住友不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「「CITY TOWER大阪福島」part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. 「CITY TOWER大阪福島」part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-02-22 00:30:00
 

いよいよ完成間近です。
これからオプション契約や内覧会などがありますが、契約済みの方も検討中の方も申込み予定の方そしてご近所の方も皆さんでよい情報や意見交換の場にしていきましょう。

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目6-1、6-2、6-3、6-4、32-28(地番)および4-9(地番)
交通:阪神本線 「野田」駅 徒歩7分
    大阪環状線 「福島」駅 徒歩10分
    大阪市営千日前線 「野田阪神」駅 徒歩7分



[スレ作成日時]2008-10-28 21:01:00

現在の物件
シティタワー大阪福島
シティタワー大阪福島  [第1期~第7期]
シティタワー大阪福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目6-1および4-9(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩7分
総戸数: 349戸

「CITY TOWER大阪福島」part2

482: 匿名はん 
[2008-12-13 15:38:00]
完成待ちではなく価値の発表待ちって意味なんですけど。
来年の内に発表されるはずだから、そこと比較すれば良いのではと思うんです。
大阪福島はもうすでに完成しているんだし、来年契約してもさほど差し支えないでしょ
483: 匿名さん 
[2008-12-13 16:12:00]
ここは値引きがあっても欲しいマンションではない。
立地が悪い。
484: 匿名さん 
[2008-12-13 16:41:00]

嫌なら書かなきゃいいのに、書くとヒガミしか見えない(笑)
最近、どこの板も荒らしが増えたね
東急の物件はここ物件より高級指向だよ。
高層はプレミアム仕様だしね
ここを検討する層とは違うかも。
N4、タワー大阪を検討する人なら待ちでもいいんじゃない?
それと値引きの話を無理矢理つなげるには説得力が弱い。
東急が気になる人は待っているのは当然だよ
485: 契約済みさん 
[2008-12-13 16:43:00]
なにか噂が独り歩きして荒れかかっています。
もし仮に新規購入の方にいくらかの値引きがあったとしても表面には出ないでしょう。
よほどの値引きでない限り契約時の値段で希望どおりの部屋が買えたのですから
それはある程度仕方がないのではないのかなぁと思っています。
今回の景気の急速な悪化は予測不可能だったのですから。
冷静にいいスレッドにしたいです。
486: (笑) 
[2008-12-13 16:50:00]
値引きの噂からめちゃめちゃな流れに誘導する人がいるね。
他のデベ?
アンチ住友?
どちらでもいいけど、値引きの話が本当なら、気にはなるね
天満は、安く仕様もよく魅力あるけど、場所はこちらがいいと思っている。
外観はシティータワーシリーズで両方ともいいかんじ。
維持費も納得。
投資価値を考えるなら福島よりの西梅田やタワー大阪、東急物件のタワマンを選ぶ方がいいでしょう。
投資向きではないけど、大阪福島は、住むにはよいタワマンだと思う。
買う人のライフスタイルで基準はかわるよ。
487: 契約済みさん 
[2008-12-13 17:35:00]
もちろん気にはなりますけど、この世界情勢では仕方ないような気もしますね。
488: 匿名はん 
[2008-12-13 17:44:00]
シオノギも建て替えの情報が無い限り、将来どうなるか分からないですからね。

