所在地:東京都港区六本木3丁目七番1号(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 六本木駅 徒歩3分 東京メトロ南北線 六本木一丁目駅 徒歩7分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、住友商事株式会社、
東京建物株式会社、株式会社ケン・コーポレーション
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:未定
土地権利/借地権種類:所有権
総戸数:総戸数611戸(販売戸数345戸、地権者住戸84戸、賃貸住戸182戸含む。)
竣工時期:平成23年09月下旬竣工予定
入居時期:平成23年10月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上39階・塔屋2階・地下1階建
用途地域:第2種住居地域 商業地域
販売予定時期:平成22年6月下旬
[スレ作成日時]2010-03-27 12:39:48
THE ROPPONGI TOKYO Club Residence
381:
匿名さん
[2010-05-18 01:19:42]
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383:
匿名さん
[2010-05-18 11:40:16]
青山のデニーズの所ですよ。
資料請求して、同封のアンケートを返信すると 地図付きの招待状が来ますよ。 一般オープンまではずっとこんな感じで やるそうです。 一見さんお断りとの事なので注意! |
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384:
匿名さん
[2010-05-18 15:56:35]
高輪台のタワーは駅直結だけど、高輪らしくない環境。あそこなら、中古の高レジのほうが全然いい。
そもそも六本木を検討する人とは購買層が違うでしょう。 高輪は緑も多く、子育て層やリタイア世代に人気。六本木は不夜城のイメージ。DNKSやシングルが 24時間フル活動する拠点。そんな感じでしょうか? |
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385:
購入検討中さん
[2010-05-18 21:10:22]
なにやらタワーがたくさんあって、購入者には嬉しい時代ですが、ANAホテルの横というか、アークヒルズの斜めに、既に建設済み?と思われるタワーがあるのだけど、あれって、分譲なんですかね?なんか売りに出された気配はないような気もするけど、賃貸なのかな?
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386:
匿名さん
[2010-05-18 21:42:34]
賃貸です。
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387:
匿名さん
[2010-05-19 00:36:20]
泉ガーデンの前に同じく三井の六本木一丁目再開発計画があります。
静かな場所で良いですけど周りはぐるっと高層建物に囲まれあまり条件は良くなさそうです。 規模も小さいですしこことは比較対象になるでしょうか? http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2010/0325_01/index.html |
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388:
匿名さん
[2010-05-19 02:01:54]
六本木一丁目は戸数が少ないので、おそらくここより販売価格は上がると思います。
眺望は確かに良くありません。 ただ、このマンションも、中層くらいまではそんなに良いとも思えません。 スカイラウンジの高さも20階くらいですから、一丁目のマンションのわずかにひらけた方角の最上階などにラウンジを作られたら、どちらが良いかは疑問です。 こちらの方が商業施設は立派ですね。環境はあちらの方が良いです。ポイントはこのどちらを選ぶかではないでしょうか。 あとは入居時期が違いますよね。 こちらは二路線使えますが、至近の駅は大江戸線六本木駅。あちらは南北線六本木一丁目駅。 バス便も含めるとこちらの方が便利かもしれません。如何でしょう。 |
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389:
匿名さん
[2010-05-19 02:36:36]
六本木一丁目は、向こうの方が落ち着いているし、森ビルの再開発もあるからね~。
ただ、どうせ六本木に住むのであれば、中途半端なところではなく、ここ、というのもありだと思います。 |
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390:
匿名さん
[2010-05-19 07:22:06]
住所書くときめんどくさくなるぐらい建物名長いな
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391:
匿名さん
[2010-05-19 13:56:24]
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392:
匿名さん
[2010-05-19 17:07:46]
お墓の見える南側と、高速のある北側は、でっかい逆梁で足下が見えないようになっている。
全戸数の半分くらいしか駐車場がない割には、建物の真ん中を27階までタワーパーキングが貫いているので、共用部がせせこましく貧相な感じ。 天井高が2450と低めなのに、さらに太い梁が室内に下りていて、モデルルームの100タイプは、それを気づかせないように、あんな変なメニュープランを設けているのだと後から気付いた。 バルコニーが広い事だけが取り得なので、角部屋はむしろ損だと思う。 |
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393:
匿名さん
[2010-05-19 17:35:22]
タワーパーキングはクルマ好きにはきついと思う。
ここは基本的に、徒歩&電車&深夜はタクシーで動く人が対象? |
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394:
匿名さん
[2010-05-19 17:56:20]
それがだね〜、タクシーを捕まえるにはトボトボ六本木通りまで歩かないといかんのですよ。
エントランスは表通りから入った墓地の近くなので… 帰りはエントランス前につけられるんだけどさ。でも、車寄せがないから、雨の日は地下の駐車場口に入ってもらうか、歩道を走って駆け込むしかない。 |
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395:
匿名さん
[2010-05-19 18:50:27]
394さんは、最近各地に出没しているTRキチガイさんかな?
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396:
匿名さん
[2010-05-19 19:25:24]
ここだけじゃなく、車寄せって言葉が出るたびに過剰反応する人いるよね?
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397:
匿名さん
[2010-05-19 20:02:19]
394の大好きなTRのほうがタクシーがいないというか
周りになんにもないけど 墓地? 実際に現地に行ってないでしょ? あんなに小さい墓地、低層階でもなかなか視界に入らないよ まあ、エントランスから六本木通りまでの距離が遠く感じるようなら 介護施設のほうが向いているとおもうけどね |
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398:
匿名さん
[2010-05-19 21:15:13]
現地には入れないけど、前は通っているし、このマンションのモデルルームで貰ったライフインフォメーションのパンフにも、墓苑の地図は出てるんだけど・・・
うーん、このマンションの敷地の丁度半分くらいかな?小さいですか?そうですか。 で、その可愛い墓苑に向かってヒタヒタと奥に進んで行った所に、入り口があるんですよ。 そうですね。エントランスから六本木通りまでが遠く感じられない人には、墓苑はもうエントランスの目の前ですよ。もっとずっと近いです。 その通りとTR(赤坂タワーレジデンスですよね?)の前の通りと、どちらが車が通るかは残念ながら知りません。 赤坂サカスに行く事はあっても、六本木墓苑に行った事はないのでね。 墓苑がある事は知った上でモデルルームに行ってるんだから、それはどうでもいいんですよ! わざわざその近くにエントランスを作るか?って言ってんです。 エントランスからは見えないだろうけど、もっと明るい所に作ればいいってのが、なんで赤坂タワーレジデンス礼讃になるわけ? |
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399:
匿名さん
[2010-05-19 21:42:04]
すみません、流れが読めてないので、的外れかもしれませんが、
赤坂TRの前の通りは、タクシーは非常によく通りますよ。 あそこは、抜け道になっていて、交通量は、夜中でも、結構多いです。 |
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400:
匿名さん
[2010-05-19 21:49:39]
ここを検討するような人は案外、赤坂TRは論外だと思う。
TRはここと比べると、すべてにおいて中途半端な気がするな。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
生活イメージはないですが… とにかくスゴイです。
さすが六本木、ぶっ飛んでました。
まあペントハウス住戸以外は以外と普通です。
通常の生活ができます。
二重サッシですし角住戸が多く眺望の優れた部屋が多い印象でした。
眺望CGも見ましたが墓地は15階くらいまで上がると見えません
ちなみに20階以下はほとんど50平米以下の1LDK
広い部屋は20階以上となります。価格も100平米で15000万円くらいからと
思っていたほど高くなく、このくらいの価格なら欲しい人は多いのではと
感じました。赤坂の三井は最高10億なんて部屋がありましたけど今回は
最高でも48000万円みたいですし(宇宙ステーション部屋)
安くないけど高くもない。いい線いってるなという感じです。
駐車場にもフェラーリやポルシェ、ベントレーなど高級車がずらりと
並び不景気を感じさせない熱気に包まれていました。
何か営業みたくなってしまいましたが(笑)見る価値はあると思いますよ!