名鉄不動産株式会社 東京支社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その5)」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2010-05-16 22:24:06
 

歩道橋が予定通り駅へ繋がらず、スーパーテナント未定のままついに入居開始。
キャンセル住戸の今後は?!


所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:
JR横須賀線JR湘南新宿ライン「新川崎」駅 徒歩5分(跨線歩道橋完成後は徒歩2分)
JR南武線「鹿島田」駅 徒歩10分(跨線歩道橋完成後は徒歩7分)

施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:長谷工コミュニティ

[スレ作成日時]2010-03-28 13:17:14

現在の物件
SHINKA CITY Station Suite
SHINKA
 
所在地:神奈川県川崎市幸区新川崎760-7外(地番)
交通:横須賀線 新川崎駅 徒歩5分
総戸数: 356戸

【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その5)

642: 匿名 
[2010-05-07 22:41:04]
一見まともに思えるけどね。そういう次元じゃないのが多いでしょ?ここは。
643: 匿名さん 
[2010-05-08 01:52:15]
641の言っていることは客観的立場なので解る。
住んでしまうとつい客観性がなくなってしまうからね。
陰険に書いてないで初めからこういうふうに書けばまだいいのに。
644: 購入者じゃないけど 
[2010-05-08 03:25:05]
ネガレスでも事実を事実として書いているレスより事実を利用しつつ陰湿に嫌がらせしているレスのほうが圧倒的に多い。
暗いヤツらが多いってことだな。
645: 匿名さん 
[2010-05-08 03:44:14]
更年期の方が多いのでしょうか。顔が見えないからといっても人格は想像できそうです。
似たような言い方で陰湿で毒舌で皆から敬遠されていた先輩の顔が思い出されるレスが多い。
646: 匿名 
[2010-05-08 06:44:20]
真夜中にシコシコと煽りレスか。
ほんとに暗いヤツらが多いですね。
647: 匿名さん 
[2010-05-08 09:10:34]
俺には必死に擁護しているやつらのほうが悪質に見えるが。
649: 匿名さん 
[2010-05-08 13:24:37]
この物件に否定的な書き込みをしているのは少数で、その人が繰り返しやってる
と決め付けている人がいるようだが、どう見てもこの物件に関しては
大多数の人が否定的な意見を持っていて、何人かのいつも張り付いている人が
それに対して必死で頑張っているようにしか見えないのだけど。
650: 匿名さん 
[2010-05-08 13:47:32]
ここだんだんクローズ傾向ですね~。
ここのやりとり、もう少人数。
アンチ シンカとヤジウマのみ。
真面目にこたえようとしてる方が少々。
正そうとしている方、入り込まない方が無難。
シンカはもうすぐ完売です。
ここで検討できる事は
もう少ないでしょう。

完売までここで応援して下さった方々。
本当に本当にありがとう。

651: 匿名さん 
[2010-05-08 13:57:16]
>シンカはもうすぐ完売です。
そのセリフ、何百回聞いただろうね
いつになったら本当に完売するのかな
652: 匿名さん 
[2010-05-08 13:58:35]
アンチシンカ VS ヤジウマ サイト

住民 検討中の方 不在サイト。

このメンバーで話し合っても意味なーい!

みな他でやってるよ!!
653: 匿名さん 
[2010-05-08 15:11:11]
南武線高架化 5年遅れ 稲田堤~府中本町
http://www.yomiuri.co.jp/e-japan/tokyotama/news/20100507-OYT8T00021.ht...

ここ程度の遅れはまだいい方なのかもしれんね
公共工事なんてアテにして、マンションを買ったらダメってことか
654: 匿名さん 
[2010-05-08 18:37:49]
公共工事が遅れた事実があるのに、表面上は遅れの発表前と価格が変わっていない。実際は価格変えているんだろうか。
鉄塔がある街区の中古も動いていない様子。
今頃は陸橋もでき、スーパーも開業し賑わっていたはずなのに、シンカモールの中身はからっぽで駅前広場用地は更地のまま。
655: 物件比較中さん 
[2010-05-08 18:59:10]
私自身の話で恐縮ですが、数ヶ月前に私はシンカシティの購入を真剣に検討しておりました。
MRへ行きデベの話も聞きましたが、この掲示板で初めて工事や商業棟の遅延の深刻さを知りました。
まだHPでも工事遅延の説明がアップされておらず、デベの説明も曖昧な感じでした。
結果的に購入を見送りましたが、もしここを覗かなかったら購入の選択肢を選んだかもしれません。
高い買物だけに、今思うと背筋が凍る思いです。
私としては少なくとも重要な判断基準の一つとして活用させて頂きました。
657: 匿名さん 
[2010-05-08 20:05:16]
掲示板に書き込みをしている人は氷山の一角。でも実際は、相当な人数が書き込みをせずに見ていると思います。私も事件の話題をここで見て、すぐにシンカを候補から外しました。
658: 購入経験者さん 
[2010-05-08 23:59:55]
これだけの問題を起こしながら何の責任も取らないデベ・川崎市・JR。
要望を出そうにもたらいまわしにされるだけ。
結局、手付金に手足を縛られ泣き寝入りを強いられた住民の方々。

これがシンカシティの抱える問題の根幹。

住民の方々が跨線橋の完成を妄信する事情もよく分かります。

昨年末に繰り広げられた議論もシンカシティ購入者特有のものではなく、仮に全員違う人が購入していても同じものになったと推測される。
長谷工アーベストなど売主はきちんと説明していたのか?
購入者に対して誠実な行動を取ったのか?

跨線橋が無かろうが商業棟がオープンしなかろうが内容に見合う価格ならば問題にはならなかったはず。
この価格帯ではありえない低仕様マンションを跨線橋・商業棟をエサに高額に詐欺まがいに販売した罪は重い。

659: 匿名さん 
[2010-05-09 00:21:56]
川崎市やJRは、別に購入者に何の責任も負ってないだろ。
660: 匿名さん 
[2010-05-09 00:36:24]
そうではないと思いますよ。
少なくとも形式的には重説にはすべて記載されています。
それを正しく理解しなかったとすれば契約者の責任。
それを正しく理解したうえでリスクを取って契約したとすれば契約者の責任。
どのみち契約者の自己責任のです。
手付を放棄して解約した方たちも多数いらっしゃいます。
この先どうするかも契約者の判断次第です。
661: 匿名さん 
[2010-05-09 00:38:28]
660は658に対する反論です。
659の発言はもっともだと思います。
662: とおりすがり 
[2010-05-09 00:50:46]
新川崎駅なんぞのマイナーな駅の周辺整備にゼニ使うほど川崎市の財政は豊かではない。
川崎市の表玄関である川崎駅やタワマン林立で住民税いっぱい増える武蔵小杉駅周辺整備
が重要なんだろう。
664: 購入経験者さん 
[2010-05-09 01:14:42]
重要事項説明書に書かれていれば売主が責任を問われない訳ではないですよ。
(財)不動産適正取引推進機構の事例集にもそういった例は沢山挙げられています。

重要事項説明書は売り主の免罪符ではないのですよ。

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