パート18です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-03-23 23:12:58
武蔵小杉地区の今後について・・・【18】
362:
匿名さん
[2010-03-28 16:33:43]
総論としては日本の人口はどんどん減っていくだけど、拠点性のある駅周辺はどんどん増えていっている。ブリリア武蔵小杉の購入者内訳が公表されてたけど、まさに駅遠戸建から逃げれた小金持ちの人たちが購入者層のメインだった。逃げれない人たちは流動性皆無の資産を握り締めて、不動産価格が下落していくのを見守るのみ。
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363:
匿名さん
[2010-03-28 16:38:14]
>>352
1日平均乗車人員 JR東日本 77,193人 東急 東横線163,770人 目黒線42,052人 JR武蔵小杉駅の利用者は一日7万人程度が見込まれている。 http://sankei.jp.msn.com/region/kanto/kanagawa/100313/kng1003131751005... ただし、2万人くらいは今まで東急を使ってた人になると想像される。 2009, 2010年で人口も増えてるので、 35万人くらいは商業施設を気軽に利用可能なわけだ。 |
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365:
匿名さん
[2010-03-28 16:43:10]
要は武蔵小杉は稀にみる鉄道の要衝となっているため、
集客可能性としてはすさまじいものがあるってこと。 特に神奈川の川崎以南の人々が東京に行かずにここで降りて気軽にレジャーを楽しむようになると 爆発的になる。 川崎のラゾーナも、同じような効果がでていると見る。 ”多摩川を渡らせない効果”がはたらくだろう。 |
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375:
匿名さん
[2010-03-28 18:04:01]
先週再開発地区に引っ越してきたけど、ほんとこの街が気に入ったよ。
東横両サイド、東京機械なしの今の状態でも十分快適。 このスレでネガしてる人たちがどういう属性なのか気になる。一体どっからこのスレきたの? |
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376:
匿名さん
[2010-03-28 18:07:13]
武蔵小杉は大暴落するが、みなとみらいは高騰すると思う。 |
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by 管理担当
こちらは閉鎖されました。 |