ザ・千里タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
【過去スレッド】
その01『千里中央駅前タワーマンション』[2006/10/27-]:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6848/
その02『ザ・千里タワーってどうですか?』[2008/11/20-]:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6960/
その03『ザ・千里タワー ってどうですか?(その03)』[2008/11/30-]:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6906/
物件データ:
所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
価格:6770万円・7050万円
間取:3LDK
面積:88.16平米・92.2平米
[スレ作成日時]2008-12-25 12:50:00
ザ・千里タワー ってどうですか?(その04)
889:
匿名さん
[2009-01-18 01:28:00]
|
||
890:
匿名さん
[2009-01-18 01:47:00]
>>885 さん
>「従来工法でない」というのが、やはりずしーんと重荷になってきます。 というと、阪急不動産の宝塚の営業は、暗に千里と類似工法の御影のことも示唆していることになるのでしょうか? 食品や米の汚染や偽装の場合、大騒ぎになって、国内のすべてのスーパーから、汚染や偽装されていなくても同じメーカの製品が撤去されたりすることに比べると、マンションの設計・施工・検査ミスというのは、事業主も国も、そして購買者側の反応も、どこか鈍いですね。もっと抜本的な対策が必要と思うのですが、この不動産不況では、誰も言い出せないのでしょうか? それにしても、こういう駅前の高層物件で事故が起こると、通りがかりのまったく関係のない人を巻き添えにする一種のテロ事件になりかねないので、超高層物件だけは、国が検査するとか、もっと監督官庁にしっかりしてもらいたいですね。 また、今の事業主のやり方をみていると、情報を知らない人や、交渉能力の低い弱者にとても不公平に感じますが、そう感じるのは、私だけなのでしょうか? |
||
891:
匿名さん
[2009-01-18 07:17:00]
結論がない議論ばかりで、何が言いたいのかよくわからん。
結局、どうしたいの? グタグタ言いすぎ、切実さが伝わってこないよ |
||
892:
匿名さん
[2009-01-18 08:12:00]
|
||
893:
匿名さん
[2009-01-18 08:27:00]
通常の建物でも、構造体に乾燥収縮のひび割れは生じるものという
言い訳が、以前なされていましたが、現場打ちコンクリートならいざ知らず、 プレキャスト工場の40Nクラスのコンクリートで打設した構造部材が、 建物構築後にひび割れを生じるのは、ごく稀でしょう。 長期的な変形が生じてもまずないことかと想像します。 ジャッキアップ後に、当該階より上下の数層に、今回の過大たわみによるひび割れが 内在されたままになるので、地震応答時の初期剛性が他所と違い変なことにならないと いいですね。 地震時の損傷度合いに関連する建物耐力が、定量化は難しいかも知れないけど、正常施工の建物に比較して、微妙に劣化していることは間違いないでしょう。 いずれにしても、本来の状態と違うものを、意味のある追加保証や維持補修供託金一部負担もなしに、従来の値段で売り抜けようとする行為は、厚顔無恥以外のなにものでもないでしょう。 契約者・購入者に誠意ある対応をしましょう。 |
||
894:
匿名さん
[2009-01-18 08:43:00]
合同説明会で、デベから『事故しちゃいました。解約には応じますよ。』
『ちゃんと、補修したから問題はないですよ。さぁ〜どうします?』以上 説明会してもそんなもんでしょう。何か得るものがありますか? |
||
895:
匿名さん
[2009-01-18 09:17:00]
>>894 さん
ブレインストーミングと言う言葉をご存知ですか? 皆で建設的なアイデアを出し合い、問題を解決する手法です。この掲示板も一種そういう役割を果たしています。これと同じように、個別でなく合同で説明会をすることにより、問題をより円滑に解決できます。 「三人寄れば文殊の知恵」というあれですね。一人で思いつく疑問点や解決策は限られていますが、皆が集まれば、脳が活性化され、よりよい解決策が生まれるということでしょう。 例えば、契約者向けの合同説明会では、今の契約者の疑問点や不満点を洗い出し、要望をとりまとめ、事業主が、疑問点を一つ一つ解消し、妥協できる範囲で妥協することにより、より多くの契約者に契約を継続してもらえるようになれば、事業主としても採算があうのではないですか。 今のように、一方的に2月末までに解約希望者解約してください、保証期間はさらに10年延長しますといっても、それらの決定プロセスに契約者が加わっていないので、不満がくすぶるわけです。この物件を気に入って契約した契約者の方々ですから、みなさんできれば契約を続行したいと思っておられるわけですから、とりわけ合同説明会は有効です。 周辺住民向けの合同説明会でも同じです。関係者双方に利益をもたらしますよ。 |
||
896:
匿名はん
[2009-01-18 10:18:00]
個人的には、ここの幹事会社が住商であり、住商の事業部のトップが過去にマスコミに出た際に
「かなり」高飛車な上から目線の発言をしていた事実を事故後まず第一に思い出しました。 阪急の人間と思しき人物が住商のせいだといわんばかりの発言をしたとの報告が宝塚の物件の板で 上がっているようで、その行為そのものは客にとって極めて見苦しい限りのものではありますが。 住商クラスだと社長がどうとかよりIR含めて事業部トップの姿勢如何で対応が全く異なるかと。 総合商社のような典型的縦割りの会社は、少なくとも部長級か本部長クラスの人間が動かないと 社内が全く動きません。今回の一連の不祥事責任はまず幹事会社の幹部に責任の所在があります。 住商は東京本社でさえ関西弁が公用語の、よく言えばざっくばらんな体質の会社ではありますが 逆に言えば大阪的な体質、問題点を引きずり易い傾向がある可能性があり、今回の件はまさしく 隠蔽に近い情報開示の無さ等、事勿れなあなあ主義の悪しき関西文化を露呈するものと言えます。 いずれにしても、情報開示も、保証延長や拠出金についても、小出しのようなセコイ真似せずに、 片手間でなく紛いなりにも大手を語るのなら、スッキリとした真摯な対応を願いたいところです。 でないと、御影、トア山手、宝塚と、類似タワーの販売苦戦が輪をかけて大きくなるだけですよ。 どうせ竹中にケツ拭かせるのなら、客に迷惑かけず、契約済みの客が喜ぶような対応取るべきだ。 |
||
897:
匿名さん
[2009-01-18 10:27:00]
ようするに社長が土下座するところを見たいとかそういうことなのか
|
||
898:
匿名はん
[2009-01-18 10:29:00]
上記訂正です。阪急の人間と思しき人物がと書きましたが、宝塚の板によれば、契約者が
阪急不動産の販売員に尋ねたところ上記回答があったとのことですので。 阪急の人間が住商に責任がある旨の発言をしたのは明確な事実のようです。 その投稿が虚偽でなければですが。虚偽投稿する必要性があるとも思えないので。 ただ、阪急は南茨木で既に「前科」がありますから。 勿論、竹中は施工ミスの張本人であり、こちらは実際に「前科」があります。 (わりと直近に東京支店長が書類送検されています) |
||
|
||
899:
購入検討中さん
[2009-01-18 10:32:00]
「1兆円市場を拓いた男」 幻冬舎ルネッサンス
長周期地震が来た時の耐震と免震の違いが載っています。 |
||
900:
匿名はん
[2009-01-18 10:35:00]
ちゃんと読みましたか?別に社長の土下座など見たくもないし絶対しないでしょう。
建設不動産だかの本部長や部門長クラスがそれなりの姿勢を示せということでしょう。 大阪不動産建設部の部長ぐらいは土下座してもいいかもですね。社内向けでなく社外に。 しかし、財務や経営企画含めたコーポレートはカンカンでしょうね。ただ、社内ですから。 |
||
901:
匿名はん
[2009-01-18 11:06:00]
住友商事株式会社
代表取締役 常務執行役員 生活産業・建設不動産事業部門長 加納 岳 氏 http://www.sumitomocorp.co.jp/company/yakuin/brief11.html この辺りが、実質トップでしょうね。代表権までお持ちですし。 これはIR公表データですから。住商のWebSiteで有報に記載あります。 削除依頼する方がいそうですが、無意味な行為と認識されてください。 あと関係しそう(影響被ってそう?)な方としては、 常務執行役員 関西ブロック長 森本 洋司 氏 常務執行役員 生活産業・建設不動産事業部門長補佐(食料事業本部長) 石本 賢太郎 氏 ここから下だと、建設不動産本部は本部長でも執行役員でもないようで。 住友商事の中核事業ですとパンフレットで謳ってる割には淋しいですね。 http://www.sumitomocorp.co.jp/business/unit/life_industry/pdf/kenfu_pa... これ見ると、大阪不動産建設部長は関係なく、住宅・都市事業部長ですね。 実際に謝って頂くのは。 |
||
902:
匿名はん
[2009-01-18 11:12:00]
http://www.sumitomocorp.co.jp/news/2007/20070424_040444.html
皆さんご存じでしょうが、本物件の大元のプロジェクトの2007年の住商プレスリリースです。 商業開発のミキシングとか倒産した銘柄も入ってますね。関係記載部分を転記しておきます。 ■千里中央地区再整備事業全体に関するお問い合わせ先 住友商事株式会社 関西ブロック総括部(担当:羽賀) 電話06-6220-6100 FAX.06-6220-7731 住宅・都市事業部(担当:保住) 電話06-6220-7176 FAX.06-6220-7755 ■住宅・商業棟「ザ・千里タワー」および 「(仮称)千里中央サウスタワー」に関するお問い合わせ先 住友商事株式会社 住宅・都市事業部(担当:浜本) 電話06-6220-7165 FAX.06-6220-7755 阪急不動産株式会社 第一マンション事業部(担当:山沖・飯沼) 電話06-6313-3404 FAX.06-6373-0858 マンション販売部(担当:真鍋) 電話06-6313-3411 FAX. 06-6313-3410 オリックス不動産株式会社 大阪支店住宅開発事業部第一課(担当:古屋・住岡) 電話06-6316-7601 FAX.06-4799-5971 住商建物株式会社 大阪住宅販売部(担当:深美) 電話06-6220-9560 FAX. 06-6220-9558 |
||
903:
匿名さん
[2009-01-18 11:19:00]
社長じゃなくても土下座とか言ってる時点で同じだよ
正直そういう要求をするのは無意味だし 購入するのをやめてこの物件との縁を切ればいいだけでしょ |
||
904:
匿名はん
[2009-01-18 11:24:00]
あのー、土下座云々なんて、あなたしか言ってないのでは。よく読んだら?
|
||
905:
匿名はん
[2009-01-18 11:26:00]
そのクラスの人間を動かさないと、それこそ、この板で工作してるような末端レベルと喋っても
ムダということです。 だからあなたと喋るのやーめよ。 |
||
906:
匿名はん
[2009-01-18 13:16:00]
>>893
PCaを実際に施工したことないでしょ。結構割れてくるんですよアレ。 |
||
907:
匿名さん
[2009-01-18 13:38:00]
>>906 さん
>PCaを実際に施工したことないでしょ。結構割れてくるんですよアレ。 よく影響を考えられて書かれたほうがよいですよ。スラグ入りのコンクリートでもあるまいし、そんなことを書けば、PCaとやらを使うマンションは、怖がって誰も買わなくなっちゃうよ。そんな品質だと、工期短縮以外に、工場で作る意味がなさそうだけれど。 それと、その割れというのは、補修の対象外で、竹中の人間は、知っていても知らないふりなんてことを言わないでよ。その割れはどう処理するのですか?906さん、行きがかり上、もうちょっと詳しく説明してよね。 |
||
908:
匿名さん
[2009-01-18 15:58:00]
あ〜ややこしいなぁ〜
もうどうでも、いいでしょう。 竣工したら、答え出るでしょう。 済む人は、住むし済まない人は、住まない。 |
||
909:
マンコミュファンさん
[2009-01-18 16:25:00]
皆?が問題にしているのは、
デベの販売主としての姿勢です。 現状で、デベの情報公開が足らない=悪質な情報隠しと認識している方がおり、 それを是正しようとされているのではないでしょうか? 社長の謝罪も、値引きも、現状ではそれ程意味がないと思います。 それよりも、このマンションは本当に大丈夫なのか、 少なくとも、安心できるのか。 そちらの方が重要なのではないですか? その様な当たり前の情報さえ公表されていないのが問題なのです。 個別に質問したところで、その担当者が口先で答えたらどうするのですか? 今いる担当者など、完成後には皆他所に行ってしまうのですよ? そうすれば、誰が言ったか言わなかったなど、 もう後の祭りです。 因みに、最後のいい加減な担当者が、適当な嘘を言い、 完成後に転勤になって有耶無耶になったというのは、 私の体験談です。 |
||
910:
傍観者
[2009-01-18 17:24:00]
倒れなければいいんじゃない?
近所に住む身としては、いい話の種だし、未来永劫、見るたび話すたびに「怖いわね」ってなるでしょうけど。 小中学校ではこの問題でいじめも起きはじめてるみたいだけどね。 |
||
911:
匿名さん
[2009-01-18 17:50:00]
>>890さん
>また、今の事業主のやり方をみていると、情報を知らない人や、交渉能力の低い弱者にとても不公平に感じますが、そう感じるのは、私だけなのでしょうか? 確かにインターネットを利用しない年配の方の購入者には情報を得る機会がない為、 情報を知らないということは当たっているかもしれません。 インターネットの利用率も50歳以上になると男女合わせて半分以下になりますし シニア世代になると3割以下ですから。 という事は合同説明会が無ければ契約者の会も知る由も無いでしょうから。 (内閣府によるインターネットに関する世論調査にもとづいて、男女年齢別、職業別、都市規模別のインターネット利用率) http://www2.ttcn.ne.jp/~honkawa/6220.html |
||
912:
契約済みさん
[2009-01-18 19:26:00]
高層エレベーターのフロアを契約したものです。
解約を前提に情報を集めています。 できれば、契約を続行したいと思っていますが、情報不足で自分で正しい判断ができない状況です。 本日も販売会社からご機嫌伺いっぽい電話がありました。 合同の説明会を開いて共通の情報提供をお願いしましたが拒否系の回答でした。 どこまで本当に信じてよいのかもわかりませんが、グループ会社(関係者)の先行購入者には、妥協条件が出ているような噂がある限り、入居しても疑心暗鬼になり気持ち良い住環境が築けるとは思えません。 (実際に以前に住んでいた、東京系の販社の販売したマンションに住んでいましたが、8年目の総会でそのような優遇措置があったことが発覚して、一部の関係が悪くなりました) マンションの構造上の問題も大切ですが、やむなく解約の判断をした場合、この1年間に費やした時間・費用も補償の対象としてほしいと思います。 (当然、主張はしましたが断られています) 前住居(分譲マンション)を売却してしまった。 仮住まい住居は、千里タワー入居予定の9月までの期限付き契約である。 といった環境の中、補償を求めるのは、本当に不可能なのでしょうか? 同じような環境の契約者の方は、どのように補償を求めておられるのでしょうか? ご存知の方は、情報がほしいと思っています。 |
||
913:
契約済みさん
[2009-01-18 20:27:00]
>912さん
私も高層階の契約をしており、今日、やはり、まさしくご機嫌伺いと思われる電話が営業担当の方からありました。でも、他の契約者の方には連絡の無かった方も多いようなので、フロア別に順次、アプローチしているのかもしれません。 私は ・「保証期間の延長」という条件でお茶を濁そうという姿勢で、余計に解約の気持ちが強まった ・個別説明では聞かされなかった86mmの数字の説明の、個別説明に来られた方(M氏)への要求 ・一方的につきつけられた、補修工事も終わっていない時期の解約期限は承諾できない ・契約者全員に正しい平等な情報を与えるための合同説明会の要求 を訴えました。今日は「拒否系の回答」はありませんでしたが、M氏から後日...なのかもしれません 現時点での解約数は「60件」とのことでした |
||
914:
契約済みさん
[2009-01-18 20:46:00]
>912さん
>前住居(分譲マンション)を売却してしまった。 >仮住まい住居は、千里タワー入居予定の9月までの期限付き契約である。 >といった環境の中、補償を求めるのは、本当に不可能なのでしょうか? すでに前住居を処分されていた方は、解約するのも大変なストレスのあるご決断だと、心中お察しいたします。 同じ状況での話ではないのですが、こういう経験があります。 以前、私が起業するため不動産物件を購入契約しようとしていたときの話です。売り主側も、当然私に売却するものとして接し、まだ契約書面は交わしていないものの、完成引き渡しの日にむけて話を進めていました。 私は、起業のため、当時の職場に対しては退職の手続きをすすめていたところ、他からよりよい条件で物件購入の話があり、売り主もその話に乗りそうになりました。私としては、物件を横取りされそうになったのです。当時の職も失います。 その際に弁護士さんに相談に行ったのですが、その売り主の心変わりにより受けた被害に対して、「精神的賠償を求めることは可能だと思います」という見解でした。 今回の件とは状況が違いますが、ご参考まで |
||
915:
匿名さん
[2009-01-18 20:54:00]
>No.912 by 契約済みさん
「グループ会社(関係者)の先行購入者には、妥協条件が出ている」 カネしかないですね。 だけど、よくよ〜く考えてみると「安全はカネと交換できない」から、 業者は「何」をカネで買ったのか・・ということになるのだが。 |
||
917:
匿名さん
[2009-01-18 22:43:00]
> その売り主の心変わりにより受けた被害に対して、
> 「精神的賠償を求めることは可能だと思います」という見解 契約社会の全否定だね |
||
918:
契約済みさん
[2009-01-18 22:46:00]
私も高層階を契約しています。今日営業マンからお伺いの電話がありました。全契約者を対象とした合同説明会の開催をお願いしましたが、今のところその予定はないとの解答でした。最終的にどのくらいの解約数になるのでしょうね? うちは解約の方向です。その時は慰謝料請求も考え弁護士にも相談していま
|
||
919:
匿名さん
[2009-01-19 00:11:00]
なぜ合同説明会をしないのでしょうか?
契約者が訴えを起こしたときに印象としては不利になるのではと思いますが・・・・ |
||
920:
匿名さん
[2009-01-19 00:31:00]
ずいぶん曖昧だな
なんについての訴えをしたときにどういう点で不利になると考えてるのだろうか 常識的に考えて合同だろうがなんだろうが各契約者に何を説明したかどうかはそれぞれ個別の事情として扱われると思うよ |
||
921:
匿名さん
[2009-01-19 03:26:00]
やはり、解約者にはさまざまな迷惑をかけるとして、手付け金倍返しの対応は、社会的な常識ではないのでしょうか。
>920 個別説明で、説明資料の残らないやり方で、契約者側が十分に納得していないので あり、要求する合同説明を開催せず、また無謀とも言えるジャッキアップの結果を 待たずに、判断を迫るのであるから、契約続行に対する判断猶予を与えていないことは 自明です。 つまり、あの個別説明では不十分であり、契約続行判断の時期が適切でない状況は 改善されていません。 いろいろ実害があったり、また新居を探す手間が生じる方々は集団訴訟でも 起こすことが可能でしょう。 >915 安全と金は交換できなとかいっているけど、正常施工のものに比較して、構造上の性能が劣化 していることは明らか。基準法に再合格するればよいという話ではない。 自分たちの前代未聞の本来は部分建て替えが当たり前のミスを安く済ませようという魂胆が、 すでに顧客本位でなくなっている浅ましさを感じる。 大臣認定の資料やその中で展開される補修工事の詳細も、今の段階では契約者にも一切提示せず、 なにか都合の悪いこと、これまでのプレス記事や報告書と矛盾する要素でもあるのかと、勘ぐりたくなりますね。 契約を続行する人だけでなく、今の状況でやむなく契約解消を判断した方々にも、 誠意をもって対応して欲しいです。 でないと、単にマンションの開発・施工・販売を金儲けの手段としか捉えていない社風というとで終わってしまいそうです。 |
||
922:
周辺住民さん
[2009-01-19 04:36:00]
>>920
>>でないと、単にマンションの開発・施工・販売を金儲けの手段としか捉えていない社風というとで終わってしまいそうです。 やはりポイントはここですね。 「マンションの開発・施工・販売」を「金儲けの手段」としか捉えていないから、 こういう人を小馬○にした対応になるのです。 |
||
923:
匿名さん
[2009-01-19 07:28:00]
>>921
質問に答えてないね。それでは合同説明会が必要な理由になってないよ。 > やはり、解約者にはさまざまな迷惑をかけるとして、手付け金倍返しの対応は、社会的な常識ではないのでしょうか。 業者側が期限を決めた解約は業者側都合の解約に等しいと訴訟を起こすべき。 それ以外の常識などありませんよ。 |
||
924:
匿名さん
[2009-01-19 10:18:00]
>>923 さん
>業者側が期限を決めた解約は業者側都合の解約に等しいと訴訟を起こすべき。 ピンポン! 今集団提訴すれば、今後の販売に大きく影響するので、いい条件で和解できるでしょう。また、マスコミの取材も活発化し、補修工事も着目を集め、より安全なものになることは間違いないでしょう。 |
||
925:
匿名さん
[2009-01-19 15:13:00]
ほんっとにどいつもこいつもウザいよなあ
結局金なんだよね キャンセル考えてる人は最低手付金の倍返ししてほしくて 契約続行したい人は値引きしてほしい それ以外の人は荒れるのを楽しみにしてる根暗ネット住人 合同説明会しないって言ってんだからそれまででしょ 結論はもう出てるんだから気に入らない人は白紙解約してこのマンションのことは忘れる 気に入ってる人は値引きなんて期待しないで大人しく今後の動きを静観する 根暗ネット住人は他の荒しができそうなスレ探す これがこのスレの全てでしょ |
||
927:
匿名さん
[2009-01-19 16:07:00]
君も一応大学野球までやったんやったら、もうちょっとまともな仕事ないの?
ネットで某商社や電鉄会社の株の空売りでもした方が儲かるとおもうけど。 |
||
928:
匿名さん
[2009-01-19 16:21:00]
↑ねっ?こんなやつばっかなんだって
このスレはもはや無意味なレスするやつばっかなんだってば |
||
929:
匿名さん
[2009-01-19 16:26:00]
>>925さん
>結局金なんだよね >>912さんのような契約者のこういった状況を貴方は理解なされていないのではないですか? >前住居(分譲マンション)を売却してしまった。 >仮住まい住居は、千里タワー入居予定の9月までの期限付き契約である。 >といった環境の中、補償を求めるのは、本当に不可能なのでしょうか? >同じような環境の契約者の方は、どのように補償を求めておられるのでしょうか? >ご存知の方は、情報がほしいと思っています。 >>925さん >合同説明会しないって言ってんだからそれまででしょ それは貴方が現時点で決め付けただけではないのでは? >>913さんも数時間前にこのようにお話されております >・契約者全員に正しい平等な情報を与えるための合同説明会の要求を訴えました。 >今日は「拒否系の回答」はありませんでしたが、M氏から後日...なのかもしれません |
||
930:
匿名さん
[2009-01-19 16:41:00]
|
||
931:
匿名さん
[2009-01-19 16:47:00]
だいたい契約書や重要事項説明書に書いてない補償をはいどうぞって簡単に出すわけないでしょ?
そんなことが簡単に起こる世の中なら食料品や衣料品すら安易に販売できなくなりますよ |
||
932:
匿名さん
[2009-01-19 17:08:00]
あと安いから高いからっていうよな安易な反論はご勘弁下さいな
|
||
933:
匿名さん
[2009-01-19 17:30:00]
あとは、契約者の板にして撤収しようじゃありませんか。
もう、どうでもいいでしょう。 語るに落ちた物件です。 |
||
934:
匿名さん
[2009-01-19 17:42:00]
賛成!
ここで語るのはマンション購入当事者だけで十分 外野の発言なんてどうでもいいわ |
||
935:
匿名さん
[2009-01-19 18:05:00]
>>933
>語るに落ちた物件です。 「語るに落ちる」という言葉の意味をご存知なのですか? 「語るに落ちる」とは、何気なく話しているうちに、うっかり本当のことをしゃべってしまう事という意味です。 何かここで討論されると不味い事実でもあるのでしょうか? 口止めしたい何かが存在し、それを止めさせたい人間がいるということなのでしょうか? 上にある連続レスを見て不思議に思ったのは私だけなのでしょうか? |
||
936:
匿名さん
[2009-01-19 18:17:00]
>>924 by 匿名さん 2009/01/19(月) 10:18
>今集団提訴すれば、今後の販売に大きく影響するので、いい条件で和解できるでしょう。また、マスコミの取材も活発化し、補修工事も着目を集め、より安全なものになることは間違いないでしょう。 集団提訴の前に、記者会見を行うとマスコミの注目をひいて良いでしょうね。 |
||
937:
匿名さん
[2009-01-19 19:33:00]
何か1対1の戦いになっとんなあ〜
|
||
938:
匿名さん
[2009-01-19 22:02:00]
>>925 うざい施工者側人間へ
>No.925 by 匿名さん 2009/01/19(月) 15:13 >ほんっとにどいつもこいつもウザいよなあ >結局金なんだよね 大失敗をしながら、円満解決のための金を惜しんでいる、金の亡者が 施工者側の態度ではないのかい? 一流企業としても矜恃があるのであれば、 お金を惜しまずに、部分建て替えでも実施しろ!! 落下事故の変位がたったの1〜2mmなどと、世の中をバ カにした隠蔽工作など するな!! 神経に悩んでいる契約者に、「いやなら解約すれば」とか、 軽々しくのたまうことをやめろ!! 末端工作員の方々は、自分たちの言動で、より一層信頼を失っていることに気づくように。 (まあ、確信犯の可能性も高いけど) |
||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
>>あの〜よくわからないんですが、
初めての方ですね。
http://www42.atwiki.jp/senritower/
まずここを読まれて、その中のリンクを順にたどって行かれると、なぜ説明会が必要なのかよくわかると思いますよ。
>説明、説明って・・・・当事者には個別におこなっているでしょ?
個別の説明会では、地権者とか、高層階の契約者、関連企業の顧客とかで、事故の被害の状況の説明や、解約条件、値引き条件、色々異なった説明会が行われているようなことを示唆する投稿があるようですので、そういう疑惑を一掃するためには、合同説明会の開催が事業主にとってよいようですよ。
>近隣とかで当事者とみなされてない方は「購入検討中」とか言って行けば当然説明してもらえるのではないですか?
モデルルームも改修中とかの看板をここのところ掲げており、契約者が顔を合わさないようにしているとの投稿もあったようですよ。このスレを読んでいただければわかります。
少しご自分で調べていただいてから、質問しなおしていただけると、より的確なお答えができると思いますので、よろしくお願いいたしますね。