【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その5)
60:
匿名
[2010-04-02 20:49:42]
|
||
61:
入居済みさん
[2010-04-02 22:34:28]
まあまあ、そんな魅力的なマンションだからって、みんなひがむなよ。
|
||
62:
匿名さん
[2010-04-02 22:36:46]
>>61
もうエイプリルフールは終わってますよ。 |
||
63:
周辺住民さん
[2010-04-02 22:43:32]
シンカモールってあの状態のまま本当に放置するの?
近所のおばちゃんとかも、あそこはいつ営業始まるのかって騒ぐようになってきてるけど |
||
65:
周辺住民
[2010-04-02 22:47:10]
たしかにケーキ屋のおばちゃん、言ってたなぁ~
|
||
66:
匿名さん
[2010-04-02 22:59:16]
新設商業施設にテナントが結局一軒も入らず…
なんて言っても普通誰も信じないだろうな ちょっと近くまで行ってみたけど、確かにアレで開業は無理だわ |
||
67:
ご近所さん
[2010-04-02 23:11:47]
このまま歩道橋ができなければいずれ取り壊すしかないでしょうね。
|
||
68:
匿名さん
[2010-04-02 23:35:27]
経緯を見る限り、民間の部分はマンションと商業施設だけで
跨線歩道橋は公共事業ということがわかった。 跨線歩道橋の完成=商業施設の開業、と同意なのであれば ようするに市民の側としては、税金をつぎこんであの商業施設を開業させることで その税金の対価を得ることと同じであるはず。 しかし今状況が変わってもし橋が出来ても、商業施設のテナントが入らない可能性が高いとの ことなのであれば、あの橋はマンション住民の為だけに出来ることになり 税金を使ってマンション住民だけを利していることになる。 シンカシティステーションスイートのよく得体の知れない住民の便宜を図る為だけに 橋を作るとなれば当然反対する住民も出てきて、跨線歩道橋の建設中止を求める声が高まってきても 不思議が無いんじゃないだろうか。 川崎市には市民オンブズマン制度もあるんだから、税金の無駄遣いには特にうるさい。 |
||
69:
匿名さん
[2010-04-02 23:47:13]
ところで鹿島田駅西地区の再開発事業はどうなっているのでしょう?
http://www.city.kawasaki.jp/50/50kasima/home/jigyougaiyou/ http://www.city.kawasaki.jp/50/50kasima/home/jigyougaiyou/siryou061014... |
||
70:
匿名さん
[2010-04-02 23:48:12]
|
||
|
||
71:
匿名さん
[2010-04-02 23:51:42]
>>68は頭大丈夫か?
|
||
72:
匿名さん
[2010-04-02 23:52:25]
でもそれを言うなら武蔵小杉への重点配分も一言言いたい。
新駅だけで数百億の税金を市が負担して尚西街くだって税金入れてるし、東街区の婦人会館取り崩しだって市から助成金出すらしいじゃない。 あまりにもえこひいき。 |
||
73:
匿名さん
[2010-04-02 23:55:17]
湘南新宿の快速停まらないんだから差があっても仕方ないだろう。
|
||
74:
匿名さん
[2010-04-02 23:56:11]
>>72
市の連中は武蔵小杉に期待してるんだからそりゃ仕方が無いだろう 新川崎は忌み子みたいなもんだからな あれだけドーム作るとか何だとか20年もずっと言ってて結局何も実らなかった街 市政の失敗の象徴なんだよ 新川崎という場所は |
||
75:
匿名さん
[2010-04-03 00:00:06]
|
||
76:
ご近所さん
[2010-04-03 00:19:02]
|
||
77:
匿名さん
[2010-04-03 00:24:33]
あんな橋と交通広場作るだけで25億もかかるんだぜ・・。
シンカ北住民1戸当たり、702万2472円。これ全部川崎市の税金から。 |
||
78:
ご近所さん
[2010-04-03 00:46:12]
今月中にも工事は始まるみたいですよ。
始まったからにはできない可能性の方が低いでしょ。 私は家の方向的にも屋根付き&風よけの橋ができるだけでもうれしいです。 商業施設もオープンすればなおいいですね。 |
||
79:
匿名さん
[2010-04-03 00:52:19]
|
||
80:
匿名さん
[2010-04-03 01:04:27]
武蔵小杉の連中がそんなどうなるかわからない橋を25億も出して作るなら
その金で小杉の東急とJRを繋ぐ橋を造ってよ、と横やりを入れてくるかもしれない マンションが徒歩5分が2分になろうが大した違いは無い、ってここのマンションの住民も言ってたし どっちが公共性のある橋かと言えば、言うまでも無いと思うが |
||
83:
匿名さん
[2010-04-03 08:28:21]
>>78さん、川崎市の22年度予算に橋の工事費って含まれていましたっけ?
|
||
84:
匿名
[2010-04-03 11:42:25]
ミニストップの混雑ぶりからして、近隣相当数が利用するでしょ。
【一部テキストを削除しました。管理人】 |
||
85:
匿名
[2010-04-03 11:43:02]
ミニストップの混雑ぶりからして、近隣相当数が利用するでしょ。
【一部テキストを削除しました。管理人】 |
||
86:
匿名
[2010-04-03 11:44:02]
いやいや
新川崎の南にゴクレが大きなマンション建てるから人口はドンドン増えるよ新川崎は。 |
||
88:
匿名さん
[2010-04-03 12:56:49]
|
||
89:
匿名
[2010-04-03 13:01:23]
>>77
>シンカ北住民1戸当たり、702万2472円。これ全部川崎市の税金から。 なぜシンカ北だけで考える?? シンカ南、イニシア、ゴクレ、企業を合わせた税収を考えれば、 歩道橋一つの建設費でグダグダ言うことではない。 かなり低めに見積もったとしても1000世帯×住民税月30000×12ヶ月で 年間3億6000万の税収。もっとも歩道橋に25億もかかるのは疑問だけどね。 とりあえず、新川崎駅前はタクシーとか自転車駐輪とかで 危なすぎる。安全な道を整備するのは、行政の仕事。 |
||
90:
匿名さん
[2010-04-03 13:07:57]
|
||
92:
匿名さん
[2010-04-03 13:31:19]
ゴクレ物件・・・・うぜー。
あんな場所なんだ・・・・。 |
||
93:
匿名はん
[2010-04-03 13:31:30]
>>91、南向き70m2で3200万なら結構いけるんでないかい
|
||
95:
匿名さん
[2010-04-03 14:34:45]
>>94ちゃん
優先順位の上位は、やっぱコスギっすか? |
||
96:
匿名さん
[2010-04-03 15:22:01]
|
||
98:
匿名さん
[2010-04-03 16:10:51]
低価格帯ならば長谷工さんは悪くない。
高価格帯のゴクさんはやめたほうがいい。 と思います。 |
||
99:
匿名
[2010-04-03 17:15:55]
|
||
100:
匿名さん
[2010-04-03 17:50:17]
でもそのゴクレ物件ができたら新川崎駅からバス利用でしょうから益々交通広場の必要性が高まりますね。
|
||
101:
匿名さん
[2010-04-03 18:03:03]
|
||
105:
匿名さん
[2010-04-03 18:57:46]
|
||
107:
匿名さん
[2010-04-04 01:03:15]
>>100
あれだけ大規模だと新川崎駅までの専用シャトルバスも運行されそうですね。 |
||
109:
匿名さん
[2010-04-04 01:09:20]
>>108、本当にそう思いますか? 最寄り駅よりも更に3キロ先だし渋滞状況もご存知の通りなんだけど。どう?
|
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
109円キャンペーンはいつまで?