パート18です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
http://www.musashikosugilife.com/
武蔵小杉ブログ(武蔵小杉ライフ 公式ブログ)
http://musashikosugi.blog.shinobi.jp/
過去スレ
【1】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9438/
【2】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9421/
【3】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9101/
【4】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/9245/
【5】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8978/
【6】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8979/
【7】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8919/
【8】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8878/
【9】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8808/
【10】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8721/
【11】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8603/
【12】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/8310/
【13】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/48801/
【14】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/53589/
【15】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/60478/
【16】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/65358/
【17】http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/68379/
[スレ作成日時]2010-03-23 23:12:58
武蔵小杉地区の今後について・・・【18】
42:
匿名さん
[2010-03-24 12:31:12]
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43:
匿名さん
[2010-03-24 12:41:57]
また売れちゃうって、まだタワマン売れ残ってるしw
これからまだ4棟も新築タワマン出来るんだよね! >>42は毎日小杉の事考える前に自分の修繕費バカ高い中古のタワマンをどう売り抜けるか考えたほうが良いよ! 新築ならまだしも中古で修繕費バカ高いおんぼろタワマンなんか誰も興味無いからさw |
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44:
匿名
[2010-03-24 12:58:18]
ところがパークシティ新川崎は今も人気。
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45:
匿名
[2010-03-24 13:18:52]
ブリリア武蔵小杉即日完売したの?
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46:
匿名さん
[2010-03-24 13:56:25]
だから誰〜もその真実を語らないんだよね。
俺がもし当事者で倍率が高かったら書き込むと思うけど、不思議だよね。 |
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47:
匿名さん
[2010-03-24 14:05:39]
これさぁ、いよいよ武蔵小杉のマンション供給過剰の状態に陥ってきてるよね!
まだ販売中のマンションも売れ残りあるのにこれから4棟も計画あるなんて! ブリリアの異様な買い煽り投稿もおかしいし… これ…リアルに小杉マンション価格暴落の可能性大きいかも。 |
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49:
匿名
[2010-03-24 15:12:10]
小杉が暴落?
あり得ない。 これからまだまだ発展するよ。 |
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50:
匿名さん
[2010-03-24 15:13:20]
>>43
42だが、せっかくレスくれたのにごめん。 俺はむしろタワマン買おうとしてる側なんだ。 希望のタイプの部屋なら中古でも全然OK、 中古で安くなるなら多少の維持費など気にならない。 43=47がいっぱいネガってくれると中古安くなるかなあ。 現実的な問題として全然安くならないから困ってる。 俺は上手な煽り文章書けないから俺の代わりに頑張って^^ |
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51:
匿名
[2010-03-24 15:25:14]
>>50 ホントへたくそだな。文が全然似てないし。せめてwくらい付けてくれよ(笑
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52:
匿名さん
[2010-03-24 16:45:34]
ちなみに小杉の奥様方の事はコスギーゼって言うの?
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53:
匿名さん
[2010-03-24 17:03:04]
なるほど!今日は水曜日だから業者ネガが多いのかぁ… 休みをもっと有効に使えばいいのに。
なんか必死さが病的だも もしかしてライズ東急さんですか? |
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54:
匿名さん
[2010-03-24 17:59:03]
昨晩は、山手線と東横線が同時にストップするという、めったに無い状態でしたが、
新宿から、丸の内線と南北・目黒線直通の振替え乗車で、いつもとほぼ変わらない時間で帰宅できました。 武蔵小杉に住んでて良かった。他の場所なら2本同時にストップしたら、なかなか帰宅できないですよね。 |
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55:
匿名さん
[2010-03-24 18:52:40]
そうでもないけどね。。
地下鉄の代替手段持ってるエリアはみんなほぼ無傷でしょ。 埼玉方面JRオンリーって人が一番影響受けたんじゃない? でも小杉の鉄道利便性は実際高いと思う。 |
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56:
匿名さん
[2010-03-24 18:55:22]
1本止まっただけで帰れなくなる人たちにはそれが妬ましくてたまらないようですな。
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57:
匿名さん
[2010-03-24 19:05:56]
今回の件で小杉が鉄道トラブルに弱いと言う事が露呈してしまいましたね。
タワマンの超高額修繕費の問題もあるし、唯一のうたい文句だった利便性も怪しいとなると・・・ マンション価格暴落の可能性が高くなってきましたね。 |
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58:
匿名さん
[2010-03-24 19:19:57]
え~!まだ4棟もマンション造るの?ろくな商業施設も無いのにマンションばかり建てて!
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60:
匿名
[2010-03-24 19:24:07]
小杉に対して何でそんな文句を言うのか意味わかんないな〜買いたいなら買えばいいし買いたくないならほっとけばいいし暇ならシムシティで好きな街作ればいいのに。
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61:
匿名
[2010-03-24 19:41:38]
ブリリア武蔵小杉即日完売って聞いたんですがマジですか?
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62:
匿名
[2010-03-24 19:44:15]
少なくとも1期売り出しはね。残りも極少ない模様。
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64:
匿名さん
[2010-03-24 20:08:28]
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65:
匿名さん
[2010-03-24 20:13:33]
たしかに、小杉のマンション売れるのは良いけど
どっかの賃貸タワマンとかと一緒にはしてほしくないなあ。 |
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66:
匿名
[2010-03-24 20:21:28]
どうやらワワマンは修繕費高いらしいし、やっぱりブリリアくらいの規模が丁度良いかも。
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67:
匿名
[2010-03-24 20:28:47]
こんななんもない状態で正直住みたくないって嫌煙してるやつもいると思う。再開発地域の値段はまだ押さえ気味ですよね。
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68:
匿名
[2010-03-24 20:29:13]
なんで売れると思う?
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70:
匿名さん
[2010-03-24 20:35:29]
これで駅隣接の西区が出来、商業施設が出来るとまたまた一皮向け、その後またまた開発が続くとどうなるのかね?
とんでもなく値上がりしそう。 |
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71:
匿名さん
[2010-03-24 20:42:14]
もういらね
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72:
匿名
[2010-03-24 20:44:03]
これから更にまったく手付かずの北口の社宅群の再開発がある。でも最高立地の東急、新駅の間は後2本しかタワマン建てれません。
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73:
匿名さん
[2010-03-24 20:51:47]
結局ただタワマンがあるだけの町です。
周りには何も無い、ただ寝に帰るだけの町。 |
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74:
匿名さん
[2010-03-24 20:59:35]
既に竣工済みのタワマンもたんまり在庫が残ってるのに
まだ4棟もタワマン作るなんてデベも何考えてるんだか。 早く環境整備と商業施設でも作ってくれよ。 今のままじゃほんとにただ寝に帰るだけの人口飽和状態の町だよ。 |
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75:
匿名さん
[2010-03-24 21:11:12]
仕様云々言ってるのはど素人、一番だましやすい。
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77:
匿名さん
[2010-03-24 21:13:25]
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78:
匿名
[2010-03-24 21:15:25]
北口も三井みたいですね。かなりまとまった土地なので新三郷みたいな開発になるでしょう。ららぽーと、コストコ、戸建のららシティって感じですかね。
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79:
銀行関係者さん
[2010-03-24 21:19:09]
確かにここは利便性が良いけど、それにしても正直なぜここまで売れてるか分りにくいよね
以前、不動産のミニバブルがあった時、どうしてあそこまで高騰したんでしょうか? もちろん純粋な需要もありましたが・・一方で純粋な需要でない部分もあったんです 投資資金、売り抜け、売買ゲーム・・ 消費者の皆さん、くれぐれも最後にババを掴まないように気をつけてください |
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80:
匿名
[2010-03-24 21:30:09]
新三郷の三井戸建て街はいいよね。ああいうのもバリエーションとして駅の周りに置くのもいいね。
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81:
匿名さん
[2010-03-24 21:48:11]
確かに、リエトがいくつものデベの間を売り渡されて値上げされ、一番高い価格で
最後に市場に出されたのもそれかも。 |
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82:
匿名さん
[2010-03-24 21:53:29]
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83:
とりすがり
[2010-03-24 21:57:50]
新宿湘南ラインなんて15分に一本くらいしか電車はないので、一本乗り遅れたら新宿まで約35分かかるゼ。
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85:
匿名さん
[2010-03-24 22:06:15]
少なくとも、渋谷、新宿、東京、横浜に住んでる人には武蔵小杉をありがたがる理由は無い・・・
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87:
匿名さん
[2010-03-24 22:17:21]
渋谷、新宿、東京、横浜でも、徒歩15分じゃあ意味がないよな。徒歩3分なんて買えないでしょ。
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88:
匿名さん
[2010-03-24 22:22:48]
立地と不動産価格の関係についてまったくわかってない、お金の無い人が
高すぎるとほざくのもいとおかし。 |
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89:
匿名さん
[2010-03-24 22:30:43]
タワマン住民は買って損したと思いたくないから、必死に抵抗しているだけだよ。
あんまりいじめるなよ。 遅かれ早かれ失敗したと気づくから これだけの人数が集まる住居だから、管理組合だけでも酷い思いすると思うよ。 |
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90:
匿名さん
[2010-03-24 22:36:00]
とにかく武蔵小杉は買わない方が良いよ 大暴落で泣くハメになるよ 人間、立地より環境ですよ。 もう、その傾向は都会で顕著に出てきてます。 |
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91:
匿名さん
[2010-03-24 22:38:14]
購入された方は、賃貸がどういう状況になっているか、常時よく見てみた方が良いですよ。
いざ貸す必要が出てきたときに、いかに武蔵小杉が安くしか貸せない地域であるか知って愕然とすると思います。 6500万円出して買った80㎡程度の部屋が、貸すと頑張っても月24万円程度です。 それでもかつての武蔵小杉相場から見れば2割高ではあるのですが、管理費、修繕積立金、固定資産税等引いたら20万円にもならないですよね。賃貸物件は日々増えつつある状況ですので、当面これより相場が上がることは無いでしょう。 利回り3.7%弱にしかなりません。古びて資産価値が減じていくことを考えれば、経済的には全くメリットはありません。明らかに賃貸で借りた方が有利な土地柄です。 ラゾーナのおかげで、利回りの点は、川崎駅前の方がはるかに有利です。 結局、賃料単価は、「どこに行けるか」ではなく、「そこに何があるか」で決まってしまうのが現実です。 |
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92:
匿名さん
[2010-03-24 22:42:30]
たしかにな。
何も無いところにわざわざ賃貸で借りないよな。 現にリエトも常にフリーレントまでして募集してるが未だに埋まってないし。 ってか、ついに小杉マンション供給過剰問題が現実のものになったな。 |
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93:
匿名
[2010-03-24 22:49:58]
ブリリア武蔵小杉って後何戸残ってます?
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94:
匿名さん
[2010-03-24 22:50:43]
①タワーマンション修繕費問題・・最終的なツケは住民に?
http://www.j-cast.com/m/2009/03/07036963.html ②公共サービスがパンクする町、武蔵小杉 http://kurokawashigeru.air-nifty.com/blog/2006/07/722_f505.html |
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95:
匿名さん
[2010-03-24 22:57:08]
ブリリア武蔵小杉 第1期95戸即日完売
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100324-00000001-jsn-ind 販売101戸ということなので、残り6戸ですね。 |
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96:
匿名さん
[2010-03-24 22:58:22]
昔、麻布の人達は地下鉄日比谷線が来そうになったとき
「そんなものはいらない」と反対運動をして地下鉄を六本木に追い払った。 近年では白金の人達も、南北線・三田線の計画に対し 「地下鉄なんかいらない」との声が多かったという。 住環境を守るためにそういう声をあげる人達こそが真のブルジョアなのであって、 線路に囲まれたような場所を喜ぶ人間というのは、せいぜいプチブルってところだな。 |
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97:
匿名
[2010-03-24 23:00:06]
武蔵小杉ブログ見ました。再開発の第二章スタートすたみたいですね!
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98:
住まいに詳しい人
[2010-03-24 23:01:54]
都市問題に詳しい法政大学の五十嵐敬喜教授は
「これほど一気に超高層住宅ができる例は海外にはない。同世代が一挙に入居すると、 教育問題や高齢化も同時に起きる。しかも超高層は老朽化時の管理が大変。それらを 考えた街づくりなのか疑問だ」と話している。 |
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99:
匿名
[2010-03-24 23:03:40]
あと6戸しかないの?
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100:
匿名さん
[2010-03-24 23:04:59]
衝撃の新駅デビューから少しおいて、いよいよ再開発第2期がスタートしますね。
そりゃネガが増えるわけだ(笑) |
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101:
匿名さん
[2010-03-24 23:07:36]
賃貸物件あまりまくりだな。
やべーんじゃねーの?小杉 |
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102:
匿名
[2010-03-24 23:08:17]
第二章幕開けですね。まず西側に二本ですか。
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103:
匿名さん
[2010-03-24 23:09:25]
しかし、ブリリアのこの勢いに比べて、リエトは立つ瀬がない(笑)
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104:
匿名さん
[2010-03-24 23:13:03]
武蔵小杉再開発 第二章
①またタワマンをガンガン造ります。 ②固定資産税が上がります。 ③駅がますます混雑します。 ④たいして商業施設は出来ません。 以上 |
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105:
匿名
[2010-03-24 23:13:27]
一気に動いてきましたね!
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106:
匿名さん
[2010-03-24 23:14:46]
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107:
匿名さん
[2010-03-24 23:14:54]
冷静に考えたら、このあとタワマンだけでも四本…ってことは、
それだけで約2000世帯。 その他タワマン以外も含めるとざっと3000世帯、約1万人か… いくらなんでも街の規模から考えて供給過剰じゃね? 民間丸投げの開発もいいけど、民間=デベは売り抜きゃおしまいなんだし、 こんな後先考えない開発ばかりでいいのか?とは思う。 |
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108:
匿名さん
[2010-03-24 23:18:55]
>>106
マンコミュに表示されるGoogleバナー広告は「リエイト」コートだし(笑) |
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109:
匿名さん
[2010-03-24 23:22:56]
確かに30代40代が一気に増える感じだな。
税収増えてウハウハかもしれないけど、 商業施設、学校、保育園、幼稚園、病院ますます不足だな。 どーすんだ?これ。 |
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110:
周辺住民さん
[2010-03-24 23:24:14]
結局、税収を一気に増やしたい川崎市と、利益だけ出せばいいデベの思惑が一致したって事。
同じ川崎市でも、川崎はそれほど大規模に開発できるスペースはないし、 新百合ヶ丘やたまぷらは環境整備が常に考慮されてるのでタワマンの乱立は難しい。 なんかマンションできて喜んでる人いるけど、本当に武蔵小杉のことを考えるなら 少しはおかしいと思うのが普通。 この町、ここ数年ですっかりデベに踊らされてるよ。 |
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112:
近隣住民
[2010-03-24 23:26:57]
正直、供給過多になる上に、まともな商業施設、商店街がないのはなんとかしてほしい。
人ばかり増えて、それを支える土台がないのはいまいち。 新駅のおかげで職場まで直通でいけるのは大変ありがたいが、もう少し長期的な視点で街をつくっていってほしい。 |
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113:
匿名さん
[2010-03-24 23:31:13]
税金増加工場として川崎市の中でも武蔵小杉が選ばれたって事か。
なるほど、その見返りが新駅だと。 その代わり、他の公共サービスは目をつむれと言う訳だな。 働きすぎに気付かない日本人みたいに、地価が上がった!マンションが完売した!と、大して実利も分からず 住民を持ち上げて、その一方でほかの川崎市エリアへも分配する税収のみ徴収させているみたいだ。 |
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115:
匿名さん
[2010-03-24 23:39:14]
もともと便利な土地に人が自然に集まってできたマンション群ではないからね。そもそも無理がある。
住宅、お店、病院とかをきっちりと計画した街でもない。 あるのは工場跡地を即効で売りさばき、売り逃げる。これだけだ。ただ偶然、線路に囲まれているところをうまく即席で利用。 川崎駅近くにすんでるが、武蔵小杉をのぞいてみて愕然。なにもないじゃんこの寒い街。 |
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116:
匿名さん
[2010-03-24 23:39:38]
①タワーマンション修繕費問題・・最終的なツケは住民に?
http://www.j-cast.com/m/2009/03/07036963.html ②公共サービスがパンクする町、武蔵小杉 http://kurokawashigeru.air-nifty.com/blog/2006/07/722_f505.html |
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118:
匿名
[2010-03-24 23:43:49]
北口はシンプレクスですか。池袋みたいにヤマダ電気でも連れてくるんですかね。
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119:
匿名さん
[2010-03-24 23:44:57]
商業施設よりも教育インフラの方が逼迫した問題では?
現状ですら、これから小学校上がる子たちはプレハブ校舎確定だ。 耐震も何もあったものじゃない。 さらに子供が増えるというのに、川崎市は「収容可能と考える」だと。 すべてプレハブ増築で乗り切るつもりか? |
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120:
匿名
[2010-03-24 23:46:39]
人口急増は開発の最大の燃料。中国みたいにわらわらと商業施設は集まってくるのは自明。ネガのみんなはどこ住んでるのか知らないけど頑張ってねーw
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121:
匿名さん
[2010-03-24 23:48:02]
やっぱ賃貸借りよ~っと。
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122:
匿名さん
[2010-03-24 23:50:58]
荒らしは、根本的に武蔵小杉の立地のすばらしさがわかってないね。
それで値段が高すぎるとほざいている。 小杉がバブルかどうかは歴史が判断する。 自由が丘でも二子玉川でも安い時代はあって、 必死に高すぎる、これではおれが買えないじゃないか、安くしろよ と命がけで叫んでいた人がいたんだろうなぁW |
||
123:
匿名
[2010-03-24 23:52:48]
川崎みたいにはなって欲しくない。
あんな繁華街じゃ落ち着いて住めない。 確かにもうちょっとしゃれたものが買える店があってもいいとは思うけど、それって別に住んでる駅になくてもいいんだよね。 近隣に出かけていける範囲であればいいので、ここからなら横浜ですべて間に合うよ。 |
||
124:
匿名さん
[2010-03-24 23:53:28]
>>120
だからそこが甘いんだって。だから今後について間違った幻想をいだくんだよ。 もともと何もないところに、マンション全部完成して人口が1万人やそこら増えたって、でかいスーパー1個できるくらいでしょ。 大規模商業施設はそんな人数相手にしないんだよ。 もともとたくさんの人がいて、周辺からも人を吸い込み、商業もある程度栄えていたところにさらに人が集まってくる。これが摂理。 |
||
125:
匿名さん
[2010-03-24 23:54:35]
>>120
充実した商業施設を呼ぶのは居住人口じゃなくて労働人口ですよ~ん。 マンションだらけじゃ、地元需要を満たすためだけの、ぱっとしない食料品販売中心の施設がせいぜい。 小杉は元々市街地だからもう土地も限られてるし。 |
||
126:
匿名さん
[2010-03-24 23:56:55]
>>123
そう、それは一つのただしい感覚だと思います。便利さをとるか、穏やかな静けさをとるか、というところですね。ただ小杉はどちらも中途半端ですね。 |
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127:
匿名さん
[2010-03-24 23:58:34]
武蔵小杉のタワマンは20代の俺でも買える値段だったので魅力的でしたね。
だから商業施設や教育インフラがいまいちとかリスクは我慢。 修繕費は今のうちに貯めてカバーします。 |
||
129:
匿名さん
[2010-03-25 00:00:18]
>>124
>もともとたくさんの人がいて、周辺からも人を吸い込み、商業もある程度栄えていたところにさらに人が集まってくる。これが摂理。 武蔵小杉はまさにこの条件を満たすよ。 あまりに便利なため、人が集まり始めている。 東急、横須賀線を合わせると1日の利用者はかなりの数になってきている。 サラリーマンや学生は基本的に定期を持っているだろうから、 魅力的な商業施設ができれば休みにも集まってくるようになる。 それがいいことかは地元民にとっては微妙だけどね。 |
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131:
匿名さん
[2010-03-25 00:05:51]
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132:
匿名さん
[2010-03-25 00:08:51]
小杉町三丁目、東急西口、北口動きはじめましたか!!こりゃもうやばいですね。
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133:
匿名さん
[2010-03-25 00:09:56]
いずれにしてもデベに踊らされる武蔵小杉・・・
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134:
匿名さん
[2010-03-25 00:10:15]
実際労働人口は少ないねぇ
というか分散してる。 富士通は中原、NECは隣駅、キャノンの研究所あるけど静かだな。 サントリーの研修所も静か。労働人口はJR側のタワーぐらいかな。 企業少ないよね、小杉。 地元需要満たすぐらいの商業施設ぐらいなのかな、作られるとしても。 |
||
135:
匿名さん
[2010-03-25 00:11:42]
そんなもんどうでもいい。
商業施設なんか要らない、通勤が便利ならそれでいい。 今まで住んでたところから徒歩含め毎日片道20分=往復40分節約できるとすりゃ、 会社員生活残り25年で4,000時間節約できる。 年収1千万プレイヤーの時給はおおよそ4,000円程度。 自分の時間を労働単価で評価するのも悲しいものがあるが、 所詮俺らの時間の価値など金銭でしか評価できない。 そうすると、この節約した4,000時間には1,600万円の価値がある。 電車の利便性には旦那の通勤要素だけでこれだけの価値を見出せるんだ。 そりゃー多少割高でも売れるでしょ。 小杉を高い高いと連呼する連中はこの価値観に共感できないんだろけど、 でも俺らにはこれは大きな価値なんだよ。 商業施設やら転売やらPERやら、そんなものなどどうでもいい。 通勤に命かけてる俺らをもう放っておいてくれないか? |
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136:
匿名さん
[2010-03-25 00:14:54]
>135
節約時間に命かけてるのにマンコミに書き込んでる暇があるとは恐れ入ったw |
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137:
匿名さん
[2010-03-25 00:15:21]
生活無視して、通勤とかってどうなん?
通勤命なら、職場の隣に住めばよろし。 |
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138:
住まいに詳しい人
[2010-03-25 00:16:01]
都市問題に詳しい法政大学の五十嵐敬喜教授は
「これほど一気に超高層住宅ができる例は海外にはない。同世代が一挙に入居すると、 教育問題や高齢化も同時に起きる。しかも超高層は老朽化時の管理が大変。それらを 考えた街づくりなのか疑問だ」と話している。 |
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139:
匿名さん
[2010-03-25 00:18:40]
やっぱり東急沿線では、東急単独駅の方がまちづくりは成功していると思う。
傘下にスーパー、小売り、不動産業などがあってそれらを総動員してまちづくりするからな。 |
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140:
匿名さん
[2010-03-25 00:18:49]
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141:
匿名さん
[2010-03-25 00:18:58]
こんだけ同時に開発着手したのに、他にもスタート直前の大型駅前開発がゴロゴロあるのが恐ろしいところですね。
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |
湘南新宿ラインも東横も止まったけど目黒線は生きてた。
東京方面へのパイプの太さは川崎と小杉はほぼ同等でも、小杉は広がりがある分高評価なんだろう。
川崎は商業地としてのメリットと治安の悪さのデメリットもあるし、小杉は現時点の商業の弱さを将来性でカバーしてるし、川崎=小杉という現状にも納得はいく。
ここでネガってるのは、買えないからひがんでる奴らより価値観の差を理解できないお節介どもだろうね。
二子玉川ライズと同じでしょ。
価値が分からなくても市場が動いてればてめえの価値観など無意味。そういう意味ではライズは苦しいし、ブリリアを完売させた小杉の価値が見直されるのは必然なのだ。
この分じゃ直結タワーは高くてもまた売れちゃうだろうし、ネガはますます材料探しに躍起になるねw