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マンション投資家さん [更新日時] 2023-05-16 19:54:57
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【特集スレ】都心回帰について(関西版)| 全画像 関連スレ RSS

大阪圏での都心回帰が顕著になってきました。

ディベロッパーや不動産業者に釣られ、団塊の世代〜バブル時代で
拡大したニュータウンも風前の灯となっております。

北摂の一部・阪神間・尼崎を除く大阪通勤圏=奈良県、三重県、大阪東部、大阪北部、
兵庫県(川西・伊丹・三田・神戸市西北部、その他)、和歌山県、等の郊外地域は
高齢化と人口減のダブルショックを受けており、悲惨な状況であります・

大阪市内においても勝ち組エリアと***エリアが分かれていますが、
勝ち組エリアでは、開発や人口流入が止まらない勢いで成長しており、
不動産不況のダメージが最も少ないエリアでもあります。

ここでは都心回帰で勝ち組と呼ばれる地域=大阪市中心部について
大いに語り合いたいと思います。

個人的な定義させて頂きますが、人口急増する流入エリア=
中央区・北区・西区・天王寺区・福島区・浪速区が第1グループ、
その他の成長エリア、都島区・城東区・阿倍野区を第2グループ、
議論の余地のあるエリアを此花区・旭区・鶴見区・住之江区・住吉区・
港区・東成区・大正区とさせて頂きます。

また真剣な議論をしたいので
煽り・貶し・荒らし行為や、営業目的・自演行為・差別発言は一切禁止とし、
削除対象とさせて頂きます。

それでは、大いに議論して下さい。

[スレ作成日時]2009-01-25 16:28:00

 
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都心回帰について語る

482: 都心回帰大好きさん 
[2017-08-18 16:52:52]
都心回帰の本命 真田山周辺8
都心回帰の本命 真田山周辺8
483: 都心回帰大好きさん 
[2017-08-18 16:53:32]
都心回帰の本命 真田山周辺9
都心回帰の本命 真田山周辺9
484: 都心回帰大好きさん 
[2017-08-18 16:54:11]
都心回帰の本命 真田山周辺10
都心回帰の本命 真田山周辺10
485: 都心回帰大好きさん 
[2017-08-18 16:55:01]
都心回帰の本命 真田山周辺11
都心回帰の本命 真田山周辺11
486: 匿名さん 
[2017-08-18 17:07:58]
>>475 都心回帰大好きさん

誰も否定してないのに
ステマやるなやカス野村営業が 笑
487: 匿名さん 
[2017-08-18 17:20:42]
>>446 トレーダーさん

なんだ、いつものコスパさんですか。笑

誰もここで評価してない中途半端な阿倍野って。あえて選んでるみたいな雰囲気ですが、ただの地元でしょ?笑 お金ないから住んでるだけでしょ?笑

で、セカンドでキタハマって土日何もない場所で何するんですか?

戸建てと繁華街を楽しむために梅田にセカンドと農業用に田舎にサードの古民家を持ってますが、平日北畠で週末北浜って、つまり嘘だよね?笑

そもそもトレーダーなのに大阪いたらカスですよ?笑 投資銀行じゃなくてただのリテール株券売り屋でしょ?嘘は良くないよ?笑
488: 匿名さん 
[2017-08-18 17:26:22]
>>441 通りがかりさん

神戸はきついですね。

三宮の駅前開発でどうなるかですが、東灘と灘の住宅以外は、西宮以西から人は呼べないですからね。


買い物もわざわざ元町まで来るより西北行く人増えてるし。

頑張っても、三宮は三宮以西の人向け&灘東灘は大阪のベッドタウン以上にはならないかな。
489: 匿名さん 
[2017-08-18 17:34:40]
>>450 匿名さん

なんだが、地価の話なのか、都心回帰先の話なのか、住環境の話なのか、わからないですね。

まあ、芦屋的なものはずっとニーズはあるでしょう。他に選択肢がないので。今後は人口、地価、環境、人気ともに現状維持というところかと。間違っても芦屋川にショッピングモールができたり、特急が止まるようになったりはしませんが、それは別に不人気を意味しませんよ。ここの人はマンションリセール価値維持のために住んでるわけじゃないですから。西北化したらむしろやばい。

人口と地下を意識するなら北区と天王寺区でしょう。住み分けですね。
490: トレーダーさん 
[2017-08-18 17:37:00]
>>487 匿名さん

セカンドの理解が短絡的ですね。
週末は基本的に北畠。
北浜気分の日にTHE KITAHAMAを利用するということです。
あなたはトレーダーの世界を知らない素人さんですね。
491: 匿名さん 
[2017-08-18 17:46:11]
>>455 匿名さん
ありとあらゆる面で神戸線や宝塚線は京都線より格上ですよ。
もっとも阪急京都線は京都では勿論圧倒的なブランド力を誇っていますが。
492: 匿名さん 
[2017-08-18 17:51:42]
大阪城や真田山公園はいいね。
というか、大阪城が良すぎる。
493: マンコミュファンさん 
[2017-08-18 17:59:14]
>>491 匿名さん
でも案外と不便。
JRや地下鉄御堂筋線の方が関西で東西南北に動くには便利!将来的にはやっぱりこの沿線沿いの都市部が良いな。
494: 匿名さん 
[2017-08-18 18:19:28]
>>491 匿名さん

あーすいません。
レス先間違えたんで分かりにくかったかもですが、
そもそも阪急の路線の格付けはどうでもよくて、
神戸が京都に差をつけられてるって話がしたかっただけです

神戸線や宝塚線が京都線より格上なのは特に異論ないです。
もっとも今後は分かりませんけどね
神戸はあのザマだし京都線は今混雑半端ないし
495: 都心回帰大好きさん 
[2017-08-18 18:31:42]
>>486 匿名さん

大阪の都心回帰の最良の選択は?
もちろんプラウド天王寺真田山でしょう。
決断は何時?
今でしょう!
496: 匿名さん 
[2017-08-18 20:22:48]
>>490 トレーダーさん

さすが三流は日本語も書けないのですなあ。
短絡的の意味も間違ってるし。デイトレ?笑
497: 匿名さん 
[2017-08-18 20:34:25]
眺望有無って、重要ね。
498: 匿名さん 
[2017-08-18 20:55:42]
>>494 匿名さん

スーモ関西版7月11日号の価格MAP、最寄駅で見る70㎡あたりの新築マンション価格です。

西宮北口 5379万円
清水五条 5818万円

マンション価格で判断すると、もうすでに阪急神戸線は京都に劣っています。
ニシキタは京阪の五条にも劣ってるのでビックリです。
価格MAP全体を見ても、京都烏丸御池7209万円を筆頭に京都烏丸線は4駅で6000万円越え。
一方阪急神戸線・宝塚線は6000万円オーバー無し。恐ろしいです。
スーモ関西版7月11日号の価格MAP、最...
499: 匿名さん 
[2017-08-18 20:58:50]
近鉄南大阪線は?
500: 名無しさん 
[2017-08-18 21:02:13]
>>498 匿名さん
阪急ブランドが高いわけじゃなかったのね。
501: 通りがかり 
[2017-08-18 21:07:13]
>>486 匿名さん


なんで 都心回帰が真田山なんだ!

市内の住居街で たぬきやイタチが住み、静かではあるが、田舎だよ!


地下鉄支線の駅まで遠いし。


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