住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「OSAKI WEST CITY TOWERS --山手ダイレクト-- Part.Ⅷ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-06-14 10:51:41
 

大崎ウエストシティタワーズ パート8

所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:
山手線 「大崎」駅 徒歩3分
埼京線 「大崎」駅 徒歩3分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.40平米~106.35平米
売主:住友不動産
売主:NIPPO
売主:住友商事
売主:東急不動産
販売代理:住友不動産販売
販売代理:住商建物
販売代理:東急リバブル

物件URL:http://www.yamanote-direct.com/
施工会社:清水・フジタ建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス

[スレ作成日時]2010-03-30 00:15:18

現在の物件
大崎ウエストシティタワーズ
大崎ウエストシティタワーズ  [第4期・最終期1次]
大崎ウエストシティタワーズ
 
所在地:東京都品川区大崎2丁目247番1(地番)
交通:山手線 大崎駅 徒歩3分
総戸数: 1,084戸

OSAKI WEST CITY TOWERS --山手ダイレクト-- Part.Ⅷ

578: 匿名さん 
[2010-05-19 22:24:51]
>>577

影響ないとかダイエーはほとんど使ってないとかネットスーパーが
どうとか戸越銀座がどうとかもっと強弁してくださいよ。
579: 匿名さん 
[2010-05-19 22:43:08]
大崎が発展することと生活利便性が向上することとは別次元の問題。
でも、1個大型スーパーができれば解決する問題なんだから、5年、10年のスパンではどうなるかわからんでしょ。
あんまり短絡的に物事を考えない方がいい。
580: 匿名さん 
[2010-05-19 23:01:48]
>576
解決出来てよかったね。諦めもついたでしょう。これからダイエーの隣に出来る郊外のマンション
探さなきゃね。
581: 入居済み住民さん 
[2010-05-19 23:11:35]
ところで現在どのくらい販売進んでいるのでしょうか?

582: 匿名さん 
[2010-05-19 23:46:28]
>>573
そういわれて見ると大崎駅ってバスターミナルどころかバス路線も1本だけ・・・
583: 匿名さん 
[2010-05-19 23:47:51]
山手線と言えども駅力は大事。
無機質で地元とのしがらみがない街は企業も躊躇なく撤退する。
584: 匿名 
[2010-05-19 23:51:54]
駅直結で雨の日も傘要らずって言ってたのに、傘さしてライフに買い物。
585: 匿名さん 
[2010-05-20 00:16:43]
馬鹿ばっかり。
586: 匿名さん 
[2010-05-20 01:01:05]
>585
大崎物件買った人の事ですか?
確かに先見の明は無かったね。
587: 物件比較中さん 
[2010-05-20 01:56:25]
まあ、AERAで勝ち組エリアって書いてあったからいいんじゃない?
記事読んだら、アトラクターズ・ラボからのヒアリングってそれだけの理由だったけど。
588: 匿名さん 
[2010-05-20 08:55:17]
そのラボへのヒアリングもダイエー撤退表明前じゃん。
もう一回ヒアリングしたら違う答えになるんじゃない?
先見の明の無いラボ。
589: 匿名 
[2010-05-20 09:24:56]
↑AERA読みましたか?
ダイエー撤退くらいで違う結果にならないでしょ。
そんな小さい話ではなくて、ざっくりした記事で勝ち組に含まれただけ。
590: 匿名さん 
[2010-05-20 09:45:12]
検討者向けの情報としては
アエラのちっちゃい記事よりダイエー撤退の方が断然インパクトがあるけど。
591: 匿名さん 
[2010-05-20 10:42:26]
ダイエー撤退でネガの息の吹き返しが凄いこと・・・・そんなにダイエー命か?
そのようにクダラナイ人間だからいつまでも給料が上がらず、この程度のマンションも
買えないんでしょ?自分の不甲斐無さと、そのレベルにしか育てて貰えなかった、親を
恨みなさい。
592: 入居済み住民さん 
[2010-05-20 11:26:22]
そもそもここは駐車場の数にゆとりがあるので、スミフの購買層の想定は年収1000万円~3000万円で車を所有しており通勤が電車の家族をターゲットにしたようです。ところが価格を下げざる得ない状況になり、本当に頭金1割で後はローンみたいなひとが買ってしまった。車を持たない人が住みにくいのは事実だと思います。
グラスカも検討している方は、車が無い場合そちらが適していると感じますわ。
今の時点ではこの町がどうなっていくのかは想像できません。中央環状線が出来て山手通りの位置が移動するようです。あと将来新宿経由の東北新幹線直通東海道新幹線が計画されていて大崎地下駅を通過するようですし。(新宿は地価のスペースは確保済み)あとJR東日本の本社は新宿です。
実は、のびしろのある場所なんですよ。
593: 匿名 
[2010-05-20 11:46:52]
価格改定した時の角部屋買えた人が最も得したね。今売り出しの角部屋は坪20~30万高くなってる。部屋のタイプとかが異なるので一概には言えないが。
595: 匿名さん 
[2010-05-20 12:19:07]
>593
階や仕様が違えば単価が違うの当たり前。。
選択肢も多かったし価格改定が良いタイミングだったというのは同感。
596: 入居済み住民さん 
[2010-05-20 12:19:14]
皆さんスポーツジムは何処を利用してますか?
597: ご近所さん 
[2010-05-20 16:12:08]
ダイエーというよりも、
ニューシティ自体が重く、よどんだ雰囲気なので
いっそのことこれをきっかけ(?)に
再開発の駅前にふさわしい建物に作り変えてくれるとうれしいです。
598: 匿名さん 
[2010-05-20 17:12:52]
ニューシティー大崎の大家であるTOCはケチな会社で
銀行の借り入れをあまりせず溜め込んだ内部留保をつかって
土地をこつこつ買い集め地味にビルを作ってます。
安い時期に土地を買っているので保有資産に含み益が出て
いるのですがそのわりに株価が安く数年前ダヴィンチが
敵対的TOBを仕掛けましたが失敗に終わりました。

ニューシティーも竣工20年立つのでリニューアルして
もいいころですが、ゲートシティーやシンクパーク等の
周辺ビルに比較して賃料が安い(それでも坪3万)ので
競争力がそれなりにあるのかもしれません。

ダイエーが出て多少リニューアルして賃料上げる方向に
行くのか、あまりいじらず賃料さげる方向にいくのか
わかりませんが五反田TOCビルも建て直すので、
そっちのテナントをニューシティーに一時的に移すのか
もしれません。

だとするとスーパーの出店はないですね。




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