住友不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「「CITY TOWER大阪福島」part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. 「CITY TOWER大阪福島」part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-02-22 00:30:00
 

いよいよ完成間近です。
これからオプション契約や内覧会などがありますが、契約済みの方も検討中の方も申込み予定の方そしてご近所の方も皆さんでよい情報や意見交換の場にしていきましょう。

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目6-1、6-2、6-3、6-4、32-28(地番)および4-9(地番)
交通:阪神本線 「野田」駅 徒歩7分
    大阪環状線 「福島」駅 徒歩10分
    大阪市営千日前線 「野田阪神」駅 徒歩7分



[スレ作成日時]2008-10-28 21:01:00

現在の物件
シティタワー大阪福島
シティタワー大阪福島  [第1期~第7期]
シティタワー大阪福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目6-1および4-9(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩7分
総戸数: 349戸

「CITY TOWER大阪福島」part2

725: 契約済みさん 
[2009-01-08 09:14:00]
コーヨーはもともと魚屋さんらしく、鮮魚がいいですよ。
トラフグ1本とか、売ってます。(^_^;)
野菜も、夕方とかのセール時間にいくと、安くなっています。
調味料とかは、ジャスコでまとめ買いがお得ですね。
関西スーパーやジャスコは、がんばったら5分くらいで行けますよ。

TSUTAYAは確かにちょっと遠い感じがしますが、
前に新橋筋商店街があるので、休日にぶらぶらするにはいいですよ。
小さいけれど、イカリのような、こじゃれた高級スーパーもあります。

お買い物には、本当に便利な場所ですよね。引っ越しが楽しみです♪
726: 契約済みさん 
[2009-01-08 09:19:00]
No.725です。

>がんばったら5分くらいで行けますよ。

「行けそうですよ」に訂正します。

shimaさんの8分というのが、実測でしたら、
そちらが正しいと思います。すみません。
727: 匿名さん 
[2009-01-08 14:16:00]
俺の足だとジャスコまで5分だったから、
まあ、実測の範囲で5分〜8分でしょう。
どたらも正しいかと。
728: 契約済みさん 
[2009-01-08 20:06:00]
最近、休みには福島・野田巡りしていますが、
確かYS?って言うワインとフレンチのお店が福島に行く商店街にありますよね。
美味いのでしょうか?
野田周辺は美味い鳥の店の話しは聞くのですが、
気軽に入れるビストロを開拓したいと思ってます。
よいお店の情報を知っていましたら教えてください。
ちなみに、うちはコーディングは見送りにするつもりです。
あんまりマンションに関係ない話ですみません。
729: 匿名さん 
[2009-01-08 20:58:00]
それはY's(ワイズ)って店です
夜は行ったことないですが、
ランチはお腹いっぱいなるくらいがっつりしてます。
美味しいですよ。
近辺にはイタリアンとか創作串、ステーキ(今泉)があって
どれも美味しいです。
色々行ってみてください。
730: 契約済みさん 
[2009-01-09 07:04:00]
結局フロアコーティング皆さんどうされますか?
731: 入居予定さん 
[2009-01-09 07:59:00]
コーディング悩みますね
こんなサイトを読むと辞めようかとぐらりときます
http://www.burnish-club.com/mente/mn2.html

最初は新居なんで入居日とか調整すればいいのですが、
メンテナンス(特に数年後、十数年後)が心配です
専門の方の意見が聞きたいです
732: 匿名はん 
[2009-01-09 08:00:00]
阪神野田駅の高架下に、ユニクロとブックファーストが入るらしい。
733: 物件比較中さん 
[2009-01-09 08:18:00]
本当ですか。
それはちょっと嬉しいかも
734: 匿名さん 
[2009-01-09 20:19:00]
阪神野田の下って、店舗の入れ替えですか?
どの辺?
735: shima 
[2009-01-09 22:59:00]
No.725sama

僕はだいたいなので、気になさらないで下さいね!!!
736: 契約済みさん 
[2009-01-10 00:29:00]
コーディングについてはどこのサイトを見ても賛否ですね
もともとフローリング不要だったので、うちはやめようかと思っています。
地道にワックスするかな
737: 契約済みさん 
[2009-01-10 07:08:00]
私もフロアコーティングは辞める方に少し傾いています。
水廻りのコーティングも否定的意見多いみたいなんですけど・・・
738: 匿名さん 
[2009-01-10 08:55:00]
水廻りのコーティングは効果が短いから否定的なんですよ
結構するわりには、2〜3年ですからね
でも、余裕があるならいいと思います。

もしくはフッ素革命とか使ってみては?
引っ越すまでに今の住まいで試すのもいいかもしれないです

http://item.rakuten.co.jp/dime/fusso_f11-s3/
739: 匿名さん 
[2009-01-10 08:57:00]
クロスやフローリングなどの内装材は消耗品なので、
今あれこれせずに、10〜20年後のリフォームも選択肢に
いれてみるのもいいかもしれませんよ。
740: 契約済みさん 
[2009-01-10 09:05:00]
ブックファーストが出来るのはうれしいですね
ユニクロはジャスコもあるし、別に駅になくてもいいけど(笑)
出来れば夜11時頃まで空いてるとうれしいけど。
741: 匿名さん 
[2009-01-10 09:42:00]
徒歩と電車、バスでも十分だけど、自転車あれば楽しみが増えそうです。
この機会に自転車を買おうかと思っています。
高価ないいものを買うか、ママチャリ買うか。
小さな事を悩んでます

フロアコーティングについてですが、以前、使用していて気になったのは傷です。
ハードプロテクトだと硬度が高いので、フローリングそのものに傷はつきにくいですが、
コーティングの皮膜は結構弱いので。傷がつくことがあります。
硬度が高いといいますが、そうかな?と言うのが感想です。
さらに、一度傷が付いてしまうと一生消えませんし、光沢がいいので、
反面、光が当たると傷が目立ちます。
ですから、一部、傷が着きやすい場所やテーブル等の下にはラグを敷くなどがお勧めです。

ただ、光沢に関しては豪華さはありますし、液体をこぼした時の掃除は楽です
742: 契約済みさん 
[2009-01-10 11:17:00]
キズがつくと消えないということは10年後ぐらいに再度やり直しはできないの?
液体ガラスと聞きましたが、検索してもでてこないし。
このコーティングはキズがつきにくいと聞きました。
液体をこぼしても拭いたらいいだけ、掃除もササットできると。
せずに十数年後に張替えとなるとどれだけお金がかかるんだろう
ここのフローリングはワックス使えるのですか?ものによってはできないと聞きました。
誰かこのフロアコーティングについて知っている方いませんか?
743: 匿名さん 
[2009-01-10 11:58:00]
ガラスコーディングについては新しいのであまり情報はないですね。
ハードについては賛否ありますが、
その欠点を補っているなら期待出来るかもしれないですね
744: 匿名さん 
[2009-01-10 16:36:00]
ここは同一人物の書き込みばかりですね。
コーティングなんかどうでもいいので値引き販売の実態が知りたいです。
745: 物件比較中さん 
[2009-01-10 16:58:00]
商談中だけど値引きは引き出せてないです。
時間かけるなら、天満の方がいいかもよ
ちなみにエアコンはデマだったよ。
嘘ばっかりですね
746: 匿名さん 
[2009-01-10 17:00:00]
コーディングがどうでもいいって何の権利があってそんな事書くの?
別に契約者さんが書き込んでもいいのでは?
妨害したいの?
747: 匿名さん 
[2009-01-10 17:02:00]
744は検討している人ではありません。
相手にしないように。
また荒れますよ
748: 匿名さん 
[2009-01-10 17:13:00]
タワーで値引きならローレルタワーがいいですよ。
751: 匿名さん 
[2009-01-10 17:51:00]
744さん
値引きしてもらいたいなら、ご自分で、交渉して勝ち取るしかありません。
値引きしてもらえなくて、気に入らなければ買わないでいいんじゃないでしか。
金額が合わないなら検討外にして、
ご自分の買えるマンションを検討すべきです。
背伸びして、ここを検討しなくても、
探せば格安マンションはありますよ。
752: 購入検討中さん 
[2009-01-10 18:45:00]
まあ、まあ、750さん、ムキにならないで。
749は煽っているだけですから落ち着いて。

値引きを期待するならネットで聞いても仕方ないです。
751さんの書き込みのように自分で直接交渉して勝ち取るしかないです。
この周辺でタワー系で値引きを期待したいなら、
まだモデルルームが出来ていませんがBELISTA福島がいいと思います。
仕様や質は大阪福島より落ちますが、BELISTAは藤和不動産ですから、値引きは期待出来ます。
特に完成後の3月ぐらいになると期待出来るでしょう
完成は今年の12月予定ですから、1年待てるなら期待出来るかも。
ただし、立地はいまひとつです。
詳細は板違いですので、BELISTA福島の板で聞いてください。

さて、この手の話は住友のシティタワーでは結論がないので、ここらでいったんやめて、
この周辺に詳しい人にお聞きしたいのですが、鮮魚はコーヨーが品がよいみたいですが、
肉系の質のいいお店はどこでしょうか。

あと、整骨院か鍼灸院でいいクリニックがあれば教えてください
出来れば歩いてか自転車で数分の場所がいいです
753: 匿名はん 
[2009-01-10 20:15:00]
コーティングのメリットは、表面が平たくなるので、光沢が出て液体汚れが若干拭き取りやすい点にありますが、
油や皮脂汚れはやはり重曹等の洗剤を使って拭き取るしかありません。
デメリットは、細かいキズが出来た時にそこに汚れが入りこんでしまうことです。

それに対してワックスの場合は、キズが出来ても汚れを綺麗に除去して
上に塗り重ねするだけで、キズが埋まって元通りピカピカになります。

業者はコーティングのいい所ばかりをあれこれ言っていますが、
実はワックスを定期的に塗る方が、長期的にみて光沢を維持出来るのです。
754: 契約済みさん 
[2009-01-10 20:50:00]
753さん、ご説明ありがとうございます

今日は確か野田戎ですね
今宮戎みたいな派手さないけど。

肉はジャスコは意外にいいと思いますよ。
整骨院のいい所はしらないですが、
一応、いいと聞くのは吉野鍼灸整骨院、しんえつ整骨院あたり。

福島はクリニックは多いので便利です
いい歯医者や内科がありますよ
755: 契約済みさん 
[2009-01-10 23:16:00]
みなさん仲良くやりましょう。
コーティングは悩めばきりないですねぇ・・・
756: 購入検討中さん 
[2009-01-10 23:39:00]
752です
754さんありがとうございます。

野田戎ってあるんですね。

あと追加で質問ですが、吉野石膏製A-2000WISの効果ってどれくらいなんでしょうか?
757: 契約済みさん 
[2009-01-10 23:49:00]
壁厚の事ですね
遮音材、グラスウール、強化石膏ボードなどを積層した乾式壁で
耐火構造認定番号を取得した物のだったと思います。
実態的にまあまあ効能は確かという感想ですね。
シティタワーグラン天王寺も同じで友人が住んでいますが、問題ないと聞いています。
まあ、非常識な人がいたらわかりませんけど。
こればかりはどんなマンションでも言えることですが・・・・
758: 購入検討中さん 
[2009-01-10 23:59:00]
即レスありがとうございます。
再度、モデルルームに行って考えます。

福島駅近くになりますが、イル・アルバータで飲んだのですが、
美味しくてよかったです。
759: 匿名さん 
[2009-01-11 00:23:00]
コーティングは内覧会でお部屋を見てから考えてもいいのでは?
760: 契約済みさん 
[2009-01-11 07:24:00]
内覧会の準備は皆さんされますか?
761: 契約済みさん 
[2009-01-11 08:45:00]
>>752 整骨院か鍼灸院でいいクリニックがあれば教えてください

あなたは接骨院、鍼灸院とクリニックの違いも分かっていないのですか???

整骨院か鍼灸院でいいクリニックなんてどこにもないと思う。。。
762: 匿名さん 
[2009-01-11 09:27:00]
まあ、細かい事はいいんじゃない?
単純に評判のいい整骨院を知りたいと聞いていると思うので、意味は通じる(笑)
先日、整骨院で、肩こりとかで、なぜ保険が聞くのかの裏話をやっていた。
なるほどと思った。違法なんだろうけどね。

施設にマッサージルームがあるけど、マッサージ機って何台置くんだろうか?
皆さん使うのでしょうか?
763: 契約済みさん 
[2009-01-11 09:41:00]
便乗質問
コモンプラザってパーティールーム的に使っても問題ないでしたっけ
764: 契約済みさん 
[2009-01-11 09:51:00]
パーティールームとして使うようになっていなくても、
管理組合が発足されて、使用方法にたいして変更承認がとれれば可能でしょう

マッサージ機の台数ってそういえば聞かなかった(^^;)
765: 契約済みさん 
[2009-01-11 10:19:00]
マッサージルームって利用ってたくさんあるのでしょうか?
766: 匿名はん 
[2009-01-11 11:03:00]
友達のマンションにもマッサージ機を置いたルームがありますが、
利用率は高くはなく、休日に使う人がいるぐらいだそうです。
こればかりは入居後でないとわからないですね
767: 契約済みさん 
[2009-01-11 12:28:00]
そんな気がします。
マッサージ機のみではあまり利用なさそう・・・
他に何かおくのでしょうか?
768: 匿名はん 
[2009-01-11 13:03:00]
友達のマンションでは、組合で無駄なので、マッサージ機をラウンジに移すか、台数減らして、パソコンルームやキッズルームへの変更の話も出ていています(笑)
769: 契約済みさん 
[2009-01-11 13:34:00]
マッサージルームは、本当に活用されるかわかりませんね
でも試しに一回は使ってみますよ。

今月もインテリアフェアがあるようですね
皆さんは行かれますか?
770: 契約済みさん 
[2009-01-11 18:37:00]
とりあえずちょっと行くつもりでいます。
オプションの相談があるので。
結局みなさん何を頼まれます?
771: 契約済みさん 
[2009-01-11 19:44:00]
私は窓フィルムは頼もうかなって思っています。
フロアや水まわりコーティングはしない方に少し傾いています。
どなたかカーテンでなく、ブラインドにされる方おられますか?
バーチカルブラインド考えています。
772: 契約済みさん 
[2009-01-11 21:30:00]
先日のインテリア相談会の後にカリモクのアウトレットに行きましたが
かなり安いです。
価格は50%から掘り出し物だと10%の物もありました。
カリモクが直営しているので安心だと思いました。インターネットでアウトレットカリモク等
で検索出来ます。
家具はアウトレット品を狙うのも手かも知れません。
773: 契約済みさん 
[2009-01-11 22:03:00]
アウトレットってどこにお店がありますか?
774: 匿名はん 
[2009-01-11 22:22:00]
アウトレットはお気に入りがあればお得ですよね。
775: 匿名さん 
[2009-01-11 23:28:00]
ネットで検索すればすぐ出てきます。
何でも質問するのもどうかと思いますが・・・

http://www.karimoku.co.jp/outlet/tsurumi/ol-tsurumi.html

http://www.karimoku.co.jp/outlet/ibaraki/ol-ibaraki.html
776: ポチさん 
[2009-01-12 00:11:00]
うちも今のところバーチカルブラインドにしてます
777: 契約済みさん 
[2009-01-12 01:16:00]
バーチカルブラインドって縦型ブラインドの事ですよね。
カーテンと違って何かメリットがあるのでしょうか

あとコーティングですが、今回紹介されたコーディングの硬度ですが
8Hだったと思うのですが、これだと傷は付きにくいってことでしょうか
液体ガラスのコーティングは最新みたいであまり情報ないですね
コーティングにも色々種類があるようで、調べれば調べるだけわからなくなってきました
778: 匿名さん 
[2009-01-12 01:24:00]
性能のいいフローリングに、わざわざコーティングする必要ってあるんですか?
もったないと思うのだが。
779: 入居予定さん 
[2009-01-12 10:46:00]
バーチカルブラインドは

メリットとして
 天井が高く感じる
 調光がしやすい
 埃が建たない
 スッキリしている(広く見える)
 片側を目隠しにしながら光が入る
 1枚単位で交換できる
            等々
デメリットとして
 モノによってはオフィスっぽくなる(イメージをしっかり考えて選ぶべし)
 窓を開けて風が吹くとバラバラ飛ぶ

こんなもんかな
780: 契約済みさん 
[2009-01-12 13:27:00]
バーチカルブラインドは海外メーカーのがおしゃれみたいです。
でも二重カーテンにくらべて冬は寒いかもしれないですね。
781: 契約済みさん 
[2009-01-12 16:09:00]
たぶん提案されたプレミアコートの会社はここかも。
http://csn-inc.jp/floor.html

迷っています。するべきか、せざるべきか。
782: 契約済みさん 
[2009-01-12 16:36:00]
確かに悪くなさそうですね。
ますます迷います。
どなたかご意見を・・・
783: 契約済みさん 
[2009-01-12 22:19:00]
フローリングのコートはこのマンションに使用されている、品物では基本的に
必要ない物です。付加価値としてさらなる光沢を求める方はされたらいいと思いますが
耐久性をコートに求めることは不可能だと思います。
その程度でお考えられたらいいと思います。
784: 契約済みさん 
[2009-01-12 23:07:00]
779さん、780さん
丁寧にありがとうございます。

バーチカルブラインドおもしろそうですね。
検討してみたいと思います。

コーティングは悩みますね
もともと不要のフローリングですから光沢の効果ぐらいでしょうか?
でも光沢があるのも捨てがたい。
お金に余裕があればするんですけどね
うちはバルコニータイルをやりたいので、悩んでいます。
バルコニータイルはシスコンは高いので、外注にしました。
785: 購入検討中さん 
[2009-01-12 23:15:00]
マンション周辺にはクリニックとかたくさんあって、ちょっとした事にはいいのですが、
大きな病院も気になります
厚生年金病院とちょっと離れた関西電力病院って評判はいかがでしょうか?
786: 匿名さん 
[2009-01-14 00:19:00]
厚生年金病院は庶民的で、産科と整形はいいと聞きますが、どうなんでしょうかね
関西電力病院はよく知りませんが、設備はいいと聞きます。
787: 契約済みさん 
[2009-01-14 06:23:00]
窓フィルムはどうされます?
私は申し込もうかなぁって思います。
玄関ミラーや洗濯機上の収納棚ってデザインよさそうならつけたいですね。
788: 契約済みさん 
[2009-01-14 11:04:00]
使われているフローリングの種類を知っている方おられますか?
LL−45等級は知っているのですが。

いいフローリングだとはよく聞きますが、実際なにがいいのですか?
789: 匿名さん 
[2009-01-14 12:31:00]
ここの売れ残りは半端じゃないみたいですね。
終わってるって感じかな。
立地が悪すぎるんでしょうね。
790: 契約済みさん 
[2009-01-14 15:37:00]
私も、フローリングにワックスがいらない、ということすら、
聞いたかどうか、あやふやです。
ここで、みなさんのご意見を聞いて、へー!って思っていました。(笑)
メーカーとか、種類とかは、公表されるもんなんでしょうか?
詳細聞かれた方があれば、おわかりの範囲で教えてください。
791: 匿名はん 
[2009-01-14 16:33:00]
営業に聞けば教えてくれるよ
792: 匿名はん 
[2009-01-15 15:09:00]
敗因は立地というより周辺環境が大きいね
ガーデンズやBELISTAが無ければ、もっと売れてたと思うよ
大阪天満を同時期に分譲するのも理解に苦しむ。完売する気あるのかと
793: 契約済みさん 
[2009-01-15 16:34:00]
うちはフロアコーティングやろうかと思っています。
大工をしている叔父に相談してみたところ、どんなにいいフローリングでもつなぎ目などから水気が入っていき徐々に悪くなってくるそうなので、コーティングをすることによってつなぎ目から入る水気もある程度防げるのではとの意見でした。
うちの場合子どもも小さいのでジュースなどこぼしたりしたりが怖いのでしようと思っています。
794: 匿名さん 
[2009-01-15 21:54:00]
意味わからん
M計画はいいのではと期待するけど、
ガーデンズは既に販売終わってるし、BELISTAが良いとは思えない。
立地は別に悪くない。
比較を間違えてるじゃない?

【管理担当です。テキストの一部を削除しました。】
795: マンコミュファンさん 
[2009-01-15 22:08:00]
スルーすればいいのに
796: 匿名はん 
[2009-01-15 22:34:00]
ガーデンズ、BELISTA、大阪天満の購入層が大阪福島に流れてたのにって意味ですよ
そこまで書かなくても理解頂けると思ったんですが…残念です。
立地は通勤経路にラブホとパチがあるので、十分マイナスポイントに値します
797: 匿名さん 
[2009-01-15 22:55:00]
俺はここの契約者ではないが、たまに読んでいる。
理由はここのマンションの話題以外でも面白いいい情報の書き込みがあるからだ。
だから、無駄なスレを伸ばすのはやめてくれ。
読むのが疲れる。

さて、マンション目の前にラブホがある天満(当然通勤途中のパチもある)や
消防署の横にあるBELISTAがいいのか?
立地はガーデンズと同じだぞ?
さらに、駅前にパチがあるのはたいていどこも同じだ。
そんなにパチが嫌いなら田舎の行け。
世の中の状況を勉強もしていないし、書いている事は矛盾だらけ。
気に入らないならわざわざ書かなくていいだろう。
周辺環境なんて検討する人は見るよ。
それで十分だろう。
BELISTAに客をつけたいのはわかるが、スレが伸びないBELISTA福島。
スレが伸びる天満(大阪福島も伸びてるが)
興味があるのはどれだ?
798: 契約済みさん 
[2009-01-15 22:56:00]
すみません。外野でやってください。
792さん。嫌なら来ないでください。迷惑です。
799: 契約済みさん 
[2009-01-15 22:59:00]
液体ガラスコートですが耐久性は良さそうですね。

793さん

 つなぎ目などから水気が入っていき徐々に悪くなってくると書かれていますが、
 あまり気にしすぎではと思いますが。
 そんなに弱いとも思えないのですがいかがでしょうか
800: 匿名さん 
[2009-01-15 23:02:00]
797です。
誤字もあり、契約者さんにも迷惑かけました。
慎みます。
すみませんでした。
801: 購入検討中さん 
[2009-01-15 23:25:00]
パーティールームは禁煙で飲食可能なようですが、
オーディオルームは飲食は可能でしょうか?
802: 匿名さん 
[2009-01-16 07:43:00]
パーティールームって普通にキッチンとかついてるの?
803: 匿名さん 
[2009-01-16 07:50:00]
付いていたと思う。ただしIHだけど。

来週はまたまたインテリフェアですね
実際にシスコンにいくらぐらい皆さん依頼するんですか?
うちは、最低必要な物以外は結局は外注業者になりそうです。

カーテンは書き込みもあったので、ちょっと聞いてみようかと思います。
普通のカーテン以外を考えておられる方はいますか
804: 契約済みさん 
[2009-01-16 09:07:00]
ここに使用されているフローリングは樹脂フローリングでカーペットみたいな
タイプではなかったでしょうか?
それだとつなぎ目はほとんどないのではないでしょうか?
だれか、フローリングの確しかな仕様をご存知ないでしょうか?
806: 匿名はん 
[2009-01-16 10:54:00]
千里は住友商事だよ。
同じグループ会社だけど、住友不動産より住友商事はあまりいいとは思えない。
なぜ同じグループなのに姿勢があまりにも違うのか理解出来ないが。
でも、ベリスタも売れないと思うよ。
807: 無関係さん 
[2009-01-16 11:09:00]
グループと言っても会社は違うから、
コンプライアンスの対応も違います。
同じ住友と名前がついているから一緒と思う方か甘い。
大きな会社に勤めた事がある人にはわかると思います。
駅前のパチンコ屋さんっていつもみるけど、イメージ的には悪くないと思います。
自転車も整理されてるし。
駅前周辺は平均的で大阪市内だとまともでいいと感じますが、
気になるなら見に行くべきかと。
808: 匿名さん 
[2009-01-16 11:19:00]
こちらのフローリングは傷が付きにくい仕様だと聞いています。
コーディングする意味って光沢ぐらいでは?
809: 購入検討中さん 
[2009-01-16 11:21:00]
797さんは「ここの売れ残りは半端じゃないみたいですね。終わってるって感じかな。立地が悪すぎるんでしょうね。」に対して無駄なスレと呼んでいるのだと思いますよ。「立地が悪い」という意見に対しては分からないでもないと思います。人によってはそう感じるかもしれません。しかし、根拠の無い「売れ残りが半端じゃない」や幼稚な「終わってる」は無駄なコメントでしょう。797さんの意見に対して805はあたかも真っ当な意見を言っているように見えますが… 荒らし方が稚拙ですね。
810: 契約済みさん 
[2009-01-16 11:32:00]
ガラスコーディングってどれくらいもつの?
811: 契約済みさん 
[2009-01-16 11:41:00]
シスコンがすすめてくれたガラスコーティングは、
鉛筆硬度9Hと書いてあったので、
キズがつきにくいかも、と期待しています。

もともとのフローリングがどれくらいの硬度なのか、
営業さんに聞いてみたらいいですね。

ちなみに、専門業者さんのサイトに、
ワックス3〜4B、水性ウレタンH〜2H、UVコーティング4〜5H
と記載されていました。
硬度だけで見ると、やっぱりガラスコーティングって強そうですよね。

う〜ん、どうしようかなぁ。。。
812: 契約済みさん 
[2009-01-16 11:43:00]
No.811です。

8Hだったかも。
813: 契約済みさん 
[2009-01-16 11:46:00]
9Hって硬度高いですね。
反対に割れたりしないの?
814: 契約済みさん 
[2009-01-16 11:56:00]
フローリングコーティングは傷がつくと目立ってしまうらしいですね。
そこだけ修復できないものもあるらしいし。
10年ぐらいたつとしなかった方がよかったという方もいるらしいです。
できたばかりのコーティングだと聞いていますし、よくわかりません。
止めてしまおうかと傾いています。
その分家具を新調しようかな。
815: 契約済みさん 
[2009-01-16 12:16:00]
光沢がある分、傷がつくと目立つでしょうね
816: 匿名はん 
[2009-01-16 12:18:00]
>>809
違いますね
私は「売れ残りが半端じゃない」や「終わってる」等の発言はしていません
近隣のタワーが無ければ現状より売れてたいるだろうね。と事実に基づいて意見しています。

根拠なくBELISTAが売れないと言っているのは住○の関係者さんです。
そもそもパチがあること自体が問題点なのに、自転車が綺麗に整理されている。って何ですかw
ラブホの駐車場出入口に警備員常駐されてるからいいですよ的な発言に?です。
817: 匿名はん 
[2009-01-16 12:19:00]
パチの発言は807さんでしたね。失礼しましたm(_ _)m
818: 匿名さん 
[2009-01-16 12:56:00]
なんかしつこいやついるな。
売れてない、ダメな物件だと思うならそれでいいじゃん。
819: 匿名さん 
[2009-01-16 13:03:00]
816の他が売れている。
大阪福島は売れていないの根拠がわかりません。
出来れば具体的な数字や事実を書いてほしいです。
書いている事は憶測で、環境なんて荒を探せばなんとでも言えます。
言い切れる自信があるなら具体的な数字なりを書いてほしい。
出ないとあなたも荒らしと言われても仕方ないのでは?
822: 契約済みさん 
[2009-01-16 13:12:00]
やはりコーディングは見送りかな?
823: 契約済みさん 
[2009-01-16 13:20:00]
うちはコーディングについては、次回のインテリアフェアで聞いてみたいと思います。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる