所在地:東京都港区六本木3丁目七番1号(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 六本木駅 徒歩3分 東京メトロ南北線 六本木一丁目駅 徒歩7分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、住友商事株式会社、
東京建物株式会社、株式会社ケン・コーポレーション
施工会社:大成建設株式会社
管理会社:未定
土地権利/借地権種類:所有権
総戸数:総戸数611戸(販売戸数345戸、地権者住戸84戸、賃貸住戸182戸含む。)
竣工時期:平成23年09月下旬竣工予定
入居時期:平成23年10月下旬入居予定
構造・階数:鉄筋コンクリート造一部鉄骨造地上39階・塔屋2階・地下1階建
用途地域:第2種住居地域 商業地域
販売予定時期:平成22年6月下旬
[スレ作成日時]2010-03-27 12:39:48
THE ROPPONGI TOKYO Club Residence
385:
購入検討中さん
[2010-05-18 21:10:22]
なにやらタワーがたくさんあって、購入者には嬉しい時代ですが、ANAホテルの横というか、アークヒルズの斜めに、既に建設済み?と思われるタワーがあるのだけど、あれって、分譲なんですかね?なんか売りに出された気配はないような気もするけど、賃貸なのかな?
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386:
匿名さん
[2010-05-18 21:42:34]
賃貸です。
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387:
匿名さん
[2010-05-19 00:36:20]
泉ガーデンの前に同じく三井の六本木一丁目再開発計画があります。
静かな場所で良いですけど周りはぐるっと高層建物に囲まれあまり条件は良くなさそうです。 規模も小さいですしこことは比較対象になるでしょうか? http://www.mitsuifudosan.co.jp/corporate/news/2010/0325_01/index.html |
388:
匿名さん
[2010-05-19 02:01:54]
六本木一丁目は戸数が少ないので、おそらくここより販売価格は上がると思います。
眺望は確かに良くありません。 ただ、このマンションも、中層くらいまではそんなに良いとも思えません。 スカイラウンジの高さも20階くらいですから、一丁目のマンションのわずかにひらけた方角の最上階などにラウンジを作られたら、どちらが良いかは疑問です。 こちらの方が商業施設は立派ですね。環境はあちらの方が良いです。ポイントはこのどちらを選ぶかではないでしょうか。 あとは入居時期が違いますよね。 こちらは二路線使えますが、至近の駅は大江戸線六本木駅。あちらは南北線六本木一丁目駅。 バス便も含めるとこちらの方が便利かもしれません。如何でしょう。 |
389:
匿名さん
[2010-05-19 02:36:36]
六本木一丁目は、向こうの方が落ち着いているし、森ビルの再開発もあるからね~。
ただ、どうせ六本木に住むのであれば、中途半端なところではなく、ここ、というのもありだと思います。 |
390:
匿名さん
[2010-05-19 07:22:06]
住所書くときめんどくさくなるぐらい建物名長いな
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391:
匿名さん
[2010-05-19 13:56:24]
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392:
匿名さん
[2010-05-19 17:07:46]
お墓の見える南側と、高速のある北側は、でっかい逆梁で足下が見えないようになっている。
全戸数の半分くらいしか駐車場がない割には、建物の真ん中を27階までタワーパーキングが貫いているので、共用部がせせこましく貧相な感じ。 天井高が2450と低めなのに、さらに太い梁が室内に下りていて、モデルルームの100タイプは、それを気づかせないように、あんな変なメニュープランを設けているのだと後から気付いた。 バルコニーが広い事だけが取り得なので、角部屋はむしろ損だと思う。 |
393:
匿名さん
[2010-05-19 17:35:22]
タワーパーキングはクルマ好きにはきついと思う。
ここは基本的に、徒歩&電車&深夜はタクシーで動く人が対象? |
394:
匿名さん
[2010-05-19 17:56:20]
それがだね〜、タクシーを捕まえるにはトボトボ六本木通りまで歩かないといかんのですよ。
エントランスは表通りから入った墓地の近くなので… 帰りはエントランス前につけられるんだけどさ。でも、車寄せがないから、雨の日は地下の駐車場口に入ってもらうか、歩道を走って駆け込むしかない。 |
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395:
匿名さん
[2010-05-19 18:50:27]
394さんは、最近各地に出没しているTRキチガイさんかな?
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396:
匿名さん
[2010-05-19 19:25:24]
ここだけじゃなく、車寄せって言葉が出るたびに過剰反応する人いるよね?
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397:
匿名さん
[2010-05-19 20:02:19]
394の大好きなTRのほうがタクシーがいないというか
周りになんにもないけど 墓地? 実際に現地に行ってないでしょ? あんなに小さい墓地、低層階でもなかなか視界に入らないよ まあ、エントランスから六本木通りまでの距離が遠く感じるようなら 介護施設のほうが向いているとおもうけどね |
398:
匿名さん
[2010-05-19 21:15:13]
現地には入れないけど、前は通っているし、このマンションのモデルルームで貰ったライフインフォメーションのパンフにも、墓苑の地図は出てるんだけど・・・
うーん、このマンションの敷地の丁度半分くらいかな?小さいですか?そうですか。 で、その可愛い墓苑に向かってヒタヒタと奥に進んで行った所に、入り口があるんですよ。 そうですね。エントランスから六本木通りまでが遠く感じられない人には、墓苑はもうエントランスの目の前ですよ。もっとずっと近いです。 その通りとTR(赤坂タワーレジデンスですよね?)の前の通りと、どちらが車が通るかは残念ながら知りません。 赤坂サカスに行く事はあっても、六本木墓苑に行った事はないのでね。 墓苑がある事は知った上でモデルルームに行ってるんだから、それはどうでもいいんですよ! わざわざその近くにエントランスを作るか?って言ってんです。 エントランスからは見えないだろうけど、もっと明るい所に作ればいいってのが、なんで赤坂タワーレジデンス礼讃になるわけ? |
399:
匿名さん
[2010-05-19 21:42:04]
すみません、流れが読めてないので、的外れかもしれませんが、
赤坂TRの前の通りは、タクシーは非常によく通りますよ。 あそこは、抜け道になっていて、交通量は、夜中でも、結構多いです。 |
400:
匿名さん
[2010-05-19 21:49:39]
ここを検討するような人は案外、赤坂TRは論外だと思う。
TRはここと比べると、すべてにおいて中途半端な気がするな。 |
401:
匿名さん
[2010-05-19 22:38:32]
>>天井高が2450
まじ~そんな低いの? それじゃ低グレードマンションじゃないか ちょっと許せないな |
402:
匿名さん
[2010-05-19 23:09:43]
ここはこの立地がすべてでしょう。
高速だ、墓苑だ、エントランスが遠いだ、天井が低いだ こまかな点をあげればきりがない、ここよりポイントポイントで 良いマンションはいくらでもある。 好きか嫌いか。 要はこの場所に住まいを一つ持つ価値を見出せるか?でしょう。 営業も言ってましたよ。セカンドや投資的な意味合いで 検討する方が多いので細かなところまでじっくり聞く方や モデルを隅から隅まで見る方は少ないそうです。 実際、構造の模型とか、設備の説明パネルとかありませんよね? そんな細かいこと、ここを買うくらいのレベルになると 気にしないそうですよ。ほとんどいくつも持っている方みたい ですし。 なんだかんだ言っても六本木三分で600世帯からなるタワーなぞ そうめったに出ないんだから、ひとまず買っとくかな くらいの気持ちでいないと。 ちなみに駐車場に車寄せはありますのでそちらに着けてもらったら良い のでは?出掛けるときもインターフォンで呼べばいいじゃないですか。 何の問題があるのか理解できません。 |
403:
匿名さん
[2010-05-20 00:32:08]
398さん。私もモデルを見に行った後に現地周辺を歩きましたが
墓地は道路をはさんでいて間口も狭く、土地も低いので建物からはまず見えないと思いますよ 動線で考えても、地下鉄にしろ車にしろ墓地の前は通らないですしね でも、あの墓地って敷地が1000坪ぐらいあるですか!ソースは何ですか? モデルに行ってもそんな情報なかったですが、正確な情報があれば教えていただけないですか |
404:
匿名さん
[2010-05-20 00:48:28]
そうそうそう!営業さんの感じがまさしく402さんでした!!
で、そういう営業さんに、もっと構造や設備がわかるパンフはないの?って聞いたら、いま作っています、という解答だったので、それを貰う為にまた来るんですか!?、と聞いちゃいました。 送って下さるそうですよ。事前案内会に行った人だけなんでしょうが。 (モデルルームが一般解放された時にはさすがに出来ていないとね。でも6月末に第一次抽選だというのに遅いなあ) しかし402さんがおっしゃるような層を相手にしている割には、小さい部屋も大きい部屋も少なくて、何かせせこましいファミリータイプが多いのは何故なんでしょうね。 |