あなたが思う一番快適な通勤電車は何線ですか?
意見&理由出し合いましょう!
将来、各路線がどう変わっていくかも一緒に議論できればと思います!
[スレ作成日時]2010-03-27 21:33:08
注文住宅のオンライン相談
通勤電車はどこが快適?[首都圏限定]
121:
匿名さん
[2010-11-22 12:33:44]
|
122:
匿名さん
[2011-05-28 14:44:53]
電車の中暑いね。節電効果かな。
もうグリーン車じゃないと無理だわ。 東海道・横須賀線 |
123:
匿名さん
[2011-05-29 00:11:43]
悲惨なのは文句なしに田園都市線
これについては異見はないと思う |
124:
匿名さん
[2011-05-29 00:58:21]
常磐線も結構キツイぞ。
首都圏はキツイところばっかりだけど。 東武伊勢崎もオワッテル。 少し遠くなるけど、新幹線通勤ていいよな。 |
125:
匿名さん
[2011-05-29 02:01:03]
最近の電車はカーテン省略だからなあ。
直射日光は差し込むし、おまけに窓は開かないときた。 明らかにクーラーを入れること前提の車両。 節電でクーラーを入れないのはいいけど、それだったら昔の車両に戻して欲しいんだよね。 |
126:
匿名さん
[2011-05-29 09:32:00]
超すし詰めの地獄列車は田園都市線もそうだけど東西線もお忘れなく。
この電車も朝の通勤時間帯はとても人間が乗れる代物ではなくなってるよ。 |
127:
匿名さん
[2011-05-29 09:35:16]
東京で一番快適なのは間違いなく南北線、その次が三田線かな。
あと、池袋までだけど東上線(成増-池袋)。 それと西武新宿線、大江戸線。光が丘に買えば毎日始発で座って通勤できる。これは超快適。 光が丘は大きな公園もあり、幹線道路沿いでなければ住環境は最高です。 |
128:
匿名さん
[2011-05-29 19:47:10]
JRなら常磐線、埼京線
私鉄なら田園都市線、東西線 このあたりが悲惨通勤チャンピオンか |
129:
匿名さん
[2011-05-29 20:38:33]
あと中央快速線もひどいそうです。遅延も日常的だし。
|
130:
匿名さん
[2011-05-29 20:47:44]
一度、津田沼から東西線で日本橋の方まで行った時はびっくりした。所要時間と大幅に遅れていたし。
浦安だったかな。乗れずにあきらめたような人もいた。私は吉祥寺から渋谷まで井の頭線一本通勤ですが。ラクチンです。めったに止まらないし。止まったらJRもあるし。 |
|
131:
匿名さん
[2011-05-29 22:08:02]
田園都市線、混雑のために通勤時間の急行が廃止されるなんて、信じられん。
|
132:
匿名さん
[2011-05-29 22:15:28]
東西線沿線や田園都市線沿線にわざわざこれから買って住もうとする人ってMの人なんですかね。
俺には考えられないんだけど。 |
133:
匿名さん
[2011-05-29 22:18:55]
え?急行廃止?
川向うの方々はどうするのでしょうか? |
134:
匿名さん
[2011-05-29 22:28:37]
神奈川の人も各駅停車で時間かけて来るしかないんですよ。田園都市線は。
もう完全に終わってます。 |
135:
元?
[2011-05-29 23:29:49]
>>127
>>東京で一番快適なのは間違いなく南北線、 これは混雑率の快適度。 鉄道としての快適度はそれだけではない。 南北線は急曲線がある上に加減速が頻繁にある。座れても軌道のきしみ音が五月蝿い様では段々疲れてくる。 通勤鉄道としての総合的な快適性はやはりTX。都内の地下区間以外、コンスタントに表定速度を維持して走るのは小気味いい。 |
136:
匿名さん
[2011-05-31 23:18:51]
鉄男乙
|
137:
入居済み住民さん
[2011-06-01 01:19:20]
六本木 → 恵比寿 日比谷線
六本木 → 新宿 大江戸線 ラッシュアワーでもほぼ100%座れます。乗車率はたぶん2割ぐらい。 都心から郊外にいく方向性は空いてます。反対方向は混んでるみたい。 |
138:
匿名さん
[2011-06-01 11:17:08]
>都心から郊外にいく方向性は空いてます。反対方向は混んでるみたい。
それはどの路線でも一緒。 それを言い出したら山手線を除いてたいていの路線は快適になる。 |
139:
匿名さん
[2011-06-01 12:39:06]
ざっと全てのレスを読んでみたが、結論としては京急が一番快適ということなんだね。
|
140:
崩れた鉄
[2011-06-01 21:11:58]
>>139
先日、何十年ぶりか超久しぶりに京急乗ってみました。 ところが加減速のノッチを動かすのにあんなに忙しい通勤電車ってあったっけ? と思いました。 最も曲線が多いことから、少しは無理をしているんでは? と。 従って、快適とは言い難い。何か、バスの加減速に近くない? |
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
新しくターミナル出来て、さらに京急もより効率的に運行。
成田といえば、新しく京成ライナーができてこちらも便利。
どっちが便利なんだろう。