【長谷工】シンカシティ ステーションスイート(北街区・その5)
471:
匿名さん
[2010-05-02 06:18:27]
|
472:
匿名さん
[2010-05-02 06:36:14]
便利になった頃に手放す予定ならば、確かにちょっと切ないね。
でもそうなったら、中古でも暴落はしない人気駅前になる。 |
473:
匿名さん
[2010-05-02 06:46:06]
教訓
無謀なローンはくれぐれも避けましょう。 |
474:
匿名さん
[2010-05-02 06:50:02]
経験者の重みですね。気をつけたいです。
|
475:
とおりすがり
[2010-05-02 11:12:57]
465
武蔵小杉? 東急線と南武線が交差しているだけじゃん。横須賀線は立地的には全く別の駅だし。 まあ、大型商業施設がないという、新川崎駅と共通点はあるけどね。 |
477:
通りすがり
[2010-05-02 11:51:09]
そのとおり。
武蔵小杉は「『便利な街に出る』には非常に便利な街」ですが、武蔵小杉自体は商業施設が少なく、 そんなに便利ではありません。 また「電車で便利な街に出れる」が故に外部からの集客の見込みが薄いため大型商業施設が出来ない のがつらいところ。 |
479:
匿名さん
[2010-05-02 13:54:02]
要するにあと1~2千万円足りなかった人が買ったわけでしょ。理由は後から考えてるんだよね。
|
480:
匿名さん
[2010-05-02 14:16:12]
将来、収入が思うように上がらなかったとき、子どもの教育資金が必要になったとき、親の介護が必要になったとき、「あのとき1千万~2千万をマンション購入に費やさなければ…」と後悔することがありませんように。南無。
|
481:
匿名さん
[2010-05-02 15:02:48]
武蔵小杉は便利。それは皆知っている事。でもシンカの良さは駅近でありながら第1種低層地域に面している事。交通の便と、第1種の方々と同等の生活の両方が手に入るのだ。タワー主流の武蔵小杉は開発が進み便利でも、もうすでに駅近と呼べる物件は少ない。何を便利として何を選ぶかは、その人次第。
1~2千万高い小杉と言いますが、逆に言えば1~2千万しか変わらないのだからどちらを選んでもいいのでは?シンカを選んだ人はお金というよりは、駅5分以内、横浜9分、品川12分、そんな楽々な立地で小鳥のさえずりが聞こえるほのぼのした町を選んだのでしょう。この環境はお金では買えません。 |
482:
匿名さん
[2010-05-02 16:06:10]
ほぉ。
操車場跡ってそんなにいい環境なんですか。 知りませんでしたなあ。 土壌汚染が問題になった操車場跡もあるもんですから。 |
|
484:
匿名さん
[2010-05-02 16:53:24]
|
485:
匿名
[2010-05-02 18:07:51]
シンカシティにチャンス到来。
平成24年に歩道橋とシンカモール併設だそうです。 駅徒歩2分ですよ。安く買えた人は2あと年の苦行で、 一気に勝ち組ですね。良かったですね。 SSは80平米で5800万円です。とても手が出ませんね。 |
486:
匿名さん
[2010-05-02 18:30:22]
新年度4月の川崎市のホームページで公開!歩道橋と交通広場の全体図!計画は24年度に向かっている!
http://www.city.kawasaki.jp/50/50sinkaw/home/sinkawasaki/kasimadakosen... |
487:
匿名さん
[2010-05-02 18:35:09]
ばんざ~い!
よかったですねえ、ううっ(もらい泣き) 今までの屈辱もこれで一気に解消だああああああああああ! |
488:
匿名さん
[2010-05-02 18:43:54]
今まで散々シンカの嫌みを言っていた方々のお陰で我慢強くなったよ。サンキュー!
ラゾーナ、ムサコ、両方用途に合わせて使い分けできる閑静な住宅地隣接駅前マンション 三ツ池公園も自転車好きな人や元気な子供ば行けるよ。駐車場もあるからね。桜の名所は気持ちが良いね。 人間はコンクリートだけでは生きていけません。自然も少しはないと落ち着けなくて息が詰まるよ。 |
489:
匿名さん
[2010-05-02 19:42:27]
まー あんまり興奮しないで、481さんもレスしている通り、元々他には無い特徴のある良い立地だと思いますよ。シンカもイニシアも羨ましいです。
武蔵小杉も新川崎も共に商業施設の充実が待たれますね。 |
490:
匿名さん
[2010-05-02 19:50:50]
24年度に向けて計画通りいってもらいましょう!歩道橋は川崎市、交通広場はJRの持ち分で、川崎市とJRとのやりとりで工事は進みます。ただし歩道橋の柱は、JRが電車や貨物列車や配線に配慮した位置を決め、電車を停めない時間帯の工事の指示を出し着工が進みます。今回歩道橋完成が遅れたのは、主にこの部分の協議の遅れだと聞いています。新川崎駅は川崎市にありながら、JRの管轄は横浜市、そういった部分でも協議が進みにくかったのか・・は定かではありません。着工は駅側には工事車両が入らない都合上、交通広場側から始まります。足場に利用するため今まで更地になっていました。橋完成後より交通広場の工事に入ります。歩道橋には屋根が付きます。現在の駅舎も橋完成に合わせ少しきれいになるそうです。駅の規模は変わりませんが。
これらの情報は川崎市とJR横浜より聞いた情報です。ご興味のある方は実際に問い合わせてみて下さい。 |
491:
匿名さん
[2010-05-02 19:55:01]
ちゃんと情報を聞いて確認して偉い!
|
492:
匿名さん
[2010-05-02 20:39:57]
予算あっての24年度開業。
まちづくり交付金は確保できたんですか? |
493:
匿名さん
[2010-05-02 21:35:09]
元々22年度完成の計画だったのでその時点で、交付金の確保はできていたのではないでしょうか?協議で遅れただけなので、歩道橋の資材の準備はすでにできていると川崎市からは聞いています。交付金が確保されていないなら、24年度完成を目指すとの発表はホームページで今この時期にしないのではないでしょうか?川崎市が歩道橋完成に向けて動き出しているという事以外、ごめんなさい今はこの程度しかわかりません。連休明け早急に調べたい所ですね!確認あるのみです!!
|
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
それはわかってる。
でも、それまでに転売しようとしたら算段が狂って困るんだよね。