次どうぞ。
パート19 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58485/
パート20 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65275/
パート21 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69071/
スペシャルサイト=http://www.rise.sc/
再開発組合=http://www.futakotamagawa-rise.com/
二子玉川ライズガイド= http://www.rise.sc/commerce/
<全体物件概要>
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分 東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
総戸数=1033戸(権利者住戸134戸含む)
売主:東京急行電鉄 東急不動産
販売会社:東急リバブル 東急ライフィア
物件URL:
施工会社:
管理会社:
[スレ作成日時]2010-03-28 18:55:14
二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 22
201:
匿名さん
[2010-04-05 15:59:54]
|
||
203:
匿名さん
[2010-04-05 18:40:00]
ここの設計はクソだとまでは言わないが、かなりチープだね。
ほんと、貧乏くさい設計だと思う。 たぶん、設計者は素人とまでは言わないけど、深みがないというか、先のことも考えてないし、 将来のことも考えて配慮された設計思想がないだろうな。 まあ、買っちゃったからしょうがないけど、開発のど真ん中にある、Ⅱaが未定とか、ありえない再開発だから、 全体のコンセプトが曖昧になって、全体を貫く設計思想もなく、ただ普通のマンション売っちゃって、 そのカネでⅡaの開発資金を当て込んでるとしか思えないもんね。 もう、東急バカすぎなんじゃないかと思うけど、二子玉川が好きだから買いましたってことで、 俺もやっぱりバカっぽいかもね。若干泣き笑いですけど。 |
||
204:
匿名
[2010-04-05 19:22:22]
私は共有施設に変な集客力がないのはむしろいいと思いますよ。
ラウンジやゲストルームは無駄な競争にならないし、必要ないのに使ってみたいなんて物好きは出ないから良いじゃないですか。 キッズルームも天気がいいなら公園に行けますよ。 しかも広々と気持ちいい。 |
||
205:
匿名さん
[2010-04-05 21:02:17]
開発資金が無いなんて恥ずかしい。
|
||
206:
匿名さん
[2010-04-05 22:40:44]
いつも天気がいいわけではありませんよ。
特に梅雨時はどうする? |
||
207:
匿名さん
[2010-04-05 22:58:25]
なんだかんだ言っても、売れてるから値引きはないかもね~
ってか、大手は売れ残っても値引きしないのはあたりまえだからなあ |
||
208:
匿名さん
[2010-04-05 23:30:55]
あたまの中はいつも晴れなんでしょ(笑)
|
||
209:
匿名さん
[2010-04-05 23:46:39]
広尾のガーデンヒルズみたいな佇まいがここ二子玉川なら出来たハズなのに…
代々住もうと思う街じゃなくなった。 |
||
211:
匿名さん
[2010-04-06 00:01:32]
デベが一流なら出来たはず。
|
||
212:
匿名さん
[2010-04-06 03:13:33]
雨の日のリボンストリートって、どうすんだろ。
やっぱり、藤棚とかじゃなく、きっちり屋根をつけて、 居住者が濡れずに駅まで行けるようにするべくだと思う。 リボンストリートに屋根がないのは、明らかに欠陥だと思う。 というか、設計力の無さが暴露でしょう。 今の設計じゃ、駅まで横殴り土砂降りの雨の中、びしょぬれで駅まで行かなきゃならないからね。 |
||
|
||
213:
匿名さん
[2010-04-06 07:23:55]
駅近でないタワマン
駅までの道が、ホントつらい道…… |
||
214:
匿名
[2010-04-06 07:55:59]
確かに雨に濡れないと良かったとは思うが、それを言ったらほとんどアウトなところばかりになりますよ。
たまに駅直結をうたうマンションもありますが、直結ってこと自体がネガティブ条件ですね。 必死で通勤時間を短縮しなきゃやってられないなら別だけど、それだって仕事の為の仮住まいでもなきゃ駅直結は選ばないな。 |
||
215:
匿名さん
[2010-04-06 08:05:27]
いかにもな豪華マンションなら納得したけど、普通なのが気に入らないってこと?
でも二子玉川は普通、しかも駅近に豪華マンションは好まれませんよ。 豪華な共有施設が欲しいとか、駅まで屋根が欲しい、駅直結に住みたいって発想が、そもそも余裕のない人の考えだと思うけどね。 |
||
216:
匿名さん
[2010-04-06 08:28:52]
いいですね、いつもにぎやかで。
値引きなんてするわけないでしょ。 買えない我々には悔しいけれど。 |
||
217:
匿名さん
[2010-04-06 08:32:07]
余裕がないのは物件のほうでは?
開発も販売対応も、 計画や発想にゆとりがない印象 大規模開発は、実績と経験値がないと |
||
218:
匿名さん
[2010-04-06 11:35:29]
んー。再開発は賛成なんだけど、屋根無しリボンストリートとかサンクンガーデンとか駅前のショッピングモールの色とかデザインに問題あるよな。
せっかくの人気のエリアなのにもったいない。デザインは、どこの会社なんだろ。 |
||
219:
匿名さん
[2010-04-06 11:41:47]
で、結局、三井が一番!っていうおちなんだよね。
ワンパターンだなあ |
||
220:
匿名さん
[2010-04-06 12:09:35]
219
思い込みが激しすぎませんか? |
||
221:
匿名さん
[2010-04-06 12:59:40]
リボンストリートは2層構造で、雨の時は下を通れば、駅とマンションとの間は濡れずに歩けると思ってました。何のための再開発なんだか。すっかり冷めました。
|
||
222:
匿名さん
[2010-04-06 13:53:46]
まあ、屋根なしリボンストリートは、間違いなく居住者から苦情出るでしょうね。
今のうちに文句言う人が多ければ、多少東急も考えるだろうけど、それは期待できないかな。 付近の住民の人もライズを通過して駅まで濡れずに行けるのを期待してる人、多そうだけど。 駅から買い物して帰る時も、傘さして重い荷物持って、雨の中ずぶ濡れになって、 吹きさらしのビル風(横殴りの風)にさらされて、バカみたいじゃないか。ローンかかえて。 引き渡し後、管理組合でカネ出して、強化ガラスか透明アクリルの屋根とかを、 後付けで付けることになるんじゃないかな。新たに数百万の出費になるでしょうね。 しかしリボンストリートの藤棚って、何よ。 あんなのまったく見せかけの誤魔化しじゃないですかね。屋根一面に繁茂するのに、 どんだけの期間がかかると思ってんの。周りはコンクリートだらけで、絶対枯れるっていうのに。 ほんと素人かよ。ここの設計者。 責任者出てこい。! |
||
223:
匿名さん
[2010-04-06 14:24:10]
藤棚は綺麗ですけど春先から夏場にかけては毛虫が大量発生します。
なかには有害な毛虫もいるので、小さなお子様がいるお宅は大変ですね^^ 頑張ってください。 毛虫被害の一例を紹介します。 http://jig117.mobile.ogk.yahoo.co.jp/fweb/0406KIeY6Vyaw4sc/0?_jig_=htt... |
||
224:
匿名さん
[2010-04-06 14:37:36]
通称『毛虫ストリート』が完成するわけですね(笑)
|
||
225:
匿名さん
[2010-04-06 14:46:06]
>>223
住人の苦情の”温 床”になるかもしれません フジダナの最大の被害は 毛虫が落とす”フン”だそうです もしリボンストリートが土なら問題無いかもしれません フンは土に帰るからね こりゃ大変だ〜 いまのうちから事業主に計画変更を申し入れるべきでは? |
||
226:
匿名さん
[2010-04-06 15:04:31]
ネガのオンパレードお疲れ様〜。
|
||
227:
匿名さん
[2010-04-06 15:09:48]
リボンストリートに藤棚ができるなんて聞いていません。
どこ情報?まさか脳内情報? お得意の脳内お花畑満開? |
||
228:
匿名さん
[2010-04-06 15:16:18]
リボンストリートに屋根が無いもお花畑?
事実ですよね |
||
229:
匿名さん
[2010-04-06 15:27:24]
藤棚は担当者から聞きましたけど・・。
リボンストリートには、屋根の代わりに美しい藤棚ベルト。 脳内お花畑はどちら? |
||
230:
匿名さん
[2010-04-06 15:30:38]
ところで毛虫ストリートはタイル床?
それともコンクリート? |
||
231:
匿名さん
[2010-04-06 15:35:00]
管理組合が立上がる前に意匠変更が出来なかったらリボンstの変更はムリだね。
|
||
232:
匿名
[2010-04-06 15:37:37]
藤だなの件は私も契約の際に聞きました。私は藤自体には賛成なんですが、リボンストリートがあっという間に毛虫のフンで汚れるのは目に見えていますし、フンや落ち葉など過剰な清掃費用がかかるのは反対ですね。毛虫の死骸やフンを見ながら毎日歩くのは有り得ないです。できれば組合費からではなく事業主側の費用負担にしていただきたいです。
|
||
233:
匿名さん
[2010-04-06 15:57:47]
リボンストリートは、当たり前のように使われていますが、実はまだ 仮称 ですよ
|
||
234:
匿名さん
[2010-04-06 16:30:42]
仮称ではないですよ。
公式HPにも謳われてるし、営業マンもリボンストリートを連呼してる。 毛虫ストリートよりはいいんじゃあない? |
||
235:
匿名さん
[2010-04-06 16:32:55]
藤棚はライズの公式HPにも登場してますが…
すぐ脳内お花畑とか言う人、恥ずかしいですね… |
||
236:
匿名さん
[2010-04-06 16:43:03]
契約者ですが、藤棚は知りませんでした。毛虫が付いた下を歩きたくない。維持費もかかるから反対。雨よけにならない。普通に屋根にしてほしい。東急ってほんとダメだ。
|
||
237:
匿名さん
[2010-04-06 16:59:25]
概要を知らずに契約したのですか?
|
||
238:
匿名
[2010-04-06 17:08:18]
おいおい、藤棚なんて普通にパンフレットやホームページにのってるよ。
|
||
239:
匿名さん
[2010-04-06 17:10:55]
>>235
同感。 ネガ投稿に対してすぐ脳内とかお花畑とか言う人、実はあまりこのマンションのこと理解してませんね(笑) もしかして契約者のフリをした偽者? 金がなくて買えなかった執着してる人? だとしたら擁護するのは変だし・・・・ スタンスがよくわからんね。 気持ち悪い。 もしかしてこれがホントの脳内契約者? 契約した”つもり”を真剣に楽しんでいるとか・・・・? |
||
240:
匿名さん
[2010-04-06 17:13:28]
パンフレットやHPに載ったのはいつから?
もしかして第1期の後? |
||
241:
匿名さん
[2010-04-06 17:30:18]
う~ん
後だしジャンケンかよ |
||
242:
匿名さん
[2010-04-06 17:33:46]
第1期購入者 沈没…
|
||
243:
匿名さん
[2010-04-06 17:39:29]
ここを設計やデザインをした人達は社内でどうしているんだろう???
自分だったら耐えられないなぁって少し同情。 |
||
244:
匿名さん
[2010-04-06 18:29:07]
なんでこのスレこんなに荒れてるの?
いい物件なの?そうでないの?真実はどっち? |
||
245:
匿名
[2010-04-06 18:40:02]
今日の朝日新聞に武蔵小杉新駅について大々的に出てましたね、パークの写真つきで。
新駅ができてすごい効果で人口増がみこまれ既に地価公示価格でも県内一番に躍り出たとあります。 とくに成田エクスプレス停車によりグローバル企業に人気地域となり、今後もすごい発展が見込まれるとあります。 ブリリア武蔵小杉も即日完売だし、 二コタマもすでに武蔵小杉には負けてるかもしれません。 |
||
246:
匿名さん
[2010-04-06 18:46:19]
いくらなんでも、二子玉川<武蔵小杉、はないんじゃない?
都心回帰が進めば、二子玉川≧武蔵小杉、はあるかも知れないけど。 |
||
247:
匿名
[2010-04-06 18:54:35]
今日久しぶりにライズ見学に行きました。
正面の階段の入り口植木植えられてましたが、何だかひょろひょろした安っぽい植木を同じように並べてるだけで、がっかり、東急はガーデニングのデザイナーなんかを入れてないのでしょうか? あれは少なくとも単なる植木屋に「木を植えとけ」と発注しただけみたい。 少なくとも玉高の屋上のガーデニングぐらいのお金はかけて欲しいと思います。 |
||
248:
匿名さん
[2010-04-06 19:14:47]
244さん
どこでもいいので高額人気物件のスレをみてごらん。 どこもひどい状況です。 匿名の書き込み情報を真に受けてたら、 どの物件も怖くてかえませんよー。 |
||
249:
匿名さん
[2010-04-06 19:46:21]
デザインは素人目からでも問題あり。
高額物件なんだから住む人の身になってまじめに考えて、今からでも変更すべき。 |
||
250:
匿名さん
[2010-04-06 19:54:59]
Ⅰ街区の外装や藤棚について思うのは、デザインした人は、住む人の立場や感覚でそうしたとは思えない。
これほど大多数の人々の気分を害していることがわかったら、私がデザイナーなら生きていけないかもしれない。 |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
玉たかがあり世田谷ということでここも魅力あるが、武蔵小杉は新駅ができ今となっては”都心に限りなく近い”
また横浜、鎌倉、湘南へも直結という利便性が現実のものになり客観的に同格ぐらいになってきてるんじゃないかな。
それにタマプラの開発や川崎ラゾーナなどの開発で二子の優位性も正直なくなってきてるし。
そもそも東急の二子開発が駅中心の豪華商業施設で客集めというラゾーナ型だし、本来ここのあるべき姿は牧歌的自然の存在であり、それが大多数の支持を得てきたのだが>>>
いまや単なるone of them になってしまった。
私は日吉に住んでますが昔はちょっとどこか行こうとなるとみんなの意見は「二子玉川」だったけど最近は「うーん二子にする、それともラゾーナにする?」「近場で港北のララポートにしよう」ということになります。
東急の今回の開発がみんなが愛してきた二子の非常に特異な潜在的価値をずたずたにしたのだと思います。
その価値がなくなったら川向こうの武蔵小杉に並ばれるのもやむ得ないことです。