住友商事株式会社 関西ブロックの大阪の新築分譲マンション掲示板「ザ・千里タワー ってどうですか?(その04)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 豊中市
  5. 新千里東町
  6. 1丁目
  7. ザ・千里タワー ってどうですか?(その04)
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2009-12-10 09:29:45
 

ザ・千里タワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


【過去スレッド】

その01『千里中央駅前タワーマンション』[2006/10/27-]:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6848/

その02『ザ・千里タワーってどうですか?』[2008/11/20-]:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6960/

その03『ザ・千里タワー ってどうですか?(その03)』[2008/11/30-]:
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6906/




物件データ:
所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 「千里中央」駅 徒歩1分
価格:6770万円・7050万円
間取:3LDK
面積:88.16平米・92.2平米

[スレ作成日時]2008-12-25 12:50:00

現在の物件
ザ・千里タワー
ザ・千里タワー  [【先着順】]
ザ・千里タワー
 
所在地:大阪府豊中市新千里東町1丁目2番1号他(地番)
交通:北大阪急行電鉄 千里中央駅 徒歩1分
総戸数: 356戸

ザ・千里タワー ってどうですか?(その04)

351: 匿名 
[2008-12-30 18:30:00]
>>350
>契約者が団結するのが困るのかと思って、滑稽というか、相も変わらず不誠実な姿勢に不愉快の極
>みです。いい加減にしてほしい。

もしかして、勘違い成されているでしょう。
私はデベの者じゃないから団結しようがしまいが関係ありません。

私が言っているのは『自作自演して、他の契約者を【千里タワー 契約者の会】に勧誘する事』に、マンション購入を検討している者として、何か隠された意図が、悪意が、有るのじゃないかと、心配し、他の契約者にも『自作自演してまで勧誘する意図』が分からないのに、不用意に【千里タワー 契約者の会】参加する事が無いように』警鐘を鳴らしているんですよ。

>相も変わらず不誠実な姿勢に不愉快の極みです。

と言われるのでしたら、その前になぜ『自作自演して他の契約者を騙して【千里タワー 契約者の会】に参加させようとするのですか?
そういう姿勢の方が他の契約者に対して『不誠実な姿勢』であり『不愉快の極み』だとおもいます。
352: 匿名さん 
[2008-12-30 18:57:00]
>>351

どんだけ団結されるんこわいねん(笑)
デベにとっては完全に逆効果やろ。
もうちっと頭の良い社員はいないのか??
この会社、痛すぎる。

これ見ると契約者の会に勧誘していこうって気になるな。
353: 匿名はん 
[2008-12-30 19:08:00]
臭い臭いと言い出した者が匂いの元だった。よくあることです。
執拗に「デベの工作がデベの工作が」と書き込まれていたのは
何のことは無い、“契約者の会”の工作だったということだったのですね。

・敵の攻撃を叫ぶ
・自分の指揮下に組み込もうとする
・いつの間にか反行政を主張に入れる
読み返してみましたが、まんま所謂プロ市民のやり口じゃん・・・

全体説明会の場に大挙して現れる自称周辺住民の姿が目に浮かびます。
354: 匿名さん 
[2008-12-30 19:35:00]
ここの契約者とデベは今後かなりもめそうな予感。。。
騒ぎがかなり大きくなりそうですね。
デベのやり口が悪すぎる。
社員教育の悪い見本として使わせていただきます。
355: 匿名さん 
[2008-12-30 19:37:00]
心の底からこのマンションを購入しなくて良かったと思う今日この頃です。
356: したたかにいきましょう 
[2008-12-30 23:30:00]
契約者のみなさま

「匿名」などの工作者対応に手間取ってる間にドンドン時間が過ぎていきますよ。契約解除期限差し止めの仮処分申請等、法的手続きをとったほうが手っ取り早いかも。補修工事後の安全性についての第三者の評価を待たずに一方的に解約期限を切ってしまうのは信義則違反になる可能性もありますし、昨今の消費者保護の流れもありニュース価値もあり事業主の不誠実な態度を白日の下にさらすチャンスです。

応援しています!
357: 匿名さん 
[2008-12-31 00:12:00]
>>356
じゃ、あんたしろよ。

でもここには、自演する奴いるからな。
誰のいう事信じていいやら。
358: 匿名さん 
[2008-12-31 00:14:00]
へたくそな笛ばかりで誰も踊らず。
359: 匿名さん 
[2008-12-31 00:18:00]
>>356
>応援しています!

って言ってくれるのなら、アンタしてくれよ。
360: 匿名さん 
[2008-12-31 00:22:00]
>>358

>へたくそな笛ばかりで誰も踊らず。

そうなんだよな。
市川の板でも、こっちに誘導して祭りにでもしようって訳で、リンク貼っている奴がいるんだが、何度貼っても軽くあしらわれたり、スルーばかりされている奴いるんだ。
361: 匿名さん 
[2008-12-31 00:31:00]
でも、【千里タワー 契約者の会】にアクセスして自分の個人情報出した人っているの?
362: 匿名はん 
[2008-12-31 01:41:00]
契約者には大変気の毒で申し訳ないが

ダメ物件にダメ会社あり、の見本のようなハナシだな。

ダメ会社にダメ物件ありでもいいが。本当に恥ずかしい。
363: マンコミュファンさん 
[2008-12-31 06:19:00]
こうやってみると、施工会社側の火消し発言が目立ちますね。
しかもえらく高所からの物言いしかできていない。

前代未聞をミスをやっていながら、文句をいわない、ネット情報とかにアクセスしない
羊のような契約者で埋まってくれたらいいなという思いがぷんぷんです。
つまり、契約者よりは、自分たちのボーナスが大事なのです。

市川と比較して、あっちの方が前代未聞だから、保証延長や修繕積立金の拠出が
あったとかの弁明があったけど、こちらのひび割れだらけの梁が存置され、
強引なジャックアップをする物件の方が、よほど前代未聞であると感じます。

いやなら解約という、契約者の心理を踏みにじる恥知らずの施工会社に負けないように、
契約者の方々に声援を送りたいです。
364: 購入経験者さん 
[2008-12-31 10:26:00]
357さんのような開き直った犯罪者のような挑発にのらない様に!
事実をしっかり確認してから、理詰めで行動しましょう。
365: 匿名さん 
[2008-12-31 10:33:00]
ジャッキアップなんて車のパンク修理じゃあるまいし、こんな事故物件とても住めません。
366: 匿名さん 
[2008-12-31 10:57:00]
>>363のマンコミュファンさん って、自作自演の【千里タワー 契約者の会】の勧誘者でしょう。
それなのに、

>契約者の方々に声援を送りたいです。

って、じゃ貴方は契約者じゃないの?

過去の書き込みから見て、貴方のおっしゃられる事、ちょっと信じられないんですけど。
367: 匿名 
[2008-12-31 11:03:00]
マンコミファンさんってひょっとして他のデベの人で、【千里タワー 契約者の会】へ勧誘して千里で購入見込者のリストを作ろうと成されておられるのですか?
例えば近くのマンション、インプレスト千里中央の販売員だったりして。
http://www.jj-navi.com/kansai/FJ010B90040.do?AR=060&SE=010&TB=...
自作自演までして勧誘するんだから、何か理由がありそうね。
368: 匿名さん 
[2008-12-31 11:11:00]
自分に誇りがあれば、ジャッキアップタワーなんかに入居しないと思います。そんじょそこらのキズモンじゃないっしょ。プレキャストだ、グラウトだとかいう言い訳なんかどうでもいい。柱がバッコリとイカれてしもうたマンションが、いくら補修してもまともなわけがない。

相場よりそこそこ安いマンションなら割り切れるというものでしょうが、貴重なカネ使って、少なくとも借金してまで買うもんではない。
369: 匿名 
[2008-12-31 11:59:00]
>>368さん、貴方は、
>自分に誇りがあれば、ジャッキアップタワーなんかに入居しないと思います。

と言い、さらに、

>いくら補修してもまともなわけがない。

とまで言っているわりに、

>相場よりそこそこ安いマンションなら割り切れるというものでしょうが、

と言っておられる。
と言う事は、結局貴方は値引きしてもらえたら、誇りもなくジャッキアップタワーに入居できるんですね。
つまり、ジャッキアップは言い訳で、金がないから値引いてくれなくては買えない人なんですね。
370: 匿名さん 
[2008-12-31 12:08:00]
【契約者の会】への入会者って、見方を変えれば千里方面のマンション購入見込者のリストだな。
そういマンション購入見込者の載ったリスト、買いたがる業者っているだろうな。
マンション業者も、家具業者も、百貨店も、金融期間も、いろいろな業者の人が欲しがるだろうな。
371: 匿名さん 
[2008-12-31 12:30:00]
>>369

安かろう悪かろうなら納得するでしょ。 分譲用として買ったのですから。 はじめからポンコツマンションとわかって安ければ、賃貸用に回せるので利回りを確保できるでしょってだけの話。わかる? わかんねーか、阿呆には。
372: 匿名さん 
[2008-12-31 13:06:00]
>>371
>安かろう悪かろうなら納得するでしょ。

誇りも無しにね。
373: 匿名はん 
[2008-12-31 13:08:00]
>>371
要は難癖付けて値引いてほしいだけでしょう。
誇り云々は、カッコ付けて言っているだけ。
374: 匿名さん 
[2008-12-31 13:09:00]
>>373

でも横浜も市川も、値引きなかったてしらないんだろう。
375: 匿名さん 
[2008-12-31 13:55:00]
批判的な投稿に対しては、やたら反応してきますがここまでくると異様な感じがします。
377: 匿名はん 
[2008-12-31 16:32:00]
値引きしませんしません、やたら蝿が五月蝿いが、修繕積立金の拠出も意味合い一緒ちゃうの。
各戸に払うか管理組合に払うかだけやろ。延長保証も一時払いかどうかの違いみたいなもんやし。

だいたい市川の当時よりマンション市況、輪をかけて悪くなってんのなんか、自明中の自明やし
デベもそりゃ身に沁みてイタイほどわかってるよ。

社内でもグループでも金融機関からも詰められて、詰められて、ドンドンドンドン立場ないのに。

大量解約、壮大に売れ残り。普通に余裕で想定されるシナリオやん。
値引きしませんしませんって、むなしいセリフだけが残るんちゃう。
今値引きしても売れへんかも知れへんのに、後になって値引きしようにも輪をかけて最悪ちゃう。
まあ、見ものでっせ。契約者はん、あなたがたは罪ないし、頑張りなはれや。影で応援しまっせ
378: 匿名はん 
[2008-12-31 16:34:00]
団結、団結、一致団結でっせ。
379: 匿名 
[2008-12-31 17:43:00]
>>376
>値引きは知らないけど、一旦即完売したけど、事故後、現在もかなり売れ残ってるらしいけど?
>解約の嵐だったってこと?

市川は160戸程の解約に対して、値引き無しで60戸程再販でき後100戸程らしいですよ。
再販を小出しにして、再販後60戸も売れたそうですよ。

しかしここはそこまで解約でないと思うよ。
市川は都内等の他に代わる物件があるけど、ここの物件と同じ様な条件の物件てないでしょう。

駅近で梅田までも近い、しかしモノレールもあり2ウェイアクセス。それでいて万博公園等の自然も多い、毎日に買い物には大丸ピーコック等もある。
また、エキスポランド跡地の再開発も期待出来る。

そんな所大阪にある〜?
北摂ですよ。
南や西じゃないのよ。
東大阪とも違うのよ。

大阪の人はここがどんなに魅力有る場所か十分に知っていると思うわ。
380: 匿名 
[2008-12-31 17:58:00]
>>377
>だいたい市川の当時よりマンション市況、輪をかけて悪くなってんのなんか、自明中の
自明やし
>デベもそりゃ身に沁みてイタイほどわかってるよ。


御心配なく。
この立地、環境、利便性、ここなら絶対に売れますよ。
デベもそりゃこの立地なら絶対に売れって身に沁みてイタイほどわかってるよ。
相手は不動産のプロだよ。素人が見ても絶対に売れると思うよ。

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】
381: 匿名さん 
[2008-12-31 18:36:00]
>>377
>修繕積立金の拠出

は、一戸あたり50万円程でしょう。
でも、テナント分も含めたら、一戸あたりはもっと少なくなるのじゃないかな。

>延長保証

って瑕疵担保保証のことですか。
つまり、瑕疵が有った場合ね。
瑕疵がなかった場合は、関係ない話。

阪神大震災の時によく言われたでしょう。
『想定外の地震だった』って。
そりゃ、想定外の地震がくれば、瑕疵がなくても破損するだろう。
で、破損しても、それは瑕疵がなく想定外の地震で破損した事になる。

普通の地震では破損しないだろうし、破損する位大規模な地震が来た時は瑕疵で破損したのではなく『想定外』の地震で破損したことも考えられるし、建物が潰れたら、瑕疵を証明する物証が無くなるから、瑕疵で破損した事証明するの難しいね。
しかも今の所お金掛けずにしているんだからね。
382: 不動産購入勉強中さん 
[2008-12-31 18:48:00]
>>370の通り、確かに【契約者の会】への入会者のメイリングリストは千里北摂方面のマンション購入見込者の名簿だな。
このマンション不況の時代だから、マンション業者なら高値で買ってくれるんだろうな。
383: 匿名さん 
[2008-12-31 18:56:00]
> 破損する位大規模な地震が来た時は瑕疵で破損したのではなく
> 『想定外』の地震で破損したことも考えられる

そこまですごいのが来たら諦めつくだろ
384: 不動産購入勉強中さん 
[2008-12-31 19:07:00]
>>378
>団結、団結、一致団結でっせ。

貴方も名簿作るのですか?
387: 363マンコミュファンさん 
[2008-12-31 21:17:00]
あの〜。
名簿とか契約者の会への勧誘とか、全然関係ないです。

擁護している方々には、真摯な態度が全く欠落していて、
はたで観ていても、悲しくなりますね。

いくら立地がよかろうが、一生の買い物は、真心のある取引をしたいものです。

そもそも、変位が1.4mmなどと、虚偽の情報で購入者を欺くような会社ですからね。
真心を期待する方が無理だったのですかね。

購入予定者の方々は、ご自分の財産になるものです。
何があったのか、事故当時の資料をもらうのは当然の権利です。
388: 購入経験者さん 
[2008-12-31 21:43:00]
購入者を後ろ蹴りするような内容の書き込みは、契約者や契約解除者であるはずがないのは考えればすぐにわかる。

つまり、売り主サイドの工作がかかっているというのは、このスレをウォッチしているとよくわかります。

バレているということすらわからない人がいるような会社だよ。情けないね。
389: サラリーマンさん 
[2008-12-31 22:01:00]
まったくその通りです。
390: 匿名 
[2008-12-31 22:18:00]
遅れまして、「ザ・千里タワー」問題 Wiki
http://www42.atwiki.jp/senritower/
は、役に立ちました。どのような資料が出回っていたかわかりました。

>379 さん
北摂のことを、再三ほめていただきありがとうございます。
本当に、北摂はいいところですよ。
タワーマンションの工事が始まるまでは・・・。
11月14日の事故当時、ドンという大きな音と揺れがあり作業員300人が
地下に避難したということですが、周辺を通行する市民には通行規制などが何も
なされなかったと言うことを聞いて、いやな思いをしました。
また「大きな音と揺れ」は、19階以外の柱に変に影響していないのでしょうか。
いまだ疑問が残ります。修補に関しても万が一不測の事態が考えられるのであれば
工事期間中は図書館の一時閉鎖等が必要ではないでしょうか。
12月6日の窓ガラス飛散事故に関しても、作業員が現場に来るのは遅いし、
偉いさんは写真を撮っているだけで、下っ端にまかせっきり。最低でした。
マンション建設及び販売業者へお願いします。最高のできと自信のもてる
建物を建てて、隠し事なしに販売できるようにお願いします。
391: 匿名はん 
[2008-12-31 22:35:00]
>>387のマンコミファンさん>>308>>309では>>307に自演を指摘されて、逆切れ居直りしておいて今度は
>名簿とか契約者の会への勧誘とか、全然関係ないです。

って貴方、もう削除されましたが、【千里タワー 契約者の会】に勧誘なされておられましたね。

この掲示板を使い善良な契約者を【千里タワー 契約者の会】に入会するように誘導し、北摂千里でのマンション購入見込者のリストを作って、どうしようって言うのですか?

そのリストで他のデベに商売なされるつもりですか?

一般の契約者も気をつけた方が良いですよ。

うかつに【千里タワー 契約者の会】に入会して他のマンションデベロッパーや家具業者、金融期間からアポイントがあったりする位は良いかもしれませんが、個人のいろいろな事が外部に流出していろいろな事に利用されると、今日日怖いですからね。
392: 匿名どん 
[2008-12-31 22:49:00]
>>388
>つまり、売り主サイドの工作がかかっているというのは、このスレをウォッチしているとよくわか
>ります。

と言う事は反対にこのマンションけなす人は、他のマンションデベロッパーの人がこのマンションの購入希望者を、ここに難癖をつけここを諦めさせ、他のマンションに導く為の書き込みとも考えられますよ。
しかもここの購入希望者というか見込者のリストまで手に入ってですよ。

やはり、一般契約者は気をつけた方が良いですね。
393: Mr匿名 
[2008-12-31 22:55:00]
>>390

>また「大きな音と揺れ」は、19階以外の柱に変に影響していないのでしょうか。
>いまだ疑問が残ります。

そんな事は、貴方が心配しなくても、プロが調べていますよ。

>修補に関しても万が一不測の事態が考えられるのであれば
>工事期間中は図書館の一時閉鎖等が必要ではないでしょうか。

そんな事はプロの業者と行政が考えていますよ。
安全だと言う事だから、閉鎖されないのでしょう。
それにそれで危険なんだったら、工事している人が一番に仕事やめているだろう。
394: 匿名 
[2008-12-31 23:02:00]
>>387
>いくら立地がよかろうが、一生の買い物は、真心のある取引をしたいものです。

あなた、自作自演して他の契約者を騙して【千里タワー 契約者の会】に入会させようとしているのでしょう。
そんな人に、『真心のある取引をしたいものです。』と言われても、説得力がないですね。
396: 匿名 
[2008-12-31 23:34:00]
>>395
>匿名営業クン。

って本当に思っているの?
オレこのマンションのデベの営業でもその家族でも、その隣人でも、その親でも、子供でも、孫でも、恋人でも、阪急グループの関係者でも、何でもないよ。

ま、強いて関係があると言えば、年に1度か2度、阪急電車を使って梅田に行く位かな。

じゃなぜ書き込みしているかって?
そりゃ自作自演する奴に対する正義感からさ。

普通に考えて、自作自演してまで変な会に勧誘するって、何か後ろ暗い所があると思うのが普通だろう。

でもそう思っているのは俺だけじゃなさそうだと言う事がわかった。
402: 匿名さん 
[2009-01-01 00:02:00]
>>396

まずいって。
もうだまれ。完全に裏目に出てる。
404: 契約済みさん 
[2009-01-01 00:06:00]
ザ・千里タワーの主幹事の売り主は阪急電鉄ではなく住友商事でした。 めちゃおもろいわ。
405: 匿名ちゃん 
[2009-01-01 00:11:00]
>マンション購入見込者のリストって、マンション業者にいくら位の値段で売れるんだろう。
>千里のこのマンションの購入希望者のリストなら、富裕層のリストだから結構高く売れるんだろ
>うな。
406: 匿名さん 
[2009-01-01 00:15:00]
俺も【千里タワー 契約者の会】の様に、マンション購入希望者のリスト、作りたいな。
他のマンション業者に売れば結構高く買ってくれるんだろうな。
【千里タワー 契約者の会】の人は良いな。
もう結構名簿手に入ったんだろうな。
408: 363マンコミュファンさん 
[2009-01-01 03:23:00]
本当に、自作自演とかと関係なく、またそのようなものがあったのかどうかも
よく知らないが、どうしても、そのスジにしたいようですね。

(疑われ安いのであれば、別のネームで投稿するだろうし)

契約者の団結を回避させる発言ばかりで、
それも違うと言っているのを、何の根拠もなしに、そちらの妄想や
団結防止策の一環で処理されてしまうのだから、
それはもうあきれるしかありません。
団結阻止の必死さが伝わってきます。

契約者の方々は、このような団結妨害発言に左右されずに、
尊大な施工者に団結して、立ち向かわれることを願ってやみません。
409: 匿名はん 
[2009-01-01 05:25:00]
しかしリスト云々ごときの低レベルな常套句しかないのかよ。レベルひっくー。

団結、団結。ここまできたら「敵」の嫌がることをひたすらやればいいだけよ。契約者諸氏。
410: 匿名はん 
[2009-01-01 06:14:00]
契約者中心のMLへの勧誘カキコミに対して、わざわざ削除依頼まで出してるよ。。。
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/board/sakujo/

(しかも、お立場が「購入検討者、購入者」だってさ。
 阪急関係者の成りすましの上に、購入検討者と購入者が相成立すると思ってるのか?
 悪質すぎるというか、間抜けすぎというか、痛々しいな。完全に逆効果も甚だしい。)

契約者諸氏には、こういうくだらん錯乱にもなってない、自らが錯乱してるデベの工作は無視し
一致団結してそれぞれの目的を達成してもらいたいですね。頑張ってください。応援してます。

レピュテーションリスクは怖いんだぞ、末端の営業でも経営意識を多少は持てよ。上が泣くぞ。
しかもJV案件なのに。ぼくは知りませーん、やってまえーで通るとでも思ってんのか世の中。
411: 匿名はん 
[2009-01-01 06:18:00]
お立場は選択性なんだな、そこだけ失礼した。
ただ、成りすましは自明もいいとこだから悪質なことには変わらんがな。
412: 匿名さん 
[2009-01-01 07:30:00]
あけましておめでとうございます。

とうとう入居の年を迎えました。本当に楽しみです。
引越しは土日に集中するので、少し調整があり、
希望日には入れないこともあるとおっしゃっていました。
414: のなめ 
[2009-01-01 09:38:00]
あけましておめでとうございます
本年入居カウントダウンですね。

それにしてもここは騒がしいですね。
納得して入居予定の人のための板と
分離してほしいものですね。
415: 匿名さん 
[2009-01-01 10:22:00]
>>408
>本当に、自作自演とかと関係なく、またそのようなものがあったのかどうかも
>よく知らないが、


ってあんた、>>245のマンコミュファンさんで契約者の会への入会勧誘してるじゃん。
しかも『(管理人さん、繰り返しの掲載、ご了承よろしくお願いいたします。) 』と何回も勧誘しているじゃん。

何回もしているのは、千里のマンションの購入見込者の名簿の制作の進み具合が悪いの?

それに『マンコミュファンさん』の別のハンドルネーム『買いたかったけれどもう買わない人』でデベ版でも勧誘していたでしょう。削除されていたけど。
契約者版でも勧誘しているでしょう。これも削除されているけど。

でもあいにくその削除依頼を出したのは、俺じゃないんだ。
俺じゃないんだ。
俺はレスは付けたが、削除依頼は出していないんだ。

だから、あなたの契約者の会に勧誘行為に疑問を持っている人は、他にもいると言う事がわかったよ。

ところで、購入見込者の名簿、いったいどう使うつもりなの?
第三者に高く売りつけるつもりなの?

それとも、契約者を抱き込んで契約者を黙らすかわりに、自分だけ値下げしてもらおうって思っているの?
他の契約者を抱きこんで丸め込んで、自分の指図に従う様にして、デベに契約者を黙らす代わりに自分だけ値引きを引き出すつもりじゃないの?
416: 匿名さん 
[2009-01-01 10:32:00]
やばいよ。
団結されちゃうよ。
なんとかしなくちゃ。

自作自演! 名簿を作ろうとしてるぞ!
417: 363マンコミュファンさん 
[2009-01-01 11:29:00]
>>415
>ってあんた、>>245のマンコミュファンさんで契約者の会への入会勧誘してるじゃん。

あなたの妄想、または読者を虚偽の情報に導きたい深淵なる陰謀です。
もう少しそれと思う証拠でも列記してから言って欲しい。
そうではないので、出てくるはずもないが・・・。


こんなデベ・施工者の物件を購入する人もかわいそうになっていきた。

ここで、悪態をつくことで、契約者をうんざりさせ、
うるさい契約者には解約してもらおうとする魂胆も見え見えかな。

契約者の方々には、この策略に嵌ることなく、
地道に有志の輪を広げていってもらいたいです。

今後、同じような偽装に満ちたマンション販売が二度と出てこなくなるためにも。
418: 契約済みさん 
[2009-01-01 11:34:00]
名簿とかって騒いでいる人って本当にリテラシー低いよね。
419: 匿名さん 
[2009-01-01 12:15:00]
昔から、「団結しよう・力を合わせて○○と闘おう」っていう方々は苦手でした。
「蟹工船」も再流行しているようで時代なのかも知れませんが・・・

せっかくの楽しい新居のお隣さんたちが、こんな「ゲバ人種」
(古い言い方ですみません。私には同じに見えるのです。)
だと思うと悲しくなります。

団結云々は、おそらく専業のあおりやさんだと思いますが、
もっと穏やかに暮らせる方々であることをのぞみます。
422: 匿名はん 
[2009-01-01 13:39:00]
ちょ
まさかと思って覗いてみたら
正月だよ。何やってんの?
426: 匿名さん 
[2009-01-01 18:11:00]
未だに残住戸2つが「販売休止」になっていない、この事実。

デベの姿勢を如実に示している。
427: 匿名はん 
[2009-01-01 22:17:00]
事故についての情報や補修計画について、公にしないまま、販売を続行すると言うのは、いかがなものか。

竹中工務店側は、自社による施工ミス、検査ミスを認めている。また住商、阪急不動産にも監督義務ががあり、第三者機関の検査も機能せずに事故に至った経緯がある。

事故による変位に関する計測結果にも、一部契約者より疑義が出ている。大臣認定による補修計画が、正しいデータに基づき計画されたのか、また今後の大規模補修工事の検証体制について、住商、阪急不動産は、契約者のみならず地域住民に説明する義務があるのではないか。
428: 匿名さん 
[2009-01-02 06:22:00]
>>426
販売時はそれだけ飛ぶように売れたということではないですか?

販売概要 3810万円〜9480万円
最多価格帯 4000万円・5500万円・6900万円台
間取り 2LDK〜4LDK+N
専有面積 58.9m2〜112.42m2
情報提供日 2007/10/03

http://cache.baidu.jp/jp?word=%A5%B6%3B%819%A79%3B%C7%A7%C0%EF%3B%A5%B...
429: 匿名さん 
[2009-01-02 07:16:00]
本当の団体交渉って、団体自身の正当性(労働組合なら法律がある)を
示さなければ交渉にならないのでは?契約者の集まりというだけでは
団体交渉を要求する根拠として弱いのでは?デベが「お相手する気は
ございません」とことわれば済む話だから・・・

変につっぱると威力業務妨害とかになるんじゃないかと思います。
(たいていの大きな会社の入り口には、団体さんお断りと書いてある)
430: 通りすがり 
[2009-01-02 08:39:00]
有志で一緒に法的手段をとるのが一番手っ取り早いと思う。とりあえず2月末のキャンセル期限停止の仮処分申請だけでもしておくべき。申請手続きはさほど煩雑なものでもなく、すぐに結論がでます。

今回のケースだと明らかにキャンセル期限前に補修工事は終わらず、キャンセルか契約続行かを判断するに妥当な情報が契約者に与えられないわけだから、かなりの確度で仮処分申請が認められると思います。
431: 匿名はん 
[2009-01-02 09:29:00]
竹中工務店の作業には、施工ミスや検査ミスだけではなく、事故の際、作業員だけが地下に避難し、近隣住民や歩行者の誘導を行わなかったり、その後も、強風時に作業を行い高層階のガラスを壊し、危うく歩行者が巻き添えになるような安全意識の欠如が明白である。

このように安全意識の欠如した施工業者による自己の犯した施工ミスへの評価ともいえる変位計測や、それに基づく補修計画には、一抹の不安がある。

住商のコンプライアンス部門や、親会社の阪急電鉄が、強く指導しないと、この物件だけの問題にとどまらず、企業グループ全体への不信感に波及するであろう。

住商や阪急電鉄は、企業イメージを守るためにも、販売部門や子会社が、周辺住民への説明会を催し、契約者への集団説明会要求に応じるよう指導すべきである。
433: 匿名さん 
[2009-01-02 10:46:00]
仮処分申請できるたぐいの物なの?
434: 通りすがり 
[2009-01-02 11:11:00]
↑ できるよ。「仮の地位を定める仮処分」というやつです
435: 匿名はん 
[2009-01-02 13:41:00]
>>430さん
どういった法律に抵触するのですか?
436: 地元不動産業者さん 
[2009-01-02 15:58:00]
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BB%AE%E5%87%A6%E5%88%86

これを読むと、団体交渉を求める仮処分や、合意解約の延長を求める仮処分は、民事保全法に合致するので認められると思います。
438: 匿名はん 
[2009-01-02 19:13:00]
カネに換算できない、世間の評判だとか購入者の気持ちだとかが一番厄介ですね。
439: 匿名さん 
[2009-01-02 19:31:00]
問題は誰が発起人になり、どのような手段で決起するかなんだよ。

金もかかるし、契約者同士の接触が無い状況では困難な話。

ここで決起、決起て騒ぎたててる輩、あなたが発起人になれば?
セルシーの広場で、派遣村ならぬタワマン難民村と銘打って呼び掛けてみる?

売り手の方が、気に入らなければ買わなくてよい、て言ってるんだから強いわな。
440: 地元不動産業者さん 
[2009-01-02 19:43:00]
>>439
> 売り手の方が、気に入らなければ買わなくてよい、て言ってるんだから強いわな。

それは違う。手付けを打ってしまってる方もカネを出してる強みがある。気に入らなければ買わなくて良いと言えるのは、契約するまでの話。

これを契約したがために、本来であればこの夏引越できる予定を狂わされたり、この物件を買ってなければ他の満足する物件を購入できていた可能性がある。

気に入らなければ買うなというのは、自己中心的で傲慢なデベの論理。そんなものがまかり通るはずがない。この業界をなめたらアカンで。
441: 物件比較中さん 
[2009-01-02 20:26:00]
>気に入らなければ買うなというのは、自己中心的で傲慢なデベの論理。そんなものがまかり通るはずがない。この業界をなめたらアカンで。

ということは現実としてはどうなるということでしょうか?
売主はもっと真摯な対応を取ってくると予想されるということでしょうか。
442: 匿名さん 
[2009-01-02 21:21:00]
>>390
また「大きな音と揺れ」は、19階以外の柱に変に影響していないのでしょうか。


影響しています。
致命的なのは柱だけでなく19階以上の梁の両端が「せん断力」により破壊していることでしょう。
2月といわず、はやく補修工事してあげて。
443: 匿名さん 
[2009-01-02 21:58:00]
>>442
梁端部のひび割れは明らかに曲げでしょうが...
444: 買いたいけど買えない人 
[2009-01-02 22:11:00]
コンクリート梁の破壊解析なら、やはりFDEM法でしょうか?
英国で、戦車にミサイルが撃ち込まれた場合等の挙動解析で用いられているそうです。
補修は当然ですが、局所的な変位量の測定結果のみで判断するのは少し危険なような
気がしますので、系全体を模擬した破壊解析を実施し、今回の事象の重要性を判断すべき
ではないでしょうか?
445: 匿名さん 
[2009-01-02 22:30:00]
>>440
>>441
前スレ(個別通知)で、手付け返還するって書いて無あったよ。
446: 匿名はん 
[2009-01-02 22:44:00]
>>440
>>441

>07:契約済みさん
[2008/12/23(火) 09:22]
全額返金プラスオプション代の半額・・・つまり現在支払っている全額が返ってくると聞いてます。

>08:契約済みさん
[2008/12/23(火) 15:10]
ありがとうございます、確認してみます。
447: 匿名さん 
[2009-01-02 23:00:00]
手付(オフション代も含め)返還は当然で周知のことですよね(でも期限に問題ありだけれ
ども)。
それ以上のことをデベがするのかどうかが議論になってるのではないでしょうか?
448: 購入経験者さん 
[2009-01-02 23:10:00]
竹中工務店は正月休暇明けに修補について公開しないと、専門家の皆さんの
心配を解消できなくなり、
ザ・千里タワー以外の物件にも飛び火して致命的なダメージを受けますよ。
449: 匿名さん 
[2009-01-02 23:52:00]
お金は返すと言ってるのにそれ以上を求めるのはゆすりたかりでしょ
450: 匿名さん 
[2009-01-03 00:05:00]
>449さん

ただ返すだけでは、440さんが指摘してる
>これを契約したがために、本来であればこの夏引越できる予定を狂わされたり、この物件を買ってなければ他の満足する物件を購入できていた可能性がある。

は解消できないですから、契約者はそれ以上のものを求めるのは当然では?
手付倍返しなら、それ以上求めるのは問題だけれども…
お金でも解決以外に、建物保証に関して今まで以上の者を求めている人もいるのでしょうね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる