所在地:東京都港区六本木3丁目七番1号(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 六本木駅 徒歩3分 東京メトロ南北線 六本木一丁目駅 徒歩7分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、住友商事株式会社、
東京建物株式会社、株式会社ケン・コーポレーション
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:未定
土地権利/借地権種類:所有権
総戸数:総戸数611戸(販売戸数345戸、地権者住戸84戸、賃貸住戸182戸含む。)
竣工時期:平成23年09月下旬竣工予定
入居時期:平成23年10月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上39階・塔屋2階・地下1階建
用途地域:第2種住居地域 商業地域
販売予定時期:平成22年6月下旬
[スレ作成日時]2010-03-27 12:39:48
THE ROPPONGI TOKYO Club Residence
142:
購入検討中さん
[2010-04-11 12:20:03]
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143:
匿名さん
[2010-04-11 13:51:08]
セカンドか投資用で検討している者です。
こちらに書き込みをしている方は、 「より安く、より売れ行きが良いのがよいマンションである。」と受け取れる意見が多数派ですが、 個人的には5~10年所有した時のリセールバリューの方が気になります。 売り出し価格とあまり関係ないと言われるかもしれませんが、 リセールバリューは、管理と住民の質にも大きく関係してきます。 中古物件を下見に行った際、エントランスやエレベーターなどで住民らしき方と出会っても挨拶ひとつしないとか、 敷地内に空き缶や煙草の吸い殻が落ちているとかだと、相場より安くても購入しようとは思いません。 心配なのは、売り出し価格より管理や住民(オーナー、賃借人)の質です。 毎週末、出会い系パーティが行なわれたり、ヒップホップファッションのデカい黒人が頻繁に出入りしていたり、 禁止薬物で逮捕者が出るようなマンションにならないよう切に願っています。 あと売り出し価格ですが、@350~600万円/坪と予想されている方もいらっしゃいますが、 批判を承知で申し上げるなら、個人的には@400弱~@800万円強/坪のレンジだと予想しています。 |
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144:
匿名はん
[2010-04-11 14:32:08]
まあ、現時点での価格予想は無意味だね
それにここはヒルズとかリッツみたいな共用設備はないからパーティーにはつかわれないでしょ 吸いがらとか空き缶とかそんなレベルの物件じゃないよね 資料見てないの |
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145:
匿名さん
[2010-04-11 15:13:29]
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146:
匿名さん
[2010-04-11 15:28:39]
まーさすがにPC麻布十番より価格が低くなってくることはないだろ。PC麻布十番はリーマンショック後に根付けがなされたから、それより価格を低くするとなると、リーマンショック以降の都心物件の一層の下げトレンドを、三井自らが認めたこととなる。そんな不利な値付けを自らすることは考えられない。周辺環境がPC赤坂やPC麻布十番に劣るとは言え、どう考えてもここはそれ以上の分譲価格で出してくるよ。(だからこそ、分譲住戸は中層階以上にして、値付けが割安となりがちな低層が賃貸住戸となるのだろう。)
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147:
購入検討中
[2010-04-11 16:21:33]
ここの場合、必須なのは
高性能遮音サッシ 全熱交換式第一種24時間換気装置 全室エアコン・装備(+リビングだけでも床暖房) 少し前までは当たり前のように付いていた↑の設備が、おろそかになっている自称高級マンションがあるけど、ここは空気を考えたらあり得ない。 それと 24時間出入り口をしっかり固めるガードマン。 敷地に車を乗り入れられる車寄せ。(敷地みっちみちに建てているから、地下になるとしたら大減点) この5つが揃っていなけりゃ自分はMRには行かないので、よく内容のわかるDMを下さいね。 |
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149:
購入検討者
[2010-04-11 16:43:21]
おや、車寄せや室内装備がどこかに出ていましたか?