キングの住人がミズノ跡地にタワマンが建つとは、
ガーデンズの住人が阪神配送センター隣の空地に、高層マンションが建つとは、思わなかったように。
マンションが建っていい思いをするのは、その住人と商人だけですからね。
489: 住まいに詳しい人 
[2008-12-13 17:53:00]
購入者にとっては気になる話ですね。
仮に値引きがあってもあまり大きな金額は期待出来ないと思いますよ。
こちらの物件については周辺のマンションと比べて
タワーマンション、共有施設、仕様から考えて妥当な線です。
同じ住友物件の中では仕様から考えてコストパフォーマンスとしては天満がお買い得かもしれません。
ただ、立地がお互い違いますから、絶対とは言い切れません。
また、近くの西梅田や新福島周辺のタワーマンションと比べたら、コストパフォーマンスはいいと思います。
大阪福島も天満も住友の戦略がしっかり見える物件かと思います。
低層から高層まで同じ間取りで、価格の差の階層差となっています。
今後の維持、管理を考えても安心出来るタワーではないでしょうか。
もちろん住む人によっては左右されますが、私はいい物件だと思います。
投資や転売を検討されるなら、M計画プロジェクトやキタハマ、タワー大阪あたりを検討し、
大阪福島に対しては、セカンド、住む事を主体とするなら十分いいと思います。
上記で書かれていましたがライフスタイルで検討されては如何でしょうか。
490: 契約済みさん 
[2008-12-13 17:53:00]
ここの掲示板、最悪になってしまいましたね。いい情報の交換だと
思っていましたのに残念です。
491: 匿名はん 
[2008-12-13 18:15:00]
購入する物件の周辺情報は、将来の眺望や陽当たりに関わることになるので、
私は重要視すべきだと思うのですが、
コンセプトや仕様を重視される方ばかりでみたいですので、これで失礼します。
492: 匿名さん 
[2008-12-13 20:25:00]
491さんは何を言いたいのでしょうか
周辺情報の話をしたければ書き込みすればいい事で、
仕様やコンセプトの話が嫌だから失礼します?
掲示板なんて自分の思い通りにならないものですよ
自分の都合のよい書き込みだけなら偏りますよ
ガーデンズからみたら配送センターのタワマンって目障りな位置になるの?
493: 契約済みさん 
[2008-12-13 20:29:00]
結局、値引きの話は何だったのでしょうか?
その書き込みがあってから、なんやら変な話ばかりで、中身がありませんね
エアコンとかありもしない話が出るし、噂とは怖いです。
現地レポートさん、いつも写真ありがとうございます。
上から撮った写真がありましたがどこから撮られたのでしょうか。
早く植樹が進むといいですね。
494: ポチ 
[2008-12-13 20:36:00]
エントランス前の庭はライトアップされるのでしょうか。
されると雰囲気がよくなりそうで嬉しいのですが。
クリスマスには木をライトとかで飾ってみたいです。
勝手には出来ないでしょうけどv(~~)v
コーディングの情報を仕入れた方おられます?
忙しくてシスコンに電話して聞くのを忘れました。
495: 比較検討中さん 
[2008-12-13 20:41:00]
シオノギの情報はどこからですか?
シオノギが引っ越して、跡地に何か出来るのでしょうか?
496: 契約済みさん 
[2008-12-13 20:46:00]
コーディングの見積もりとりました。
結構なお値段でした。
497: 匿名さん 
[2008-12-13 21:42:00]
今日は珍しく異様なレスの伸びでしたね。
福島のMプロジェクトはいいのではと思います。
小学校はお隣だし。難は駅から実質10分以上かかるのと買い物が意外に不便かも。
でも期待は出来るのではないでしょうか
ただ、価格はそれなりの価格になるのではと噂です。
まあ、この話はMプロジェクトの板ですべきですね。
塩野義は何もまだ決まっていませんよ。
豊中に新しい研究所が出来る事が決まって、そこからの噂でしょう。
もともとはあそこは塩野義の工場でしたからね。
もしかしたら、裏の情報を誰かが持っているのかもしれませんが。
ちょっとした噂に流されてしまうのがネットなんですが、
ここの話だけを鵜呑みにせずに、もっと色々調べた方がいいですよ。
あと、将来はどこにいてもわかりません。
10年先の街の様子がわかれば誰も苦労しないし、わかれば不動産投資で食っていけます。
それくらい不透明な世界です。

