パート18です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-03-23 23:12:58
武蔵小杉地区の今後について・・・【18】
42:
匿名さん
[2010-03-24 12:31:12]
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43:
匿名さん
[2010-03-24 12:41:57]
また売れちゃうって、まだタワマン売れ残ってるしw
これからまだ4棟も新築タワマン出来るんだよね! >>42は毎日小杉の事考える前に自分の修繕費バカ高い中古のタワマンをどう売り抜けるか考えたほうが良いよ! 新築ならまだしも中古で修繕費バカ高いおんぼろタワマンなんか誰も興味無いからさw |
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44:
匿名
[2010-03-24 12:58:18]
ところがパークシティ新川崎は今も人気。
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45:
匿名
[2010-03-24 13:18:52]
ブリリア武蔵小杉即日完売したの?
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46:
匿名さん
[2010-03-24 13:56:25]
だから誰〜もその真実を語らないんだよね。
俺がもし当事者で倍率が高かったら書き込むと思うけど、不思議だよね。 |
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47:
匿名さん
[2010-03-24 14:05:39]
これさぁ、いよいよ武蔵小杉のマンション供給過剰の状態に陥ってきてるよね!
まだ販売中のマンションも売れ残りあるのにこれから4棟も計画あるなんて! ブリリアの異様な買い煽り投稿もおかしいし… これ…リアルに小杉マンション価格暴落の可能性大きいかも。 |
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49:
匿名
[2010-03-24 15:12:10]
小杉が暴落?
あり得ない。 これからまだまだ発展するよ。 |
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50:
匿名さん
[2010-03-24 15:13:20]
>>43
42だが、せっかくレスくれたのにごめん。 俺はむしろタワマン買おうとしてる側なんだ。 希望のタイプの部屋なら中古でも全然OK、 中古で安くなるなら多少の維持費など気にならない。 43=47がいっぱいネガってくれると中古安くなるかなあ。 現実的な問題として全然安くならないから困ってる。 俺は上手な煽り文章書けないから俺の代わりに頑張って^^ |
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51:
匿名
[2010-03-24 15:25:14]
>>50 ホントへたくそだな。文が全然似てないし。せめてwくらい付けてくれよ(笑
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52:
匿名さん
[2010-03-24 16:45:34]
ちなみに小杉の奥様方の事はコスギーゼって言うの?
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53:
匿名さん
[2010-03-24 17:03:04]
なるほど!今日は水曜日だから業者ネガが多いのかぁ… 休みをもっと有効に使えばいいのに。
なんか必死さが病的だも もしかしてライズ東急さんですか? |
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54:
匿名さん
[2010-03-24 17:59:03]
昨晩は、山手線と東横線が同時にストップするという、めったに無い状態でしたが、
新宿から、丸の内線と南北・目黒線直通の振替え乗車で、いつもとほぼ変わらない時間で帰宅できました。 武蔵小杉に住んでて良かった。他の場所なら2本同時にストップしたら、なかなか帰宅できないですよね。 |
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55:
匿名さん
[2010-03-24 18:52:40]
そうでもないけどね。。
地下鉄の代替手段持ってるエリアはみんなほぼ無傷でしょ。 埼玉方面JRオンリーって人が一番影響受けたんじゃない? でも小杉の鉄道利便性は実際高いと思う。 |
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56:
匿名さん
[2010-03-24 18:55:22]
1本止まっただけで帰れなくなる人たちにはそれが妬ましくてたまらないようですな。
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57:
匿名さん
[2010-03-24 19:05:56]
今回の件で小杉が鉄道トラブルに弱いと言う事が露呈してしまいましたね。
タワマンの超高額修繕費の問題もあるし、唯一のうたい文句だった利便性も怪しいとなると・・・ マンション価格暴落の可能性が高くなってきましたね。 |
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58:
匿名さん
[2010-03-24 19:19:57]
え~!まだ4棟もマンション造るの?ろくな商業施設も無いのにマンションばかり建てて!
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60:
匿名
[2010-03-24 19:24:07]
小杉に対して何でそんな文句を言うのか意味わかんないな〜買いたいなら買えばいいし買いたくないならほっとけばいいし暇ならシムシティで好きな街作ればいいのに。
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61:
匿名
[2010-03-24 19:41:38]
ブリリア武蔵小杉即日完売って聞いたんですがマジですか?
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62:
匿名
[2010-03-24 19:44:15]
少なくとも1期売り出しはね。残りも極少ない模様。
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64:
匿名さん
[2010-03-24 20:08:28]
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65:
匿名さん
[2010-03-24 20:13:33]
たしかに、小杉のマンション売れるのは良いけど
どっかの賃貸タワマンとかと一緒にはしてほしくないなあ。 |
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66:
匿名
[2010-03-24 20:21:28]
どうやらワワマンは修繕費高いらしいし、やっぱりブリリアくらいの規模が丁度良いかも。
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67:
匿名
[2010-03-24 20:28:47]
こんななんもない状態で正直住みたくないって嫌煙してるやつもいると思う。再開発地域の値段はまだ押さえ気味ですよね。
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68:
匿名
[2010-03-24 20:29:13]
なんで売れると思う?
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70:
匿名さん
[2010-03-24 20:35:29]
これで駅隣接の西区が出来、商業施設が出来るとまたまた一皮向け、その後またまた開発が続くとどうなるのかね?
とんでもなく値上がりしそう。 |
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71:
匿名さん
[2010-03-24 20:42:14]
もういらね
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72:
匿名
[2010-03-24 20:44:03]
これから更にまったく手付かずの北口の社宅群の再開発がある。でも最高立地の東急、新駅の間は後2本しかタワマン建てれません。
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73:
匿名さん
[2010-03-24 20:51:47]
結局ただタワマンがあるだけの町です。
周りには何も無い、ただ寝に帰るだけの町。 |
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74:
匿名さん
[2010-03-24 20:59:35]
既に竣工済みのタワマンもたんまり在庫が残ってるのに
まだ4棟もタワマン作るなんてデベも何考えてるんだか。 早く環境整備と商業施設でも作ってくれよ。 今のままじゃほんとにただ寝に帰るだけの人口飽和状態の町だよ。 |
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75:
匿名さん
[2010-03-24 21:11:12]
仕様云々言ってるのはど素人、一番だましやすい。
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77:
匿名さん
[2010-03-24 21:13:25]
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78:
匿名
[2010-03-24 21:15:25]
北口も三井みたいですね。かなりまとまった土地なので新三郷みたいな開発になるでしょう。ららぽーと、コストコ、戸建のららシティって感じですかね。
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79:
銀行関係者さん
[2010-03-24 21:19:09]
確かにここは利便性が良いけど、それにしても正直なぜここまで売れてるか分りにくいよね
以前、不動産のミニバブルがあった時、どうしてあそこまで高騰したんでしょうか? もちろん純粋な需要もありましたが・・一方で純粋な需要でない部分もあったんです 投資資金、売り抜け、売買ゲーム・・ 消費者の皆さん、くれぐれも最後にババを掴まないように気をつけてください |
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80:
匿名
[2010-03-24 21:30:09]
新三郷の三井戸建て街はいいよね。ああいうのもバリエーションとして駅の周りに置くのもいいね。
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81:
匿名さん
[2010-03-24 21:48:11]
確かに、リエトがいくつものデベの間を売り渡されて値上げされ、一番高い価格で
最後に市場に出されたのもそれかも。 |
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82:
匿名さん
[2010-03-24 21:53:29]
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83:
とりすがり
[2010-03-24 21:57:50]
新宿湘南ラインなんて15分に一本くらいしか電車はないので、一本乗り遅れたら新宿まで約35分かかるゼ。
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85:
匿名さん
[2010-03-24 22:06:15]
少なくとも、渋谷、新宿、東京、横浜に住んでる人には武蔵小杉をありがたがる理由は無い・・・
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87:
匿名さん
[2010-03-24 22:17:21]
渋谷、新宿、東京、横浜でも、徒歩15分じゃあ意味がないよな。徒歩3分なんて買えないでしょ。
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88:
匿名さん
[2010-03-24 22:22:48]
立地と不動産価格の関係についてまったくわかってない、お金の無い人が
高すぎるとほざくのもいとおかし。 |
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89:
匿名さん
[2010-03-24 22:30:43]
タワマン住民は買って損したと思いたくないから、必死に抵抗しているだけだよ。
あんまりいじめるなよ。 遅かれ早かれ失敗したと気づくから これだけの人数が集まる住居だから、管理組合だけでも酷い思いすると思うよ。 |
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90:
匿名さん
[2010-03-24 22:36:00]
とにかく武蔵小杉は買わない方が良いよ 大暴落で泣くハメになるよ 人間、立地より環境ですよ。 もう、その傾向は都会で顕著に出てきてます。 |
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91:
匿名さん
[2010-03-24 22:38:14]
購入された方は、賃貸がどういう状況になっているか、常時よく見てみた方が良いですよ。
いざ貸す必要が出てきたときに、いかに武蔵小杉が安くしか貸せない地域であるか知って愕然とすると思います。 6500万円出して買った80㎡程度の部屋が、貸すと頑張っても月24万円程度です。 それでもかつての武蔵小杉相場から見れば2割高ではあるのですが、管理費、修繕積立金、固定資産税等引いたら20万円にもならないですよね。賃貸物件は日々増えつつある状況ですので、当面これより相場が上がることは無いでしょう。 利回り3.7%弱にしかなりません。古びて資産価値が減じていくことを考えれば、経済的には全くメリットはありません。明らかに賃貸で借りた方が有利な土地柄です。 ラゾーナのおかげで、利回りの点は、川崎駅前の方がはるかに有利です。 結局、賃料単価は、「どこに行けるか」ではなく、「そこに何があるか」で決まってしまうのが現実です。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
湘南新宿ラインも東横も止まったけど目黒線は生きてた。
東京方面へのパイプの太さは川崎と小杉はほぼ同等でも、小杉は広がりがある分高評価なんだろう。
川崎は商業地としてのメリットと治安の悪さのデメリットもあるし、小杉は現時点の商業の弱さを将来性でカバーしてるし、川崎=小杉という現状にも納得はいく。
ここでネガってるのは、買えないからひがんでる奴らより価値観の差を理解できないお節介どもだろうね。
二子玉川ライズと同じでしょ。
価値が分からなくても市場が動いてればてめえの価値観など無意味。そういう意味ではライズは苦しいし、ブリリアを完売させた小杉の価値が見直されるのは必然なのだ。
この分じゃ直結タワーは高くてもまた売れちゃうだろうし、ネガはますます材料探しに躍起になるねw