住友不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「「CITY TOWER大阪福島」part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. 「CITY TOWER大阪福島」part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-02-22 00:30:00
 

いよいよ完成間近です。
これからオプション契約や内覧会などがありますが、契約済みの方も検討中の方も申込み予定の方そしてご近所の方も皆さんでよい情報や意見交換の場にしていきましょう。

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目6-1、6-2、6-3、6-4、32-28(地番)および4-9(地番)
交通:阪神本線 「野田」駅 徒歩7分
    大阪環状線 「福島」駅 徒歩10分
    大阪市営千日前線 「野田阪神」駅 徒歩7分



[スレ作成日時]2008-10-28 21:01:00

現在の物件
シティタワー大阪福島
シティタワー大阪福島  [第1期~第7期]
シティタワー大阪福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目6-1および4-9(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩7分
総戸数: 349戸

「CITY TOWER大阪福島」part2

601: 契約済みさん 
[2008-12-22 16:42:00]
600さんありがとうございます。
やはりお高いですか(笑)
良さそうですがパスですね
602: 匿名さん 
[2008-12-22 17:31:00]
ここを買う人たちは生活レベルが低そうですね。
やっぱり安いマンションには所得の低い人が集まり後々問題が起こりそうなので当方はパスしときます。
603: 匿名さん 
[2008-12-22 17:37:00]
とうとう一線を越えた中傷が出てきましたね。
某板のように告訴されないように気をつけてね。
604: 物件比較中さん 
[2008-12-22 17:52:00]
マッサージルームには、マッサージチェアが置かれるのでしょうか?
それとも、どこかのお店と提携して、マッサージルームでマッサージを受ける事が出来るのでしょうか?
オーディオルームはAV機器が置かれると聞いていますが、マッサージルームはよく聞いていなかったので知っていたら教えてください。
605: 契約済みさん 
[2008-12-22 17:58:00]
マッサージチェアを置くと聞いています。
置かれる台数は聞いていないのでわかりません。
606: 匿名はん 
[2008-12-22 18:05:00]
周辺住民が荒しているのだとすると気持ちはよく分かる。
タワマンが建つことで景観と太陽を奪われているからね。
北側に入居する人は下の戸建て確認するといい。
南向きなのに日中タワマンの影で薄暗くなってて悲惨だから
607: 契約済みさん 
[2008-12-22 18:07:00]
マッサージルームやオーディオルームって使用頻度って実際高いんでしょうか?
お客さんが宿泊してもらえるゲストルームとかがあればいいなぁって思います。
608: 匿名さん 
[2008-12-22 18:22:00]
う〜ん
しつこい荒らしがいるね
何だか反対に可哀相になってきた。
頑張ってイヤミ書くのも疲れるだろうに。
609: 契約済みさん 
[2008-12-22 18:25:00]
オーディオルームは防音も出来ているから、使い方によってはカラオケルームと使えるからあってもいいかなと思っています。
マッサージルームはいらないな(笑)
ゲストルームはよくわからないや。
入居後、必要があれば管理組合で話し合ってもいいかもね
610: 通りすがりさん 
[2008-12-22 18:28:00]
ミズノの建物があった頃から日当たりはかわりませんよ。
611: 匿名さん 
[2008-12-22 18:31:00]
使用頻度は高くはないんじゃないかな。
先日の説明会では、駐輪場をどうするか悩んだ。
皆さんはどうされましたか?
612: 契約済みさん 
[2008-12-22 18:47:00]
そうかぁ・・確かにカラオケルームとしては使えますね。
でも飲食とかはできるのでしょうか?
マッサージルームはいらないかなぁ・・
思い出しました。駐輪場のこと・・・
僕はまだ決めていませんが、皆さんはどうされます?
外はとめやすそうだけど、防犯性や風雨に弱そうだし、
2階はスライド式や2段式や平面などいろいろな種類があるのですね・・
わかりにくそうでした。
613: 契約済みさん 
[2008-12-22 18:53:00]
確かに駐輪場はわかりにくかったですね(笑)
二階がいいんでしようけど、出し入れが面倒かなと思いました。
選択するパターンが色々あってよくわからなかった(笑)
とりあえずうちは選んで申し込みはしておきました。
614: 契約済みさん 
[2008-12-22 19:22:00]
原付バイクなどを考えられている方はおられますか?
駐輪場はみなさん2台くらいが平均的なのでしょうか?
火災保険や地震保険はどうされます?
615: 契約済みさん 
[2008-12-22 19:35:00]
うちはバイク乗らないので関係なし。
ローン契約者なので火災保険は入りました。
地震も入ります。
建物自身(共有施設含めて)は火災も地震も売主が入ってくれてますから、
個人で入るのは、部屋の設備に何かあった時の為ですね
ただ直下型とか大地震がきたらどうなるやら(笑)
その時はしゃーないて事で。
616: 匿名さん 
[2008-12-22 19:37:00]
カラオケルームはいいですね。
是非検討してほしいですね
パーティールーム?ではカラオケが出来るのではないでしょうか
617: 契約済みさん 
[2008-12-22 19:49:00]
共用部分の建物自身の地震保険は売主は加入していないとのお話ではなかったでしたっけ?
今後加入するのかは管理組合での話しあいということだったのでは?
間違っていましたらごめんなさい。
618: 契約済みさん 
[2008-12-22 19:51:00]
一月のインテリア会は、先月と内容はほぼ同じでしょうか
コーディングのように新しい提案があるなら参加も考えたいですが、
カーテンぐらいなら見送っていいかなと思います。
619: 契約済みさん 
[2008-12-22 19:54:00]
そうでしたね
管理組合で決めると言っていました。
すみません。間違いです。
普通に考えても売主が入るわけないです。
訂正します
620: 匿名さん 
[2008-12-22 19:55:00]
617さんで正しいです。
621: 契約済みさん 
[2008-12-22 19:56:00]
1月のインテリアフェアはパス。
シスコンに頼む物はあまりないし。
622: 匿名さん 
[2008-12-22 19:58:00]
引越しはアートさんでしたが、4月に引越しをずらせば安くなるかもと言っていましたが、
皆さんは3月末入居ですか?
623: 契約済みさん 
[2008-12-22 19:58:00]
建物自体の地震保険ってタワーマンションの場合結構高そうな気もしますが、
どうなんでしょう?
インテリア相談会はおそらくコーティングや新作のカーテンなどもあるのでは?
家具も大塚家具の展示品があると言っていましたね。
内覧会は皆さんはご家族だけで行かれますか?
624: 契約済みさん 
[2008-12-22 20:01:00]
私は引っ越しを4月にずらせば今住んでいるところが賃貸で4月分の家賃がかかるので、
3月末の方がいいかなぁと思っています。
625: 契約済みさん 
[2008-12-22 20:04:00]
内覧会は家族ですね
嫁のチェックはすごいので任せようかと思います。
業者を頼む方はおられますか?
626: 契約済みさん 
[2008-12-22 20:06:00]
私は内覧会の時は1人になりそうなので、
業者さんに頼むか悩んでいます。
どうしたらいいでしょうかね・・・
627: 契約済みさん 
[2008-12-22 20:08:00]
引越しは未定です
急ぐ理由は自分にはないので、状況みて決めます。
内覧会は悩んでます。
住友は比較的よく出来ていると聞きますが、
自分だけでは見落としや不安もあるので、どうしましょうって感じです
628: 契約済みさん 
[2008-12-22 20:09:00]
627です
うちも一人ですよ。
629: 匿名はん 
[2008-12-22 20:31:00]
内覧会は大切ですからね
業者に頼むにしろ、自分で確かめるにしろ、準備はしっかりしないとね
630: 契約済みさん 
[2008-12-22 20:41:00]
やはり内覧会は準備をしっかりしないといけないんですね。
一人では不安に思えてきました。
631: 契約済みさん 
[2008-12-22 21:20:00]
633: 契約済みさん 
[2008-12-23 02:02:00]
持っていればデジカメ、あとはメジャー、筆記用具とか
634: 匿名さん 
[2008-12-23 02:37:00]
そうですね
内覧会では、施工状況のチェックや採寸などを行いますから、

 筆記用具
 メジャー
 デジカメ
 懐中電灯
 水平器

は持参した方がいいと思います。

筆記用具は、チェックした結果のメモや採寸のために。
メジャーは採寸のために
デジカメは、室内の様子を写したり、不具合を記録するために。
(後日、家具の配置や家具選びなどに室内を写しておくと便利です)
懐中電灯は、内覧会時点では灯りがないため。
水平器は、床や壁の傾きを簡単に確認するために。

あとは、スリッパ、タオル(汚れを拭き取るのに使用)、冬ですからカイロなど
当然、631さんがリンクを貼られていますが、チェックシート。
635: 契約済みさん 
[2008-12-23 06:21:00]
内覧一人ではむずかしいかなぁ・・・
フロアコーティングは使用していて傷がつくとしていないより目立つとか、
水廻りコーティングもすぐ効果なくなるとか・・・
いろいろ悩みますね。
636: 匿名さん 
[2008-12-23 09:31:00]
内覧会で細かい部分が見つけられなかった場合、定期点検でも指摘出来ると思います。
一人でしたら、誰か友達を連れていけばどうでしょうか?
お昼ご飯を奢るで一緒に見てもらえば?
637: 契約済みさん 
[2008-12-23 19:41:00]
また現地レポートもよろしくお願いしまーす。
みなさんは最終的にフロアコーティングしますか?
638: 匿名さん 
[2008-12-24 08:05:00]
フロアコーディングは、多少お金はかかりますけど、友人や色んな人に聞いた結果、実施しようかと思います。
シスコンが提案しているコーディングの詳細もわかりましたから、
頼むのは外注にするかシスコンにするかはお正月に考えます。
年明けたら家具とか考えたいと思いますが、
真剣に選ぶのは内覧会で部屋を見てからになると思います。
639: 契約済みさん 
[2008-12-24 12:49:00]
638さん、フロアコーティングのご友人他いろいろな人に聞いたご意見を
もしよろしければ教えていただけませんか?
私も迷っています。
640: 物件比較中さん 
[2008-12-24 23:50:00]
地元に住んでて1年前から購入を考えているものです。
しかし、バブル経験者の私からしたら、坪単価200万近いのがひっかかり『現在の相場はおかしい』と思い購入を思いとどまっています。
このマンションはすでに購入者への説明会や内覧会などあったようですが、一体何戸くらい売れているのでしょうか?
マンションに毎日物を配達する予定の業者さんが事前にデベロッパーから受けた説明の又聞きでは『80戸しか売れていない』という話を最近地元で聞きましたが・・・ 本当であればえらいことだなと思い・・・ 「話半分で聴いた方がいいのかなあ」とも思い投稿しました

半分以上が売れ残っているとしたらいくら住友不動産がプライドが高くて値引きしないとしても
 中古物件については値崩れは必至ですし
購入者の方の冷静な情報と意見を聴きたいのですが
641: 購入検討中さん 
[2008-12-25 00:33:00]
4月の時点で100戸は越えていたと記憶しております。
夏の時点で6割程度と聞いており、最近の話では7割程度らしいです。
 (7割は本当かはわかりませんし、数字がすべて本当かもわかりません。)
これが順調なのか苦戦なのかは、不動産に詳しくないのでわかりません。
ただ、夏から冬にかけて1割程度しか売れていないの?と感じます
でも、4月の話は本当だと思いますので、80戸は間違いでしょう。
総合的に色んな情報から推測すると、4月から半年以上たっているので、
7割は本当かもしれないです。
もしかしたらそれ以上売れているのかも、売れていないのか、そこは判断出来ません。
住友聞いたら教えてくれるでしょうかね?

また、単価ですが、近隣のタワーに比べたらまだ安い方でしょう。
いくつかタワーをみて単価を計算しましたが、ここはまだ安い方だと思います。
もちろん、近隣の普通のマンションから考えて割高ではあると思います。
この割高分はタワー建築としては仕方ないと思います。
それだけコストがかかりますからね。
価格だけを考えたら環境についてはここより劣りますが、
シティータワー天満の方がお得かもしれません。

不景気の不動産状況を考えたら、5%ぐらい安くてもいいのかもしれないですね。
642: 物件比較中さん 
[2008-12-25 00:48:00]
坪200万を若干切るくらいです。
北区、中央区、福島区、西区はまだ単価高いので、まだ仕方無いと思います。
希望としては、もう少し福島駅に近ければいいと思いますので、
期待するなら新福島駅周辺に出来る2物件かと思いますが、
そのうち1件のM計画の物件は、ここより高くなり、
比較対象はタワー大阪やN4、西梅田になると思います。
ここはタワーといっても、高級志向のような感じがせず、
他の物件と比較して、住むタワーのような感じがします。
643: 匿名さん 
[2008-12-25 00:56:00]
ここ数年、福島周辺は上がりましたからね。
値下げは思っている以上に期待出来ないと思います。
640さんは検討されている方ですか?
契約数が気になるなら、すみふに聞いたらいいのではないでしょうか?
書き方が、手の込んだ荒らしのような気がします
5%ぐらいの値下げがあればいいなとは私も思います
先日交渉しましたがNoと言われました。
644: 契約済みさん 
[2008-12-25 01:04:00]
どれくらいの契約数あるんでしょうね?
気になります
シスコンさんに最初のインテリアフェアの時に聞いた時は6割越えたくらいではと聞きました
確か夏過ぎだったと思います
3月の入居時までに完売は厳しいみたいです。
住友不動産も完売を目指していないみたいですし、入居者としては悩ましいです
645: 物件比較中さん 
[2008-12-25 01:25:00]
640です
住友はいつまでたっても何割売れている何戸売れているかは教えてくれません
そこが不信&不審なので買いませんでした
「正直見に来る方も減っています」とは認めるものの
何割売れ残っているかは頑として教えてくれませんねえ
その裏でいずれは個人ではなくて今日脱税で逮捕されたABCホームのような
『大幅値下げ物件大量購入&割引販売』不動産販売会社に売られたりするかも
と思うと決して買う気はしません

けっこう長い年月不動産を見てきていますが
なんか皆さん15年前のバブルの頃をすっかり忘れたのですねえ〜
書き込みをみていると
『坪200万円は当たり前』『この物件は割安』なんて思ってらっしゃるのかもしれませんが
  ちょっと違う気がしますが・・・・
別に個人の考えの相違なんで強く言うつもりはありませんが
未曾有(みぞう)の大不動産不況の前に、この物件の価格は『売り時を読み違えた高額物件』
としか見えないのですが

2億円の新築マンションが1年で5000万円とかになって、それでも売れなかった
15年前のバブル崩壊後の数年をもう少し思い出して欲しいなあ
646: 匿名さん 
[2008-12-25 05:03:00]
何軒売れているか教えてくれないのは心配ですね、、。大抵の不動産は教えてくれますしベリスタ弁天町はネット見たらわかります。もし売れ行きが悪い場合は修繕積立金とかすぐに高くなるんでしょうか?
647: 匿名さん 
[2008-12-25 08:12:00]
管理費とか修繕費は住友が負担するので、上がる事はないですね
西梅田もずっと住友が負担していましたし、前に見学した時に営業が住友が負担すると言っていましたよ
648: 比較中さん 
[2008-12-25 08:26:00]
他のタワーに比べれば安いだけで、一般マンションに比べたらタワーですから高いです
バブルと比べたらと言いますが、
バブルならもっと高くなります(笑)
確かに、その時は野田あたりはそれほど上昇率は高くなかったけど。
640さんの転売の話は言い出したらすべてのマンション、デベに当て嵌まります
不安なら買わない事ですね
住友がそのような手に出たら、会社が危ない状況となるでしょう
大変失礼ですが、私も流れを読んで、640さんの書き込みは、
マッチポンプのような気がします。
例の出し方が不安を煽ってます(笑)
うまい書き方だと関心しました。
ちなみに戸数は教えてくれますんが、割合は教えてくれますよ
649: 匿名さん 
[2008-12-25 08:37:00]
→と思うと決して買う気はしません

じゃ買わなければ?
650: 匿名さん 
[2008-12-25 09:00:00]
またかよ
本当に一年前から検討している人がこんな書き方するか?
住友のいつものやり方だよ
いまどき、完売や調子のいいマンションあるのか?
上本町のタワーみてみろよ
あそこもしんどい状態だ。
住友はここの販売より、他に売らないといけない物件あるだろう
真剣に売る気あるのかと思う
こんなやり方していたら、天満や久宝寺の完売はいつだ?
天満に関しては、完成後、2〜3年かけて完売させる予定と平気な顔して言われた。
聞かされた瞬間、?が頭の上にいっぱい出たよ
殿様だよな〜
651: 匿名さん 
[2008-12-25 09:25:00]
今週のマンションズに概要だけど関西価格マップ載っていたね
やはり北区、中央区は強い。
意外に西区、福島区も健闘。
ただ、西区、福島区も広いから一概には言えない
心配ならお隣りのガーデンの中古価格を参考にしながら検討してもよいのではと思います。
シティータワー大阪福島は、低層は周りと比較して、めちゃめちゃ高いって事もないです
高層は検討しなかったから価格はよくわかりませんが、未だ販売しない階層をもつのは如何なものかと思います
住友不動産は直に売っている間は、値引きはしないようです
有り得るとしたら、オプションサービス、家具付きは将来はあるかもしれません。
後は住友不動産販売物件になれば値引きは期待出来るかもしれないです
そう考えると完成後、2年後が狙い目かもしれませんね
652: 契約済みさん 
[2008-12-25 09:45:00]
最近、客足が鈍っているのは確かでしょうね
一部、天満にも客が比較として流れているみたいだし。
不動産が動き出すのは、年末前より年明けです。
また、元々、完成時=完売を予定しない方針と聞いています。
契約者にとっては迷惑な話しですが、こればかりは売主次第なので仕方ありません。
管理費、修繕費は住友が負担すると聞いていますし、説明書にも記載されていたかと思います。
今の不況ですから、完売までは数年かかるのではと思います。
その間、エレベーターが空いていて嬉しいのと金利が安い。
どちらにしろ、今、不動産を買う事が出来る人はある程度の収入がないと買えません。
653: 契約済みさん 
[2008-12-25 09:48:00]
フロアコーディングをした場合、ワックスはしなくていいのでしょうか?
654: 匿名はん 
[2008-12-25 12:29:00]
100戸前後ぐらいは残っているでしょうね
確かに、普通に考えたら、多いかと思います。
ただし、過去の住友の販売姿勢からみると普通なんでしょうけど。
最近は完成後に実物みてから買う人が増えている傾向もあるので、まだ状況は何とも言えないと思います。
気になるのは、大阪天満、久宝寺のシティー。
あれだけの戸数を抱えているので、
住友の戦略が今後注目です。
出来れば、不動産市場全体を考えたら、
住友には方針はかえて欲しくないですね。
655: 欲しいけど買えないさん 
[2008-12-25 12:32:00]
コーディングしたらワックスはいりません。
ワックスしたくないから、コーディングするんですよ。
656: 契約済みさん 
[2008-12-25 12:48:00]
造作家具を注文された方はおられますか?
家具をどうするか悩んでいます。
皆さんはどちらで購入されるのでしょうか?
657: 契約済みさん 
[2008-12-25 12:53:00]
便乗で質問させてください。
キッチン家具の購入を考えています
どこかいいメーカーをご存知であればアドレスお願いします。
658: 匿名さん 
[2008-12-25 16:07:00]
別に完成から2,3年かけて売るのは殿様でもなんでもないと思うよ。
建物完成の時に発生する工事代金を用意できるかできないかだけの話で
ある程度大企業だったらそれぐらいは大丈夫だと思うけど。あがってくる収益はマンション売ってるだけじゃないんだから。
ゆっくりでも初めに決めた価格で売っていく方が正しいやり方なんじゃないのかなあ。
潰れてるのもバブル後にできたいわゆる「マンションデベロッパー」だけでしょ。
659: サラリーマンさん 
[2008-12-25 16:45:00]
確かに本来あるべき姿は住友のような販売方法だと思う。
ここも完成後、1〜2年かけて売ると聞いていますし、
そのやり方で業績も出しているし、問題ないんでしょうね
他の自転車操業デベでは出来ない事です
660: 契約済みさん 
[2008-12-25 16:49:00]
造作は洗濯機の上に棚を作るのを頼みました。
661: 契約済みさん 
[2008-12-25 19:09:00]
洗濯機の上の棚ってシスコンさんに頼まれたのでしょうか?
662: 契約済みさん 
[2008-12-26 00:14:00]
660です。
シスコンに頼みました。
後から外注に頼むのが面倒でしたので・・・・
バルコニータイルとかは外注にする予定です。
663: 匿名さん 
[2008-12-26 10:16:00]
正式にキャンセルする事に決めました。
仕上がりにガッカリです。
664: 匿名さん 
[2008-12-26 13:13:00]
共用部は確かにイメージとはかけ離れてますね。
見てから決めれば良かったです。
665: 契約済みさん 
[2008-12-26 13:52:00]
現場レポートさんどうか写真のアップよろしくお願いします。
666: 匿名さん 
[2008-12-27 05:53:00]
663 664のコメントはどうしてそう思われたのですか?
もう内覧会は始まっているのですか?
外からしか見ていませんが私はイメージ通りですけどね。
667: 購入検討中さん 
[2008-12-27 06:20:00]
666さん、内覧会は1月下旬からです。
663、664はスルーしたほうがいいです。
668: 契約済みさん 
[2008-12-27 10:26:00]
先日契約いたしました。
今から引渡しまであまり時間が無いので、今から家具選びで大忙しです。
内覧会も近いので、購入するのは内覧会後にしますが、どこかお勧めのお店教えてください。
669: 契約済みさん 
[2008-12-27 14:10:00]
663さんと664さんは住友不動産殿のブログの共用部分(エレベータ前)の写真と、同じく住友殿のシティータワー大阪福島HPの「タワーライフ」→「共用施設」の予想図(エレベータ前)を比較して意見をいっておられるのですかね?

確かに予想図とは異なり、やや質感が落ちたように思いますが、キャンセルするほどのこととも個人的には思えません。キャンセルしたら頭金は支払うとかいう契約じゃなかったでしたっけ?

まぁ663さんは頭金を払う段階までいっていたかどうかはわかりませんが。

いずれにせよそんなに目くじらをたてるほどのことではないと個人的に思いました。

冷静に考えたら共用部で生活するわけじゃないですしね。

エレベータが某●ンドラー製みたいに暴走しなければいいですわ。
670: 購入検討中さん 
[2008-12-27 20:10:00]
建物周囲はどのあたりまで出来ているのでしょうか?
671: 匿名さん 
[2008-12-27 22:24:00]
663、664は荒らしです。
相手にするとまたスレが荒れますよ。
最近、他のスレでも同様に荒らす人が増えてきているので、
書き込み制限含めて対策をされるそうです
672: 申込予定さん 
[2008-12-27 22:26:00]
668さん
やはり家具は堀江が一番ではないでしょうか。
先日、見に行きましたが、楽しかったですよ
673: 契約済みさん 
[2008-12-28 11:11:00]
堀江がいいでしょうかね。
お目当てのブランドが見つかればそのショールームに行ってみるのもいいです。
ガーデンやエントランスなど、近くにお住まいの方現在の進行状況いかがですか?
674: マシューさん 
[2008-12-28 11:43:00]
Cの部屋に入居予定ですが、
リビングにソファを置くのは少々厳しいですかねー。
675: 匿名さん 
[2008-12-28 11:54:00]
先日前を通りましたが、建物周囲はまだまだですね
植樹が出来ていないので、まだ寂しい感じがしましたが、
ガラスウォールはいいです。
特に、正面からみたらエントランスへの道ががいい感じでした。
中に入れないのが残念です
残念なのは歩道をとりすぎな感じとコモンプラザの外観はもっと豪華にしてもよかったのではと思います。
建物周囲の歩道を広く取っていて、歩道の幅を取るよりも、
もっと、クラブガーデンとかの広をとってもいいのではと思いました。
その分、周りの雰囲気はよくなると思いますが、こればかりは賛否かもね
カメラをもっていなかったので写真はありませんが、
以前、アップされていた写真より実物の方がいいですね
(写真をアップされた方すみません)

運ばれて用意されている木から想像すると。
夏は植樹された葉っぱが青々とするといい感じがすると思いますね
結構、高めの木を用意されていましたので。
管理組合での話し合いになると思いますが、
入り口近くの木にはクリスマスにはイルミネーションをつけたです。
あと、桜も植樹しないかなー
676: 購入検討中さん 
[2008-12-28 11:58:00]
Cでもソファは大丈夫だと思いますが、
ソファだけでなく、コーヒーテーブルやTVボードも置くなら大きさを考えた方がいいですね
バルコニーが広いタイプでしょうから、配置や大きさを考えたら、
爽快感が出ると思いますよ。
Cならバルコニータイルとかするといい感じになるのでは?
うちもCは検討候補です。
677: 契約済みさん 
[2008-12-28 12:17:00]
675さんレポートありがとうございます。
なかなか近くに行けないもので・・・
ソファやダイニングなど悩みますね。
でも見に行く時間がなくって・・・
ゆっくり探します。
でも住むならすぐいるものもありますからね。
678: 匿名さん 
[2008-12-28 12:28:00]
今は工事もお休みだと思いますので、
時間があったら写真撮りに行ってきますよ。
でも、年末だから時間あるかな。
年あけたらすみません
679: 契約済みさん 
[2008-12-28 20:28:00]
コーティングは光沢がありすぎになるのでしょうか?
680: 入居予定さん 
[2008-12-29 01:32:00]
光沢がありすぎるのかと言うと、個人の好みか感覚になるのでどうなんでしょうか。
電気の光などでピカピカと光るような感じになるとは思います。
それが嫌で反対にとつや消しでコーディングされるケースもあると聞きますが、
それであれば、しない方がよいのではと個人的には思います。
私の感じでは、光沢で違和感をもった事はありません。
実際、友人宅でコーディングをした部屋を見ましたが、
別にまぶしいとか思いませんでしたし、
ピカピカして掃除が楽しいと聞きました。
最終的に好みの問題ですので
展示場やショールームで見ることをお勧めします。

