名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その5)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-05-16 22:24:06
 

歩道橋が予定通り駅へ繋がらず、スーパーテナント未定のままついに入居開始。
キャンセル住戸の今後は?!


所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:
JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋完成後は徒歩2分)
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋完成後は徒歩7分)

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-03-28 13:17:14

現在の物件
SHINKA CITY Station Suite
SHINKA
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩5分
総戸数: 356戸

【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その5)

201: 購入検討中さん 
[2010-04-11 11:06:57]
まいばすけっとが、もうすぐできるらしい。シンカ駅近でいいね。
202: 北街区入居者 
[2010-04-11 12:40:52]
やはり値引きはあるんですね・・・

でも、値引きに関しては他に口外しないようにって書面に残されたと聞いたことがありますが・・・
こんなところに公表してしまって平気なんですかね??
203: 匿名さん 
[2010-04-11 13:14:29]
横須賀線で横浜方面から来ると、
このマンションは目立ちますね。
荒野の真ん中にそびえる城っていう感じで。
間近まで来ると「あれ?」って外観ですけど。
204: 匿名さん 
[2010-04-11 13:21:15]
鹿島田方面から見るとモザイク壁の存在感がすごい、とてもユニーク。
207: ご近所さん 
[2010-04-12 09:24:53]
先日、夕暮れ時の薄暮の中を新川崎駅のホームに立った。
雑草の生い茂る線路脇の向こうにたくさんの機関車が留っていた。
さらにその奥に視線を移すと巨大な廃墟が見えた。
さらにその向こうにマンションが見えた。
目をこらして見ると、廃墟に見えたのはシンカの商業棟だった。
その私の前を、通過電車が2本、轟音を響かせて走り去った。
208: 匿名 
[2010-04-12 09:25:49]
>>無期限延期(たとえ100年後に完成でも契約違反ではないそうです)

カイジの利根川か
209: 匿名さん 
[2010-04-12 10:56:23]
住民板に安易にここのマンションの購入を勧めてる住民?らしきのがいたけど
あんな認識だから、騙されてしまうのだと悟った。

あるいは当人達は騙されたことにすら気付いてないのかもしれないけど。
210: 匿名 
[2010-04-12 11:33:22]
>209
いちいち報告しなくても
211: 匿名さん 
[2010-04-12 12:17:02]
購入を検討している者です。ご存知の方、お教えください。
・歩行者専用歩道橋工事の現在進捗状況はどうなっているのでしょうか?
 (歩行者専用歩道橋は本当にできるのでしょうか?)
・川崎市の歩行者専用歩道橋工事の責任者と担当者の連絡先を教えてください?
212: ご近所さん 
[2010-04-12 14:00:40]
利用価値が大きく滅失したのだから、値引き販売は当然のことだと思いますがね。
もっとも歩道橋凍結以前から値引きされていたという書き込みが前スレにあったようにも思いますが。

値引きの口外を止めるとか止めないとかはデベによって違います。
一筆取るデベもあれば、おおらかなデベもある。
ここのデべの対応は知りませんが。
213: 匿名さん 
[2010-04-12 15:05:05]
>>212
逆にこういうことがあったから値下げが凍結される可能性はある。
他でも不祥事があった物件で、既存購買者との間で
今後値引きしない旨の約束が締結された物件もあったし。

当然、そういう物件のその後の売れ行きは芳しくないけど。
214: ご近所さん 
[2010-04-12 15:19:00]
あのケースとは全然違いますよ(笑)。
あれはマンション自体に欠陥があった話で、ことは重大。
契約の解約にも応じている。
ここは単に契約者が重説をよく読まなかったというだけで、デベが契約者縛られる理由は何もない。
215: 匿名さん 
[2010-04-12 15:27:33]
〉212さん
昨日、現地に行きましたが、値引きはありませんでしたよ。強気でした。
頭金もある程度の金額を提示しているので、商売にならないと相手にしていない訳ではないと思うのですが…
216: ご近所さん 
[2010-04-12 17:26:20]
なるほどね。やっぱりまだ長谷工は強気ですね。
217: 匿名さん 
[2010-04-12 18:48:23]
三井タワーが出来るまで待ってるんじゃないかな>長谷工
現状では残りの物件が売れないのは百も承知で

タワーの方は相当な高額になりそうだから、そこから落ちこぼれた連中にここを売りつけそう
218: 匿名さん 
[2010-04-13 07:53:56]
211は聞いてどうするの??

一個人が何か言っても変わらないと思うのだが。
219: 住んでる 
[2010-04-13 07:56:02]
皆さんオール電化どうですか?夕方安くなるまで待って調理は忙しい…でも友達には自慢出来る…シンカ住民
220: 匿名 
[2010-04-13 08:38:36]
今どき、オール電化は自慢にならない気が…。
すでにオール電化の住宅を購入している友達何人もいますが、自慢されたことないし。
221: 匿名さん 
[2010-04-13 09:05:41]
自走式駐車場とオール電化が自慢のマンションなのか。
222: 匿名さん 
[2010-04-13 09:20:45]
シンカの住民さんって面白い人が多い。
223: 匿名 
[2010-04-13 11:09:18]
田舎じゃオール電化なんて当たり前の設備だしな
都会では安い都市ガスを使わないことが自慢になるのか
224: ご近所さん 
[2010-04-13 11:34:54]
>218
>一個人が何か言っても変わらないと思うのだが。

こういう考え方、好きです。
225: 匿名さん 
[2010-04-13 16:28:22]
首都圏マンション発売3月54.2%増、05年10月以来の2カ月連続増加
2010/4/13 14:54
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E3E0E294...
不動産経済研究所(東京・新宿)が13日発表した3月のマンション市場動向によると首都圏(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)の新規発売戸数は3685戸と前年同月比で54.2%増えた。前年同月実績を上回るのは2カ月連続。2カ月連続でプラスになるのは2005年10月以来。
売れ行きを示す3月の契約率は82.8%。3カ月連続で好不調の分かれ目とされる70%以上を維持した。4月への繰り越し販売在庫数は6022戸で、8800戸を超えた昨年から大きく減らしている。
09年度(09年4月~10年3月)の累計販売戸数は3万7765戸と前年度比で6%減だった。
226: 匿名さん 
[2010-04-13 17:01:28]
それなのにキャンセル戸数が増えているのは心配ですね。
227: 匿名さん 
[2010-04-13 20:18:42]
横須賀線が武蔵小杉に停車したとき、車内で
「ここに停めるなら新川崎は通過だろ、スクラップ・アンド・ビルドだよ」、
と話している乗客がいました。
世間の受け取り方はそんなものなのですね。
228: 匿名 
[2010-04-13 20:27:38]
でもシンカ住んでる人は『いいとこ買った』と思ってるみたいね
229: 匿名はん 
[2010-04-13 21:11:38]
225、それでも今買うのは間違い。2003年水準まで待つのが正解。
230: 匿名 
[2010-04-13 21:14:32]
待ってたら古くなるよね~早く買わないと…って皆思って買ってるよ…幼稚園ママんちだけど…知ってるだけで三軒よ
231: 匿名さん 
[2010-04-13 21:24:14]
確かに新川崎は廃駅にして、南武線で武蔵小杉経由にしたほうがいいですね。
232: 匿名さん 
[2010-04-13 21:27:42]
キャンセルした人は手付=20%以上の減損と読んだわけだよね。
仮に5000万円の物件とすれば、4000万円以下に価値が下がったという読みだ。
だから1000万円ドブに捨ててでも解約した方がまだ得だという計算だね。
そういう読みをした人が少なからずいるということは、やっぱりそうなのかな。
歩道橋の無期延期やスーパーの白紙撤回ってそんなにインパクトあるだろうか。
233: 匿名さん 
[2010-04-13 23:41:32]
新川崎駅、なくなっちゃー困ります。
234: 匿名 
[2010-04-14 00:14:56]
横須賀線は今後乗客を増やすために京浜東北線みたいに多駅化しますよ。新川崎駅がなくなるどころか
矢向駅~尻手駅あたりにも駅が出来るかも知れない。武蔵小杉と西大井間にももうひとつくらい駅が
出来そうですしね。
235: 匿名さん 
[2010-04-14 00:24:06]
ずいぶん適当なこと言うなあ。
新駅作るのにいくらかかると思ってんだよ。
236: 匿名 
[2010-04-14 00:37:12]
235さん
200億円くらいでしょう。武蔵小杉駅みたいに川崎市とマンデベにカネを出させればJR東日本の懐は
痛まないですよ。ちょうどゴクレが矢向に3100戸のマンション計画しているからゴクレにカネ出させて
マンション価格に上乗せすればすぐにモトは取れますよ。東京駅直結横須賀線新駅開業なら1000万円/戸
くらい上乗せ可能ですから、3100戸×1000万円=310億円です。
237: 匿名さん 
[2010-04-14 00:44:23]
ネガが多いのは注目されてる証拠。どうでも良いなら書き込む時間が無駄。ネガ厨がいなくなったときにここも過疎スレになる。
238: 匿名さん 
[2010-04-14 00:50:03]
236さん、あの場所に新駅はありえないと思います。新川崎からあまりにも近すぎです。
239: 匿名さん 
[2010-04-14 00:51:12]
>>237
ここはもはや既に過去の物件かと。皆が今後注目してるのは三井タワーの方の動向では。
そっちの着工が始まるまではここの物件のスレも引き続き賑わうだろうね。
ゴクレの物件の方も含めて。あと三菱ふそうの社宅跡地もマンションになる、という噂があるけど。
240: 匿名さん 
[2010-04-14 00:56:42]
>237
注目されてネガか。
確かにそういう物件やエリアもあるけどね。
ここはそうではなくて、明らかに弱いものいじめ。
241: 匿名さん 
[2010-04-14 01:23:55]
しかし、確かにこの駅は廃止対象になりそうだなぁ。
JR側にもやる気が感じられないもんね。
242: ご近所さん 
[2010-04-14 09:00:53]
ほかの駅と違って近くに南武線の駅がある。
過去スレ読むと、
新川崎駅を廃止して客離れを引き起こすようなことをJRがするわけがないという意見があったが、
仮に廃止したとしてもほとんどの客は文句言いながらも鹿島田に移動するだけだと思う。
わざわざ遠く離れた東急まで行かない。
結果としてJRの乗客数自体はそれほど変わらない。
まあそれなりに乗降客数もあるし、駅の廃止というのは大変なことなんだろうけど、
241の言うとおり、何かJRから見放されたように感じることはある。
244: 匿名 
[2010-04-14 21:38:27]
実は新川崎駅と川崎駅は線路が繋がっているんですよ。
それをうまく利用する意図がJRにあるのでは。例えば宇都宮線・高崎線が東海道線に乗り入れた
際に終点を「川崎駅」としてそのための車両基地にするとかね。
245: 匿名さん 
[2010-04-14 23:15:45]
なるほど。
操車場というもともとの使い方に戻るわけですか。
そうなると旅客のための新川崎駅はかえって邪魔。
不要ということになるわけですかな。
それを見越して駅舎に手を入れなければ、歩道橋や広場を整備する必要もない。
ストーリーになっていますな。
246: 匿名さん 
[2010-04-14 23:20:17]
なるほど、なるほど。

そういう立地かぁ~・・・新川崎。

南無~。
247: ご近所さん 
[2010-04-16 01:17:20]
廃止はともかく、駅舎を南側にずらしてもいい感じはしますね。
地域の発展のためにはその方がいいのでは。
248: 匿名さん 
[2010-04-16 01:45:19]
>>247、たしかに。そしたらゴクレはウハウハですな。3000戸も即完売。
249: 匿名さん 
[2010-04-16 01:50:00]
駅名も「ゴールド川崎」とか「クレスト川崎」にしたほうがいいのでは。
250: 入居済み住民さん 
[2010-04-16 05:10:40]
駅近、東京、品川、横浜、川崎と便利で、駅近では静かですし、住み心地は良いですよ。

外野は、ひがみですか?
251: 匿名さん 
[2010-04-16 07:08:47]
駅も街も小杉よりは若干劣るが、五十歩百歩だね。
ベッドタウンでしかないから。

小杉の駅遠物件よりはこっちの方がいいよね。
252: 匿名さん 
[2010-04-16 08:42:39]
>>251
それは絶対に無い
三井タワーだったら小杉の駅遠よりはいいと思うが
253: ご近所さん 
[2010-04-16 09:01:15]
ここをひがむ人なんていませんよ。
調子に乗っていじめている感じではないでしょうか。
いけませんね。

>駅も街も小杉よりは若干劣るが、五十歩百歩だね。
客観的に言って雲泥の差です。
そういう荒唐無稽なことを言うからいじめられるのでは。
254: ご近所さん 
[2010-04-16 13:01:08]
そういえば、ここにたくさん書き込みがありましたよ↓

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61453/
255: 横浜住み 
[2010-04-16 13:06:28]
中華街や山手をバカにした書き込みを不快に思った人が言い返しただけでイジメじゃないんじゃないですかね!中華街や山手は私も好きなのでアレには嫌な感じがしましたから…
256: 匿名さん 
[2010-04-16 14:37:10]
イジメられるなよ!
257: 匿名さん 
[2010-04-16 23:21:48]
今日、例の三井タワーの予定地に人が出入りしてたけど、何か動きがあるのかな?
258: 匿名さん 
[2010-04-17 01:16:55]
昨日折込が入っていたが、販売住戸は12戸から変更なし。
定価で買う人いるんだろうか?
259: 匿名ぱん 
[2010-04-17 09:44:54]
は~ みんなしつこ。なんだかんだ言いながら新川崎が気になるんだね ………
260: 匿名さん 
[2010-04-17 10:05:55]
>258
少なくとも歩道橋の無期延期や商業棟テナント撤退に見合う分だけは値引きしないと
買う人はいないのでは。
261: 匿名さん 
[2010-04-17 23:57:52]
>>258
ここは既に事故物件みたいな扱いになってるから、定価で残物件を売るのは無理だろうね。
住民側も半ば諦めてるんじゃないか。
262: 匿名さん 
[2010-04-18 00:52:03]
このマンションはたび重なるできごとで「噂の東京マガジン」みたいな存在になっているからね。
気になると言えば気になるわね。
263: とおりすがり 
[2010-04-18 01:17:03]
青田買いがいかにリスクが高いかの見本のような物件。
264: ご近所さん 
[2010-04-18 01:44:26]
青田買いとかいうレベルではなくて、
住人さんたちが重要事項の意味を正しく理解しなかっただけなんじゃないの。
後になって、デベにだまされたとか何とか言ってるけど。
265: 匿名さん 
[2010-04-18 10:49:45]
ここに住んだ場合、渋谷で飲んで遅くなったときは、東横線で元住吉まで行き、そこからタクるのがベストでしょうか?
266: 匿名 
[2010-04-18 11:54:49]
チラシは何部も刷り直すのもったいないからそのまま使っているのでは?
HPのトップの内覧会案内を見ると68米/85米〜90米になってるから、72〜73米クラスは申込が入ったと推測しますが
267: 匿名さん 
[2010-04-18 17:09:42]
>>266
聞いたけどそのままだよ。それにHPに出てる間取り以外にもあるらしい。
12戸の他に。
268: 匿名さん 
[2010-04-18 17:25:27]
ここって、今どの位値下げしてくれるんですか?
269: 匿名さん 
[2010-04-18 17:33:44]
>>268
値下げしていない。事件の影響もあってデベ側も下手に売れないのかな。
270: 匿名さん 
[2010-04-18 18:49:04]
>>265
武蔵小杉→鹿島田(南武線)
武蔵小杉→新川崎(横須賀線)

じゃねえの?
JRの終電の時間次第だけど
271: 270 
[2010-04-18 19:02:13]
と思ったらJRって終電はやいね 
272: 匿名さん 
[2010-04-18 23:19:07]
去年の3月以前から値引きしているって書いてあったけど。
273: 匿名さん 
[2010-04-18 23:43:50]
>>272
去年3月はしていたけど、今はしてない
だと思う
274: 匿名さん 
[2010-04-19 01:18:52]
下がったり上がったり、牛丼じゃあるまいし。
考えられないと思いますが。
275: 匿名さん 
[2010-04-19 11:19:49]
苅宿の三菱ふそう工場の北側が大規模マンションになるらしい。
既に3月末に社宅に住んでいた人は全員引き払ったとか。

あの敷地規模だと、新川崎F地区計画の3000戸級に匹敵するね。
276: ご近所さん 
[2010-04-19 12:05:46]
日吉から綱島街道右折したら直進で歩きで帰れます。
初めてだったんででタクシー乗りましたが ワンメーターでした。
277: 匿名さん 
[2010-04-19 12:34:27]
新川崎駅からは徒歩どれくらいなのですか?
(土地勘がなくてすみません)
278: ご近所さん 
[2010-04-19 12:50:17]
日吉から約2Km。徒歩30分。
でも、最寄の駅は日吉、って胸をはって言える。
279: 日吉住人 
[2010-04-19 21:16:24]
綱島街道を元住吉の方に坂を下ったところの信号を右折するのでしょう?
でもそれは遠いですよ、一番近いのは慶應の構内に入り工学部行きの道をっ通ると一番早いですよ、
頑張ってくださいね。
280: 匿名さん 
[2010-04-20 00:50:20]
「自宅は新川崎です」とはできれば言いたくないですもんね。
281: 匿名さん 
[2010-04-20 12:36:53]
別に言いたくないことないよ
282: 日吉住人 
[2010-04-21 00:08:45]
せっかく教えてあげてるのに新川崎の人って随分ひねくれた人居るんですね。
私はもともと日吉台小学校、田中、塾高ですからあの辺隅々まで知ってます。
理工学部行く途中には海軍の防空壕【連合艦隊司令部)後への竪穴あったなんて知らないでしょう、それから降りたところには馬塲もあったのですよ、昔の事ですが。
283: 匿名 
[2010-04-21 00:54:13]
多分 ひねくれたことを書いてるのは新川崎住民ではない人ですよ。
ずっと前から部外者がよく入りこんできてるスレなので…
284: ご近所さん 
[2010-04-21 01:21:14]
寝ぼけたことを言ってますね。
ここは検討板ですよ。
検討者=部外者 の板ですよ。
部外者ではない住人さんはパトロールなんかしないで住人板に行って、
長谷工からもらうお金を3000円より釣り上げる話でもされたらどうですか。
285: 匿名さん 
[2010-04-21 05:46:40]
284=敗者。 敗軍の将、検討者を語る、か...
286: 匿名さん 
[2010-04-21 05:52:37]
住民はここの掲示板は書いたらダメと言ってたのに
結構出てくる人いるのね。
287: 匿名さん 
[2010-04-21 06:03:24]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
288: 匿名さん 
[2010-04-21 06:03:37]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
289: 匿名さん 
[2010-04-21 06:40:37]
ここに住民さんが書いたことがわかると、村八分にされて月3000円がもらえなくなるといった制裁でもあるの?
290: 匿名さん 
[2010-04-22 00:53:51]
ここの住人さんの集会が大荒れしたようなんですよ。
歩道橋が無期延期になった時。
その時にそういった話があったらしい。
291: 匿名さん 
[2010-04-22 09:18:17]
>>290

そういえば、そんな事ありましたね。
外部ですが、見ていて怖かったです。
293: 匿名 
[2010-04-22 17:48:19]
新川崎の人はひねくれてますねっていう書き込みがあったから ここは検討板で新川崎の住民がレスしたのではないんじゃ?
という意味で書き込まれたんじゃないの?
検討板なのに検討中でもない人が一生懸命反撃してるのがおかしいね…
294: ご近所さん 
[2010-04-22 20:13:25]
歩道橋が無期延期になった時の騒動は住人板を読めばよくわかります。
毎日、ものすごい数の書き込みがありました。
295: 匿名さん 
[2010-04-22 20:29:14]
検討板なのに検討中でもない人=住人さんのことですね。
確かに一生懸命反撃してるのがおかしいですね。
296: ご近所さん 
[2010-04-22 21:00:18]
ここのライバルのイニシア新川崎も荒れてるみたい。
みんなイライラしてるんだね。
297: 匿名 
[2010-04-22 21:19:56]
ても歩道橋なくてもたった五分でしょ?そんな問題ないじゃん、と思うんだけど。
298: 匿名さん 
[2010-04-22 22:32:01]
そうなんですよ。
でも、ここの価格は歩道橋や商業棟でかさ上げされていたわけで、
それがなくなってしまったら「金返せっ」って言いたくなりますよ、やっぱり。
現に手付を放棄してキャンセルした人も少なからずいらっしゃるようですし。
302: 匿名さん 
[2010-04-23 15:13:18]
イニシアが騒がしいのは管理会社が問題になっているからです。
ここの住人さんで騒ぎになったのは、
歩道橋ができなくなったことをデベにどう補償させるかについて、
強硬派と穏健派に分かれたからです。
303: 匿名さん 
[2010-04-23 15:32:06]
新川崎は悲惨なイニシア・シンカの上に、ゴクレが3000戸でしょ。
本当に悲惨な街だね。鹿島田はあんなにまともなのに。
309: ご近所さん 
[2010-04-23 23:02:29]
中小企業の工場が建つんでしょう。
何が楽しみなの?
普通、逆じゃないの?
310: 匿名さん 
[2010-04-23 23:40:31]
今朝新聞折り込みが入っていた。
先週のチラシは背景が空色だったが、今週は夕焼け色に変わっていた。
キャンセル住戸は12戸で変わらず。定価で買った人いるのかな。
今週のチラシの背景のほうが似合う気がした。
311: 匿名さん 
[2010-04-24 00:11:00]
>>309
企業の誘致にかなり苦戦しているようなので、中小企業でも
入居してくれる工場があるのはこのマンションの人達には嬉しいことなのかと。
何か変化が無いとスーパーにも繋がらないですしね。
313: 匿名 
[2010-04-24 04:45:02]
町工場とはちがうでしょ。
とにかく、大企業だろうが中小企業だろうが、法人税をガッツリ納めてくれる会社に来てもらえるのはありがたいこと。
赤字決算だらけでは、軒並み公共工事を凍結するしかない。
316: 匿名 
[2010-04-24 11:31:01]
ごみの焼却施設建設計画。
321: 匿名さん 
[2010-04-25 00:32:37]
工場ができるのはイニシアより北側の話しですよね?
ものづくりエリアとか聞いた気がする。
それよりふ×うのトラック試運転何とかなりませんかね。
低層階なんか坂道発進の影響受けかねないのでは。Nox、Nox
323: 匿名さん 
[2010-04-25 01:05:20]
ここはキャンセルが全部で30戸ぐらいあるって聞いた(HPに出てる12戸はホンの一部らしい)んだけど
本当なのかな?
324: 匿名さん 
[2010-04-25 01:12:52]
そんなになかったような...
325: 匿名さん 
[2010-04-25 01:16:35]
>>323
キャンセルが30じゃなくて、キャンセル+元々残っていた部屋数全部で30かも
12戸よりもっとあるというのは本当
326: 匿名さん 
[2010-04-25 01:58:49]
南街区
南街区
327: 匿名 
[2010-04-25 02:00:00]
キャンセル部屋って結局頭金10パーセント返してもらえなかったんだよね?その分値引きしてくんないのかな?
328: 匿名さん 
[2010-04-25 02:20:58]
>>327
なんか住民との取り決めで値下げは出来ないらしいけど。
グランドメゾン東戸塚と同じなのかな。
330: 匿名さん 
[2010-04-25 02:33:39]
菅直人財務相「インフレターゲットは魅力的な政策だと思っている」「プラス1%か2%程度を目標として、達成まで日銀も政府も共に努力することが望ましい」(4/20衆院財務金融委員会)
331: ↑ 
[2010-04-25 02:37:30]
と言うことは?
332: 匿名さん 
[2010-04-25 06:44:26]
住民板によると歩道橋は平成24年完成じゃなくて平成24年完成目標だとか。
通ってる予算が凍結される恐れがあるので、最悪それよりも遅れるらしい。
333: 匿名さん 
[2010-04-25 08:26:39]
インフレターゲットとシンカ、何か関係あるの?
北のほうはサブプライム前の資材高騰のあおりを受けてたらしいから、そういう意味ではインフレ物件、新新価格物件だった訳だが。
歩道橋の完成予定時期は見直されたのに、価格のほうは見直しなしというのは、、、、
334: 匿名さん 
[2010-04-25 09:07:17]
今週 土・日 建物内内覧会スタート!
http://www.shinka-css.com/

337: 匿名さん 
[2010-04-25 09:44:07]
>>328
>なんか住民との取り決めで値下げは出来ないらしいけど。

そんな取り決めなんて本当にあるんですか?
住民にとっても空室が無いほうがいいと思うけど。
それとも完売させないことによって長谷工に引き続き関与させるためなのかな。
339: 匿名さん 
[2010-04-25 10:19:26]
シンカシティの工事延期問題…
また予算の都合で揉めているようですね。
本当に完成するのだろうか…

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/66732/res/207
340: 匿名さん 
[2010-04-25 11:06:41]
平成22年度予算 補助・助成金一覧表
http://www.city.kawasaki.jp/23/23sikin/home/ir/22hojo.pdf
たしかに歩道橋の予算みあたりませんね...
341: 匿名さん 
[2010-04-25 11:32:31]
住民板に貼ってあった工程表によれば、22年度は仮設通路着工予定。
補助金なしでどうやって着工するのか?別の財源でもあるの??
342: ↑ 
[2010-04-25 11:48:51]
交付金だよりと書いてありましたね。川崎市単独ではムリだとも。
343: 匿名さん 
[2010-04-25 12:15:59]
もうね、掲示板で声を上げて何とかなる域を超えていますよね。
噂の東京マガジンなど、メディアに取り上げてもらうレベル。
344: 匿名さん 
[2010-04-25 12:25:52]
>>343
その意見は以前に自爆テロになるからやめろと否定されてます。
345: 匿名 
[2010-04-25 12:32:32]
そんなに騒ぐ話でもないけどね。予定は予定のリスクがあることぐらいみんな分かっていて購入しただけの話だし。
346: 匿名さん 
[2010-04-25 12:39:21]
予定のリスクが認識できなかったから当時の住民板では大騒ぎした訳だが・・
しかも今回こそは完成すると期待している住民もまだまだ多数いる模様
そしてデベは沈黙のまま・・
347: 匿名さん 
[2010-04-25 13:32:21]
共産党の市議さんのHPも2月の東急出店取りやめから更新されていない。
関心薄れつつあるのか。
予算つかなければ着工できないだろうし、どうなることやら。
348: 付近住民 
[2010-04-25 13:45:21]
青田買いのリスクをとったのだから、しょうがない。
それより、新川崎駅の改札口を南側に新設or移設するという話(鹿島田駅、三井、パイオニアとのアクセス
向上のため)があると聞きましたが、どなたか詳しいこと知りませんか。
349: 匿名さん 
[2010-04-25 16:38:37]
市とデベとJRの3者でここまで巧みに仕組まれたら避けようにも不可能。
住民の方は被害者でお気の毒です。

見事なまでの責任転嫁の構図がありあり。

責任取らないくせに市議会の答弁をもとに橋の完成をホームページでうたうここのデベの良識を疑う。




350: 匿名さん 
[2010-04-25 17:45:01]
公共事業が予定通りとならなかった責任をデベに問うのはちと酷であろう。
別にデベの肩をもつわけではないがね。
むろん、市とデベとJRの3者が共同で謀議した証拠でもあるなら話は別だが。あるのか?
351: 匿名さん 
[2010-04-25 18:01:44]
たぶん2012年度目標も計画のままでそのまま立ち消えだろう。予算が厳しそうだから。
歩道橋無しでも商業施設開業は出来そうだし、交通広場も出来たらそれで十分な気が。
352: 住民じゃないけど 
[2010-04-25 18:39:02]
そうですね。スーパーができればかなり助かるでしょうね。もともと駅までたった5分だし。
353: 匿名さん 
[2010-04-25 18:53:43]
謀議の証拠?そんなものが証拠として出てきていたら住人さん達も黙ってはいないでしょう。証拠があれば訴訟もできるしね。

長谷工はじめデベが延期を知りうる状況にありながら販売を続けていた疑いは残る。

JRも跨線橋の建設に協力するとして利用価値の高いマンション用地として高く売りつけた可能性もある。


こうしたことをはじめ責任の所在がうやむやになるのがここの特徴でしょう。
355: 匿名さん 
[2010-04-25 18:57:46]
そもそも重要度で考えたら商業施設>交通広場>歩道橋の順なのに、何で歩道橋が出来ないから
商業施設のテナントが軒並み撤退や延期とかいうことになったんだろう。
あんな大層な歩道橋作らなくても、商業施設と既存歩道橋の歩行者動線を確保する方法はあったと思うけど。

何か全てがデベに騙されてる気がする。
交通広場とスーパーと交通広場やスーパーへの階段があればそれで十分だった気が。
356: 住民じゃないけど 
[2010-04-25 18:58:21]
JRの土地だったんですか?
357: 匿名さん 
[2010-04-25 19:11:17]
ここは操車場跡でしょ。
358: 匿名 
[2010-04-25 19:20:30]
交通広場は歩道橋の資材置き場として使うので歩道橋が完成するまではムリなんだとか書いてありました。確か…。
359: 匿名さん 
[2010-04-25 19:21:25]
>>357
今シンカシティのある辺りには、ドーム球場が建つ計画があった。
しかし結局頓挫してマンション計画に変更になって今に至る。
JR側は高い時に土地を売るのを失敗したから、あんまりやる気が無いのかもしれんね。
360: 匿名さん 
[2010-04-25 19:26:55]
交通広場を1番先に作れば良かったのにね
日吉の慶応の人が、日吉-新川崎間の東急バスの路線が出来なくてがっかりしてた
武蔵小杉経由でK2キャンパスに行けるようになったから、多少は便利になったようだけど
361: 匿名さん 
[2010-04-25 19:34:07]
長谷工グループ入れて売主が7社、それに川崎市にJRとこれだけいると跨線橋の建設が中止になった時の責任の所在はうやむやになるでしょうね。

363: 匿名さん 
[2010-04-25 19:38:31]
跨線橋の建設が中止になった時に責任問題が発生するの?
誰も確約してないんだから発生しようがないと思うんだけど。
364: 匿名さん 
[2010-04-25 19:56:28]
>本日の朝日新聞33面~新川崎・創造のもり
>・ナノテク研究に危機感
>・4階建て施設 計画中止

>>338さん、もう少し詳しく教えて頂けませんか? やはり予算関係が原因でしょうか?
365: 匿名さん 
[2010-04-25 19:59:22]
>>363
そこがデベの上手かったとこだよね。
再開発を期待させて売っていたけど、橋が予定通りに確実に完成するとは一言も言ってなかった。
公共事業だったからそれを保障する必要も無かったし。

川崎市側も公共工事の橋の建設が遅れる程度のことならよくあるからそんなに責められない。
大多数の人には橋の建設遅延が、生活や駅の利用に差し障ることも無い。

結局、このマンションを買った人だけが多大な”自己責任”による不都合を負わされた。
橋の建設による商業施設の撤退、というのは工事自体から考えると間接的な効果にしか過ぎないけど
その商業施設のテナント撤退こそがこのマンションを買った人にとっては最も大きいことなのだから。
366: 新住民 
[2010-04-25 20:09:35]
359さん
そのドーム球場はどの球団の本拠地になる予定だったんですか?
368: 匿名さん 
[2010-04-25 20:15:53]
>>366
計画当初は川崎球場にロッテが居たから、ロッテが入ることを想定していたと思われるが
ロッテが千葉に行った為に、その後(もし建った場合に)どこの球団が使用するかは決まっていなかった。
それがドーム計画頓挫にも影響したと思う。まあ、バブル期の計画というのもあったけど。
369: 匿名 
[2010-04-25 20:18:03]
ミニバブルの時のただでさえ高い相場に駅直結、商業施設のプレミアまで乗せられたままの価格にこの状況でその気にさせられて、これから買ってしまう人がいたら可哀想だ。
370: 匿名さん 
[2010-04-25 21:30:14]
南は坪180万円くらいからあったからまだまともな価格設定だった。
派手なマイクパフォーマンス、資産価値向上のPR資料、あれは一体何だったのか。
まあ、今後キャンセルを定価で捌くのは難しいだろうからそういう意味ではこれからツケがまわるのかもしれない。
もし定価でないとしたら、再開発が予定どおりに進むことを信じて初期に契約した人との公平性が大事。月3,000円ぽっちでは納得できないのでは?
371: 匿名さん 
[2010-04-25 21:32:51]
今のところ歩道橋ができる可能性はほぼゼロということでしょうか。
372: 匿名さん 
[2010-04-25 21:53:28]
もう歩道橋が出来ないことを前提としたBプランを組んで、商業施設の早期開業を目指すべきだと思う。

入居を検討しているスーパーはいくつかあるようだけど
今のどうなるかが予算次第、という不安定な状態では交渉が進展するのはなかなか難しいかと。
その分テナント料を値下げする、とかそういうことをしてでも
あの場所にスーパーを開業させることが一日でも早く求められているのでは。
373: 匿名さん 
[2010-04-25 22:18:16]
鹿島田西部地区(三井46階建てタワー)の方も入居予定だった病院の撤退によって
公共性が失われたとして、補助金として投入されるはずだった85億円の凍結が求められてるらしいね。

もしかして、公共事業関連の資金がショート気味なのかな。
武蔵小杉の新駅で無理したのもあるし、民主党になってからは新規の公共事業は抑えられる方向だから。
377: 住民じゃないけど 
[2010-04-26 02:32:26]
それでは、一安心ですね、住民のみなさん。
379: 匿名さん 
[2010-04-26 12:17:14]
ナノテクノロジーによる最新技術の拠点施設を建設する計画が、
政権交代後の補正予算の見直しによって当初提案の30億円が
20分の1に減額されたために、昨年12月に取りやめになった。

川崎市幸区にある「新川崎・創造のもり」の「ナノ・マイクロ研究開発支援センター」。
その現場を歩いてみると、研究者らに広がる波紋は意外に大きかった。

http://mytown.asahi.com/kanagawa/news.php?k_id=15000151004260001

これが上にあったナノテクの件かな
380: 匿名さん 
[2010-04-26 12:30:49]
ここにした決め手って何ですか?
なんで武蔵小杉に買わなかったのかすっごい不思議。。
381: 匿名さん 
[2010-04-26 13:01:07]
地元出身の人は別として、お金が足りなかったからでしょう。
安くていいものを買ったつもりだったということでは。
382: 匿名さん 
[2010-04-26 16:11:20]
>>379
例の2009年度補正予算見直しのあおりを食ちゃったんだ。
まさかこんなところに影響がでるとは残念。
自民の選挙前のバラマキとか言われてたけど科学技術関連のはムダではなかったと思う。
資源も乏しい平均年齢44歳のこの国にとって技術力は重要な成長ファクターなのにね。
7月の参院選では絶対民主には入れない。

383: 住民さんA 
[2010-04-27 20:11:22]
>380さん
子どもをより良い環境で育てるためですよ。一人っ子やDINKS家庭は武蔵小杉の方がいいんじゃないですかね。
388: 匿名さん 
[2010-04-28 11:06:20]
ここが子育てにいい環境ですか?
とてもそうは思えませんが。
389: 近所をよく知る人 
[2010-04-28 14:14:14]
このあたりを子育てに良い環境と言う人はいないんじゃないかな
390: 匿名さん 
[2010-04-28 15:15:00]
「一人っ子やDINKS家庭は武蔵小杉の方がいい」って括りかたしてますが、
それってこどもがひとりしかいないというのはゼロということと同じだと言うこと?
子どもがひとりなら武蔵小杉、ふたりなら新川崎、
どうしてそうなるのか、ご教示いただきたいものです。
391: 匿名さん 
[2010-04-28 15:36:27]
そんな突っ込まなくとも。。単に加瀬山等近く自然いっぱい、周りは庶民的な住宅街、お受験に熱を上げるような自称中高所得者もいないという事では。。
392: 匿名さん 
[2010-04-28 16:16:28]
>>383の家庭は子供が2人以上だということは確かそうですね。結構限定されそう。なにも一人っ子やDINKS家庭を敵にまわす様な発言をしなくてもいいのに...
393: 匿名さん 
[2010-04-28 16:53:17]
目と鼻の先に横浜港北区日吉があるでしょう
車なら5分で日吉に入ります。
日吉駅は10分くらい

ラゾーナもチャリで行けるし、品川駅、横浜駅に挟まれてて楽しいと思う
幸区の中でもいかがわしい店や怖い事務所が建てられない規制のある街
動物公園も目の前で、中途半端に蒲田や横浜の不便な●●区に住むより
良いのではないでしょうか。私は隣街の住人ですけどね。
394: 匿名さん 
[2010-04-28 17:35:56]
ここにいては有名校への進学を周囲の環境が後押ししてくれるような状況は望めないということですか・・・
395: 匿名さん 
[2010-04-28 17:54:38]
望んでないから選んでるんだろ
それでも良いという人が住めば良いではないか
396: 匿名さん 
[2010-04-28 17:57:07]
受験熱心な日吉や川崎駅、横浜駅、品川駅周辺のお受験対策屋に通えばいいんでは?
人間関係が窮屈で坂がきつい所にするよりも伸びやかでよい子になる可能性もあるかも
397: 匿名さん 
[2010-04-28 21:22:08]
とにかく環境は悪くなさそうですね
素直に特徴として良いんじゃないですか
398: 匿名さん 
[2010-04-28 22:19:15]
役人が書く訳無いじゃん
真実ならコンプライアンス違反で懲罰ものです
399: 近所をよく知る人 
[2010-04-28 22:21:58]
新川崎の良い点を語るとき、
「夢見ケ崎動物公園とか、自然豊かで・・・・」
と語られていることがよくありますが、とても違和感を感じます。

現状は「夢見ケ崎動物公園しかない」ですよね。
多摩川も遠し。

新川崎の駅から出て、自然が豊かだな、と感じることは皆無。
JRの操作場の、放置され、荒れ果てている雰囲気が、とても物悲しい。
まず、これを何とかしてほしいと思いますが。

子供に悪影響を与える施設が近隣にない点は、子育てにはよいですね。
400: 匿名さん 
[2010-04-28 23:17:21]
よりよい教育環境という基準で選ぶなら新川崎という結論にはなりません。
限られた選択肢の中で選んだ結果、新川崎になった、というのが正しい言い方です。
それは住人さんもわかっているのですが、正面きって言われると、抵抗してみたくなるということです。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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