名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その5)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-05-16 22:24:06
 

歩道橋が予定通り駅へ繋がらず、スーパーテナント未定のままついに入居開始。
キャンセル住戸の今後は?!


所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:
JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋完成後は徒歩2分)
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋完成後は徒歩7分)

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-03-28 13:17:14

現在の物件
SHINKA CITY Station Suite
SHINKA
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩5分
総戸数: 356戸

【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その5)

162: 匿名さん 
[2010-04-08 20:30:49]
新住民は情報はひた隠しにするくせに、ここでの会話は邪魔しようとする。
そんなに地域住民と仲良くしたくないなら
もうシンカ共和国でも作って、幸区から独立すればいいのに。
163: 物件比較中さん 
[2010-04-08 21:06:40]
ここで会話って、妬み系か、くどい系の事?内容なんかいつも同じ。
どうせ止めたって、嬉しくて又湧いてくるだけだろ。
事実だろうが誇大だろうが何度もうざいよ、川崎板でも言われてるだろ
164: 匿名さん 
[2010-04-08 21:12:38]
最近は削除依頼も単発でしかかからなくなりましたね。
もう、勝手にやってろってことなんですかね。
165: 匿名さん 
[2010-04-08 21:13:57]
住民が検討板での検討を妨害してくるってことは
もう売れ残りを売るのは諦めたってことかな
まあ、現実に残戸が3ヶ月経っても1戸も減ってないし
166: 匿名さん 
[2010-04-08 23:17:43]
キャンセル住戸2件増えてないですか?


167: 匿名さん 
[2010-04-08 23:31:21]
>>166
menu2 I06とmenu1 II14が増えてるね
減ったのは1つも無しか

まあキャンセルの方が損失を手付け分に
限定出来るし利口な選択だと思う
168: 匿名さん 
[2010-04-09 00:09:56]
ここは購入を検討している人のための情報交換の場です。
事実を伝えることは大切です。
ここを買えない人は以下の物件なんてどうでしょう。
http://www.goldcrest.co.jp/html/ycp/
169: 匿名さん 
[2010-04-09 00:16:24]
>>168
ゴールドクレストという時点で却下

新川崎の1番物件は三井鹿島田西部地区タワーだろう
ここを買っちゃった人はそこまで待てずにババ掴んじゃったんだろうな
170: 匿名はん 
[2010-04-09 00:27:31]
169、でもそこは2つのオフィスタワーが近すぎて落ち着けないと思う。しかも南側だし。
まえにも同じような距離関係のところに住んだことがあったけど、朝起きてカーテンを開けると向かいのビルの窓から白いワイシャツを着た勤務中の多くの会社員がやたらよく見えたりして、うんざりだった。
もっとも北向きだったら関係ないけどね。
171: 匿名さん 
[2010-04-09 00:55:29]
>>170
タワーならそんなに南向きにこだわる必要は無い。
利便性はシンカとは段違いだし、坪300ぐらいで買えるなら
南向きが無くても検討対象として考える人は多いだろう。
172: 匿名さん 
[2010-04-09 01:12:45]
坪300ぐらいで買えんの? それとも単なるたら・ればの空想話か。
173: 匿名さん 
[2010-04-09 01:44:38]
>>169
>新川崎の1番物件は三井鹿島田西部地区タワーだろう

たしかに楽しみではありますね。
http://www.city.kawasaki.jp/50/50kasima/home/jigyougaiyou/
174: 匿名さん 
[2010-04-09 01:49:45]
175: 匿名さん 
[2010-04-09 02:14:40]
>>172
低・中層はそれぐらいじゃない?高層は坪400ぐらいはしそうだけど
176: 匿名 
[2010-04-09 07:03:03]
へー、土着的な人多いんですかね。いつになるか分からない三井のタワーに恋い焦がれる。。坪300ならどうみても川崎駅近のオリックスにした方が良いのでは。この辺りならプレミアム住戸でも250が限度じゃ。。
177: 匿名さん 
[2010-04-09 10:39:45]
>159

>あなたには関係ないんだから、いちいち書き込みする必要もないと思いますが?

ここは検討板。関係ないのはむしろ住人さんの方だと思いますが。
いちいち書き込みしないで、住人板で前向きな情報交換でもされたらいかがですか。

>・歩道橋は最低2年延期
>・スーパーは開業撤回
>・商業等の他のテナントも目途がたたない
>・バスも迂回
>・駅前交通広場もどうなるのかわからない

>あのさ、これがどうかしたの?
>だからなんなの?あなたに言われなくても長谷工から報告はあります。

検討者にとっては大切な情報でしょう。
デベは住人さんに報告しても、検討者には明確には話していないかもしれません。
事実、住人さんの中にも歩道橋の件では、デベにだまされた、などと書いている人もいるくらいです。
もちろん住人さんが隠したい気持ちはわかりますけどね。

>それに重要なのは、マンションの住心地です。

それって歩道橋やらスーパーやら、全部含んでの住み心地じゃないんですか。

179: 匿名さん 
[2010-04-09 13:02:02]
確かに販売戸数は12戸に増えていますね。
今朝の新聞チラシに書いてありました。
180: 匿名さん 
[2010-04-09 15:46:27]
>>176
たぶん坪400、億越えの物件でも余裕で売れると思うよ。
武蔵小杉の東急直結タワーより高いんじゃないかな。

三井は新川崎では別格、長谷工やイニシア・ゴクレなんかとは買う層が全然違うから。
元からあるパークシティ新川崎も億ションだったし。
181: 匿名さん 
[2010-04-09 16:18:36]
億だして新川崎って…。
よっぽど好きなんだろうなぁ、新川崎が。
182: 匿名さん 
[2010-04-09 19:41:10]
300越って新川崎でですか?
ありえない。
183: 購入経験者さん 
[2010-04-10 01:15:02]
坂の下くらいでちょうど見える2階の部屋なんだけど、ベランダにいすが置いてあってその横に灰皿らしきものが置いてある。
でも、まさかそれはないですよね~?!

吸えないわけだし、灰皿に似たただの置物ですよね!ねっ!!

でもあそこに座ると、下から丸見えなんですけど。
184: とおりすがり 
[2010-04-10 01:17:01]
最近パークシティ新川崎の中古物件の値下がりが大きいですね。
185: 匿名 
[2010-04-10 01:17:33]
ベランダでタバコ吸えないの?
186: 匿名さん 
[2010-04-10 01:54:22]
三井のタワマンは逆新価格で案外安かったりするかも。
矢向では同じデべでそんな現象が起こりそうな雰囲気。
ここは南街区(坪180万円~)よりもかなり強気の新新価格だったからねぇ。
しかもその価格アップの理由がなくなったんだから、キャンセルはサービスするのかな?
多少のサービスでは歩道橋が更に延びたり、中止されたりするリスクと合わないけどね。
187: 匿名 
[2010-04-10 07:22:25]
184
昨日のリハウスのチラシだと(78.7m2、2F、西向、4180万、築23年)。前より上がってるかも。築年数からすれば良いんじゃないの。パークシティ溝の口は、さすがにさらに古いからそれなりの値段だが。築7〜8年のサウザンドだと同条件で4580万あたりか(売り出し価格で)
188: 購入経験者さん 
[2010-04-10 09:25:56]
ここをキャンセルしました。
長谷工はじめとしてここのデベには完全に騙されました。
これだけ売主が多いと責任の所在もあやふやで対応を求めてもたらい回しにされます。
誠意のかけらもない対応にあきれます。

キャンセル住戸の話が出ましたが自分がキャンセルしたタイプが未だ出ていません。
おそらく小出しにするつもりでしょう。

現時点でもこれだけのタイプが出ているので住戸数でいうと相当な数になっているはず。

189: 購入検討中さん 
[2010-04-10 10:32:41]
パークシティ新川崎とサウザンドとミレナリとシンカ どこがお買い得でしょうか?
クレッセンと矢向、即売り切れたし・・・
190: マンション診断士 
[2010-04-10 11:53:03]
189さん
オーチャードの中古もかなり出ているよ。きょうのチラシでは3780万円/70.7㎡、3580万円/67.52㎡。
パークシティ新川崎もここ2-3年の中古値下がりがかなりキツイです。所詮築2-30年の物件だからね。
管理費・修繕積立金もドンドン値上げされてるようだし。4000万円以上出して買うのをさすがに「あほらし」
と思う人が多くなったことだろうな。今後矢向近辺にはゴクレのマンションが大量に放出(3000戸!!!)
されるので、供給超過多になり資産価値値崩れ必至だからね。
191: 匿名 
[2010-04-10 12:24:45]
キャンセルされた方は手付金は戻ってきたのでしょうか?
192: 匿名 
[2010-04-10 18:20:07]
管理組合の運営に全く触れないってのは、エセ診断士そのものだねw
193: 匿名さん 
[2010-04-10 18:31:21]
管理費値上げって時点でおかしいだろ
195: 購入経験者さん 
[2010-04-10 21:43:28]
手付けは帰ってこないですよ。
はじめからそいう事態を想定していたのか二流のくせにそこだけは万全でした。
ちなみに最後の契約解除の書類には「納得して解除します」という文言が入れられています。

数百万はドブに捨てました。

でも今はキャンセルしてよかったと感じています。
196: 売主:名鉄不動産 
[2010-04-10 23:39:12]
「影」短く記載、マンション建築確認取り消し
 名鉄不動産(名古屋市西区)が名古屋市瑞穂区で計画していたマンション(地上8階、地下1階)を巡り、横浜市の民間確認検査機関が昨年9月に出した建築確認に対し、名古屋市建築審査会が取り消す裁決をしていたことがわかった。


 近隣住民が「日照被害が大きい」などとして審査を請求していた。住民側代理人の水谷大太郎(ひろたろう)弁護士は「いったん出された建築確認が取り消されるのは画期的」としている。

 同弁護士によると、名鉄不動産は瑞穂区田辺通に来年3月完工予定でマンション建築を計画。同社側は確認申請に添付した、周囲の日照にどの程度影響を与えるかを説明する「日影図」について、影の長さを実際より短く記載していた。

 住民が昨年12月に審査を請求した後、同社側は「図に誤記があった」として、変更報告書を提出。変更後は建築基準法の日影規制の基準内にぎりぎりで納まったという。しかし、同審査会は、建築確認時の誤りを重視し、「取り消すべき違法がある」と判断したとしている。

(2010年4月10日22時25分 読売新聞)
197: 匿名 
[2010-04-11 01:19:35]
》195さん
確かに長く住むことを考えたら、お金はもったいないですがキャンセルは正解だと思います。私も他の長谷工物件ですが、あまりの仕様のショボさと騙された感からキャンセルしました。
198: 匿名 
[2010-04-11 08:33:19]
190さん ご意見ありがとうございます
パークシティは、やはり古いですよね。ゴクレのマンションで供給過多は必至とのことですが、シンカやサウザンドの価格にも影響するものでしょうか。新川崎気に入っているので検討しています
199: 匿名さん 
[2010-04-11 10:11:05]
住民板見たらキャンセル値下げしないらしい。
本当かな?
200: 購入経験者さん 
[2010-04-11 10:49:11]
去年の決算末に契約しましたが大幅な値引きで契約しました。
もちろん、橋の建設の無期限延期(たとえ100年後に完成でも契約違反ではないそうです)は伏せられ売り急いでいたのでしょう。

まあ、この時点で販売当初に契約した方を馬鹿にした話ですが・・・。

値下げなしで売れるはずもないので橋が完成したことを確認してからの方がいいと思いますよ。

たとえ、橋や商業棟の完成しなくてもマンションの契約には影響を及ぼさないということを忘れないで下さい。重要事項説明書にもそう記載があります。

あの手この手で橋や商業棟はさも完成するものと言われるはずですがご注意を。
201: 購入検討中さん 
[2010-04-11 11:06:57]
まいばすけっとが、もうすぐできるらしい。シンカ駅近でいいね。
202: 北街区入居者 
[2010-04-11 12:40:52]
やはり値引きはあるんですね・・・

でも、値引きに関しては他に口外しないようにって書面に残されたと聞いたことがありますが・・・
こんなところに公表してしまって平気なんですかね??
203: 匿名さん 
[2010-04-11 13:14:29]
横須賀線で横浜方面から来ると、
このマンションは目立ちますね。
荒野の真ん中にそびえる城っていう感じで。
間近まで来ると「あれ?」って外観ですけど。
204: 匿名さん 
[2010-04-11 13:21:15]
鹿島田方面から見るとモザイク壁の存在感がすごい、とてもユニーク。
207: ご近所さん 
[2010-04-12 09:24:53]
先日、夕暮れ時の薄暮の中を新川崎駅のホームに立った。
雑草の生い茂る線路脇の向こうにたくさんの機関車が留っていた。
さらにその奥に視線を移すと巨大な廃墟が見えた。
さらにその向こうにマンションが見えた。
目をこらして見ると、廃墟に見えたのはシンカの商業棟だった。
その私の前を、通過電車が2本、轟音を響かせて走り去った。
208: 匿名 
[2010-04-12 09:25:49]
>>無期限延期(たとえ100年後に完成でも契約違反ではないそうです)

カイジの利根川か
209: 匿名さん 
[2010-04-12 10:56:23]
住民板に安易にここのマンションの購入を勧めてる住民?らしきのがいたけど
あんな認識だから、騙されてしまうのだと悟った。

あるいは当人達は騙されたことにすら気付いてないのかもしれないけど。
210: 匿名 
[2010-04-12 11:33:22]
>209
いちいち報告しなくても
211: 匿名さん 
[2010-04-12 12:17:02]
購入を検討している者です。ご存知の方、お教えください。
・歩行者専用歩道橋工事の現在進捗状況はどうなっているのでしょうか?
 (歩行者専用歩道橋は本当にできるのでしょうか?)
・川崎市の歩行者専用歩道橋工事の責任者と担当者の連絡先を教えてください?
212: ご近所さん 
[2010-04-12 14:00:40]
利用価値が大きく滅失したのだから、値引き販売は当然のことだと思いますがね。
もっとも歩道橋凍結以前から値引きされていたという書き込みが前スレにあったようにも思いますが。

値引きの口外を止めるとか止めないとかはデベによって違います。
一筆取るデベもあれば、おおらかなデベもある。
ここのデべの対応は知りませんが。
213: 匿名さん 
[2010-04-12 15:05:05]
>>212
逆にこういうことがあったから値下げが凍結される可能性はある。
他でも不祥事があった物件で、既存購買者との間で
今後値引きしない旨の約束が締結された物件もあったし。

当然、そういう物件のその後の売れ行きは芳しくないけど。
214: ご近所さん 
[2010-04-12 15:19:00]
あのケースとは全然違いますよ(笑)。
あれはマンション自体に欠陥があった話で、ことは重大。
契約の解約にも応じている。
ここは単に契約者が重説をよく読まなかったというだけで、デベが契約者縛られる理由は何もない。
215: 匿名さん 
[2010-04-12 15:27:33]
〉212さん
昨日、現地に行きましたが、値引きはありませんでしたよ。強気でした。
頭金もある程度の金額を提示しているので、商売にならないと相手にしていない訳ではないと思うのですが…
216: ご近所さん 
[2010-04-12 17:26:20]
なるほどね。やっぱりまだ長谷工は強気ですね。
217: 匿名さん 
[2010-04-12 18:48:23]
三井タワーが出来るまで待ってるんじゃないかな>長谷工
現状では残りの物件が売れないのは百も承知で

タワーの方は相当な高額になりそうだから、そこから落ちこぼれた連中にここを売りつけそう
218: 匿名さん 
[2010-04-13 07:53:56]
211は聞いてどうするの??

一個人が何か言っても変わらないと思うのだが。
219: 住んでる 
[2010-04-13 07:56:02]
皆さんオール電化どうですか?夕方安くなるまで待って調理は忙しい…でも友達には自慢出来る…シンカ住民
220: 匿名 
[2010-04-13 08:38:36]
今どき、オール電化は自慢にならない気が…。
すでにオール電化の住宅を購入している友達何人もいますが、自慢されたことないし。
221: 匿名さん 
[2010-04-13 09:05:41]
自走式駐車場とオール電化が自慢のマンションなのか。
222: 匿名さん 
[2010-04-13 09:20:45]
シンカの住民さんって面白い人が多い。
223: 匿名 
[2010-04-13 11:09:18]
田舎じゃオール電化なんて当たり前の設備だしな
都会では安い都市ガスを使わないことが自慢になるのか
224: ご近所さん 
[2010-04-13 11:34:54]
>218
>一個人が何か言っても変わらないと思うのだが。

こういう考え方、好きです。
225: 匿名さん 
[2010-04-13 16:28:22]
首都圏マンション発売3月54.2%増、05年10月以来の2カ月連続増加
2010/4/13 14:54
http://www.nikkei.com/news/headline/article/g=96958A9C93819696E3E0E294...
不動産経済研究所(東京・新宿)が13日発表した3月のマンション市場動向によると首都圏(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)の新規発売戸数は3685戸と前年同月比で54.2%増えた。前年同月実績を上回るのは2カ月連続。2カ月連続でプラスになるのは2005年10月以来。
売れ行きを示す3月の契約率は82.8%。3カ月連続で好不調の分かれ目とされる70%以上を維持した。4月への繰り越し販売在庫数は6022戸で、8800戸を超えた昨年から大きく減らしている。
09年度(09年4月~10年3月)の累計販売戸数は3万7765戸と前年度比で6%減だった。
226: 匿名さん 
[2010-04-13 17:01:28]
それなのにキャンセル戸数が増えているのは心配ですね。
227: 匿名さん 
[2010-04-13 20:18:42]
横須賀線が武蔵小杉に停車したとき、車内で
「ここに停めるなら新川崎は通過だろ、スクラップ・アンド・ビルドだよ」、
と話している乗客がいました。
世間の受け取り方はそんなものなのですね。
228: 匿名 
[2010-04-13 20:27:38]
でもシンカ住んでる人は『いいとこ買った』と思ってるみたいね
229: 匿名はん 
[2010-04-13 21:11:38]
225、それでも今買うのは間違い。2003年水準まで待つのが正解。
230: 匿名 
[2010-04-13 21:14:32]
待ってたら古くなるよね~早く買わないと…って皆思って買ってるよ…幼稚園ママんちだけど…知ってるだけで三軒よ
231: 匿名さん 
[2010-04-13 21:24:14]
確かに新川崎は廃駅にして、南武線で武蔵小杉経由にしたほうがいいですね。
232: 匿名さん 
[2010-04-13 21:27:42]
キャンセルした人は手付=20%以上の減損と読んだわけだよね。
仮に5000万円の物件とすれば、4000万円以下に価値が下がったという読みだ。
だから1000万円ドブに捨ててでも解約した方がまだ得だという計算だね。
そういう読みをした人が少なからずいるということは、やっぱりそうなのかな。
歩道橋の無期延期やスーパーの白紙撤回ってそんなにインパクトあるだろうか。
233: 匿名さん 
[2010-04-13 23:41:32]
新川崎駅、なくなっちゃー困ります。
234: 匿名 
[2010-04-14 00:14:56]
横須賀線は今後乗客を増やすために京浜東北線みたいに多駅化しますよ。新川崎駅がなくなるどころか
矢向駅~尻手駅あたりにも駅が出来るかも知れない。武蔵小杉と西大井間にももうひとつくらい駅が
出来そうですしね。
235: 匿名さん 
[2010-04-14 00:24:06]
ずいぶん適当なこと言うなあ。
新駅作るのにいくらかかると思ってんだよ。
236: 匿名 
[2010-04-14 00:37:12]
235さん
200億円くらいでしょう。武蔵小杉駅みたいに川崎市とマンデベにカネを出させればJR東日本の懐は
痛まないですよ。ちょうどゴクレが矢向に3100戸のマンション計画しているからゴクレにカネ出させて
マンション価格に上乗せすればすぐにモトは取れますよ。東京駅直結横須賀線新駅開業なら1000万円/戸
くらい上乗せ可能ですから、3100戸×1000万円=310億円です。
237: 匿名さん 
[2010-04-14 00:44:23]
ネガが多いのは注目されてる証拠。どうでも良いなら書き込む時間が無駄。ネガ厨がいなくなったときにここも過疎スレになる。
238: 匿名さん 
[2010-04-14 00:50:03]
236さん、あの場所に新駅はありえないと思います。新川崎からあまりにも近すぎです。
239: 匿名さん 
[2010-04-14 00:51:12]
>>237
ここはもはや既に過去の物件かと。皆が今後注目してるのは三井タワーの方の動向では。
そっちの着工が始まるまではここの物件のスレも引き続き賑わうだろうね。
ゴクレの物件の方も含めて。あと三菱ふそうの社宅跡地もマンションになる、という噂があるけど。
240: 匿名さん 
[2010-04-14 00:56:42]
>237
注目されてネガか。
確かにそういう物件やエリアもあるけどね。
ここはそうではなくて、明らかに弱いものいじめ。
241: 匿名さん 
[2010-04-14 01:23:55]
しかし、確かにこの駅は廃止対象になりそうだなぁ。
JR側にもやる気が感じられないもんね。
242: ご近所さん 
[2010-04-14 09:00:53]
ほかの駅と違って近くに南武線の駅がある。
過去スレ読むと、
新川崎駅を廃止して客離れを引き起こすようなことをJRがするわけがないという意見があったが、
仮に廃止したとしてもほとんどの客は文句言いながらも鹿島田に移動するだけだと思う。
わざわざ遠く離れた東急まで行かない。
結果としてJRの乗客数自体はそれほど変わらない。
まあそれなりに乗降客数もあるし、駅の廃止というのは大変なことなんだろうけど、
241の言うとおり、何かJRから見放されたように感じることはある。
244: 匿名 
[2010-04-14 21:38:27]
実は新川崎駅と川崎駅は線路が繋がっているんですよ。
それをうまく利用する意図がJRにあるのでは。例えば宇都宮線・高崎線が東海道線に乗り入れた
際に終点を「川崎駅」としてそのための車両基地にするとかね。
245: 匿名さん 
[2010-04-14 23:15:45]
なるほど。
操車場というもともとの使い方に戻るわけですか。
そうなると旅客のための新川崎駅はかえって邪魔。
不要ということになるわけですかな。
それを見越して駅舎に手を入れなければ、歩道橋や広場を整備する必要もない。
ストーリーになっていますな。
246: 匿名さん 
[2010-04-14 23:20:17]
なるほど、なるほど。

そういう立地かぁ~・・・新川崎。

南無~。
247: ご近所さん 
[2010-04-16 01:17:20]
廃止はともかく、駅舎を南側にずらしてもいい感じはしますね。
地域の発展のためにはその方がいいのでは。
248: 匿名さん 
[2010-04-16 01:45:19]
>>247、たしかに。そしたらゴクレはウハウハですな。3000戸も即完売。
249: 匿名さん 
[2010-04-16 01:50:00]
駅名も「ゴールド川崎」とか「クレスト川崎」にしたほうがいいのでは。
250: 入居済み住民さん 
[2010-04-16 05:10:40]
駅近、東京、品川、横浜、川崎と便利で、駅近では静かですし、住み心地は良いですよ。

外野は、ひがみですか?
251: 匿名さん 
[2010-04-16 07:08:47]
駅も街も小杉よりは若干劣るが、五十歩百歩だね。
ベッドタウンでしかないから。

小杉の駅遠物件よりはこっちの方がいいよね。
252: 匿名さん 
[2010-04-16 08:42:39]
>>251
それは絶対に無い
三井タワーだったら小杉の駅遠よりはいいと思うが
253: ご近所さん 
[2010-04-16 09:01:15]
ここをひがむ人なんていませんよ。
調子に乗っていじめている感じではないでしょうか。
いけませんね。

>駅も街も小杉よりは若干劣るが、五十歩百歩だね。
客観的に言って雲泥の差です。
そういう荒唐無稽なことを言うからいじめられるのでは。
254: ご近所さん 
[2010-04-16 13:01:08]
そういえば、ここにたくさん書き込みがありましたよ↓

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61453/
255: 横浜住み 
[2010-04-16 13:06:28]
中華街や山手をバカにした書き込みを不快に思った人が言い返しただけでイジメじゃないんじゃないですかね!中華街や山手は私も好きなのでアレには嫌な感じがしましたから…
256: 匿名さん 
[2010-04-16 14:37:10]
イジメられるなよ!
257: 匿名さん 
[2010-04-16 23:21:48]
今日、例の三井タワーの予定地に人が出入りしてたけど、何か動きがあるのかな?
258: 匿名さん 
[2010-04-17 01:16:55]
昨日折込が入っていたが、販売住戸は12戸から変更なし。
定価で買う人いるんだろうか?
259: 匿名ぱん 
[2010-04-17 09:44:54]
は~ みんなしつこ。なんだかんだ言いながら新川崎が気になるんだね ………
260: 匿名さん 
[2010-04-17 10:05:55]
>258
少なくとも歩道橋の無期延期や商業棟テナント撤退に見合う分だけは値引きしないと
買う人はいないのでは。
261: 匿名さん 
[2010-04-17 23:57:52]
>>258
ここは既に事故物件みたいな扱いになってるから、定価で残物件を売るのは無理だろうね。
住民側も半ば諦めてるんじゃないか。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

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