所在地:東京都港区六本木3丁目七番1号(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 六本木駅 徒歩3分 東京メトロ南北線 六本木一丁目駅 徒歩7分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、住友商事株式会社、
東京建物株式会社、株式会社ケン・コーポレーション
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:未定
土地権利/借地権種類:所有権
総戸数:総戸数611戸(販売戸数345戸、地権者住戸84戸、賃貸住戸182戸含む。)
竣工時期:平成23年09月下旬竣工予定
入居時期:平成23年10月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上39階・塔屋2階・地下1階建
用途地域:第2種住居地域 商業地域
販売予定時期:平成22年6月下旬
[スレ作成日時]2010-03-27 12:39:48
THE ROPPONGI TOKYO Club Residence
122:
匿名
[2010-04-10 22:33:05]
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123:
匿名さん
[2010-04-10 23:20:53]
はいはい、TRを買ったあたな、そしてあなたのTR(笑)がともに一番ですよ。
もう充分満足してるはずだから、なにもここに来る必要なんかないっしょ。 |
124:
匿名
[2010-04-10 23:22:33]
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125:
匿名さん
[2010-04-10 23:49:23]
TRキチガ●が一人で荒らしているようですが。。。
あの物件ってそんなにハイグレード?価格戦略で売り切っただけのような・・・ 青山パークタワーとかツインパークスよりグレードが上? 森ビルの物件は抜きにしても 立地を考えれば白金タワー、青山ザ・タワーよりも下じゃないの |
126:
ようやく具体例が出てきたか(笑)
[2010-04-11 00:44:59]
>>125
まず青山パークタワーは港区じゃありません。 最寄り駅は渋谷駅ですが、そこに至るまでの環境も赤坂TRよりはるかに暗く物騒です。昔から児童会館の前などは怖いお子ちゃまのメッカでした。 今でも副都心線以外は徒歩5分では厳しいので、当時も決してコスパが高いとは言い難く、地元ではあそこを住宅街とは認知していません。 青山ザ・タワーは、私も好きでした。 あれだけはまだプランブックを取ってある位、建具なども癖はあるが良い仕様の物件でしたね(天井高はTRの方が高いですが) ただあそここそ、駅からは寺と墓地の跡地公園を通らなければ帰れませんよ。遠回りをして外苑西通りを通れば、目前の緑は青山墓地。それは宜しいんでしょうか? 分譲価格もほどほどの物件でしたが、ゲストルームもないくらい共用施設は少なく、非常用電源もありません。 その割に管理費はそう安くはなかっと記憶しています。 |
127:
匿名さん
[2010-04-11 01:11:59]
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128:
匿名
[2010-04-11 01:16:50]
港区タワマンスレですか?比較するにせよ、この物件を絡めてどうって話はないわけ?
(スレ通して読んでも居住目的らしく思える書き込みないし無理なのか) |
129:
126続き
[2010-04-11 01:21:13]
白金タワーもコスパは良いですね。(殆どの室内にエアコンの為のデッドスペースがありますが)
タワーレジデンスに唯一ないジムも、2棟に分かれているツインパークスより白金の方が広々として見えた位です。 あそこの欠点は、タワーレジデンス以上に低い地ぐらい(小さい町工場群)と浸水の危険でしょうか。 白金高輪駅を作る際に、出水で大変な苦労したと土木会社の人に購入を止められました。 ラウンジからもお部屋からも、至る所に墓所が見えます。私の内見した部屋は目の前の丘にズラッと卒塔婆が見えました。 あと地権者のお子さん達でしょうか?子供さんが絶えず低層棟との間を行き来するので、治安的にはダブルオートロックもあまり意味がないと感じました。 ツインパークスは、私に言わせれば陸の孤島です。 大江戸線は都心に向けての連絡が悪いし、タクシーが意外なほど前を通らない。内見の日はフロントで車を呼んでもらいましたが、かなり待ちました。 あそこにはコンビニだけでは用が足りないと思います。一番近くのフーデックスまでもかなりあるし、品揃えが悪い。 ロビーとライブラリーは立派、室内は仕様より何より携帯が全く通じず(今は違うんでしょうか)、分譲時も内見時もコスパは良いと思えませんでした。 |
130:
129続き
[2010-04-11 01:54:25]
>127
ごめんなさい、私なりの評価はしようと思えば出来ますが、その3つは思いっきり眼中にありません。 >128 私は124がおっしゃる通り、このマンションには化ける余地があると思っています。 でなければここへ来ません。 この土地は2008年に完成予定だったので、仕入れ値は高くないし、人手も資材もマンションラッシュの時代よりはずっと手配が楽な筈ですから、本来ならTR並みの内容と価格が期待出来ると思います。 再開発の意義は、 交通利便性は良いが、環境の悪い所を明るく小綺麗な街に変貌させる。 或いは、 環境は良いが日常の買い物も含め不便な所に、スーパーなどを作って生活利便性を上げる。 だと考えているので、汚いまま、不便なままの立地のタワーを、交通至便・環境良好などの売り文句で高値を付けられても、買いません。 金額以前につまらないですし、住む家はあるので。 |
131:
ご近所さん
[2010-04-11 01:58:58]
私は勤務が虎ノ門で麻布から通っているので、赤坂に行く機会が多いのですが、
そもそも赤坂の町が汚く治安が悪いにかわってしまったことがTRのネックだと私はおもいます 現状の赤坂は韓国街の様相を程しており、この六本木の物件もそうですが、歓楽街を抜けないといけない立地は家庭持ちには最悪です また、ここにでている物件はいくつか私も見たのですが、青山パークタワーは地下から渋谷の喧騒は迂回できるし 近所のジムに通ってますがおこちゃま?なんて今どこにもいませんよ。テレビ見た話ですか 立地、仕様、意匠すべての面でTRに劣っているとはおもえません。物件のレベルが違うのでCPを比べても意味がないですよ 青山ザ・タワーの梅窓院を抜ける道はほんのわずかですよね。TRより圧倒的に利便性は高いですし 青山墓地がネックだと言っているようですが、タワーから墓地まで相当の距離があるし、公園墓地の青山墓地がネックになるとは思えないですよ |
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132:
匿名さん
[2010-04-11 02:10:16]
>現状の赤坂は韓国街の様相を程しており
あらまーご存じないようですが、赤坂は昔から韓国街ですよ。 東京というか港区近辺での生活、もう慣れましたか?(笑) |
133:
匿名
[2010-04-11 02:12:53]
130さん
化ける、とは 賃料が高値維持できる 建ち上がったら予想以上に出来がよくて売買益が甚大 どちらを想定されてます? |
134:
ご近所さん
[2010-04-11 02:26:45]
132
20年前に勤めだしたころとは街の景色がずいぶんと違ったような。 クラブが韓国人クラブにずいぶんかわっているしね このへんはけっこう長いですよ、転勤がないので |
135:
匿名さん
[2010-04-11 02:32:52]
残念ながら、赤坂の韓国クラブの歴史は昭和時代からですよ。
たまには赤坂のクラブへ飲みにでも行ってあげてくださいね、韓国街うんぬんの話は関係なく、いろんな有意な情報もあるので。場所柄、政治家が通ってるところも結構多いし。 |
136:
匿名さん
[2010-04-11 02:39:45]
非常に俗っぽい方ですね
政治家が通うとすばらいんですかねぇ バロンあたりでふつうに会いますよ クラブで有益な話なんて皆無です 最近だと会員制のラウンジしかいかないいじゃないんですか |
137:
匿名
[2010-04-11 02:40:53]
ですから赤坂でなくここの話が希望
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138:
匿名さん
[2010-04-11 02:49:34]
リキマンションが赤坂コリアン街の歴史の証 韓国クラブに出入りする政治家にろくなやつはいない
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139:
匿名はん
[2010-04-11 03:04:22]
ここで興味あるのは価格だけだよねぇ。まだパンフしか来てないし情報ないでしょ
周辺のクリランス物件もはけてないから極端に安くは出ないと思うけど |
140:
匿名
[2010-04-11 03:08:29]
あー。幹線道路沿いに見る夢ってこんなもんですか。
味気ない。しゾッとしない |
141:
匿名さん
[2010-04-11 10:32:42]
現在、3階か4階まで立ち上がってました。
北の高速側へは距離があまりあいてなく、逆に南は、 細い道路1本隔てて墓地がある為か、北よりはあいてました。 |
高速・墓地・歓楽街隣接、三拍子揃った都内でも珍しいくらい最低最悪な住環境に思えるんだけど。
不良外人は同じでも高速がないだけまだ大久保あたりのがマシに思えるけど
坪300万600万言ってる人は業者?投資用?『腐っても港区』とか自慢できるのがメリットなのかしら。