送られて来た黒いパンフ見た限りではわかりませんでしたので、すみませんが教えて下さい。 |
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151:
ご近所さん
[2010-04-11 18:02:08]
六本木住所ではない近隣に長らく住んでいますが、何年もいると環境に慣れてしまって
六本木界隈ならむしろ夜でも明るくて安心、なんて思ってしまうのですが。 六本木通りも、高速も、毎日見てればなんてことはありません。 渋谷までのバスもバンバンきてストレスなし。最近はちーバスも充実しましたし。 そりゃ、高原の空気に比べたら勝ちようがないですけど 洗濯物を外干ししたって、黒くなったりしませんよ。 ただ空気清浄機のフィルターはまめに交換が必要です。 深呼吸はしたくないですけどね、普通に生活できます。 家族が喘息になったりはしていませんし、子供の友達にも特に喘息持ちが多い とか、そんなこともありません。 坂の下からの渋滞? 間違えてタクシーの列に並ばなきゃ5分もあれば余裕で交差点を通過できるでしょ。 毎日夜中の2時に帰宅するような年頃のお子さんや、奥さんがいるなら 考えものですが、普通の時間帯で、普通に生活する方が 危険にさらされるようなこともないと思いますよ。 私もできることならこんなところに住んでみたいものです 庶民的な麻布十番より、今や六本木の方が高級感があっていいと思いますけど。 墓だ、高速だ、繁華街だーって 結局ひがみでしょうかね? |
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152:
匿名
[2010-04-11 18:42:35]
いいえ麻布十番の方がこちらよりはいいと思うの。
結局は高級『感』に尽きるの?ここって。 |
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153:
周辺住民さん
[2010-04-11 19:18:07]
六本木っていうかここの立地についてネガティブな人が多いんじゃないですか。
高級感なら六本木ではなくて、この近辺なら麻布十番というか元麻布か西麻布でしょう。 まあ高級住宅地はタワーの立地じゃないから関係ない話だよね。 でも、前に書き込まれていたような外人に拉致されるとか、新宿みたいに危ないことないよ 黒人にカラダに触れられたことは10年近く遊んでいて一度もない。 キャバ嬢も客も客引きも特に気になることはないし、渋滞も交差点だけでここの前ではほとんどないよ |
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154:
匿名さん
[2010-04-11 19:25:18]
元々は赤坂タワレジの1LDK~の中古を狙ってたけど、ここが新たな選択肢として加わったね。
もしここの値付けが赤坂タワレジの中古と同等ぐらいなら、よっぽど仕様面で劣らなければここにすると思うな。 やっぱり利便性でここに勝るタワー、そうそうないでしょう。 |
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155:
購入検討中
[2010-04-11 19:25:19]
150さんに全面的に賛成です。
極端な話、ここの前で誰かに刺されても、救急車は呼んでもらえるだろうけど、 元麻布ヒルズの近辺では誰も来てくれない(夜11時を過ぎたら滅多に人は歩いていない)、もしくは一目散に逃げられそうな気が… 決して元麻布の人が悪いのではなく、関わり合いにならないのが屋敷街の不文律だと、元周辺住民としては身にしみていますので。 実家にいた頃、距離重視なら六本木通り経由、時間重視なら麻布十番→暗闇坂→四の橋から明治通り経由で帰っていた者の実感です。 ひと気がない所ってのも怖いですよ。 |
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156:
購入検討中
[2010-04-11 19:26:55]
>>151さんでしたね。すみません。
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157:
ご近所さん
[2010-04-11 19:50:10]
まあ極端な話、ここの前と元麻布ヒルズの前で刺される可能性を考えたら。。。
治安の面でここがよいって選択肢はないでしょう ここのポイントは利便性と価格でしょ あとはどれだけ周囲から隔離できるか ガーデンフォレストみたいにガードしてくれないと アトラスタワーみたいにオープンだとこの場所じゃ怖いよね |
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158:
ご近所さん
[2010-04-11 22:42:28]
151です
今度はネガな現実をひとつ。 毎朝お抱え運転手の車で出勤やら、登校やらする方には関係ない話ですが、 ここで普通の生活をされる予定の方は 夜の治安の心配より、むしろ朝の心配をされた方がいいと思いますよ。 平日でも7~8時頃だと、ラリラリやゲロゲロが日常的にフラフラしてます。 六本木はそんな街です。 夜の情報ばかりなので、参考までにと思いまして。 |
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159:
匿名さん
[2010-04-11 22:52:23]
いろんなネガ要素があるようですが、どれも繁華街にはつきものですね。
ここは利便性を取る検討者のスレなので、住環境優先なら、どうぞ元麻布とか広尾とかへ。 |
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160:
匿名さん
[2010-04-12 00:19:09]
確かにそうですね。この辺りに住むのは、交通やナイトライフ?、職住隣接(六本木、赤坂辺りに職場があるイメージ)を含む意味での利便性を重視される方でしょうから、住環境云々を論じても、あまり意味がないかもしれませんね。
ところで、この辺りは、色々と不快な思いをすることは多いですが(多々指摘されている客引きや、ゲロゲロ、その他諸々)、身の危険を感じるとか、そういうことはないと思います。私は、六本木近くに住んでいる2年間に2回ほど、わりと派手な流血事件を目撃しましたが、どちらも喧嘩であって(ちなみに警察も慣れているのか、ゴム製の手袋を徐に取り出して、淡々と対応していました…)、特になにもしていないのに、無差別に事件に巻き込まれるというようなことはないと思います。 上で指摘されているとおり、要は繁華街であって、その良い点、悪い点がどちらも強調されているのがここという感じですかね。夜の飲食店には困らないですし、夜にちょっと時間できたときとか、遊びにいくには、非常に便利です。 あと、六本木や赤坂にオフィスがある方には、便利ですよね。徒歩通勤は、慣れてしまうとやめられません。 それに、窓閉めていれば、高速の音は、あまり気にならないんじゃないですかね。 墓地は、気になる方には気になるかもしれませんが、垂直方向に距離があると、あまり気にならない気がします。パークコート虎の門を見に行ったときも、私は、気になりませんでしたね~(垂直方向にも、水平方向にも近いと、結構気になりますが…。)。 あと、これは、人によって結構違うのかもしれませんが、個人的には、「六本木」名称は、ブランド価値ある気がします。「どこに住んでいるの?」「六本木」「お~」というイメージ。 |
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161:
匿名さん
[2010-04-12 00:28:03]
車を運転しない私にどなたか教えて頂きたいのですが、ここって溜池山王交差点の方に出たい場合は、どこで回れば良いんでしょうか?
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162:
匿名さん
[2010-04-12 01:49:11]
普通に外苑東から片町左折じゃないの?
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163:
匿名さん
[2010-04-12 10:46:19]
159さん
>住環境優先なら、どうぞ元麻布とか広尾とかへ。 広尾は、住環境は申し分ありませんが、そもそも、タワーはないのでは? (タワーでなくとも、見晴らしの良いマンションはありますが…) |
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164:
匿名さん
[2010-04-12 10:49:44]
今日みたいに雨だと、墓地周辺は、一層、陰気です。。。
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165:
匿名さん
[2010-04-12 12:09:13]
価格発表楽しみですね!
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166:
匿名さん
[2010-04-12 14:34:07]
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167:
匿名さん
[2010-04-12 14:47:45]
名前がエロイ
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168:
匿名はん
[2010-04-12 14:49:33]
そこまで安かったら戸数も多いし
クリアランスの多い住友の十番とか 定借の麻布台は終わりだねぇ でも、三井も十番に広尾、神宮前。。。けっこう残してるから設定がむずかそうだね |
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169:
匿名さん
[2010-04-12 15:24:14]
十番よりは高くつけてくると思うね。赤坂と同じぐらい?
まあこのタイミングだからそりゃめっちゃ強気な値段はないだろうけどね。 |
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170:
匿名さん
[2010-04-12 15:46:48]
三井だけの事業じゃないから、六本木一丁目よりは割安だろう。
一丁目の方はまた玉砕だろうな。 すぐそばに森の特大高層ビルが建つし、泉ガーデンとの間に挟まれて、視界ゼロだろうに、平均坪単価550万とか平気で言いそう。 |
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171:
匿名さん
[2010-04-12 16:18:31]
一丁目のあの一帯はかなり環境良いから高いだろうね
眺望面では高層の南西がぬける程度だろうけど・・・ 三井なら「パークコート六本木」なるのかな? |
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172:
匿名さん
[2010-04-12 22:51:01]
一丁目はもう少し時間稼ぎするじゃないですか。
こんな悪い時期にあわてて出す必要なんかないし。 |
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173:
匿名さん
[2010-04-13 02:04:12]
私が三井のマンション事業部長だったら、六本木3丁目の物件コンセプトとしては、やはり特徴のあるマンションにするな。悪く言えば好き嫌いが明確に分かれるくらいアクのある高級マンションにする。これに対し、一丁目の物件は、パークコートのタワーないしはパークタワーにし、三井のマンションの正統を行くものにする。
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174:
ご近所さん
[2010-04-13 17:00:34]
噂ですは、ここはなんだか結構KYな価格つけてきそうですよ、M井は。
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175:
匿名さん
[2010-04-13 18:40:32]
底入れ感でてきたし、なんだかんだで都心の超一等地だし、KY価格でもわりと売れてしまって、また、デベが調子づいてしまうのですかね…。なんとかならんですかね、この業界。
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176:
匿名さん
[2010-04-13 19:20:24]
何目的の煽り?
ごの書き込み見ての超一等地って評価はないよね |
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177:
周辺住民さん
[2010-04-13 19:26:46]
まあどちらもKY価格なのかもしれないけれど、こちらは売り主4社だから、厳密に言えば「三井のマンション」ではない。
だから蓋を開けるまで価格はわからない。 一丁目は三井一社なので、間違いなく高いだろう。 コンセプトとしては、私も>173の通りにするのが一番売れると思う。 |
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178:
匿名
[2010-04-13 20:06:24]
パークタワーよりハイグレードな物件をこの時期にこの立地で企画する事業部長ならレジデンシャルは・・・
まあ、想像だけの時期ですが送られてきたパンフを見る限りでは 超ハイグレードはないに1票 |
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179:
匿名さん
[2010-04-13 21:55:19]
確かに現段階の資料でみても、物件自体はそんなにグレード設定高くなさそうですね。
いろんなサービスで目を眩まそうとしてるのが見え見えでw |
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180:
匿名はん
[2010-04-14 03:17:23]
今日も現地の前を通ったけど、六本木通り沿いならキャバクラは少ないし、そんなに気にならないんじゃないかな
でも、何もないところだし、暗いよね パークタワークラスの物件は難しいんじゃないの 付加価値のサービスも? オフィスが三井の開発なんだけど、ミッドタウンとかマンダリンも含めて店舗のリーシングを見ていると 紹介されるレストランとか期待できないし、エステもリッツで安くできるからねぇ バレーパーキングも・・・そういえば車寄せがあるかどうかでキレてた人がいたけど バレーパーキングとかポーターがいてコーチエントランスあるのに車寄せって普通あるよねぇ これを付加価値にして単価を上げて売れるんだろうか |
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181:
匿名さん
[2010-04-20 02:17:03]
ぱったり書き込みが止まってしまったね。
価格や仕様がでてこないことには、議論のしようがないかな…。 |
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182:
匿名
[2010-04-20 06:37:27]
立地や環境に関しては話すことないですからね、もう。
あとはいかに見せかけだけでない共用サービス、物件自体の仕様とコストが見合って出てくるか、でしょう。 |
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183:
匿名さん
[2010-04-20 13:33:11]
都心でバレーパーキングできる分譲マンションって他にあるのかな??
とても便利だと思うんだが、彼らの給料はやっぱり駐車場代に上乗せなんでしょうかね。 |
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184:
匿名さん
[2010-04-20 13:42:51]
このあたりに住んでいると車に乗るのがゴルフくらい
タクシーでだいたいことたりるし。メリットを感じないなぁ |
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185:
匿名さん
[2010-04-20 14:09:29]
人によるかと思いますが、私は、結構嬉しいですね。スマートな感じ。
あと、タクシーはうんちゃんが嫌な人のことも少なからずあるので、(よく乗りますが)あんま乗りたくないです。 |
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186:
匿名さん
[2010-04-20 14:15:01]
185です。
ただ、(少なくとも私は、)駅に近すぎると歩かなくなるし、サービスも良すぎるとふぬけになってしまうので、利便性もサービスもそこそこの方が、健康に長生きできるかな~とふと思う今日この頃です。 快適すぎる環境も考えものですね。。。 |
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187:
匿名さん
[2010-04-20 14:24:21]
この辺りに住む人にとって、車は「趣味」だからね
特にここの駐車場は、そんな趣味の車でいっぱいになりそう でも機械式だと車種は多少限定されてしまうかな |
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188:
匿名さん
[2010-04-20 14:47:19]
184ですが、車には乗らないですが複数所有です。
車を買うのは好きですよ ただ、夜はほとんどお酒がはいるし、出先で駐車場を探すのが面倒なので 乗る機会はホントにすくないです |
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189:
匿名さん
[2010-04-20 18:26:06]
ここの物件概要みるとほとんどがタワーパーキングのようだから、フェラーリ・ベントレークラス、それに大型SUVはアウトだね。
あとタワーパーキングだと朝夕や休日の混雑&待ち時間もイヤラシイから、金持ちは敬遠しそうだね。 バレーパーキングあっても、そういうハード部分のネックをどこまでカバーできるか、かなり微妙だと思う。 賃貸目当ての投資ならその辺も考えないと。 |
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190:
匿名さん
[2010-04-20 18:32:38]
工事現場を見ると敷地が変形だからけっこうなスペースの空地がある
車寄せも余裕をもって作れそう このあたりなら六本木通りも混まないからね |
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191:
匿名さん
[2010-04-20 18:32:58]
来客用、1台しかありませんね・・・
黒塗りの待機場所も心配です。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
が分水嶺でしょう。