気になるのは、やはり傷だと思います。
今回のシスコンが提示してくれたコーディングだとどの程度大丈夫なんでしょうね
スペック表ではわかるのですが使用感からみてどうなるのかが気になります
681: 契約済みさん 
[2008-12-29 22:41:00]
今日も工事してました。
今日も工事してました。
682: 契約済みさん 
[2008-12-29 22:42:00]
コモンプラザです
コモンプラザです
683: 契約済みさん 
[2008-12-29 22:43:00]
もう一枚
もう一枚
684: 契約済みさん 
[2008-12-29 22:44:00]
建物です
建物です
685: 契約済みさん 
[2008-12-29 22:46:00]
サブエントランス側です
サブエントランス側です
686: 契約済みさん 
[2008-12-29 22:48:00]
もう一枚です。
写真の取り方がいまいちで迫力がなくてすみません。
実際はもっといい感じで仕上がっていました。
もう一枚です。写真の取り方がいまいちで迫...
687: 契約済みさん 
[2008-12-29 22:51:00]
これが最後です。
出来れば実際に見に行くことをお勧めします。
これが最後です。出来れば実際に見に行くこ...
688: 物件比較中さん 
[2008-12-29 23:20:00]
色々考えましたが、契約する事にしました。
他の建築中、これから計画されるタワマンと比べましたが、
我が家はここが一番しっくりきている感じがしました。
これから家具とか色々考えていきます
689: 契約済みさん 
[2008-12-30 07:32:00]
私は1年前にいろいろ考えて契約しました。
その後のこの景気の変化は予想できませんでしたが、
まぁ建物の設備や周囲の環境や利便性などはいいのかなぁと思ったからです。
シスコンさんから1月のインテリア相談会の案内がきましたね。
コーティングの説明見て皆さんはどう思われました?
690: 入居予定さん 
[2008-12-30 08:44:00]
利便性は僕もいいと思います。
周辺に必要な生活環境がそろっていて、幹線道路に面していないのが
僕にとっては検討の基準だった点。
あとは休日の過ごし方、バス、鉄道、車の使いやすさを考えたら、
ここが住みやすいと思ったからです。
実際に何回も周辺を探索しましたし考えましたしね。
その他の施設や共有部分も平均点以上だと思いました。
これから維持する事を考えると、あまり不要な物を揃えて維持費をどうするかより、
維持しやすい環境が重要だと思っています。
あとコモンプラザは賛否あるようですが、
うちは別棟なので、将来、使用法の変更や改装含めて管理組合で話しやすい思っています。

コーティングは実施しようかと思います。
ただ、実施するなら引っ越し日とかの調整も必要だと思いますので、
これから考えます
691: 契約済みさん 
[2008-12-30 09:36:00]
写真ありがとうございます。
思った以上にいい感じに仕上がっていますね。
楽しみになりました。
いつもここで写真をアップしていただける方々に感謝しています。
親切な人も多そうで、新しい生活が楽しみです。
692: 匿名さん 
[2008-12-30 09:38:00]
コーティング、悩みますね。
ワックスですませるのか、コーティングするのか。
あと、バルコニータイルも悩んでますが、バルコニータイルは入居後に考えます
693: 契約済みさん 
[2008-12-30 16:03:00]
コーティングはほんとうに悩んでます。
もともといらないということだったからワックスでいいかなぁ・・
ベランダタイルは入居後ですね。
エコカラットはするなら入居前ですよね?
694: 契約済みさん 
[2008-12-31 10:57:00]
うちはエコカラットはパスにしました。
デザインだけの効果しかほとんどないし。
そのうちしたくなったら考えます〜

1月のインテリアフェアって家具が多少安い程度ですかね?
695: 契約済みさん 
[2008-12-31 11:02:00]
コーディングもエコカラットも内覧会済んでから最終判断します。
696: 匿名さん 
[2008-12-31 18:16:00]
うちはキャンセルすることに決めました。
景気の悪化と値引き販売にムカつきキャンセルを決めました。
697: 申し込み予定さん 
[2008-12-31 19:16:00]
荒らしさんご苦労様。
あなたのお陰でいい部屋が契約出来そうです。
不景気でも落ち込まないで頑張ってくださいね。
698: 匿名さん 
[2008-12-31 19:24:00]
たまに荒らす書き込みがありますが、他社さんですかね?
それとも愉快犯?
他の掲示板でも目立つ時があります。
今、検討中なんですが、
年明けは暇なんで、モデルルームに福袋もらいに遊びに行こうかと思っています。
699: 匿名さん 
[2008-12-31 19:34:00]
駅前にTSUTAYAとかありました?
あるとは聞いたのですが。
700: 匿名さん 
[2008-12-31 20:08:00]
ツタヤは海老江駅の上あたりにあります。
建築中の賃貸マンションの横ぐらい。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる