名さん 
[2010-04-25 00:00:12]
その隙間は、窓の少ない高層マンションならではのものと思うよ。
室内加湿になるし、フロはカビが生えにくくなる。合理的なものだそうな。
住んでる知人に聞いた話だが・・。
216: 入居済みさん 
[2010-04-25 02:06:06]
びっちり閉まって隙間なんかないけど。。。?どこですか??
217: 匿名さん 
[2010-04-25 09:25:25]
ここは部屋によって隙間のあるタイプと無いタイプがあるのか。
どっちがお得なんだろう。
218: 入居済み住民さん 
[2010-04-25 15:35:18]
お風呂のドアは、スーペリアグレードとプレミアムグレードでそもそも違いますよ。

恐らく、隙間があるのは、プレミアムグレード。
テンパーガラスドアだからむしろ高級仕様。
好き好みはあると思いますが、全く欠陥とかではないはずですよ。
219: 匿名さん 
[2010-04-25 17:02:07]
ここのマンションってやっぱりすごい。
麻布の知人はマンションを売ってこっちに移りたいって言ってた。
代官山の知人も検討しているらしい。
グレード感って大切だよね。
220: 匿名さん 
[2010-04-25 17:55:10]
無価値な書き込みはやめろ!
221: 匿名さん 
[2010-04-25 21:46:21]
どのぐらい残っていますか?
222: 匿名さん 
[2010-04-25 23:02:18]
余裕
223: 匿名さん 
[2010-04-26 01:11:45]
ここのマンションってやっぱりすごい。
麻布の知人はマンションを売ってこっちに移りたいって言ってた。
代官山の知人も検討しているらしい。
グレード感って大切だよね。
224: 匿名 
[2010-04-26 01:48:39]
お前モナ~
225: 匿名さん 
[2010-04-26 20:34:53]
グレード感?
意味不明。
226: サラリーマンさん 
[2010-04-27 01:38:11]
このマンションを見てグレード感がわからないってのはどんなもんだろ。
227: 匿名さん 
[2010-04-27 09:55:07]
至極、普通
228: 匿名さん 
[2010-04-27 10:02:48]
なんと言っても他ならオプション扱いのものが標準と言うのが良いね。
229: 匿名さん 
[2010-04-27 10:12:33]
第3期販売が開始されますけど、2期より安くなったのですか?
230: 匿名 
[2010-04-27 10:19:31]
高いでしょ。てか、あとはそんなとこしか残ってないし。
231: 匿名さん 
[2010-04-27 19:02:49]
2期より高いってことはない。
安売りのまま。
232: 入居済み住民さん 
[2010-04-27 23:33:20]
3期ですが、人気の間取りで残しておいたやつに限っては、
値上げするとのことです。

グランスカイのように、地権者が一度に沢山販売を出したりしたりしないのかは不明です。
233: 匿名 
[2010-04-27 23:43:18]
完売までマダマダだし、
もっと出し惜しみした方が良いのでは。
234: 匿名さん 
[2010-04-28 01:51:07]
値上げですか。それ本当ですか?
235: 匿名さん 
[2010-04-28 08:15:32]
人気のある間取りだけ値上げって姑息。

人気のない間取りは併せて値下げするなら分かるが。
236: 匿名 
[2010-04-28 08:27:26]
倍率つくなら高くしてほしいというお客さまのご要望です。以上
237: 匿名さん 
[2010-04-28 08:54:26]
誰も買わないなら値下げしてほしいというお客さまのご要望です。以上
238: 匿名 
[2010-04-28 09:16:44]
ダラダラと売って時期を見て値上げする住友独特のやり方だよね
WCTなんて市場が良くなってきたら部屋出すの辞めてえらい値上げして今販売してるんだから
完成してもう三年位経っているのにWCTの再販はちょっと値上げし過ぎ ちょっと欲張り過ぎだよ
239: 匿名 
[2010-04-28 09:18:35]
買えないなら有明をどうぞ。足立ナンバーですが安いです。
240: 匿名さん 
[2010-04-28 09:45:59]
すごい。倍率下げるためにわざわざ高く買う客が居るんですね。それほど魅力的な物件なんですね。
241: 匿名さん 
[2010-04-28 11:18:57]
値上げするような話は営業から出てませんが?
242: 匿名さん 
[2010-04-28 11:38:37]
じゃあ、安売りマンションのままという事でいいですか。
243: 匿名 
[2010-04-28 12:38:51]
面倒臭いし、それでいいんでは
244: 入居済み住民さん 
[2010-04-28 13:05:03]
第三期予定と書かれている間取りの部屋は値上がりするところがあるそうです。
例えば、二期で同じ間取り・タイプで売っていた15階の部屋が7,000万だったとして、
そのモデルが10階でも7,200万になったりすることはあるそうです。

2期で価格を下げた分も少しあげるとのことです。
245: 買いたいけど買えない人 
[2010-04-28 13:15:26]
その話を検討者が知ったら買うの止めてしまわないのかな。
今までの価格帯だからこそ買ってた人が多いのでは?
値上げすると他にも選択肢が出てきて大崎を選ぶ理由が弱くなってしまわないかと。
豊洲シンボルと差別化の意味合いもあるのかな。
246: 匿名さん 
[2010-04-28 15:33:57]
値上げする場合って検討者にその事実を伝えるのでしょうか?
多くの価格表は販売済み物件の価格は伏せてありますよね。

と言うことは検討者には値上げの事実を伏せて販売するということ?
247: 匿名 
[2010-04-28 16:05:34]
聞かれたら素直に答えるのでは
248: 購入検討中さん 
[2010-04-28 16:30:51]
そもそも第3期予定住戸ってわずかですよね!
249: 匿名 
[2010-04-28 18:46:43]
もうすぐ山手線から見えなくなるね。残念。
250: 匿名 
[2010-04-28 18:51:52]
すでにほとんど見えませんが
251: 匿名さん 
[2010-04-28 22:45:46]
もうまったく見えません
252: 匿名 
[2010-04-28 22:59:15]
見えないですね
253: 匿名 
[2010-04-28 23:26:18]
見えなくて全然いいんだけど、やっぱりソニーが近くて邪魔。
254: 匿名さん 
[2010-04-29 00:11:16]
値上げ?
255: 匿名さん 
[2010-04-29 00:19:59]
ここに住むと、対面住戸かソニーの社員に見られながら暮らすのか。。。かっこいいマンションだけど
住みにくそうだなあ。
256: 匿名さん 
[2010-04-29 01:01:27]
今まででさえ割高だったのにさらに値上げですか
257: 匿名さん 
[2010-04-29 01:11:41]
>255
対面じゃない方角を買えばいいだけだろ
258: 匿名 
[2010-04-29 07:07:31]
257まーまー、買うつもりなんてないんだろうからほっとけば?
259: 匿名さん 
[2010-04-29 07:22:50]
賃貸向けだし
260: 匿名さん 
[2010-04-29 09:24:31]
賃貸は地権者所有分のみ。
賃貸でも月額20万~30万程度の物件で、まぁまぁでしょう。
駅近なのはいいですよ(仕様は分譲の部屋とはと全然異なるけれども)
261: 匿名さん 
[2010-04-29 10:05:15]
OWCT=オオサキ・ウエスト・チンタイ・タワーズ
262: 匿名さん 
[2010-04-29 10:12:03]
>261
ぼくちゃん、GWなんだからくだらん書き込みしてないでお外に遊びに行っといで。
263: 匿名さん 
[2010-04-29 10:14:26]
お前もナ~(笑)
264: 匿名さん 
[2010-04-29 10:22:26]
あんたもな!!!
265: 匿名さん 
[2010-04-29 10:26:33]
チンタイ向けなんだからしょうがないよ~(笑)
キャバ嬢が痰吐くヤンキー連れ込むマンションなんだもの。
266: 匿名さん 
[2010-04-29 11:48:09]
>265
お前何意味不明なこと書いてんだよ。キャバ嬢は五反田だろ。
267: 匿名さん 
[2010-04-29 13:27:50]
五反田と大崎とそんな変わらないだろ!
それとも大崎は「ハイソな五反田」と言ってほしいのか?
268: 住居人 
[2010-04-29 13:49:36]
267さん、買えなくて住めない僻みですか?可哀想に。。ちなみに私は高層階 南東角でSONYにも邪魔されず毎日快適で~す。
269: 匿名 
[2010-04-29 14:07:21]
買えなくて悔しい人ってホントにいるんだね
270: 匿名さん 
[2010-04-29 14:48:11]
そりゃいるだろう。
どこでもそうだが、数的には見向きもしない人の方が圧倒的に多い。
言葉に出してしまうから、自惚れだの自意識過剰だの勘違いだのと叩かれる。
庶民ゆえと言ってしまえばそれまでだがな。
271: 匿名さん 
[2010-04-29 15:00:24]
周りの無機質なビルと低層住宅ばかりで、憩えない環境を見ると羨ましいとは思わない。
ちなみに、大崎も五反田も山手線駅でもブランド価値の無い駅のほうに入るので、
低レベルの争いと思うが。
272: 匿名さん 
[2010-04-29 15:06:00]
地域性をわかっていないようなので解説してあ・げ・る
五反田といえばおみず(キャバクラもある)
大崎にはない。
ハイソだからとはいわん。
以上
273: 購入検討中さん 
[2010-04-29 15:50:25]
そもそも山手線の中でブランドある駅に住めるのだろうか…

よっぽどのお金持ちさんかな…
274: 匿名さん 
[2010-04-29 16:46:26]
俺は昨年まで目白に住んでいた。仕事の都合で東京を離れたが、大崎よりはましだと思うが。
275: 契約済みさん 
[2010-04-29 16:47:43]
五反田といえば風俗ってイメージが
もうなんかお上りさん丸出しなのでやめた方がいいですよ。

276: 匿名さん 
[2010-04-29 16:50:48]
五反田に風俗街なんてあるの??おのぼりさんじゃないから知らない。
277: 匿名さん 
[2010-04-29 16:52:15]
う~ん。
このマンションの購入者は田舎もんばかりか。
大崎にお水がないのは、お水も近寄らないほど寂しいところだったから。
だから、今ごろ開発してるんだよ。
「どこにお住まいですか?」
「大崎駅前です。」
って会話を聞いてうらやましがる人はいないだろう。
278: 匿名さん 
[2010-04-29 17:19:31]
そうなんだよ。
山手線のなかでは大崎がもっとも、地価が低いグループに入るんだけど、
しかも、あの間取り、窓のない部屋が部屋としてカウントされていたり、
この物件、かなり割高だと思うよ。
279: 匿名 
[2010-04-29 17:40:32]
そりゃ風俗はないけど、まともな日常用の店もほとんど無い。生活の不便は郊外並みだよね。
280: 匿名さん 
[2010-04-29 20:05:40]
郊外並みなのに車の便が悪いんだよね。
せっかくきれいな駐車場なのに残念な感じだよね。
281: 匿名さん 
[2010-04-29 20:08:49]
五反田=風俗。
大崎=町工場。
どっちもどっちか。
282: 匿名さん 
[2010-04-29 20:58:18]
検討もしていないのになんでここに来るのだろう???

荒し・競合他社・暇人(マニア)・買いたいけど買えない人・すみふに恨みでもある人?

何人かの同じ人物が書き込んでいるようにも見えるが
283: 匿名さん 
[2010-04-29 21:24:32]
同感だけど2 ちゃんだからね。。気にしないことです。
284: 入居済み住民さん 
[2010-04-29 22:25:40]
実際に住んでみて、窓が開かない部屋があっても全ての部屋が開かない訳ではなく特に気になっていません。
大崎は利便性が良い割りに地価も安かったので、グランスカイと平米単価などを比較して、割安だと思って購入しました。
どこを優先するかで評価は変わるのは当然ですが、278が言うようにかなり割高だとは全く思っていません。
ちなみに、278さんはどこを買う予定なのでしょうか?批判するだけでなく、そこの魅力を教えてください。
285: 周辺住民さん 
[2010-04-29 22:31:02]
大崎の価値を認めてない人がわざわざ向きになって否定的な
書き込みをする理由が不明。興味なければこのページ見に来ないし、
仮に「ん?」と思う書き込みがあってもわざわざ書き込まない。
「金持ち喧嘩せず」でしょ?だとすれば書き込む人は・・・。
286: 匿名さん 
[2010-04-29 22:34:04]
そう、ビ○ボー人。
でも、アンタよりはカネをもっている。
287: 匿名さん 
[2010-04-29 22:53:45]
大崎でも山手線外側は食品含めて日用品の買い物が超不便。
一生暮らそうなんて気にはならない。
新築の時期だけ賃貸で借りて使い古したら引っ越すのがいいんじゃないかな。
288: 匿名さん 
[2010-04-29 22:59:39]
不便?
289: 匿名さん 
[2010-04-29 23:04:23]
>261
>OWCT=オオサキ・ウエスト・チンタイ・タワーズ

笑った。
座布団一枚。
290: 匿名 
[2010-04-29 23:16:03]
大崎がマイナーで嫌なら東京駅に住めばいいんじゃないかな?


ダンボール引いてなw
291: 匿名さん 
[2010-04-29 23:20:39]
ここでネガしている、買いたくても絶対買えない者達へ
GW行くところがないからといって涎たらしながらモデルルーム見に来たりしないようにね。
本当に検討者している人達が迷惑するから。あ、それから『お前もな!』っていうツッコミ入
れるなよ。
292: 匿名さん 
[2010-04-29 23:41:49]
自分の検討結果を開陳してるだけだけど、どうしてそんなに必死になるの?
中には過激なことをいう人もいるだろうけど、そんなことは匿名の掲示板の宿命。
みんなそれがわかったうえで読んでると思うよ。
この物件を買おうと思えば買えるんだから、もっと余裕を持とうよ。
293: 匿名さん 
[2010-04-30 01:02:35]
>291
必死なのはわかったから、まぁまぁ冷静に。
おでこでお湯が沸かせそうだな。
295: 匿名 
[2010-04-30 08:35:34]
287さんは山手線沿線に住んだことあるのかな。
大崎駅前山手線外側に住んでるけど全く不便に感じない。まあ私的な見解ですが。
296: 匿名 
[2010-04-30 08:46:12]
恵比寿から引っ越しましたが交通は便利、日常生活は恵比寿より不便。特に飲食関係がブア
297: 匿名さん 
[2010-04-30 08:54:24]
そりゃ何も知らないでしょ。ネットだけの情報で、ここの板だけではなく、他の物件にもネガ書いて快楽感じてる人たちだから。朝から晩まで掲示板チェックしまくってるのでしょう。それに対し、良識ある方々が真摯に応えるだけもったいないと思います。
298: 匿名さん 
[2010-04-30 08:57:23]
私も恵比寿から引越しましたが、交通の便は同等ですが、駅近な分、OWCTの方が利便性あり。
食品の買い物も同等。成城石井などが近くにあれば尚良し。美味しい飲食店は、圧倒的に恵比寿が優っている。
住む分には問題ないが、より魅力的な街になることを願っています。
299: 匿名 
[2010-04-30 09:22:48]
ていうか大崎に関しては山手線内側はグルメシティーがあるだけで商店はかなり少ないけど
外側は何と言っても戸越銀座があるからね
温泉もあるし外側は庶民的な場所ですよ
300: 匿名さん 
[2010-04-30 09:33:56]
大崎では、あまり山手線内と外にそれぞれメリット、デメリットがあるので、差はあまりないように思います。
それよりも駅への近さや、雨にあまり濡れないペデストリアンデッキがある点に魅力を感じます。
301: 匿名さん 
[2010-04-30 10:10:23]
戸越と大崎は別です。勝手に大崎の宣伝に使わないでください。。
302: 匿名 
[2010-04-30 10:14:10]
戸越は普通に生活圏だけどね。知らない人が書き込んでるのがバレバレ。
303: 匿名さん 
[2010-04-30 10:21:02]
食い付き良いね。そちらは生活圏と思ってるかも知れないけど意識の違い。戸越の住人は大崎のこと売り玉だと感じてない。大崎はすぐに戸越の名前出したがる。それを止めて欲しいだけ。
304: 匿名さん 
[2010-04-30 10:30:54]
食い付きいいね。歩いて5分で行けちゃう事実、ただそれだけ。これを生活圏と捉えて欲しくないって意見は競合物件の営業の意見ね。了解。
305: 匿名さん 
[2010-04-30 10:31:39]
303であなたは戸越の住人なんですか?
306: 匿名 
[2010-04-30 10:34:00]
303の書き込みはナニ?意味わからん。落ち着け。
307: 匿名さん 
[2010-04-30 10:39:48]
>303
あんたに代表されるように、ここに書き込まれるネガネタはいつも稚拙、言い掛かり。ていうか、あなた一人で書き込んでるだろうけどね。戸越住人様。
308: 匿名さん 
[2010-04-30 10:41:05]
レベル低いスレだな。レベル低いネガにあっという間に群がるヒステリー住人か営業。
309: 匿名さん 
[2010-04-30 10:42:29]
308が一番レベル低いみたいね。
310: 匿名さん 
[2010-04-30 10:44:00]
皆さん落ち着きましょう。一々釣られてたらネガの思う壺ですよ。まるで本当に気にしてるみたいに取られてしまいます。無意味なネガはスルーです。
311: 入居済み住民さん 
[2010-04-30 10:59:28]
同感です。感情的に反応すると逆効果です。

戸越銀座といっても長いので徒歩5分で着くのは商店街の一部ですが、十分生活圏ですよ。
(戸越の方が大崎を生活圏と捉えてるかは別問題ですね)
うちは共働きで夜遅めなので、マンション挟んで駅から遠くなる戸越銀座に平日行くことはありませんが、休日にはよく散策に行きます。夫か妻どちらかが比較的時間のあるご家庭の人は平日でも利用頻度高いのでは?
312: 匿名さん 
[2010-04-30 12:19:35]
284さん、
私も、窓が開かないことは24時間換気もあるので特に問題ではないと思います。
1LDKの小さい間取りとかでは窓がない部屋はないですが、
南向きの2LDKとか南向きの3LDKでは、窓がない部屋があって、
これ、物置じゃなくて、部屋なんだ~。って思うのです。
313: 匿名さん 
[2010-04-30 12:52:26]
>>299
江戸川橋の人が神楽坂、三田の人が麻布十分が近くにあるとか言って自慢するのと同じような論調だね。
有名な商店街に便乗してる感が否めないよ。裏を返せば大崎自身には何もないことを認めてるようなもの。
戸越銀座の主要駅はあくまで戸越銀座と戸越だから。
山手ダイレクトを一番のアピールポイントにしてる大崎は大崎駅周辺で語ってくれないと。
314: 匿名さん 
[2010-04-30 12:54:43]
麻布十分 ×
麻布十番 ○
ぷぷ。
315: 匿名 
[2010-04-30 13:06:16]
>313
三田も江戸川橋も自慢じゃなくて事実。現実見れない支離滅裂な方なので何言っても通じないと思うけど。
316: 匿名 
[2010-04-30 13:08:10]
生まれてこの方品川区民だけど戸越自慢されても・・・って感じです。
318: 匿名さん 
[2010-04-30 13:26:31]
>>315
ムキになるなって。なんでいちいち突っ掛かる。。
戸越銀座商店街が大崎じゃないことも事実なんだから。
だからと言ってこの物件の魅力が損なわれるわけじゃないでしょうに。
そもそも戸越銀座を売りになんてしてないし。
319: 匿名 
[2010-04-30 13:28:26]
>318
有り難う。誉めてくれて。
320: 匿名さん 
[2010-04-30 13:34:21]
>>317
どっちが必死なんだか。
戸越が大崎じゃないって言われるのがそんなに嫌なの?
321: 匿名 
[2010-04-30 13:44:29]
戸越は大崎じゃない、もしくは大崎は戸越じゃないとワケわからんこと吠えているやつと、大崎と戸越は近い、生活圏だと言ってる常識人とじゃ話噛み合わんでしょ。ね、320君。もっと会話のキャチボールできるようになろうね。
322: 匿名さん 
[2010-04-30 13:52:40]
生活圏ってだけで自慢されてもね、>>299君。
323: 匿名 
[2010-04-30 13:57:54]
客観的事実を自慢と読み替える時点で、頭のデキの程が透けて見える。吠えれば吠えるほどドツボだな。322君。
324: 匿名 
[2010-04-30 14:40:25]
戸越銀座はかなり便利だそ
325: 匿名さん 
[2010-04-30 15:30:41]
ちょっと弄られたくらいでムキになってる299=323のほうがお頭が弱いようで。
326: マンコミュファンさん 
[2010-04-30 15:36:25]
完売目前だからネガはネタ切れ感一杯、そんなネガに過剰反応する住人。
このスレの典型的な光景だね~。
327: 匿名さん 
[2010-04-30 15:53:49]
まぁ、ここよりいい所(例えば青山・成城・田園調布など)購入している方はここで遊んでないと思います。
荒らしてる人はいったいどんな所にお住まいなのでしょう?

328: 匿名さん 
[2010-04-30 17:08:38]
マンションの広告で、スーパーまで○○mとか、東京駅まで○分とかいうことを載せているのは、
よくあることなので、違和感ないですが、
戸越銀座というところは、神楽坂とか、麻布十番と並ぶようなところなんですか?
全然違うイメージを持っていました。
329: 匿名さん 
[2010-04-30 17:13:29]
>>328

麻布十番や神楽坂より規模が大きいことは確かです
330: 匿名さん 
[2010-04-30 17:42:04]
戸越銀座は商店街としては都内有数だろうね。
麻布十番や神楽坂は商店街そのものというよりエリアを指して使ってるのが一般だよね。
331: 匿名さん 
[2010-04-30 20:19:23]
「大崎は不便、食料品店もない」ってところから、「戸越銀座も生活圏」って話が出たんじゃなかったっけ?
とすれば、「戸越銀座で食料品の買い物ができる」ならそれでいいことになる。
戸越銀座が大崎の一部かどうかとか、麻布十番や神楽坂と同じかとかは関係のない話。
整理して考えようね。
332: 匿名さん 
[2010-04-30 20:45:26]
購入直前までいったのですが最後は嫁の判断によって却下となりました。
建具は最高に良いですし、全室天井付きカセットエアコン。
セキュリティーも今までに見たことのないものでした。
でも却下です。
理由はファミリー向けでなかった事です。(DINKSなら最高!!!)
333: 匿名 
[2010-04-30 21:40:46]
周りの雰囲気が家庭向きじゃないもんね。
子供嫌いな独身女性の住人も多そうだし。
334: 匿名さん 
[2010-04-30 22:28:54]
環境に気を使う人は最初からターゲットにしていませんから、これでいいんですよ。
335: 匿名さん 
[2010-04-30 22:33:02]
ここの検討はやめました。食べ物にうるさい私はスーパーが意外と遠いことと、あんまりいいもの置いていない
ことがネックになりました。やっぱり食料は大事です。スーパーのレベルって冷凍食品コーナーや調味料コーナーに
どういうレベルのものがおいてあるかで分かりますよね。やっぱり、紀ノ国屋か明治屋かクイーンズ伊勢丹レベル
が良いです。
336: 匿名さん 
[2010-04-30 23:00:51]
>326
一応、突っ込んどくけど、完売までまだまだ遠いから。
337: 匿名さん 
[2010-04-30 23:17:05]
>>333
確かにファミリー向きじゃない。
子供嫌いか分からないけど、夜の商売の独身女性も多いしね。
賃貸で入ってるんだろうけど、友達同士でロビーでたむろするのはちょっと怖い。
339: 匿名さん 
[2010-04-30 23:44:49]
荒らしの原因を作るような言い方はやめたほうがいいと思うよ。
340: 匿名さん 
[2010-04-30 23:56:35]
335
さん
私もグルメなので気持ちはよくわかります。
ところで、その視点でマンション買うならどこがいいと思いますか?
341: マンション住民さん 
[2010-05-01 00:06:06]
引っ越してみて便利さを痛感しています。
いまさらですが、雨にぬれずに、郵便局・銀行・スーパー・本屋・カフェ・ドラッグストア・
コンビニ・お医者さんに行けるの、本当にいいですね。

前にもありましたが、スーパーや外食関係の充実はこれからはじまると思います。
個人的には六本木の京○みたいな、ランチが安くておいしいお店ができるといいなと思います。
ソニーの完成後に期待してます。
あと前に子供がいるからやめたとおっしゃっていた方がいましたが、小さいお子さんも、結構見かけます(ちゃんと
挨拶してくれますよ)。DWも予想以上に本当に良くて、ベランダのある部屋よりDWの部屋に一番長くいます。
342: マンション住民さん 
[2010-05-01 00:45:49]
 この物件は通勤定期を持ち車を所有している方が適した物件です。共働きなら夫婦で定期を持っていれば電車で五反田レミー、目黒プレッセ、品川のクイーンズ、恵比寿の三越いずれも雨にぬれず、10分程度でいけます。車を売ってしまう方も多いようですがそれなりの価格の物件ですから車がないと
生活バランスが壊れる気がします。
343: 匿名さん 
[2010-05-01 01:38:48]
338=決め付け屋さん
341=自画自賛

このスレらしさが戻ってきたね。
344: 匿名さん 
[2010-05-01 04:40:22]
うちは仕事の都合上購入を見送ったけど、この物件よいと思ったよ。

全室天カセ標準、食洗機標準、ガスコンロもちょいグレード高めのもの、ピクチャーレールも標準。
他の物件ならオプション扱いのものが大抵込み込みでこの値段。全熱交換の換気システム。
エントランスも豪華、エレベータの性能もセキュリティも申し分なし。(セキュリティはやりすぎ感もあるけど。)
東や一部の北以外は眺望も十分堪能できるレベル。

大崎と言う場所さえOKならこれ以上の物件はないと思う。
少なくとも住友がが今売り出してる都内のタワマンの中では一番価格と仕様のバランスは良いと思う。
346: 入居済み住民さん 
[2010-05-01 05:59:39]
全熱交換の換気システムは、かなりいいですね。
冬は部屋が本当に暖かいし、最近の時々外では暑い日も部屋の中は涼しく快適。
夏の温度上昇だけがネックでしたら、こんだけ熱交換できるなら心配する必要ないかもしれません(希望)


あえて、弱点をさがすなら、タワーマンションなので、外の環境(天気、風の強さ、温度)がわかり難い。
マンションンポータルサイトで15分くらいで更新してくれたら最高なのに(コンシェルジュお願い)


あと、部屋の作りの良さを他物件見て比較しましたけど、群を抜いていいです。
一回見に行ったら、はまってしまいますよ。
私は妻が外国籍のため通常の銀行のローンは通らなかったのですが、
利子の高いローンでも買うこと決めて買ってしまいました。
1ヶ月すみましたが、本当に夢のような生活で本当に満足しています。

妻の永住権取れたら、借り換え作戦開始です!!


残っている部屋は、1億以上orソニー側なのに角部屋で坪単価高いところなので理由でしょうね。
ところで、最上階ってどのくらい売れているの??確かに最上階買えるようn人はあまりここを選ばさそうな気もします。

住友不動産はいつまであそこの敷地にいるのだろうか?
上の家具屋or住友不動産のところをスーパーにしてくれたら
もう最高最強クラスですね。
348: 匿名さん 
[2010-05-01 09:43:01]
>>340
どことは決めていませんが、

紀ノ国屋だと青山か吉祥寺か等々力しかない。クイーンズ伊勢丹なら、城南でも品川、目黒、白金
にある。ザガーデンは白金、広尾、目黒。

ってことで、白金か目黒か品川が良いかな。
349: 匿名 
[2010-05-01 10:07:39]
昔、大崎にも元町ユニオン有ったけどね。ゲートシティの今リラックとマックがあるとこ。
350: 購入検討中さん 
[2010-05-01 14:42:01]
また、西口でも再開発が3つあるんだし、何かしらのお店は出来てくるんじゃないかな?
351: 匿名さん 
[2010-05-01 18:13:18]
便利で、仕様も高級感があって、高級住宅地にあるっていうマンションが欲しいならカネに糸目をつけずそういうマンションを買えばいいさ。
結婚と同じで、どこで妥協するかなんじゃないの。
353: 入居済み住民さん 
[2010-05-02 00:35:25]
なんでこういう人がいるんだろうね??
360: 入居済み住民さん 
[2010-05-02 11:56:55]
もしかしたら、営業の方もいるのかもしれないけど、大半は違うでしょ?
なんで決め付けたがるんだろう?
ネガを書き込む人の方が、本当に検討している人なのか疑いたくなる方が多いように思います。
ネガを書き込む方は、どこの物件だったらいいのか書いて欲しいと思います。
361: 購入検討中さん 
[2010-05-02 12:09:14]
この価格帯の物件は可処分所得が最低1000万位ないと今は、ローンで買えても後が大変ですね。
特に山手線物件なので二子玉川あたりと違い土地が暴落しにくいので。ちなみに25年後は人口減により二子玉川あたりは多摩ニュータウンのようになっているかもしれません。
 こことグランスカイは中国の方がけっこう買っているようです。理由はやはり羽田へのアクセスの
よさです。今は一般中国人が買うには制約があるらしのでワーッとはなっていませんが、この先そうは言ってられないでしょう。
362: 入居済み住民さん 
[2010-05-02 12:21:04]
 白金、目黒はまともな住宅はここの2倍近い値段で比較できません。ちなみに、目黒パークタワーは65㎡で1億5千万です。品川は価格は近いけどVタワー以外は陸の孤島です。高輪地区はやはり高いです。1億円が庶民と金持ちの境界です。
363: 匿名さん 
[2010-05-02 13:25:00]
>360
住民の方が検討版にせっせと書き込む行為もよくわかりません。
364: 匿名 
[2010-05-02 14:30:45]
362

へーっ、それどこ情報?デマじゃないならソースちょうだい。
365: 匿名 
[2010-05-02 14:32:36]
↑ごめん!361へのコメントです!
366: 匿名 
[2010-05-02 14:32:58]
↑ごめん!362じゃなくて361へのコメントです!
367: 入居済み住民さん 
[2010-05-02 19:22:30]
>363
確かに検討版なので、住民が書き込むものではないと思いますが、検討する方に正しい情報が少し入ればと思った次第です。
肯定する意見がスミフ関係者との決め付けがあったのと、ネガが本当にOWCTを検討した方かどうか疑わしいコメントが多く見受けられたので入れさせていただきました。
基本的に検討版は拝見するだけで、コメント入力は控えたいと思います。
368: 匿名さん 
[2010-05-02 20:16:02]
私は大崎のOWCTとグランスカイ、二子玉川のライズを検討しましたが、ライズを販売している営業の方に5年後の販売価格を聞いたところ、予測ではありますが、10%ぐらいは下がっているでしょうとの回答でした。
二子玉川は環境としては気に入っていましたが、その点が気になりあきらめました。
大崎の物件もどうなるかは分かりませんが、二子玉川よりは販売価格が下がらない気が個人的にはします。
369: 匿名 
[2010-05-02 20:29:39]
まあでも日常生活はフタコの方が楽しそうだね。都心通勤は大変そうだけど。
370: 匿名さん 
[2010-05-02 23:39:18]
大崎は都心部へのアクセスが良くなさそう(悪いというところまでいきませんが)なので、このあたりのマンションを買うかどうか躊躇しています。
確かに山手線ダイレクトなのですが、朝の通勤時間帯の山手線の混み具合はどうでしょうか。
池袋から品川に向かう電車はかなり混んでいるようですが、大崎から渋谷、新宿方面はどうなんでしょう?
371: 匿名 
[2010-05-03 00:02:31]
新宿まで行ってますがかなり空いてます。もちろん時間帯によりますが。。
山手線は大崎始発があるし、埼京線はガラガラ。湘南新宿ラインは混んでます。

都心部が何処を指すかですけどね地下鉄で行く都心部の場合はあまり山手線ダイレクトは関係ないですね
372: 匿名さん 
[2010-05-03 00:07:32]
渋谷、新宿方面なら、山手線だけでなく、埼京線や、湘南新宿ラインもあるのでは?
373: 匿名さん 
[2010-05-03 00:46:07]
別に住人がこっちに書き込んではいけないなんてルール無いんだから良いのではないですか?
まったく害はないと思いますが。
374: 匿名さん 
[2010-05-03 00:47:41]
ご回答ありがとうございます。
少なくともひどい混雑ではなさそうですね。
375: ご近所さん 
[2010-05-03 02:04:54]
車両を選べば8時前の山手線なら座れますよ。
大崎で座れなくても五反田でまず座れます。
376: 匿名さん 
[2010-05-03 02:07:09]
車両を選べば8時前の山手線なら座れますよ。
大崎で座れなくても五反田でだいたい座れます。
377: 匿名さん 
[2010-05-03 02:53:33]
多少込んでても大崎から新宿なら気にするほどの距離や時間でもないような??
378: 匿名さん 
[2010-05-03 08:32:22]
>367
こちらの住民の書き込みは正しい情報というよりは、主観的な自画自賛ばかりで偏りすぎだと思います。
早く完売して欲しい気持ちは分かりますが・・・。

>肯定する意見がスミフ関係者との決め付けがあったのと、ネガが本当にOWCTを検討した方かどうか疑わしいコメントが多く見受けられたので
結局、貴方自身も決め付けてますよね。
379: 匿名 
[2010-05-03 10:18:21]
378
で、あなたはどんな情報がほしくてここ覗いてるんですが、?
380: 匿名さん 
[2010-05-03 10:53:24]
が、?
381: 入居済み住民さん 
[2010-05-03 11:05:09]
8時台なら埼京線はガラガラで座れますし、
山手線もそこまでの混雑ではないですよ。

382: 匿名さん 
[2010-05-03 11:23:38]
山手線で渋谷、新宿までそんなに混まないっていうのはいいですね。
渋谷や新宿での乗り換えはスムーズに行くのでしょうか(8時台で、新宿三丁目まで渋谷なら副都心線、新宿なら丸ノ内線に乗り換えるとして。新宿から歩きという選択肢もありますが。)。
383: 匿名さん 
[2010-05-03 11:47:38]
大崎駅徒歩3分も無理だけど、戸越銀座徒歩5分はさらに無理。
384: 匿名さん 
[2010-05-03 11:57:17]
歩幅がかなり狭いのでしょうね。体型が想像できます。
あなたにとっては無理なんでしょう。怒らないでね。
385: 匿名さん 
[2010-05-03 12:05:11]
グラスカにメゾンカイザー入るし、親水公園もでき、ソニー前にも今より大きな公園もでき
ソニー中には商業施設も入る。さらに戸越もあるなど徒歩圏にこれだけの環境がある大崎は
かなり便利だと思います。ただ、願わくば駅~マンション間にスーパーあればなお良いの
ですが。
386: 匿名さん 
[2010-05-03 12:53:52]
スーパーが無いことはご愛嬌です。
これだけ色々揃ってれば十分かと。
387: 匿名さん 
[2010-05-03 13:14:13]
現実としてはグラスカ方面とかほとんど行かないですね、うちは。
駅の反対側で行くのはもっぱらダイエーとゲートシティくらいです。
グラスカ方面って面白いものありますか?
388: 匿名さん 
[2010-05-03 13:56:32]
五反田は大崎と比にならないくらいいろいろありますよ。
満足されているのであれば知らない方が幸せかと思います。
389: 匿名さん 
[2010-05-03 13:59:52]
ダイエーまで行かれているなら、グラスカはもうすぐそこですよ。
休日には、目黒川散歩(花見?)ついでにアリエッタでパンを買って
ダイエーで買い物して帰ってきたりしました。
平日の仕事帰りに五反田方面に行くかといわれると?ですが。

戸越5分は嘘だとおっしゃる方、戸越の駅には確かに5分では無理ですが
戸越銀座には5分で買い物にいけますよ。それこそ、ご自分の足で歩かれたことないのでは・・・
大崎駅にも南改札からなら3分です。
シンクパーク前を経由してそれ以上かかる普通の大人はいますまい。
390: 匿名さん 
[2010-05-03 14:08:29]
>>388
確かに色々と有りますね。
色々な意味で満足度高い街かもしれません。
391: 匿名さん 
[2010-05-03 15:24:50]
この物件からならグラスかも五反田も生活圏。
別に五反田に住まなくちゃいけない理由もない。
392: 匿名 
[2010-05-03 17:46:22]
380
文面見りゃ分かるでしょ。。
検討者じゃなくただの荒らし、ネット中毒がばればれ。。
393: 匿名さん 
[2010-05-03 17:51:23]
相手しない相手しない。
買えない連中が張り付いてるだけなんだから。
394: 匿名さん 
[2010-05-03 17:51:28]
ホントに五反田って色々ありすぎて
うらやましくないです。
10数年住んでましたが繁華街はもういいです。
だからってどうしようもなく不便なところに行く気は
ありません。
私にとっては大崎、程良い場所ですよ。

戸越銀座まで歩いて5分、確かにそうだけど
あの長〜い商店街のホント端っこのとこまでね。
嘘とは言わないけどだまされたとは思う。
395: 匿名 
[2010-05-03 17:54:17]
駅三分、戸越銀座五分は少し言い過ぎかと。。
家からホームでだいたい5~6分、戸越銀座は中心部辺りまで10分位は見た方がいいですよ

あ、男性の足での話です
396: 匿名さん 
[2010-05-03 18:05:40]
戸越銀座はデベもそれほど営業トークで表に出してきてませんよね。
営業もよくわかってます。HPにある6分でたどり着けるのは端っこだってことを。
397: 匿名 
[2010-05-03 18:26:17]
五反田も戸越銀座もよく行きますね。どちらも散歩にはちょうどいい距離です。

以前は休みの日でも人が多いばしょに住んでいたので休日に人が少ないここは気に入ってます。
少し歩けば五反田、戸越銀座にも行けますし。

何でもすぐ近くに揃っていないと駄目、という方には向かないかも知れませんね
398: 匿名さん 
[2010-05-03 18:44:34]
ですね。そういう人はもっと繁華街へどうぞです。
399: 匿名さん 
[2010-05-03 18:54:01]
買い物の量が多く、車や自転車で行きたいとき、
おすすめのスーパーは、ダイエーになりますか?
400: 匿名さん 
[2010-05-03 19:24:28]
ライフ
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる