住友不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「「CITY TOWER大阪福島」part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. 「CITY TOWER大阪福島」part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-02-22 00:30:00
 

いよいよ完成間近です。
これからオプション契約や内覧会などがありますが、契約済みの方も検討中の方も申込み予定の方そしてご近所の方も皆さんでよい情報や意見交換の場にしていきましょう。

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目6-1、6-2、6-3、6-4、32-28(地番)および4-9(地番)
交通:阪神本線 「野田」駅 徒歩7分
    大阪環状線 「福島」駅 徒歩10分
    大阪市営千日前線 「野田阪神」駅 徒歩7分



[スレ作成日時]2008-10-28 21:01:00

現在の物件
シティタワー大阪福島
シティタワー大阪福島  [第1期~第7期]
シティタワー大阪福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目6-1および4-9(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩7分
総戸数: 349戸

「CITY TOWER大阪福島」part2

808: 匿名さん 
[2009-01-16 11:19:00]
こちらのフローリングは傷が付きにくい仕様だと聞いています。
コーディングする意味って光沢ぐらいでは?
809: 購入検討中さん 
[2009-01-16 11:21:00]
797さんは「ここの売れ残りは半端じゃないみたいですね。終わってるって感じかな。立地が悪すぎるんでしょうね。」に対して無駄なスレと呼んでいるのだと思いますよ。「立地が悪い」という意見に対しては分からないでもないと思います。人によってはそう感じるかもしれません。しかし、根拠の無い「売れ残りが半端じゃない」や幼稚な「終わってる」は無駄なコメントでしょう。797さんの意見に対して805はあたかも真っ当な意見を言っているように見えますが… 荒らし方が稚拙ですね。
810: 契約済みさん 
[2009-01-16 11:32:00]
ガラスコーディングってどれくらいもつの?
811: 契約済みさん 
[2009-01-16 11:41:00]
シスコンがすすめてくれたガラスコーティングは、
鉛筆硬度9Hと書いてあったので、
キズがつきにくいかも、と期待しています。

もともとのフローリングがどれくらいの硬度なのか、
営業さんに聞いてみたらいいですね。

ちなみに、専門業者さんのサイトに、
ワックス3〜4B、水性ウレタンH〜2H、UVコーティング4〜5H
と記載されていました。
硬度だけで見ると、やっぱりガラスコーティングって強そうですよね。

う〜ん、どうしようかなぁ。。。
812: 契約済みさん 
[2009-01-16 11:43:00]
No.811です。

8Hだったかも。
813: 契約済みさん 
[2009-01-16 11:46:00]
9Hって硬度高いですね。
反対に割れたりしないの?
814: 契約済みさん 
[2009-01-16 11:56:00]
フローリングコーティングは傷がつくと目立ってしまうらしいですね。
そこだけ修復できないものもあるらしいし。
10年ぐらいたつとしなかった方がよかったという方もいるらしいです。
できたばかりのコーティングだと聞いていますし、よくわかりません。
止めてしまおうかと傾いています。
その分家具を新調しようかな。
815: 契約済みさん 
[2009-01-16 12:16:00]
光沢がある分、傷がつくと目立つでしょうね
816: 匿名はん 
[2009-01-16 12:18:00]
>>809
違いますね
私は「売れ残りが半端じゃない」や「終わってる」等の発言はしていません
近隣のタワーが無ければ現状より売れてたいるだろうね。と事実に基づいて意見しています。

根拠なくBELISTAが売れないと言っているのは住○の関係者さんです。
そもそもパチがあること自体が問題点なのに、自転車が綺麗に整理されている。って何ですかw
ラブホの駐車場出入口に警備員常駐されてるからいいですよ的な発言に?です。
817: 匿名はん 
[2009-01-16 12:19:00]
パチの発言は807さんでしたね。失礼しましたm(_ _)m
818: 匿名さん 
[2009-01-16 12:56:00]
なんかしつこいやついるな。
売れてない、ダメな物件だと思うならそれでいいじゃん。
819: 匿名さん 
[2009-01-16 13:03:00]
816の他が売れている。
大阪福島は売れていないの根拠がわかりません。
出来れば具体的な数字や事実を書いてほしいです。
書いている事は憶測で、環境なんて荒を探せばなんとでも言えます。
言い切れる自信があるなら具体的な数字なりを書いてほしい。
出ないとあなたも荒らしと言われても仕方ないのでは?
822: 契約済みさん 
[2009-01-16 13:12:00]
やはりコーディングは見送りかな?
823: 契約済みさん 
[2009-01-16 13:20:00]
うちはコーディングについては、次回のインテリアフェアで聞いてみたいと思います。
825: 匿名はん 
[2009-01-16 13:54:00]
>>819
いや〜痛い所を突かれたなぁ
数字出したいのは山々なんですが、住○が現在の販売数を教えてくれない以上出しようがないんですよ
その辺りなんとかならないでしょうか?
826: 購入検討中さん 
[2009-01-16 15:00:00]
816と825は同一人物だと思うのだが、
「近隣のタワーが無ければ現状より売れてたいるだろうね。と事実に基づいて意見しています。」
って… 〜が無ければ〜だろうね、と仮定の話をしながら、事実に基づいた、なんて仰られていますねー。この文章のどこに事実があるのでしょう?もうちょっとうまいこと荒らさないと… レベル低いですよ。
827: 匿名はん 
[2009-01-16 17:28:00]
確かに仮定とすべきでした。
出直してきます。
828: 匿名さん 
[2009-01-16 18:20:00]
匿名の掲示板だし、荒らしたい人は放置しておきましょう

ちょっと聞きたいのですが、野田阪神に、ユニクロ、ブックファーストの話がありましたがいつオープンですか?
829: 選ばれざる契約者 
[2009-01-16 18:31:00]
ラブホがあろうとパチンコがあろうと入居者が少なかろうとマンションが横にあろうと平和に住めたらいいです。

どうせ荒らすんだったら、このマンションはモスラの幼虫がマユをはりやすそうなマンションだから危ないとか、奈良の引っ越し絶叫おばちゃんが契約したとか、工事業者が以前ボヤおこして散々怒られたBBQを再開して、こげた肉を混ぜてコンクリートをつくりマンションの大黒柱の90%がこげた肉でできてるとか安全に関わる荒らし情報を探してみてください。                      そういった内容はワタシにボディーブローのようにこたえるので。
830: 匿名さん 
[2009-01-16 18:46:00]
立地が悪いから大量に売れ残ってるんじゃないんですか?
マンションは立地が一番ですから
831: 匿名さん 
[2009-01-16 18:51:00]
830さん、つまんない。
829のように気の効いた荒らしを待ってます
モスラは笑えた(笑)
832: 契約済みさん 
[2009-01-16 18:57:00]
モスラ、懐かしいですね
ゴジラ映画ってもうやらないのかな。
834: 匿名さん 
[2009-01-16 20:21:00]
そう言う833はどんなお立場?
こちらの物件がおきに召されない競合さんか、買えない顧客?
人の事なんてどうでもいいやん。
気に入らない物件なら他を検討すればよいこと。
835: 物件比較中さん 
[2009-01-16 22:38:00]
フローリングの事が話題になっていますが、
テーブルやイスの足などには傷防止フェルトを貼ればいいのではないですか?
コーティングをしなくてもよいフローリング材であったらならしなくても大丈夫だと思います。
前のマンションはしなくてもいい素材でした
836: 契約済みさん 
[2009-01-16 22:58:00]
もともとしなくてもいいフローリング材だとすると、
通常より耐性はあると思います
光沢を求めるならすべきでしょうけど、そうでなければしなくてもよいかと思います。
我が家は、しないに決めました。
その分、ほかにお金をかけます
837: ご近所さん 
[2009-01-16 23:04:00]
厚生年金病院も関西電力病院もいいですよ
関西電力病院はサービス、設備ともすごいです。
僕は個人的に親しみやすい厚生年金病院が好きですけどね
838: 匿名さん 
[2009-01-16 23:35:00]
ユニクロ、ブックファーストは野田阪神の駅下南側に出来るらしいです。
今ある居酒屋やら何店舗か潰すと聞いています。
839: いつか買いたいさん 
[2009-01-17 00:32:00]
東は飲み屋街
交通の便の良さ
ちょっと行けば梅田
老舗も多い商店街
ジャスコをはじめに豊富なスーパー
夏は花火大会

本屋がない以外は完璧だったのですが、
ブックファーストが出来るなら俺的には満足

あとは、マジで買うか考えるだけ。
内覧会になったら契約者さん感想聞かせてださい
840: 契約済みさん 
[2009-01-17 08:24:00]
ガラスフイルムって自分で買ってきて貼ったらまずいですかね?
841: 通りすがり 
[2009-01-18 01:16:00]
最初の一枚は気泡がはいりましたが後のは 上手くいきました。丸きり素人です。
842: 購入検討中さん 
[2009-01-18 11:58:00]
「1兆円市場を拓いた男」 幻冬舎ルネッサンス

耐震は長周期地震で大変なことになるそうですね。免震は大丈夫?
843: 無銘 
[2009-01-18 13:12:00]
>>842 マルチコピペヒマ人
844: 匿名さん 
[2009-01-18 15:45:00]
ここは窓が広いからフイルムを自分で貼るのは勇気がいりますね
うちは素直に業者依頼です。
845: 匿名さん 
[2009-01-18 15:51:00]
ユニクロ、ブックファースが駅前出来るのか。
駅前はジャスコと銀行しかない感じだったから嬉しいです。
美味しいケーキ屋でもあとは出来ればいいんだけど、どこかある?
846: いつか買いたいさん 
[2009-01-18 18:05:00]
長周期の大地震に対しては免震、制震、耐震問わず、その影響たるや予想できないそうです。つまり、現時点では長周期の大地震に対しては起こってみないと分からないらしいですよ。
847: 匿名はん 
[2009-01-18 18:20:00]
ケーキ屋さん。好みにもよりますが、
阪神野田駅西側の高架下にあるシェフトルティエが有名ですよ
848: 匿名はん 
[2009-01-18 18:22:00]
追記
2号線を越えてカメラ屋の二軒隣です
849: 匿名さん 
[2009-01-18 20:42:00]
ケーキ屋さんの情報ありがとうございます。
850: 匿名さん 
[2009-01-18 22:26:00]
シスコンにガラスフィルムと水まわりコーティングをお願いしていますが、
やはり他の業者に頼んだほうが安いんでしょうか?
851: 契約済みさん 
[2009-01-18 22:32:00]
水廻りコーティングってすぐ効果なくなるっていうコメントがありますが、
どうなんでしょう?
852: 契約済みさん 
[2009-01-18 22:33:00]
水まわりコーティングはトイレだったかな?
無料で入れてくれた部分を考慮したらそんなに変わらなかった記憶があります。
フィルムは面倒だったので比較しなかった。
フィルムはたぶん他の業者さんの方が安いのではと思います
853: 匿名さん 
[2009-01-19 00:06:00]
水廻りコーティングの保ちは2〜3年って聞きますけどね。
来週でしたっけ? インテリアフェア
何か面白い提案でもあればいいですが。
そろそろラグをどうしようかと考えています。

シェフトルティエのシュークリームは美味しいかった記憶があります
854: 契約済みさん 
[2009-01-19 11:59:00]
おしゃれなラグってあります?
リビングのソファやダイニングテーブルや椅子を考えないといけません。
ベッドもですが・・・
855: 匿名さん 
[2009-01-19 21:24:00]
ラグは意識していませんでした!
種類が豊富に揃えているお店をご存じの方おられます?
856: 匿名さん 
[2009-01-20 00:36:00]
スーパーは近くに点在していますが評判はどうですか。
コーヨーはお魚、ジャスコはお肉がいいとの書き込みがありましたがどうなんでしょうか
857: 匿名はん 
[2009-01-20 04:26:00]
スーパーにある日用品は高いイメージがありますが、
ジャスコは日用品もドラッグストアやホムセン並に安いので重宝してます。
858: 周辺住民さん 
[2009-01-20 07:43:00]
ジャスコ
品揃えはピカイチ
売り上げもいいらしい
最近は魚市場買い取りの鮮魚販売で話題になった。
イオンカードを持っていると割引日もありお得
食品以外に薬、衣料、日常品、電化製品等も揃うので生活雑貨なかここか?

関西スーパー
 コーヨーにやや押され気味だが、値段が安いので、固定客を掴んでいる
 自転車で買い物に行くなら便利かも

コーヨー
 生鮮品は抜群(もともと魚屋だし、鮮魚は一番)
 ただ、価格は少々高い。


フェスタ海老江(大阪福島からは遠いですが・・・)
 安い?
 ただし場所がわかりにくい

ここにスーパー玉出が出来れば怖い物無し?(いらないけど)
はっきり言って競争激しいだろうなーと思います
859: 匿名はん 
[2009-01-20 18:43:00]
ジャスコ安いけど、火曜の人混みが最強過ぎる。
どこもレジ待ちが10人以上いるから通路通れません。
5%引きより並ぶ時間がもったいないので、コーヨーでまったり買い物してきました。
860: 匿名はん 
[2009-01-20 18:45:00]
ダイコクも同じ状況でした。
ちょこっとの買い物ならセール日は避けた方がいいですね
861: 匿名さん 
[2009-01-20 21:36:00]
ダイコクってありましたっけ?
近くにホームセンターとかあります?
862: 契約済みさん 
[2009-01-20 21:38:00]
バーチカルブラインドですが、デザイン性はいいみたいですね。
検討された方はどこで実物を見られたのでしょうか。
シスコンにはあまりなかったような気がするのですが。
863: 周辺住民さん 
[2009-01-20 21:46:00]
確かにジャスコのレジ待ちはどうにかしてほしいですね
混む時間はわかっているんだから対策できると思うのですが・・・
864: 計画中さん 
[2009-01-21 09:20:00]
ちょっと遠いですが大開のコーナン横のマルハチはどうでしょうか。阪急オアシスの時は行ったことありますが?
865: 契約済みさん 
[2009-01-21 10:55:00]
マルハチは、安いものは激安ですが、野菜などは意外に高いことも多いです。
品質は、価格に比例しているように感じます。
たまに安い物を買いだめるには最適かと・・・

反対にちょっと高いですが、新橋筋商店街の中の、ビッグビーンズには、
珍しい調味料とかいっぱいあって、たまらんですよ。(笑)
866: 匿名はん 
[2009-01-21 10:57:00]
ダイコクは2号線を挟んだプリプリ600の向かいです。

ちなみに二階に上がると百均コーナーになっていて、
お菓子やインスタントラーメンがジャスコより安い物もありますよ
867: 匿名さん 
[2009-01-21 19:26:00]
866さん、情報ありがとうございます。
チャリがあれば色々楽しめそうですね。
868: 契約済みさん 
[2009-01-23 07:45:00]
週末はインテリアフェアですね
今回は都合が悪くて見に行かないのですが、
何か新しい情報がありましたら教えてください
お願いします<(_ _)>
869: 入居予定さん 
[2009-01-23 17:01:00]
みらいフクシマ

Gタイプからは、まさに目の前にそび立つ感じですね。ショック。。。
仕方ないですが。
ガーデンズより目障りだ。
870: 匿名さん 
[2009-01-23 17:07:00]
目の前にマンションができればますます売れなくなりますね。
ここは資産価値ほとんどありませんね。
キャンセル相次ぐんじゃないでしょうかね。
可哀想に。
871: 匿名はん 
[2009-01-23 17:22:00]
なにを今更って感じだけど、福島4丁目なら全然離れてると思いますが。
しかし住所が福島4−4−4ってのは縁起悪いね
872: 匿名さん 
[2009-01-23 19:34:00]
またアンチが出てきたよ
確かに今更だし、嫌ならほっとけばいいのに(笑)
しかし、ここまでアンチな書き込みがあると、
相当、競合デベは販売に苦労しているのかな?
けなすより、売る努力したら?
買えない人は買える物件探した方がいいよ
873: 通りすがりさん 
[2009-01-23 19:46:00]
週末に近づくと、売れないとかの書き込みが出てくるので、ちょっと愉快ですね。
暇なのかしら。
874: 匿名さん 
[2009-01-23 19:57:00]
暇なんです。
875: 契約済みさん 
[2009-01-23 20:05:00]
コーディングした場合、
板に対しては影響はないのでしょうか
876: 契約済みさん 
[2009-01-23 21:10:00]
購入した人はそんな簡単にキャンセルしたり、キャンセルを考えたりしないと思います。そこにいたるまでにそれぞれの物差しで考えています。他の方に心配していただく必要ありませんよ。
877: 匿名はん 
[2009-01-23 22:02:00]
そんなことより今年の来場者先着100名に配られる福袋は無事さばけたんでしょうか?
878: 匿名さん 
[2009-01-23 22:30:00]
競合他社の心配する暇あったら仕事したら(笑)
それとも門前払いされた方かな。
厳しい世の中だし、困っているなら、仕事紹介してあげようか?
879: 匿名さん 
[2009-01-23 22:44:00]
869と870は同一人物ですね。
880: 物件比較中さん 
[2009-01-23 22:46:00]
マンションのフローリングは大抵、
板表面に木目調プリントをしたものか
合板表面に本物の薄板を貼付したものです。
板は呼吸とかしていますが、大丈夫ですよ
881: 匿名さん 
[2009-01-23 23:03:00]
液体ガラスコートについて議論がされていますが、
最近開発された技術ですので、事例も少なく、なんとも言えないのが現状だと思います。
ただ、言えることは、コーディングとしてよい物だと思いますが。
フローリングの素材や伸縮性への対応がどの程度かが気になります。
882: ご近所さん 
[2009-01-23 23:17:00]
遠いですがVIVA大淀もいいですよ〜
883: 契約済みさん 
[2009-01-23 23:21:00]
明日からインテリアフェアですね
まだ、カーテンも家具も決まっていません(*_*)
来月は内覧会だし。
独身者はつらいです。時間と休みがほしい!!!
884: 匿名さん 
[2009-01-24 00:11:00]
ビバ大淀はいいけど、それならコーヨーで十分かと。
885: 物件比較中さん 
[2009-01-24 07:49:00]
上町地震はコワそう。誰か知っている方教えて下さい。

http://books.yahoo.co.jp/book_detail/AAT28483/
886: 契約済みさん 
[2009-01-24 09:41:00]
もうすぐ内覧会ですね!
かなり楽しみです。

今回インテリアフェアには行けないので、イイ情報あれば教えて下さい。
887: 匿名さん 
[2009-01-24 09:49:00]
バーチカルブラインドですが、カーテンよりも部屋が広く見えますか
あと、耐久性はいかがでしょうか
888: 匿名さん 
[2009-01-24 10:11:00]
うちは真剣にキャンセルを考えています。
色々考えた末の結果です。
あとで後悔したくないので。
889: 匿名さん 
[2009-01-24 10:18:00]
それをなぜわざわざここで告白する?
他の人達にもキャンセルして欲しいの?
それがあなたのメリットなの? 大変ですね(苦笑)
890: ビギナーさん 
[2009-01-24 10:24:00]
No.888様


キャンセルを考えている理由はどういった点でしょうか?
891: 匿名はん 
[2009-01-24 10:33:00]
してほしいのでしょう
完成間近になったり、近くに他物件出来始めると、
このての書き込みは増えます。
892: 通りすがりさん 
[2009-01-24 10:35:00]
ビギナーさん
真面目に聞かない方がいいかもよ
理由は891さんの書き込みで推測すべきかと
893: 匿名さん 
[2009-01-24 11:02:00]
キャンセルしても手付け金は返って来ないんですよね?
894: 契約済みさん 
[2009-01-24 11:13:00]
最近、つまらない書き込みばかりですね
モスラが巣を作るから嫌なんじゃないですか。
もっと情報交換したいですね
今日からフェアですね。
895: 匿名はん 
[2009-01-24 11:38:00]
10階以下はガーデンズに日照を遮られて影になっていました。
冬は日が低いので夏になれば5階辺りまで差し込むでしょうが、夏の暑い時にだけ日が入って室温上がるのは辛いですよね。
日当たりを重視される方は10階以上にして下さい
896: 匿名さん 
[2009-01-24 11:48:00]
返って来ないです。
897: 匿名さん 
[2009-01-24 12:14:00]
ご親切に(笑)
よっぽど気になられるみたいで、色々考えますね。
感心しました。
898: 匿名さん 
[2009-01-24 12:32:00]
競合か買えない悲しい人では?
なんか必死過ぎて応援してあげたい。
今日、ウェスティン行く前にモデルルームの前を通りましたが、
結構、朝から人が来てましたね。
インリアフェアって行った事ないけど、
行くとお得なの?
899: 契約済みさん 
[2009-01-24 12:54:00]
私はお得とは思いませんけど、
まとめて色々お話が出来るので参考になります。
900: 契約済みさん 
[2009-01-24 13:15:00]
カーテンで悩んでいます。
やはりお金をかけて良いものをした方がいいでしょうか
901: 匿名さん 
[2009-01-24 14:09:00]
このご時世、売れてるマンションは一部だけ。
どこも厳しいね。
値引きあるならいいんだけどね。
住友は無理かな。
902: 匿名はん 
[2009-01-24 14:23:00]
このマンション限らず、キャンセルするのも勇気いると思います。
903: 契約済みさん 
[2009-01-24 15:06:00]
来月から内覧会だし、今更、気にする時期でもないし、自分にとって、居心地のいい住まいになればいいです。
これからよろしくお願いいたします
904: 契約済みさん 
[2009-01-24 15:10:00]
そうですね
入居が始まったらよろしくお願いいたします。
カーテンはいいものを選ばれた方がいいですよ。
部屋の雰囲気もかわりますし、光熱費も違います。
905: 匿名さん 
[2009-01-24 19:55:00]
キャンセルして新価格で買うほうが得策かも。
906: 物件比較中さん 
[2009-01-24 21:25:00]
新価格はいくらですか?
具体的に教えてください
907: 匿名さん 
[2009-01-24 21:40:00]

新価格なんてありえないので気にしない方がいいですよ
そう言えば値段が上昇した頃に新価格は聞いたことあるけど
あくまで値上げでしたね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる