住友不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「「CITY TOWER大阪福島」part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. 「CITY TOWER大阪福島」part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-02-22 00:30:00
 

いよいよ完成間近です。
これからオプション契約や内覧会などがありますが、契約済みの方も検討中の方も申込み予定の方そしてご近所の方も皆さんでよい情報や意見交換の場にしていきましょう。

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目6-1、6-2、6-3、6-4、32-28(地番)および4-9(地番)
交通:阪神本線 「野田」駅 徒歩7分
    大阪環状線 「福島」駅 徒歩10分
    大阪市営千日前線 「野田阪神」駅 徒歩7分



[スレ作成日時]2008-10-28 21:01:00

現在の物件
シティタワー大阪福島
シティタワー大阪福島  [第1期~第7期]
シティタワー大阪福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目6-1および4-9(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩7分
総戸数: 349戸

「CITY TOWER大阪福島」part2

665: 契約済みさん 
[2008-12-26 13:52:00]
現場レポートさんどうか写真のアップよろしくお願いします。
666: 匿名さん 
[2008-12-27 05:53:00]
663 664のコメントはどうしてそう思われたのですか?
もう内覧会は始まっているのですか?
外からしか見ていませんが私はイメージ通りですけどね。
667: 購入検討中さん 
[2008-12-27 06:20:00]
666さん、内覧会は1月下旬からです。
663、664はスルーしたほうがいいです。
668: 契約済みさん 
[2008-12-27 10:26:00]
先日契約いたしました。
今から引渡しまであまり時間が無いので、今から家具選びで大忙しです。
内覧会も近いので、購入するのは内覧会後にしますが、どこかお勧めのお店教えてください。
669: 契約済みさん 
[2008-12-27 14:10:00]
663さんと664さんは住友不動産殿のブログの共用部分(エレベータ前)の写真と、同じく住友殿のシティータワー大阪福島HPの「タワーライフ」→「共用施設」の予想図(エレベータ前)を比較して意見をいっておられるのですかね?

確かに予想図とは異なり、やや質感が落ちたように思いますが、キャンセルするほどのこととも個人的には思えません。キャンセルしたら頭金は支払うとかいう契約じゃなかったでしたっけ?

まぁ663さんは頭金を払う段階までいっていたかどうかはわかりませんが。

いずれにせよそんなに目くじらをたてるほどのことではないと個人的に思いました。

冷静に考えたら共用部で生活するわけじゃないですしね。

エレベータが某●ンドラー製みたいに暴走しなければいいですわ。
670: 購入検討中さん 
[2008-12-27 20:10:00]
建物周囲はどのあたりまで出来ているのでしょうか?
671: 匿名さん 
[2008-12-27 22:24:00]
663、664は荒らしです。
相手にするとまたスレが荒れますよ。
最近、他のスレでも同様に荒らす人が増えてきているので、
書き込み制限含めて対策をされるそうです
672: 申込予定さん 
[2008-12-27 22:26:00]
668さん
やはり家具は堀江が一番ではないでしょうか。
先日、見に行きましたが、楽しかったですよ
673: 契約済みさん 
[2008-12-28 11:11:00]
堀江がいいでしょうかね。
お目当てのブランドが見つかればそのショールームに行ってみるのもいいです。
ガーデンやエントランスなど、近くにお住まいの方現在の進行状況いかがですか?
674: マシューさん 
[2008-12-28 11:43:00]
Cの部屋に入居予定ですが、
リビングにソファを置くのは少々厳しいですかねー。
675: 匿名さん 
[2008-12-28 11:54:00]
先日前を通りましたが、建物周囲はまだまだですね
植樹が出来ていないので、まだ寂しい感じがしましたが、
ガラスウォールはいいです。
特に、正面からみたらエントランスへの道ががいい感じでした。
中に入れないのが残念です
残念なのは歩道をとりすぎな感じとコモンプラザの外観はもっと豪華にしてもよかったのではと思います。
建物周囲の歩道を広く取っていて、歩道の幅を取るよりも、
もっと、クラブガーデンとかの広をとってもいいのではと思いました。
その分、周りの雰囲気はよくなると思いますが、こればかりは賛否かもね
カメラをもっていなかったので写真はありませんが、
以前、アップされていた写真より実物の方がいいですね
(写真をアップされた方すみません)

運ばれて用意されている木から想像すると。
夏は植樹された葉っぱが青々とするといい感じがすると思いますね
結構、高めの木を用意されていましたので。
管理組合での話し合いになると思いますが、
入り口近くの木にはクリスマスにはイルミネーションをつけたです。
あと、桜も植樹しないかなー
676: 購入検討中さん 
[2008-12-28 11:58:00]
Cでもソファは大丈夫だと思いますが、
ソファだけでなく、コーヒーテーブルやTVボードも置くなら大きさを考えた方がいいですね
バルコニーが広いタイプでしょうから、配置や大きさを考えたら、
爽快感が出ると思いますよ。
Cならバルコニータイルとかするといい感じになるのでは?
うちもCは検討候補です。
677: 契約済みさん 
[2008-12-28 12:17:00]
675さんレポートありがとうございます。
なかなか近くに行けないもので・・・
ソファやダイニングなど悩みますね。
でも見に行く時間がなくって・・・
ゆっくり探します。
でも住むならすぐいるものもありますからね。
678: 匿名さん 
[2008-12-28 12:28:00]
今は工事もお休みだと思いますので、
時間があったら写真撮りに行ってきますよ。
でも、年末だから時間あるかな。
年あけたらすみません
679: 契約済みさん 
[2008-12-28 20:28:00]
コーティングは光沢がありすぎになるのでしょうか?
680: 入居予定さん 
[2008-12-29 01:32:00]
光沢がありすぎるのかと言うと、個人の好みか感覚になるのでどうなんでしょうか。
電気の光などでピカピカと光るような感じになるとは思います。
それが嫌で反対にとつや消しでコーディングされるケースもあると聞きますが、
それであれば、しない方がよいのではと個人的には思います。
私の感じでは、光沢で違和感をもった事はありません。
実際、友人宅でコーディングをした部屋を見ましたが、
別にまぶしいとか思いませんでしたし、
ピカピカして掃除が楽しいと聞きました。
最終的に好みの問題ですので
展示場やショールームで見ることをお勧めします。

気になるのは、やはり傷だと思います。
今回のシスコンが提示してくれたコーディングだとどの程度大丈夫なんでしょうね
スペック表ではわかるのですが使用感からみてどうなるのかが気になります
681: 契約済みさん 
[2008-12-29 22:41:00]
今日も工事してました。
今日も工事してました。
682: 契約済みさん 
[2008-12-29 22:42:00]
コモンプラザです
コモンプラザです
683: 契約済みさん 
[2008-12-29 22:43:00]
もう一枚
もう一枚
684: 契約済みさん 
[2008-12-29 22:44:00]
建物です
建物です
685: 契約済みさん 
[2008-12-29 22:46:00]
サブエントランス側です
サブエントランス側です
686: 契約済みさん 
[2008-12-29 22:48:00]
もう一枚です。
写真の取り方がいまいちで迫力がなくてすみません。
実際はもっといい感じで仕上がっていました。
もう一枚です。写真の取り方がいまいちで迫...
687: 契約済みさん 
[2008-12-29 22:51:00]
これが最後です。
出来れば実際に見に行くことをお勧めします。
これが最後です。出来れば実際に見に行くこ...
688: 物件比較中さん 
[2008-12-29 23:20:00]
色々考えましたが、契約する事にしました。
他の建築中、これから計画されるタワマンと比べましたが、
我が家はここが一番しっくりきている感じがしました。
これから家具とか色々考えていきます
689: 契約済みさん 
[2008-12-30 07:32:00]
私は1年前にいろいろ考えて契約しました。
その後のこの景気の変化は予想できませんでしたが、
まぁ建物の設備や周囲の環境や利便性などはいいのかなぁと思ったからです。
シスコンさんから1月のインテリア相談会の案内がきましたね。
コーティングの説明見て皆さんはどう思われました?
690: 入居予定さん 
[2008-12-30 08:44:00]
利便性は僕もいいと思います。
周辺に必要な生活環境がそろっていて、幹線道路に面していないのが
僕にとっては検討の基準だった点。
あとは休日の過ごし方、バス、鉄道、車の使いやすさを考えたら、
ここが住みやすいと思ったからです。
実際に何回も周辺を探索しましたし考えましたしね。
その他の施設や共有部分も平均点以上だと思いました。
これから維持する事を考えると、あまり不要な物を揃えて維持費をどうするかより、
維持しやすい環境が重要だと思っています。
あとコモンプラザは賛否あるようですが、
うちは別棟なので、将来、使用法の変更や改装含めて管理組合で話しやすい思っています。

コーティングは実施しようかと思います。
ただ、実施するなら引っ越し日とかの調整も必要だと思いますので、
これから考えます
691: 契約済みさん 
[2008-12-30 09:36:00]
写真ありがとうございます。
思った以上にいい感じに仕上がっていますね。
楽しみになりました。
いつもここで写真をアップしていただける方々に感謝しています。
親切な人も多そうで、新しい生活が楽しみです。
692: 匿名さん 
[2008-12-30 09:38:00]
コーティング、悩みますね。
ワックスですませるのか、コーティングするのか。
あと、バルコニータイルも悩んでますが、バルコニータイルは入居後に考えます
693: 契約済みさん 
[2008-12-30 16:03:00]
コーティングはほんとうに悩んでます。
もともといらないということだったからワックスでいいかなぁ・・
ベランダタイルは入居後ですね。
エコカラットはするなら入居前ですよね?
694: 契約済みさん 
[2008-12-31 10:57:00]
うちはエコカラットはパスにしました。
デザインだけの効果しかほとんどないし。
そのうちしたくなったら考えます〜

1月のインテリアフェアって家具が多少安い程度ですかね?
695: 契約済みさん 
[2008-12-31 11:02:00]
コーディングもエコカラットも内覧会済んでから最終判断します。
696: 匿名さん 
[2008-12-31 18:16:00]
うちはキャンセルすることに決めました。
景気の悪化と値引き販売にムカつきキャンセルを決めました。
697: 申し込み予定さん 
[2008-12-31 19:16:00]
荒らしさんご苦労様。
あなたのお陰でいい部屋が契約出来そうです。
不景気でも落ち込まないで頑張ってくださいね。
698: 匿名さん 
[2008-12-31 19:24:00]
たまに荒らす書き込みがありますが、他社さんですかね?
それとも愉快犯?
他の掲示板でも目立つ時があります。
今、検討中なんですが、
年明けは暇なんで、モデルルームに福袋もらいに遊びに行こうかと思っています。
699: 匿名さん 
[2008-12-31 19:34:00]
駅前にTSUTAYAとかありました?
あるとは聞いたのですが。
700: 匿名さん 
[2008-12-31 20:08:00]
ツタヤは海老江駅の上あたりにあります。
建築中の賃貸マンションの横ぐらい。
701: 契約済みさん 
[2009-01-01 04:20:00]
あけましておめでとうございます。
いよいよ入居の年、みなさんといろいろ情報交換していきたいです。
702: 契約済みさん 
[2009-01-01 08:14:00]
明けましておめでとうございます。
来月には内覧会ですね
これからも色んな情報交換よろしく
703: 匿名さん 
[2009-01-01 09:14:00]
あけましておめでとうございます。
いよいよ入居って感じですね。
704: 契約済みさん 
[2009-01-01 10:19:00]
インテリア相談会、内覧会、そして入居ですね。
楽しみですが、まだ決めることが多いです。
705: 契約済みさん 
[2009-01-02 10:41:00]
明けましておめでとうございます。
インテリア相談会に一度も行った事がないのですが、
一度くらい行く方がいいのでしょうか
エコカラットもコーディングもする予定ないので、
行く必要もないかなとスルーしてました。
相談会ってどんな風に対応してくれるのでしょうか?
706: 入居予定さん 
[2009-01-03 12:01:00]
インテリア相談会はネタの仕入れには有効かと思います。
あと、色々まとめてみる事が出来る点ぐらいです。
でも、家具とかは自分で好きなブランドがあるなら、直接シュールームに行く方がいいです。
あとは、入居後に考えたり、自分で調べる事が出来なるならあまり有効的じゃないかも。
暇なら見に行く程度ですかね。

うちは今、コーディングで悩んでいます。
実施した人に聞くと、綺麗で、メンテナンスも楽でするべきと勧められますが、
業者に聞くと、何ともいえないって言うし・・・・(どちらとも言えないって正直に言われました)
数年はいいと思うのですが、十数年たったらどうなるのかが判断できないですよね。
ここが悩みどころです
707: 契約済みさん 
[2009-01-03 13:09:00]
私もコーティングには悩んでいます。
でも見た目やメインテナンスは当初よくても、
コーティングには傷はつくことそしてその場合メインテナンスができないことなどを考えると
適宜掃除してワックスでいいかなぁとも考えています。
そもそもコーティングフリーって聞いていたのでいいフローリングを使っているのでは・・
みなさんのご意見をお聞かせ下さい。
特に経験者や専門業者に聞かれた方・・・
708: 契約済みさん 
[2009-01-03 20:25:00]
内覧会誰と行かれます?
709: 契約済みさん 
[2009-01-03 23:14:00]
私も707さんと同じ疑問です。
もともとコーティングの必要性はないと聞いていましたが、長期間(15年くらいだったかな)傷がつかないコーティングが出ましたと言われても、実際本当に有効かどうかわかりません。
少なくとも15年使った人がいないので誰にも真実は分からないでしょう。
10万円くらいなら考えたけど、リビングや洋室すべてにすると破格です。
シスコンのアドバイスも100%信用する気にもなりません。お金が有り余っていたら考えますけど、、、。
710: 契約済みさん 
[2009-01-04 00:10:00]
リフォームの知人に聞いても、なんとも言えないって言われました。
結局はこの手のコーディングの十数年後ってわからないんでしょうね
部屋の使い方によっては、傷がついて、そこからささくれるような事も起こるわけで。
結局は住む人の使い方次第で変わる気がします。
10万くらいならやってもいいけど、結構しますからね
安ければしたいけど的な感じです。
内覧会で部屋を見てから最終判断しようかと思っています。
ちなみに内覧会は妻と見に行きますよー
711: 契約済みさん 
[2009-01-04 00:39:00]
内覧会は知人で一級建築士に同行をお願いしました。知人に建築士がいて良かった!
712: 契約済みさん 
[2009-01-04 10:02:00]
一級建築士の知人がおられるのはうらやましいですね
どうしようか悩んでいます
業者同行を検討されている方おられますか
713: 契約済みさん 
[2009-01-04 21:47:00]
私も業者同行を検討しています。
どうなんでしょう?
714: 契約済みさん 
[2009-01-06 05:58:00]
また現地レポートお願いしますね。
715: 入居予定さん 
[2009-01-06 19:44:00]
内覧会もうすぐですね。
業者さんを頼むほうがよいのでしょうか?
夫婦だけでは後々困るのでしょうか。
せまってきているのに、どうしたらいいのか・・
建築士の知り合いの方もいないし、どうしましょー
716: 匿名さん 
[2009-01-06 23:30:00]
全般的に住友の物件はしっかりしていると言われますが、
不安なら業者に依頼する方がいいかもしれないですね。
個人のみで内覧会に行かれるならチェックシートなりの用意すればいいんじゃないでしょか
後、入居後でも定期点検でまずい部分は言う事も出来ると思います。
717: 物件比較中さん 
[2009-01-07 00:41:00]
コンビニ以外で総菜屋とか近くにありますか
718: 契約済みさん 
[2009-01-07 07:26:00]
隣に総菜がそろうスーパーがありますよ。
その他近隣には生活必需品がそろうお店があるので便利だと思います。
その点も決め手になりました。
719: 物件比較中さん 
[2009-01-07 10:13:00]
レスありがとうございます。
ついでに隣のスーパーってコーヨーってスーパーですか?
使った事がないスーパーなんですが、
どんな感じなんでしょうか?
高級志向か庶民的かどちらのタイプなんでしょうか
720: 通りすがり 
[2009-01-07 10:41:00]
福島&鷺州あたりの情報、同じ掲示板の[大阪で老後、最適な場所は?]で見ましたよ。
721: 物件比較中さん 
[2009-01-07 16:49:00]
ありがとうございます。
そちらの掲示板をのぞいてみます。
722: 入居予定さん 
[2009-01-07 18:46:00]
業者同行をお考えの方、
どちらの業者をご検討か教えていただければ幸いです。
723: shima 
[2009-01-08 00:05:00]
コーヨーですがイカリほど高級では無いですが、少し高めのスーパーですよ!
まぁでも皆さん使ってますけどね・・・。

ただジャスコや関西スーパーの方が庶民的かな!?

