パート18です。仲良く情報交換しましょう。
武蔵小杉ライフ:再開発で変貌する武蔵小杉のタウン情報
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[スレ作成日時]2010-03-23 23:12:58
武蔵小杉地区の今後について・・・【18】
121:
匿名さん
[2010-03-24 23:48:02]
やっぱ賃貸借りよ~っと。
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122:
匿名さん
[2010-03-24 23:50:58]
荒らしは、根本的に武蔵小杉の立地のすばらしさがわかってないね。
それで値段が高すぎるとほざいている。 小杉がバブルかどうかは歴史が判断する。 自由が丘でも二子玉川でも安い時代はあって、 必死に高すぎる、これではおれが買えないじゃないか、安くしろよ と命がけで叫んでいた人がいたんだろうなぁW |
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123:
匿名
[2010-03-24 23:52:48]
川崎みたいにはなって欲しくない。
あんな繁華街じゃ落ち着いて住めない。 確かにもうちょっとしゃれたものが買える店があってもいいとは思うけど、それって別に住んでる駅になくてもいいんだよね。 近隣に出かけていける範囲であればいいので、ここからなら横浜ですべて間に合うよ。 |
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124:
匿名さん
[2010-03-24 23:53:28]
>>120
だからそこが甘いんだって。だから今後について間違った幻想をいだくんだよ。 もともと何もないところに、マンション全部完成して人口が1万人やそこら増えたって、でかいスーパー1個できるくらいでしょ。 大規模商業施設はそんな人数相手にしないんだよ。 もともとたくさんの人がいて、周辺からも人を吸い込み、商業もある程度栄えていたところにさらに人が集まってくる。これが摂理。 |
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125:
匿名さん
[2010-03-24 23:54:35]
>>120
充実した商業施設を呼ぶのは居住人口じゃなくて労働人口ですよ~ん。 マンションだらけじゃ、地元需要を満たすためだけの、ぱっとしない食料品販売中心の施設がせいぜい。 小杉は元々市街地だからもう土地も限られてるし。 |
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126:
匿名さん
[2010-03-24 23:56:55]
>>123
そう、それは一つのただしい感覚だと思います。便利さをとるか、穏やかな静けさをとるか、というところですね。ただ小杉はどちらも中途半端ですね。 |
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127:
匿名さん
[2010-03-24 23:58:34]
武蔵小杉のタワマンは20代の俺でも買える値段だったので魅力的でしたね。
だから商業施設や教育インフラがいまいちとかリスクは我慢。 修繕費は今のうちに貯めてカバーします。 |
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129:
匿名さん
[2010-03-25 00:00:18]
>>124
>もともとたくさんの人がいて、周辺からも人を吸い込み、商業もある程度栄えていたところにさらに人が集まってくる。これが摂理。 武蔵小杉はまさにこの条件を満たすよ。 あまりに便利なため、人が集まり始めている。 東急、横須賀線を合わせると1日の利用者はかなりの数になってきている。 サラリーマンや学生は基本的に定期を持っているだろうから、 魅力的な商業施設ができれば休みにも集まってくるようになる。 それがいいことかは地元民にとっては微妙だけどね。 |
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131:
匿名さん
[2010-03-25 00:05:51]
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132:
匿名さん
[2010-03-25 00:08:51]
小杉町三丁目、東急西口、北口動きはじめましたか!!こりゃもうやばいですね。
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133:
匿名さん
[2010-03-25 00:09:56]
いずれにしてもデベに踊らされる武蔵小杉・・・
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134:
匿名さん
[2010-03-25 00:10:15]
実際労働人口は少ないねぇ
というか分散してる。 富士通は中原、NECは隣駅、キャノンの研究所あるけど静かだな。 サントリーの研修所も静か。労働人口はJR側のタワーぐらいかな。 企業少ないよね、小杉。 地元需要満たすぐらいの商業施設ぐらいなのかな、作られるとしても。 |
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135:
匿名さん
[2010-03-25 00:11:42]
そんなもんどうでもいい。
商業施設なんか要らない、通勤が便利ならそれでいい。 今まで住んでたところから徒歩含め毎日片道20分=往復40分節約できるとすりゃ、 会社員生活残り25年で4,000時間節約できる。 年収1千万プレイヤーの時給はおおよそ4,000円程度。 自分の時間を労働単価で評価するのも悲しいものがあるが、 所詮俺らの時間の価値など金銭でしか評価できない。 そうすると、この節約した4,000時間には1,600万円の価値がある。 電車の利便性には旦那の通勤要素だけでこれだけの価値を見出せるんだ。 そりゃー多少割高でも売れるでしょ。 小杉を高い高いと連呼する連中はこの価値観に共感できないんだろけど、 でも俺らにはこれは大きな価値なんだよ。 商業施設やら転売やらPERやら、そんなものなどどうでもいい。 通勤に命かけてる俺らをもう放っておいてくれないか? |
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136:
匿名さん
[2010-03-25 00:14:54]
>135
節約時間に命かけてるのにマンコミに書き込んでる暇があるとは恐れ入ったw |
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137:
匿名さん
[2010-03-25 00:15:21]
生活無視して、通勤とかってどうなん?
通勤命なら、職場の隣に住めばよろし。 |
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138:
住まいに詳しい人
[2010-03-25 00:16:01]
都市問題に詳しい法政大学の五十嵐敬喜教授は
「これほど一気に超高層住宅ができる例は海外にはない。同世代が一挙に入居すると、 教育問題や高齢化も同時に起きる。しかも超高層は老朽化時の管理が大変。それらを 考えた街づくりなのか疑問だ」と話している。 |
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139:
匿名さん
[2010-03-25 00:18:40]
やっぱり東急沿線では、東急単独駅の方がまちづくりは成功していると思う。
傘下にスーパー、小売り、不動産業などがあってそれらを総動員してまちづくりするからな。 |
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140:
匿名さん
[2010-03-25 00:18:49]
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141:
匿名さん
[2010-03-25 00:18:58]
こんだけ同時に開発着手したのに、他にもスタート直前の大型駅前開発がゴロゴロあるのが恐ろしいところですね。
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142:
匿名さん
[2010-03-25 00:19:43]
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143:
匿名さん
[2010-03-25 00:22:23]
検討板のレスって見てて勉強になるわー
住民板のレス見てると、酷いなって思う。 ただの住民の晒し場。 文句いいまくりですね。 ベランダでタバコ吸うと晒し者とか・・・ 廊下で会話してたら、うるさいとか・・・ この車がむかつくとか・・・ なんか、マンション住民って こんなんばっかなんか? マンション住むの考え直しちゃうよ。 晒されるのをビクビクしながら生活できねー 些細なことも、簡単に晒せるこういった掲示板も問題といえば問題 |
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144:
匿名さん
[2010-03-25 00:23:12]
>>135
駅から遠くて武蔵小杉よりさらに20分以上かかるところは1,600万円以上安い、ってことをいっているだけなのでは?それはあたり前、というか、そういう土地はもっと安いんだから、そっちの方がいいんじゃないの? |
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148:
匿名さん
[2010-03-25 00:27:56]
>>143
マンションはどこも似たようなもの。 だけど、ここや品川、豊洲、有明、みなとみらいみたいに新興開発地は 他のエリアから越してくる人が多いからなおさらまとまらない。 だから大規模マンションは管理組合なんか殆どまとまんない。 どうしてもマンションが良いならせいぜいブリリアくらいの100戸前後が限界じゃない? |
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149:
匿名さん
[2010-03-25 00:28:57]
リエイトコート 賃貸タワーマンション
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150:
匿名さん
[2010-03-25 00:30:17]
武蔵小杉の人は結局、幻想を買ってしまったんだね。いいじゃん、この掲示板でいい夢みさせてくれたんだから、
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151:
匿名
[2010-03-25 00:36:08]
北口が動くとは意外でした。
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152:
匿名さん
[2010-03-25 00:37:39]
南武線から横須賀線に通勤経路替えました。品川駅のエキュートは朝から店がやっているんですね。
毎朝魅力的で困ります。パウル美味しい。。。 |
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153:
匿名
[2010-03-25 00:38:49]
川崎駅の総合スレはなんでないの?
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155:
匿名
[2010-03-25 00:43:33]
川崎駅前の再開発の情報とかも知りたい。なんでスレがないんでしょう。
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156:
135
[2010-03-25 00:51:59]
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157:
匿名
[2010-03-25 00:55:08]
ブリリア即完の記事出たね。購入者の半分が中原区民だそうで。
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158:
匿名さん
[2010-03-25 01:00:13]
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159:
匿名
[2010-03-25 01:06:22]
小杉町三丁目のタワーは野村だけど組合施工のときはプラウドのブランド使わないのかな。
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160:
匿名さん
[2010-03-25 01:08:35]
タワマン乱立、人口急増等々による様々な問題が、今後噴出してくるだろうね。
立地はいいとしても、住環境は最悪。 まぁタワマン住民は、いけにえと言うか、川崎市(特に川崎区)のために、強制労働目的に各地から集められた奴隷。 そう考えると、タワマンが獄舎に見えてきて気の毒になってくる。 |
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161:
とりすがり
[2010-03-25 01:09:44]
小杉にタワマン作って高額所得者呼び込んで高い住民税受け取って川崎区の工場跡地を整備して高級住宅地に生まれ変わらせるのが阿部市長の戦略。
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164:
匿名
[2010-03-25 01:27:30]
やっぱり小杉しかない 他を買うやつはどっかおかしい
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165:
匿名
[2010-03-25 01:28:53]
そのとおり川崎は売れてないな
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166:
匿名
[2010-03-25 01:30:27]
鎌倉もヤバいんでしょうか
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167:
匿名さん
[2010-03-25 02:00:20]
なんで鎌倉?
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168:
匿名さん
[2010-03-25 02:07:18]
小杉はヤバくない 鎌倉はどうでもいい
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169:
匿名さん
[2010-03-25 02:47:48]
鎌倉がヤバいとか言っているのは素人。
横須賀線グリーン車は鎌倉で持っている。 |
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170:
サラリーマンさん
[2010-03-25 03:54:48]
3年前に開発地域のマンションに引っ越してきました。
会社通勤、平日夕方の買い物、遊び、週末の運動等 すべてに大満足です。これほどのライフクオリテイ アップになるとは思わなかった。 6200万で買ったのですが7400万円で買いたい というチラシが入ってきます。 近くには良いレストランがないですが、有楽町の 職場から帰るときに女房を途中まで呼び出して ショッピング&食事する場所が増えた。 渋谷、自由が丘、恵比寿、目黒、品川、今 新橋を開拓中です。 |
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by 管理担当
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