大阪福島はコーディングが不要なフローリングなんですね
知りませんでした。
でも、コーディング出来るならした方が光沢が出ていいですよ。
ただ、それだけの事ですが、人が来たときにおおおって感じになります
498: 契約済みさん 
[2008-12-14 10:19:00]
確かにフローリングの光沢は大事ですよね。
シスコンさんは具体的にいくらくらいのお値段を提示されているのでしょうか?
499: 契約済みさん 
[2008-12-14 11:01:00]
うちは20万ちょっとくらいの見積もりだった記憶があります。
リビング、寝室、洋室での金額です
500: 契約済みさん 
[2008-12-14 11:43:00]
499さんありがとうございます。
やはりしてもらうのであれば入居時には完了しておきたいし
このフローリングに合うコーティングを探すのが難しいので
やはりシスコンさんに頼んだ方がいいのでしょうかね。
499さんはされるおつもりですか?
501: 499 
[2008-12-14 12:06:00]
499です
全ての部屋にはしませんがやろうかなと思ってます。
寝室はラグをひくのでやりません。
やっぱり新居ですし、
お財布と相談しながらやりたい事はやりますよ
コーディングは他で探すのは大変ですよね
502: 契約済みさん 
[2008-12-14 12:32:00]
やはり少なくともリビングはコーティングやった方がいいかなぁ・・・
廊下とかも・・
503: 499 
[2008-12-14 13:22:00]
そうですね
リビングして廊下をしないのは変ですよね?
見た目重視もあるので、シスコンに聞いてやる範囲を決めます(笑)
あと、何か特別な事やられる方はおられるのかな?
504: ポチ 
[2008-12-14 13:24:00]
うちは玄関ガラスに掛け椅子します。
505: 契約済みさん 
[2008-12-14 13:32:00]
ポチさん、玄関ガラスに掛けいすってどういうものですか?
506: 契約済みさん 
[2008-12-15 06:42:00]
もう入居まで3ヶ月あまりですよね。
まだほとんどなにも決めていません。
とりあえずは窓フィルムとフロアおよび水廻りコーティングは
やってもらうならもうシスコンさんかなぁとは思っていますが・・
でもフロアや水廻りコーティングはいろいろ見ていても賛否両論ですね。
実際はほんとにどちらがいいのでしょう?
ほんとにほんとに迷いますよ。
決め手はないですか?
住まいに詳しい方、今までの経験のおありの方どうか教えて下さい。
507: 匿名はん 
[2008-12-15 07:46:00]
窓フィルム、フロアコーティング、バルコニータイル、SCガード、エコカラットあたりは賛否両論になりますね。
生活スタイルによって意見が分かれます。
どれもなくては困ると言えない物ばかりですからね(笑)
例えば、SCガードは永久に持たない、もって三年くらいと言います。
キッチン、バス、トイレをコーディングすると約10万。
持つ期間が仮に1200日とすると、一日あたり約84円(持つ期間が短ければコストはもう少し高くなりますが)。
掃除の楽さ、ピカピカの綺麗さを考えると、
これは安いとみるか、高いと考えるか。
毎日の缶コーヒー代より安いですし、それと比べたらどちらがいいのかと考えれば少しは見方がかわるかもよ。
508: ポチ 
[2008-12-15 11:50:00]
505さん
玄関の掛け椅子って写真のようなものです。
ブーツを履くときの腰掛けや年寄りが靴を履くときの腰掛けに使えるかなと思いまして。
デザイン的には、シスコンの玄関ガラスのがいいのですが、
住まいなので実用も大切かと思いました。
505さん玄関の掛け椅子って写真のような...
509: 匿名さん 
[2008-12-15 18:19:00]
HPの間取りから価格が消えていますが、やはり値引きはあるのでしょうか?
検討中の方情報ください。
待ってます
510: 契約済みさん 
[2008-12-15 18:21:00]
ポチさん
お幾らでしたか?
511: 契約済みさん 
[2008-12-15 21:30:00]
>ポチさん
これは妻と子どもが重宝しそうだ。
我が家も検討したい。

写真のカラーはオフホワイトのようですが、
モデルルームと同色の玄関に、
フィットするようなカラーがあるかな。
512: 契約済みさん 
[2008-12-16 06:34:00]
これだけ景気が悪化すればある程度の価格交渉はあるでしょうね。
でもそれはもう契約済みだから仕方ない気がします。
だからシスコンさんからのさらなるオプションの値引きを引き出したいと思いますが、
むずかしいでしょうか?
513: ポチ 
[2008-12-16 07:21:00]
色は聞いてないです。
部屋の雰囲気に色とかあわせるといいかもしれないですね
514: 匿名さん 
[2008-12-16 10:52:00]
シスコンでオプション頼む人いてるんや〜
高いだけやのに。
同じ物で半額くらいでできるのにね。
515: 匿名さん 
[2008-12-16 15:34:00]
これだけ売れ残ってるんで売れ残りを叩けばかなり安く買えそうですね。
急いで買う必要はありませんね。
516: 契約済みさん 
[2008-12-16 16:26:00]
エコカラットを過去の書き込みから出雲タイルさんあたりに
依頼しようかと思うのですが、他にお勧めの業者ってありますでしょうか。
517: サラリーマンさん 
[2008-12-16 17:56:00]
値引きは何%ぐらいでしょうか?
518: 物件比較中さん 
[2008-12-16 18:25:00]
商談中ですが、未だ値引きなかったですよ
交渉しましたが・・・・
519: 購入検討中さん 
[2008-12-17 10:28:00]
住友は値引きしないでしょう。これからも。
西梅田でさえ3年以上寝かせて結局値上げし続ける、
体力がある会社の戦略ですから、そうそう変えることはないでしょう。
福島でも三年以上寝かせることを恐れてはいないでしょうし、
3年といえば世の中の景気が平気で変化するながさですよ。
体力があるのに利益を削る必要なしといったとこではないでしょうか。
今すぐはありえないと思いますが、むしろ値上げのほうが怖いですよ。
高すぎるからありえないといわれ続けた西梅田が値上げし続けて、
結局売り進んでいますからねぇ。恐るべし住友。

書き込みは
購入者をあせらせる、あらしでしょう。
過剰に反応しないほうがよいと思いますよ。
520: 匿名さん 
[2008-12-17 13:04:00]

あなた住友の社員でしょ。
521: 匿名はん 
[2008-12-17 13:14:00]
西梅田と違ってここは安さが魅力の物件なのに、値上げしたら誰も見向きしなくなるでしょ。
三年もすればまた新たなマンションが建つだろうし
そうなるとさすがの住友でも値下げせざるをえないですよ。

値下げはあっても値上げはないと思います。
今は急いで契約する時期じゃないです。
522: 匿名さん 
[2008-12-17 13:19:00]
福島は西梅田と違って3年は寝かせないと思いますね。
値上げもしないと思います(値下げもなさそうですが(TT))
ただ、天満の方は値上げの可能性があるかもしれません。

どちらにしろ西梅田は3年たったから新築とは言えず中古扱いです
今年は少しは売れたみたいですが、そろそろ完売目指しているのか、
広告に力が入ってきましたからね
523: 購入経験者さん 
[2008-12-17 13:23:00]
今は急いで契約する時じゃないのはここの物件に限らずです。
ただ、ほしい間取り、階層、自分のとっての機会がマッチすれば買うべきかと。
人それぞれですね
ローンの率もいいし、余裕がある人は他物件含めて比較するのはこれから丁度いい時期かもね
524: 匿名さん 
[2008-12-17 13:28:00]
でも、近くに建つ別のタワマンはどう考えてもここよりは高くなるでしょう〜
結局、どの時期、どの物件でも買える人が羨ましいっす。
おいらは会社の状況も不透明だし、買えないっす。
マンションズを読んで、いいなとため息しかでんよ
525: 匿名さん 
[2008-12-17 14:40:00]
今の時期言い値で買う人はまずいないでしょう。
526: 匿名さん 
[2008-12-17 14:46:00]
525さん
エアコンの件はデタラメだったし、値引きに成功したら報告してくれ
527: 物件比較中さん 
[2008-12-17 15:47:00]
先日知り合いの方が、西梅田を購入しようと思って、
予算オーバーの数百万を値切ったところ、
1円も下げないと言われて断念したそうです。
住友が、そんなおいそれと値引きをするというのは、信じられません。

ま、マンションなんて、値引きの有無で購入を決めるものではないので、
我が家の将来設計をしっかりして、考えたいと思います。
個人的には、あまり大幅な値引きをしてくる物件は、敬遠しますね。
528: 契約済みさん 
[2008-12-17 17:15:00]
フロアコーディングの情報をインテリアフェア以降、詳しく聞かれたかたおられますか?
529: 匿名はん 
[2008-12-17 18:19:00]
信用の為に値引きしない方針は結構だけど、マンションは完売してナンボだからね。
築三年経っても完売する兆しが見えないのに、値引きよりも広告費にお金注ぎ込む営業って。
完売するまでは、売るに売れない上に不特定多数の人が出入りするのにねぇ
530: 匿名さん 
[2008-12-17 20:17:00]
住友は価格を下げないって全くの嘘っぱちです。
去年、某シティータワーにて1割以上の値引きを提示されました。
ここもその方向に向かってますね。
531: 契約済みさん 
[2008-12-17 22:36:00]
このご時世どこでも少し値引きがあってもいいですよ。
そのようなお話はあまり聞きたくないですね。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる