次どうぞ。
パート19 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/58485/
パート20 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65275/
パート21 http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/69071/
スペシャルサイト=http://www.rise.sc/
再開発組合=http://www.futakotamagawa-rise.com/
二子玉川ライズガイド= http://www.rise.sc/commerce/
<全体物件概要>
所在地:東京都世田谷区玉川一丁目5000番(地番)
交通:東急田園都市線 二子玉川駅 から徒歩 6分 東急大井町線 二子玉川駅 から徒歩 6分
総戸数=1033戸(権利者住戸134戸含む)
売主:東京急行電鉄 東急不動産
販売会社:東急リバブル 東急ライフィア
物件URL:
施工会社:
管理会社:
[スレ作成日時]2010-03-28 18:55:14
二子玉川ライズ タワー&レジデンスってどうですか?Part 22
201:
匿名さん
[2010-04-05 15:59:54]
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203:
匿名さん
[2010-04-05 18:40:00]
ここの設計はクソだとまでは言わないが、かなりチープだね。
ほんと、貧乏くさい設計だと思う。 たぶん、設計者は素人とまでは言わないけど、深みがないというか、先のことも考えてないし、 将来のことも考えて配慮された設計思想がないだろうな。 まあ、買っちゃったからしょうがないけど、開発のど真ん中にある、Ⅱaが未定とか、ありえない再開発だから、 全体のコンセプトが曖昧になって、全体を貫く設計思想もなく、ただ普通のマンション売っちゃって、 そのカネでⅡaの開発資金を当て込んでるとしか思えないもんね。 もう、東急バカすぎなんじゃないかと思うけど、二子玉川が好きだから買いましたってことで、 俺もやっぱりバカっぽいかもね。若干泣き笑いですけど。 |
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204:
匿名
[2010-04-05 19:22:22]
私は共有施設に変な集客力がないのはむしろいいと思いますよ。
ラウンジやゲストルームは無駄な競争にならないし、必要ないのに使ってみたいなんて物好きは出ないから良いじゃないですか。 キッズルームも天気がいいなら公園に行けますよ。 しかも広々と気持ちいい。 |
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205:
匿名さん
[2010-04-05 21:02:17]
開発資金が無いなんて恥ずかしい。
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206:
匿名さん
[2010-04-05 22:40:44]
いつも天気がいいわけではありませんよ。
特に梅雨時はどうする? |
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207:
匿名さん
[2010-04-05 22:58:25]
なんだかんだ言っても、売れてるから値引きはないかもね~
ってか、大手は売れ残っても値引きしないのはあたりまえだからなあ |
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208:
匿名さん
[2010-04-05 23:30:55]
あたまの中はいつも晴れなんでしょ(笑)
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209:
匿名さん
[2010-04-05 23:46:39]
広尾のガーデンヒルズみたいな佇まいがここ二子玉川なら出来たハズなのに…
代々住もうと思う街じゃなくなった。 |
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211:
匿名さん
[2010-04-06 00:01:32]
デベが一流なら出来たはず。
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212:
匿名さん
[2010-04-06 03:13:33]
雨の日のリボンストリートって、どうすんだろ。
やっぱり、藤棚とかじゃなく、きっちり屋根をつけて、 居住者が濡れずに駅まで行けるようにするべくだと思う。 リボンストリートに屋根がないのは、明らかに欠陥だと思う。 というか、設計力の無さが暴露でしょう。 今の設計じゃ、駅まで横殴り土砂降りの雨の中、びしょぬれで駅まで行かなきゃならないからね。 |
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213:
匿名さん
[2010-04-06 07:23:55]
駅近でないタワマン
駅までの道が、ホントつらい道…… |
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214:
匿名
[2010-04-06 07:55:59]
確かに雨に濡れないと良かったとは思うが、それを言ったらほとんどアウトなところばかりになりますよ。
たまに駅直結をうたうマンションもありますが、直結ってこと自体がネガティブ条件ですね。 必死で通勤時間を短縮しなきゃやってられないなら別だけど、それだって仕事の為の仮住まいでもなきゃ駅直結は選ばないな。 |
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215:
匿名さん
[2010-04-06 08:05:27]
いかにもな豪華マンションなら納得したけど、普通なのが気に入らないってこと?
でも二子玉川は普通、しかも駅近に豪華マンションは好まれませんよ。 豪華な共有施設が欲しいとか、駅まで屋根が欲しい、駅直結に住みたいって発想が、そもそも余裕のない人の考えだと思うけどね。 |
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216:
匿名さん
[2010-04-06 08:28:52]
いいですね、いつもにぎやかで。
値引きなんてするわけないでしょ。 買えない我々には悔しいけれど。 |
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217:
匿名さん
[2010-04-06 08:32:07]
余裕がないのは物件のほうでは?
開発も販売対応も、 計画や発想にゆとりがない印象 大規模開発は、実績と経験値がないと |
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218:
匿名さん
[2010-04-06 11:35:29]
んー。再開発は賛成なんだけど、屋根無しリボンストリートとかサンクンガーデンとか駅前のショッピングモールの色とかデザインに問題あるよな。
せっかくの人気のエリアなのにもったいない。デザインは、どこの会社なんだろ。 |
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219:
匿名さん
[2010-04-06 11:41:47]
で、結局、三井が一番!っていうおちなんだよね。
ワンパターンだなあ |
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220:
匿名さん
[2010-04-06 12:09:35]
219
思い込みが激しすぎませんか? |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
玉たかがあり世田谷ということでここも魅力あるが、武蔵小杉は新駅ができ今となっては”都心に限りなく近い”
また横浜、鎌倉、湘南へも直結という利便性が現実のものになり客観的に同格ぐらいになってきてるんじゃないかな。
それにタマプラの開発や川崎ラゾーナなどの開発で二子の優位性も正直なくなってきてるし。
そもそも東急の二子開発が駅中心の豪華商業施設で客集めというラゾーナ型だし、本来ここのあるべき姿は牧歌的自然の存在であり、それが大多数の支持を得てきたのだが>>>
いまや単なるone of them になってしまった。
私は日吉に住んでますが昔はちょっとどこか行こうとなるとみんなの意見は「二子玉川」だったけど最近は「うーん二子にする、それともラゾーナにする?」「近場で港北のララポートにしよう」ということになります。
東急の今回の開発がみんなが愛してきた二子の非常に特異な潜在的価値をずたずたにしたのだと思います。
その価値がなくなったら川向こうの武蔵小杉に並ばれるのもやむ得ないことです。