パート18です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-03-23 23:12:58
武蔵小杉地区の今後について・・・【18】
551:
匿名
[2010-03-31 16:34:09]
モンスターの棲む街 ~ 武蔵小杉
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552:
匿名さん
[2010-03-31 16:45:58]
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553:
匿名さん
[2010-03-31 16:56:05]
武蔵小杉はいいねー
良かれ悪かれこれだけ注目を浴びているんだから。 ここ以上に注目を浴びる街があるかい? 二子玉川なんてお高いタワーがあるだけの町になっちまったね。 |
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554:
匿名さん
[2010-03-31 17:19:06]
>>540は日本語の読解力なさすぎwwwwwwwwwwww
もしかして、子供手当に殺到しちゃってるどこぞの国出身かな?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww |
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555:
匿名さん
[2010-03-31 17:20:23]
>>541
「セレブ」とは「有名人」のこと。決して「金持ち」のことではない。 日本では、「セレブ」と呼ばれた「ほりえもん」や「ハリウッド・セレブ」のイメージから、「金持ち」と誤解している人が多いようだが、あくまで「有名人」のこと。 「有名人」は「金持ち」が多いかもしれないが、それは言葉の意味とは別の話。 「金持ち」でも「有名人」でなければ、「セレブ」ではない。 ついであるが、「ターミナル駅」は「始発・終着駅」のこと。 「ターミナル」は「終端」という意味。 例えばITでは「端末」の意味で使われる。 したがって、「武蔵小杉駅」は「ターミナル駅」ではなく、「乗り換え駅」。 南武線なら「川崎駅」、横須賀線なら「東京駅」、東横線なら「渋谷駅」が「ターミナル駅」。 各路線の反対側の「ターミナル駅」も当然存在する。 |
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556:
匿名さん
[2010-03-31 17:22:31]
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557:
匿名さん
[2010-03-31 17:29:30]
住所不定のネットカフェ難民にきまってるじゃん
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558:
匿名さん
[2010-03-31 17:34:25]
自 作 自 演 一 人 相 撲 乙でーす。 |
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559:
匿名さん
[2010-03-31 17:47:48]
ニセ小杉住人と小杉ネガでお互いを罵り合う板
ということは理解した。 |
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560:
匿名さん
[2010-03-31 17:57:25]
利便性重視だが、都内人気エリアに買うほどの資金なしには最高のロケーションだ。
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561:
匿名さん
[2010-03-31 18:37:09]
ちょっと東洋経済の駅力ランキングよく見てなかったんですが、もしかして小杉の駅力、鶴見よりも下でしたっけ?
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562:
匿名さん
[2010-03-31 19:05:47]
最強のラゾーナ川崎がある川崎が1位で
商業施設が笑えてくるほど何もない武蔵小杉が9位 そう考えると充分健闘していると思わね? |
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563:
匿名さん
[2010-03-31 19:30:08]
鶴見のほうが上です。
鶴見って何かあったっけ・・・ |
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564:
匿名さん
[2010-03-31 19:38:57]
>>562
まぁ、メインはただの工業跡地なのによく健闘したよ。 9位だけどwwwww ただのタワマン乱立エリアだけどよく健闘したよ。 戸塚よりも下だけどwww セールスポイント何も無くなっちゃったけどよく健闘したよ。 鶴見よりも下だけどwww |
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565:
匿名さん
[2010-03-31 19:56:44]
戸塚や鶴見からこんな板まで書き込みに来るんだから凄い注目されてるんだな。
だけどこんなに都内に近いのに戸塚と比較されちゃうんだからなー。 戸塚って駅前の商用施設が充実してるの? まったく知らないというか行った事もないんだけろ。 鶴見かー。 鶴見も田舎だよなー。 どうして鶴見と比較しちゃうんだろうか? まぁいいけろ。 頑張れ鶴見。 頑張れ戸塚。 哀れんで応援しちゃいたくなる俺。 |
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566:
匿名さん
[2010-03-31 20:04:53]
と、足柄下郡の住人が申しております。
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567:
匿名さん
[2010-03-31 20:23:28]
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568:
匿名さん
[2010-03-31 20:38:15]
戸塚は川崎パターンだな。
西口の広大な空き地に再開発で大型商業施設が次々誕生。 |
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569:
匿名さん
[2010-03-31 20:44:11]
ネガされても何ともない。
同じ間取りの中古のチラシ見ると買った時より価格が1200万円ぐらい前後上乗せされてるよ。 |
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570:
匿名さん
[2010-03-31 20:50:35]
ふ~ん、買えば?
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571:
匿名さん
[2010-03-31 20:51:44]
新駅への連絡通路は何とかならないものか。
通路が狭く、朝、スーツケースを持っている人がとても邪魔。 アップダウンは激しいし、通路が直線じゃなくて遠回り。 |
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572:
匿名さん
[2010-03-31 20:56:36]
あ~、確かに通路狭いよね。
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573:
匿名さん
[2010-03-31 20:56:48]
>>571
スーツケース引きずってダッシュしている危ない人もいます。 川崎行き側のホームの階段にエスカレーターがないので、 「チッ」と舌打ちする人がたくさんいます。 あそこはずっとエスカレーターできないとのこと。 |
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574:
匿名さん
[2010-03-31 20:59:30]
あと、朝、通路が混乱すると
ガードマンが「左側を歩いて下さい!!」ってテンパッてます。 |
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575:
匿名さん
[2010-03-31 21:14:07]
何を意図して書き込みしにきてるのかわからないけど、すごい注目されてるってことだね。コスギ。
コスギ住人は川崎はもちろんその他上に出てきてるエリアなんてなんにも気にしてないと思うよ。 だからみんな変なカキコはスルーしたほうがいいかと。 反応すると興奮してまた変なのがやってくるから。 |
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576:
匿名さん
[2010-03-31 21:16:47]
そう、今の武蔵小杉は凄く注目されてるんだよ
シンカシティと同じ意味でwwwwwwwww |
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577:
小杉住人
[2010-03-31 22:50:27]
戸塚だ鶴見だって
馬鹿ヅラして必死に書き込んでる顔が浮かんできて微笑ましいぞ。 かわいい奴だ。 |
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578:
匿名
[2010-03-31 22:54:57]
>>577
お前もそうだろ。 |
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579:
匿名さん
[2010-03-31 23:43:03]
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580:
匿名さん
[2010-04-01 00:12:51]
とにかく東京機械跡地には3Dアイマックスありのシネコンがきてほしい。
老後は徒歩で映画を楽しみたい。 あとはてきとーでいいから。 |
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581:
匿名さん
[2010-04-01 00:15:47]
鶴見は浅野財閥の本拠地でもあるし、鶴見の方がずっと上だけどな。
鶴見の高台には、日本の高度成長を支えた京浜工業地帯の 企業経営者およびその子孫がいっぱい住んでいるんだよ。 はっきり言って鶴見の方が高級住宅街。調べてみれば分かる。 近年は芸能人もいっぱい住んでいるし。(緒方拳&直人父子とか萩原健一とか) |
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582:
匿名さん
[2010-04-01 00:17:36]
戸塚と鶴見の隔離スレ必要だなw
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583:
匿名さん
[2010-04-01 00:18:58]
東洋経済の駅力ランキングの指標を見ると、
駅利用者数(一日当り)武蔵小杉194,028人 戸塚206,711人 鶴見206,069人 賃料単価 (坪当り) 武蔵小杉9,222円 戸塚5,279円 鶴見6,846円 分譲マンションストック戸数 武蔵小杉7,783戸 戸塚18,346戸 鶴見12,776戸 3つの駅を比較すると、 賃料相場はやはり武蔵小杉が圧倒的に一番高いですが、 マンションストックが現時点では少ないです。 駅利用者数は同等レベルではありますが、順位は3番目です。 ただ武蔵小杉のマンションストックは今後それこそ増えすぎくらいに増えるのは自明です。 駅利用者数は乗り換え客がカウントされますので、 例えば川崎縦貫高速鉄道の駅が出来たりといったことがあれば飛躍的に伸びます。 |
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584:
匿名さん
[2010-04-01 00:26:57]
東洋経済 第2回駅力ランキング
1位 川崎 89.10 2位 川口 72.65 3位 恵比寿 72.22 4位 新浦安 71.00 5位 豊洲 70.30 6位 鶴見 70.23 7位 戸塚 69.91 8位 大森 68.89 9位 武蔵小杉 68.00 10位 目黒 67.42 ただし、東京・新宿・池袋・渋谷・品川・横浜は大ターミナル駅の為除外。 20位以内に大井町や蒲田もランクしており、京浜東北、東海道線が目立つね。 |
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585:
匿名さん
[2010-04-01 00:35:50]
>>580
老後になっても鉄道利便性だけの街に住みつづける必要はないでしょ? もっと商業施設の充実したところに引っ越せばいいのでは? 鉄道利便性の優先順位が下がれば、住環境のいいところはたくさんありますよ。 |
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586:
匿名さん
[2010-04-01 00:59:05]
川口駅が2位ってすごいですね。しかし鶴見なら、蒲田や大井町の方がマシだよ
蒲田や大井町のほうが利便性がはるかにあるし、商業施設も整ってる 鶴見は安くて空いてるから上位にランク入りってことだろうな |
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587:
匿名さん
[2010-04-01 01:10:17]
東洋経済「住みたい駅力ランキング&格付け」
総合2位 川口 利便性A 市場性AAA(川口は京浜東北線しか通っていない交通不便な駅) 総合9位 武蔵小杉 利便性AA 市場性AA ちなみに山手線の浜松町・原宿・大塚は利便性B、新大久保・目白は利便性C どういう基準のランキングなんだよw |
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588:
587
[2010-04-01 01:27:56]
訂正
利便性 市場性 浜松町 A C 原宿 A C 代々木 A B 上野 A C 秋葉原 AA C 高田馬場 A A 新大久保 C C 目白 C B 大塚 C A 駒込 B A 田端 B B |
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589:
匿名
[2010-04-01 07:17:42]
長年原宿住んでたけど日常の生活は武蔵小杉の比じゃなく不便だったよ。千駄ヶ谷の方によろずやレベルのちっこいスーパーがあるだけであとの買い物は渋谷か新宿まで歩いて(徒歩20分くらい)百貨店で魚とか買う生活。
おしゃれな店はいっぱいあるので全食外食、掃除は業者まかせ、みたいな生活にはいいんだけど… |
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590:
匿名さん
[2010-04-01 07:59:37]
>>585
老後こそ鉄道利便性が必要なんじゃない? 何歳まで車の運転できると思ってるの? 個人的には65歳あたりから自主返納を考えるべきじゃないかな。 そして2つの大病院、 区役所、スーパー、便利施設が集中、平坦で坂がない武蔵小杉は、 老後住むのに非常にふさわしい場所と思ってるよ。 |
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591:
匿名さん
[2010-04-01 08:28:22]
駅の通路なんとかならんなね。まだ続々とタワーマンション造るみたいだし、どーなるんだこれ?
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592:
匿名さん
[2010-04-01 08:35:05]
駅隣接の三井のタワマンは何時から工事始まるんだ?
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593:
匿名さん
[2010-04-01 09:44:02]
>>592
同感。 私も興味あります。 この4月から始まる感じではないですね。 残念。 東急の駅直結タワーは凄い勢いで工事が進んでいます。 三井のタワーはいつなのでしょうか? 誰か知ってるかた居ませんか? |
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594:
匿名さん
[2010-04-01 09:58:53]
パークが完売しないと、始まらない気がするけど。
そんなに気になるなら三井に問い合わせてみたら。 |
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595:
匿名さん
[2010-04-01 11:07:55]
鶴見は花月園跡地がどうなるかだな。
戦前はあそこは東洋一の大遊園地だった。 東の花月園、西の宝塚とまで言われた大パラダイス。 それを遊園地撤退後、競輪場にしたのが安易すぎた。 いずれにせよ今回めでたく競輪場の暗黒時代はリセットされることになった。 この跡地利用によっては鶴見が再び脚光を浴びる可能性は十分ある。 |
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596:
匿名さん
[2010-04-01 13:57:18]
ねーよ、あんなブルーカラーの街w
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597:
匿名さん
[2010-04-01 14:03:21]
鶴見は唯一のタワーも売れてないからなあ。
完全にナイスの値付け失敗だと思うね。 |
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598:
匿名さん
[2010-04-01 14:19:29]
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599:
匿名さん
[2010-04-01 15:31:05]
>>596
鶴見は、ブルー・カラーの方が多いかもしれませんが、周辺には高級住宅街が存在します。 詳しくはありませんが、確か、東寺尾とかいうところは、神奈川でも屈指の高級住宅街だったかと思います。 駅と駅周辺の地域は区別した方がよろしいかと思います。 例えば、五反田は歓楽街もありますが、周辺には美智子様の実家があった超高級住宅など、点在しています。 駅のイメージだけで判断するのはよろしくありません。 |
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600:
匿名さん
[2010-04-01 16:03:19]
なんでいきなり鶴見が出てくるの?
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||
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |