ライオンズ高槻古曽部(旧称:高槻市古曽部町のライオンズマンション)について
244:
匿名さん
[2008-02-19 22:27:00]
機種によります、NECは入りにくいです。
|
245:
入居予定さん
[2008-02-19 22:29:00]
>241さん
先日の再内覧会の時に共用部の手直しについて確認したところ、管理組合を通じて指摘してもらえば良いとのことでした。入居後でも対応するとのことです。 こういう状況ですので、入居してから気付くことがかなりあるんじゃないでしょうか。 皆でチェックしてどんどん指摘していきましょう! ライオンの撤去も入居者全体で話し合う必要があるかも知れませんね。 屋上などの見えない部分もどんな仕上げになっているのか、かなり気になります。 |
246:
入居予定さん
[2008-02-19 23:05:00]
239→243・244様
当方は低層階なのですが、これが原因かもしれないですね。。。バリ3羨ましいです(ToT) とりあえず真剣に機種変考えます。(アマダナ携帯N705i狙ってたんですけどダメですよね・・) |
247:
入居予定さん
[2008-02-20 05:23:00]
エントランスのライオンに関しては、私は大京のライオンズマンションである以上、必ずエントランスに設置にてあるのを見ていますので、違和感はありませんでしたよ。
というか、それがラインズマンションでしょう!と思っています。 確かに、ご指摘のように、このようなスレッドを沢山書き込まれてしまった不名誉さというのか 会社側の対応には、疑問を感じる部分はありますので、そういう意味であのライオンは相応しくないとのことでしたら、その言い分は納得できますね。 会社側として、このようなスレッドが多数というか大半を占めてしまっていることに関して、支店長さんや本社のお偉いさんは、本当にどのように思われているのでしょうか? やはり、そこはしっかりとしていただかないと引渡しまでたどり着いたとしても、そこで終わりではなく、私たちとしては今後年数が経つ事でどこのマンションにでも起こりうる不可逆的なことに関しても、疑問や不満感を招きやい関係を作っていると思います。 再度、言いますが、引渡しをして終わりではありません! そこをもっと、もっと知るべきです。売っておしまいでは困ります。 要は、信頼関係を会社側が壊しかけているということです。 これから住みだしとしても、このような不安を多少なりとも抱えさせたままのマンションに自分が住むということは、いい気持ちがしません。 営業の方個人は、一生懸命に対応してくれますが、会社側の対応や受け止め方が変わらない限り、問題であると思います。 これから先、大京の物件を購入される方は、少なくともライオンズのコミュニテーを覗くと思います、その際にも不利な点が生じると思います。 一番は工事が遅れていたことが問題ではなく、そのことに関して購入者が内覧会で不安を抱かせない対応が出来ていなかったことが問題です。 といより、購入者が不安に感じることは予測できたと思います。それに関してもし予測できていなかったのなら、尚更問題でしょう。「ファミリーファースト」って、なんでしょうか? ましてや、そのことは大京さんが不利になるだけやと思います。 個人的は、大京さんやと安心かな・・・と思っていた部分もありますので、非常に残念に感じました。 |
248:
入居予定さん
[2008-02-20 10:00:00]
247さんは本当にライオンズファンなんだと感じます。大京は大事なファンを一人失いかけているのかもしれません。
昨今、企業の顧客対応に起因するトラブルが多いように思います。業界は違いますが一例として参考にURLをリンクしておきます。ttp://www.volvocars-japan.com/ (先頭部分にhを加えてください) 人間誰しもミス・予定違いはありますが、販売側の初動ミスで大変なことになるということですね。利益追求の現代、ひずみは臨界点に達しているのかもしれません。 消費者は提供者が考える以上に情報を持つようになってきています。ウワベのごまかしで危機回避できると考えないほうが利口だと思います。 と、ここまで書きましたが、個人的な意見ですが消費者側も提供者側に過大な期待を抱かないほうがいいと思います。裏切られたときのショックが大きいですから。 いやな世の中ですけれども、消費前にどれだけの情報を集めるかが後々後悔しないために必要なのかもしれません。 大京さんへ:当初予定より利益率は下がってしまうかもしれませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。 |
249:
契約済みさん
[2008-02-20 13:03:00]
皆さん、色々とお考えですね。
本当に、247さんの言うとおり、不名誉な書き込みばかりですね。 |
250:
入居予定さん
[2008-02-20 13:16:00]
ルーフバルコニーのフェンスの高さを交換してもらった方。
ベランダのフェンスの高さよりも高かったのですか? 低くした方が、圧迫感がなくなるから希望されたのでしょうか? 教えてください。 |
251:
物件比較中さん
[2008-02-20 16:02:00]
スゴイ事になっていると聞き、覗かせていただいていますが、皆さんすごく大変じゃないですか!!
ここは場所的にも気に入って、申し込みをしようとした時に「完売しました」と営業の方に言われ、悔しい思いをしました。が、フタを開けてみるとこんなことになっているなんて。 買わなくてよかったのかもしれませんね。 これから新生活を送る方ばかりだと思いますが、こんな新スタートは嫌ですよね。 高い買い物なのに、安いものを高く買わされた様な気分になりますね。 事の発端は大京にあるのでしょうか?建設会社側? どちらにしても、急場しのぎ的なことをするようでは先が見えていますね。 一斉キャンセルした方がいいんじゃないですか? 他に良心的に、ちゃんとしてくれる所はたくさんありますよ。 |
252:
入居予定さん
[2008-02-20 21:38:00]
>239さん
243です。こちらも低層階ですよ。 ちなみに機種は P です。 機種変する前に電波が入るかどうかレンタルチェックしないといけないですね。 明日、とうとう鍵渡しですね。今日もまだたくさんの部屋に 明かりがついてました。。。。。 明日の再々チェックがドキドキです。 大京さん、周りが売れ残る中、早くに完売して鼻高々になってたんでしょうかねぇ。 いろいろまだまだありそうですが、買わなきゃよかったとは思ってません。 一致団結して、明日からみんなで明るく過ごしましょうね。 |
253:
入居予定さん
[2008-02-20 23:28:00]
239→252様
うーん、低層階でもバリ3なんですね〜 機種変の際は事前に貸出機で確認しようと思います。なんか言いにくかったんですけど、この物件を購入できたこと大変満足してます。私の希望立地条件にばっちりはまる物件はここしかありませんでしたし、しばらくは今後も出てこなさそうです。 中堅デベより大京さんの方が資金力あって安心感あると思ってますし、「こちらがちゃんと意思表示したらちゃんと答えてくれる」と、勝手にいいように解釈してるんですけど。。。 余談ですが、私の妻がライオン像気に入ってるみたいなんです。(かわいいらしい。。)スレ中では不人気のご意見が圧倒的ですね。妻が肩身が狭いと申しておりますです・・ |
|
254:
入居予定さん
[2008-02-21 10:31:00]
>>250さん
ベランダのフェンスより、20cm位は高く、140cmありました。窓に近い部分もあり、リビングからの景色は牢屋状態のため、再内覧会では土台から110cmまでは低くしてくれるとのことでした。 しかし、昨日見に行ったときは、低くはなってませんでした。本日、引き渡しですが、言い訳されてそのままになるだろうと思ってます。 |
255:
入居予定さん
[2008-02-21 10:31:00]
携帯私もドコモで低層階です。
電波悪悪でした(T0T) ちなみに N です。 窓際ぎりぎりで何とか会話が出来る程度。 想定外で山ちゃうやんっとビックリ!! さて、波紋を呼んでいる玄関のライオンですが・・・ ライオンズマンションである以上居るのが普通だと思います。 ただ、もう少し台座が低けれが、もっとバランスいいのにな〜っと 個人的には思います。 |
256:
入居予定さん
[2008-02-21 10:37:00]
デベのパンフレットには、玄関にライオンはなく、落ち着いた感じです。
置物をライトアップもされるようですね。 個人的には、ライオンはあっても無くてもよいですが、通学の子供たちにいたずらされないかと思います。 ライオンを置くなら、パンフレットに記載するか、口頭で伝えるべきであったのではないでしょうか。誰しも、そこに住んだ時の想像をして購入すると思いますから。 |
257:
ライオンに詳しい人
[2008-02-21 10:44:00]
どこのライオンも来訪者に気付いてもらえるよう、存在感があります。
台座はそれなりに高く、平均的身長の人の目線からは低い高さです。 どなたかデジカメで撮られてたら、良ければ貼り付けてください。 他のライオンズと比べて違和感があるかどうか評価できるのですが。。 |
258:
入居予定さん
[2008-02-21 17:07:00]
ソフトバンクですが、どの部屋でも3本きっちり入ります。低層階です。
|
259:
入居予定さん
[2008-02-21 18:13:00]
232です。
本日、引き渡しに行ってきました。合計120カ所程度の修理がありましたが、すべて直ってました。5日間のうちに、60カ所以上も修理されて、綺麗になっていたので、驚きました。 しかし、あらたに5カ所程度の修理が必要となりました。本日は、大京と青木あすなろの課長クラスの方が一緒に見て貰えたので、スムースに進みました。 共用部分は、まだまだ工事が続くそうですが、良いマンションになることを祈ります。 |
260:
入居予定さん
[2008-02-21 20:50:00]
今日は皆様お疲れ様でございました。お昼にマンションからの景色をみましたが、前の京大の木々を見て、この場所を再度惚れ直しました。皆様こういった環境のよさにひかれてこちらのマンションを選ばれたのだと思います。本当に素敵な所ですね。共有部分、時間がかかっても丁寧に仕上げてほしいですね。
|
261:
入居予定さん
[2008-02-21 23:43:00]
254さんへ
ありがとうございました。 確かに、牢屋みたいに感じるかもしれませんね。 ルーフバルコニーの窓も気に入っているうちの1つですので、外を見るときにもう少し低ければ、 もっとナイスビューになりますね。 うちも検討してみようかなと思います。 携帯の件ですが、私も以前に住んでいるところでドコモの電波状況が悪く、 思い切ってauに換えました。 換えてからは、どこに出かけても電波状況が悪いことは滅多になく、また 一番困ったのが通話よりもメールが届かなかいことが不便でしたので、換えてからは快適になりましたよ。 勿論、ライオンズマンションでも、バリバリ3本ですよ。 |
262:
ちょいぎれ
[2008-02-21 23:55:00]
本日 再々内覧会に行きました。
少なくとも内覧会で指摘した内容が直っていることを確認してから振り込もうと 決めてましたがまだ、直ってませんでした。 お金はまだ振り込んでません。 引越しは今週末の予定でしたが、振り込まれないと鍵は引き渡せないと言われました。 お金が振り込まれてない => 鍵を引き渡せない(購入者が原因) ではなく 完成していない => 鍵を引き渡せない(大京が原因) ではないのか? 内覧会のあと、支店長への説明を求めた方が引渡しまでに直せば 契約上問題ないと断られた。と記載がありましたが これで説明せざるを得ないですね。 #共有部分も終わってないみたいですし。 私たち以外にも納得いかない方もおられるとおもいます。 皆さん協力してアクションしていきましょう。 |
263:
入居予定さん
[2008-02-22 00:57:00]
専有部分のキズならこまごま言うのに、共用部分には甘いなあ。
パンフレットに出てないライオンにクレームはないのか? こんな状態じゃ、アフターケアでも大京にむしりとられんじゃないか?? |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報