ちなみに
コーヨー  :徒歩15秒
ジャスコ  :徒歩8分ぐらい
関西スーパー:徒歩8分ぐらい  です。

まぁ自転車で行けばどこもすぐに行けますよ!
コンビニは
ローソンがコーヨーの前にあるのですぐですし、5分もあるけばファミリーマートもあります。

JR大阪駅までは徒歩で25分、タクシーでも1000円以内です。
724: 匿名さん 
[2009-01-08 08:26:00]
関西スーパーって近くにあったんですね。
知らなかった。
贅沢言えば、TSUTAYAがジャスコ側にあればなと、先日見に行って感じた。
725: 契約済みさん 
[2009-01-08 09:14:00]
コーヨーはもともと魚屋さんらしく、鮮魚がいいですよ。
トラフグ1本とか、売ってます。(^_^;)
野菜も、夕方とかのセール時間にいくと、安くなっています。
調味料とかは、ジャスコでまとめ買いがお得ですね。
関西スーパーやジャスコは、がんばったら5分くらいで行けますよ。

TSUTAYAは確かにちょっと遠い感じがしますが、
前に新橋筋商店街があるので、休日にぶらぶらするにはいいですよ。
小さいけれど、イカリのような、こじゃれた高級スーパーもあります。

お買い物には、本当に便利な場所ですよね。引っ越しが楽しみです♪
726: 契約済みさん 
[2009-01-08 09:19:00]
No.725です。

>がんばったら5分くらいで行けますよ。

「行けそうですよ」に訂正します。

shimaさんの8分というのが、実測でしたら、
そちらが正しいと思います。すみません。
727: 匿名さん 
[2009-01-08 14:16:00]
俺の足だとジャスコまで5分だったから、
まあ、実測の範囲で5分〜8分でしょう。
どたらも正しいかと。
728: 契約済みさん 
[2009-01-08 20:06:00]
最近、休みには福島・野田巡りしていますが、
確かYS?って言うワインとフレンチのお店が福島に行く商店街にありますよね。
美味いのでしょうか?
野田周辺は美味い鳥の店の話しは聞くのですが、
気軽に入れるビストロを開拓したいと思ってます。
よいお店の情報を知っていましたら教えてください。
ちなみに、うちはコーディングは見送りにするつもりです。
あんまりマンションに関係ない話ですみません。
729: 匿名さん 
[2009-01-08 20:58:00]
それはY's(ワイズ)って店です
夜は行ったことないですが、
ランチはお腹いっぱいなるくらいがっつりしてます。
美味しいですよ。
近辺にはイタリアンとか創作串、ステーキ(今泉)があって
どれも美味しいです。
色々行ってみてください。
730: 契約済みさん 
[2009-01-09 07:04:00]
結局フロアコーティング皆さんどうされますか?
731: 入居予定さん 
[2009-01-09 07:59:00]
コーディング悩みますね
こんなサイトを読むと辞めようかとぐらりときます
http://www.burnish-club.com/mente/mn2.html

最初は新居なんで入居日とか調整すればいいのですが、
メンテナンス(特に数年後、十数年後)が心配です
専門の方の意見が聞きたいです
732: 匿名はん 
[2009-01-09 08:00:00]
阪神野田駅の高架下に、ユニクロとブックファーストが入るらしい。
733: 物件比較中さん 
[2009-01-09 08:18:00]
本当ですか。
それはちょっと嬉しいかも
734: 匿名さん 
[2009-01-09 20:19:00]
阪神野田の下って、店舗の入れ替えですか?
どの辺?
735: shima 
[2009-01-09 22:59:00]
No.725sama

僕はだいたいなので、気になさらないで下さいね!!!
736: 契約済みさん 
[2009-01-10 00:29:00]
コーディングについてはどこのサイトを見ても賛否ですね
もともとフローリング不要だったので、うちはやめようかと思っています。
地道にワックスするかな
737: 契約済みさん 
[2009-01-10 07:08:00]
私もフロアコーティングは辞める方に少し傾いています。
水廻りのコーティングも否定的意見多いみたいなんですけど・・・
738: 匿名さん 
[2009-01-10 08:55:00]
水廻りのコーティングは効果が短いから否定的なんですよ
結構するわりには、2〜3年ですからね
でも、余裕があるならいいと思います。

もしくはフッ素革命とか使ってみては?
引っ越すまでに今の住まいで試すのもいいかもしれないです

http://item.rakuten.co.jp/dime/fusso_f11-s3/
739: 匿名さん 
[2009-01-10 08:57:00]
クロスやフローリングなどの内装材は消耗品なので、
今あれこれせずに、10〜20年後のリフォームも選択肢に
いれてみるのもいいかもしれませんよ。
740: 契約済みさん 
[2009-01-10 09:05:00]
ブックファーストが出来るのはうれしいですね
ユニクロはジャスコもあるし、別に駅になくてもいいけど(笑)
出来れば夜11時頃まで空いてるとうれしいけど。
741: 匿名さん 
[2009-01-10 09:42:00]
徒歩と電車、バスでも十分だけど、自転車あれば楽しみが増えそうです。
この機会に自転車を買おうかと思っています。
高価ないいものを買うか、ママチャリ買うか。
小さな事を悩んでます

フロアコーティングについてですが、以前、使用していて気になったのは傷です。
ハードプロテクトだと硬度が高いので、フローリングそのものに傷はつきにくいですが、
コーティングの皮膜は結構弱いので。傷がつくことがあります。
硬度が高いといいますが、そうかな?と言うのが感想です。
さらに、一度傷が付いてしまうと一生消えませんし、光沢がいいので、
反面、光が当たると傷が目立ちます。
ですから、一部、傷が着きやすい場所やテーブル等の下にはラグを敷くなどがお勧めです。

ただ、光沢に関しては豪華さはありますし、液体をこぼした時の掃除は楽です
742: 契約済みさん 
[2009-01-10 11:17:00]
キズがつくと消えないということは10年後ぐらいに再度やり直しはできないの?
液体ガラスと聞きましたが、検索してもでてこないし。
このコーティングはキズがつきにくいと聞きました。
液体をこぼしても拭いたらいいだけ、掃除もササットできると。
せずに十数年後に張替えとなるとどれだけお金がかかるんだろう
ここのフローリングはワックス使えるのですか?ものによってはできないと聞きました。
誰かこのフロアコーティングについて知っている方いませんか?
743: 匿名さん 
[2009-01-10 11:58:00]
ガラスコーディングについては新しいのであまり情報はないですね。
ハードについては賛否ありますが、
その欠点を補っているなら期待出来るかもしれないですね
744: 匿名さん 
[2009-01-10 16:36:00]
ここは同一人物の書き込みばかりですね。
コーティングなんかどうでもいいので値引き販売の実態が知りたいです。
745: 物件比較中さん 
[2009-01-10 16:58:00]
商談中だけど値引きは引き出せてないです。
時間かけるなら、天満の方がいいかもよ
ちなみにエアコンはデマだったよ。
嘘ばっかりですね
746: 匿名さん 
[2009-01-10 17:00:00]
コーディングがどうでもいいって何の権利があってそんな事書くの?
別に契約者さんが書き込んでもいいのでは?
妨害したいの?
747: 匿名さん 
[2009-01-10 17:02:00]
744は検討している人ではありません。
相手にしないように。
また荒れますよ
748: 匿名さん 
[2009-01-10 17:13:00]
タワーで値引きならローレルタワーがいいですよ。
751: 匿名さん 
[2009-01-10 17:51:00]
744さん
値引きしてもらいたいなら、ご自分で、交渉して勝ち取るしかありません。
値引きしてもらえなくて、気に入らなければ買わないでいいんじゃないでしか。
金額が合わないなら検討外にして、
ご自分の買えるマンションを検討すべきです。
背伸びして、ここを検討しなくても、
探せば格安マンションはありますよ。
752: 購入検討中さん 
[2009-01-10 18:45:00]
まあ、まあ、750さん、ムキにならないで。
749は煽っているだけですから落ち着いて。

値引きを期待するならネットで聞いても仕方ないです。
751さんの書き込みのように自分で直接交渉して勝ち取るしかないです。
この周辺でタワー系で値引きを期待したいなら、
まだモデルルームが出来ていませんがBELISTA福島がいいと思います。
仕様や質は大阪福島より落ちますが、BELISTAは藤和不動産ですから、値引きは期待出来ます。
特に完成後の3月ぐらいになると期待出来るでしょう
完成は今年の12月予定ですから、1年待てるなら期待出来るかも。
ただし、立地はいまひとつです。
詳細は板違いですので、BELISTA福島の板で聞いてください。

さて、この手の話は住友のシティタワーでは結論がないので、ここらでいったんやめて、
この周辺に詳しい人にお聞きしたいのですが、鮮魚はコーヨーが品がよいみたいですが、
肉系の質のいいお店はどこでしょうか。

あと、整骨院か鍼灸院でいいクリニックがあれば教えてください
出来れば歩いてか自転車で数分の場所がいいです
753: 匿名はん 
[2009-01-10 20:15:00]
コーティングのメリットは、表面が平たくなるので、光沢が出て液体汚れが若干拭き取りやすい点にありますが、
油や皮脂汚れはやはり重曹等の洗剤を使って拭き取るしかありません。
デメリットは、細かいキズが出来た時にそこに汚れが入りこんでしまうことです。

それに対してワックスの場合は、キズが出来ても汚れを綺麗に除去して
上に塗り重ねするだけで、キズが埋まって元通りピカピカになります。

業者はコーティングのいい所ばかりをあれこれ言っていますが、
実はワックスを定期的に塗る方が、長期的にみて光沢を維持出来るのです。
754: 契約済みさん 
[2009-01-10 20:50:00]
753さん、ご説明ありがとうございます

今日は確か野田戎ですね
今宮戎みたいな派手さないけど。

肉はジャスコは意外にいいと思いますよ。
整骨院のいい所はしらないですが、
一応、いいと聞くのは吉野鍼灸整骨院、しんえつ整骨院あたり。

福島はクリニックは多いので便利です
いい歯医者や内科がありますよ
755: 契約済みさん 
[2009-01-10 23:16:00]
みなさん仲良くやりましょう。
コーティングは悩めばきりないですねぇ・・・
756: 購入検討中さん 
[2009-01-10 23:39:00]
752です
754さんありがとうございます。

野田戎ってあるんですね。

あと追加で質問ですが、吉野石膏製A-2000WISの効果ってどれくらいなんでしょうか?
757: 契約済みさん 
[2009-01-10 23:49:00]
壁厚の事ですね
遮音材、グラスウール、強化石膏ボードなどを積層した乾式壁で
耐火構造認定番号を取得した物のだったと思います。
実態的にまあまあ効能は確かという感想ですね。
シティタワーグラン天王寺も同じで友人が住んでいますが、問題ないと聞いています。
まあ、非常識な人がいたらわかりませんけど。
こればかりはどんなマンションでも言えることですが・・・・
758: 購入検討中さん 
[2009-01-10 23:59:00]
即レスありがとうございます。
再度、モデルルームに行って考えます。

福島駅近くになりますが、イル・アルバータで飲んだのですが、
美味しくてよかったです。
759: 匿名さん 
[2009-01-11 00:23:00]
コーティングは内覧会でお部屋を見てから考えてもいいのでは?
760: 契約済みさん 
[2009-01-11 07:24:00]
内覧会の準備は皆さんされますか?
761: 契約済みさん 
[2009-01-11 08:45:00]
>>752 整骨院か鍼灸院でいいクリニックがあれば教えてください

あなたは接骨院、鍼灸院とクリニックの違いも分かっていないのですか???

整骨院か鍼灸院でいいクリニックなんてどこにもないと思う。。。
762: 匿名さん 
[2009-01-11 09:27:00]
まあ、細かい事はいいんじゃない?
単純に評判のいい整骨院を知りたいと聞いていると思うので、意味は通じる(笑)
先日、整骨院で、肩こりとかで、なぜ保険が聞くのかの裏話をやっていた。
なるほどと思った。違法なんだろうけどね。

施設にマッサージルームがあるけど、マッサージ機って何台置くんだろうか?
皆さん使うのでしょうか?
763: 契約済みさん 
[2009-01-11 09:41:00]
便乗質問
コモンプラザってパーティールーム的に使っても問題ないでしたっけ
764: 契約済みさん 
[2009-01-11 09:51:00]
パーティールームとして使うようになっていなくても、
管理組合が発足されて、使用方法にたいして変更承認がとれれば可能でしょう

マッサージ機の台数ってそういえば聞かなかった(^^;)
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる