住友不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「「CITY TOWER大阪福島」part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. 「CITY TOWER大阪福島」part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-02-22 00:30:00
 

いよいよ完成間近です。
これからオプション契約や内覧会などがありますが、契約済みの方も検討中の方も申込み予定の方そしてご近所の方も皆さんでよい情報や意見交換の場にしていきましょう。

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目6-1、6-2、6-3、6-4、32-28(地番)および4-9(地番)
交通:阪神本線 「野田」駅 徒歩7分
    大阪環状線 「福島」駅 徒歩10分
    大阪市営千日前線 「野田阪神」駅 徒歩7分



[スレ作成日時]2008-10-28 21:01:00

現在の物件
シティタワー大阪福島
シティタワー大阪福島  [第1期~第7期]
シティタワー大阪福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目6-1および4-9(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩7分
総戸数: 349戸

「CITY TOWER大阪福島」part2

351: 現地レポート 
[2008-12-02 09:16:00]
最後です。
また、暇があったら撮りに行ってきます(^_^)v
最後です。また、暇があったら撮りに行って...
352: shima 
[2008-12-02 09:18:00]
Boconceptでした。
353: ポチ 
[2008-12-02 09:21:00]
boconceptいいですよね
インテリアフェアに置いてありましたね。
テーブルがめちゃよかった。
でも、うちのリビングの部屋には大きいので残念しました。
部屋とのバランスってありますからね
354: 匿名さん 
[2008-12-02 09:36:00]
エコキュートは、ヒートポンプユニットと貯湯タンクのセットで成り立ちます。
ヒートポンプユニットは、エアコンの室外機と見た目・サイズとも変わりありませんので、
室外機に見えるのはヒートポンプユニットですよ。
355: 契約済みさん 
[2008-12-02 10:05:00]
Boconceptで統一されるんですか?
すごくお洒落ですね。
知っていますよ。
確かにお高いです。
でも、いい物ですし、折角の新居だから家具も新調したいですよね〜
356: 契約済みさん 
[2008-12-02 11:21:00]
私はカッシーナやアルフレックスなども検討していますが、高いですね。
カンディハウスも国内メーカーですが、結構します。
でもそう買い替えなんてしないものなのでできるだけいいものを選びたいです。
shimaさんは家具はシスコン経由ですか?
それともなにか他のルートを考えておられるのでしょうか?
357: 匿名さん 
[2008-12-02 11:24:00]
今更ですが、手書きで『鷺洲』って書くのが難しいと感じた。
マンション名はいらないから住所は短くていいけど。
358: 契約済みさん 
[2008-12-02 11:24:00]
新しいオプションのフロアコーティングっておいくらくらいかご存じの方おられますか?
359: ポチ 
[2008-12-02 12:09:00]
確かに家具はあまり買い替えしないから、
いいものを選びたいですね。
僕も最初はカッシーナに惹かれていましたが、
色々と見て、今はBoconceptがお気に入りです。
フェアで展示してあった、コーヒーテーブルは配置や大きさを考えて、やめましたが、
サイドボードは、買おうかと考えています。
ソファもBoconceptにしようかと思いましたが、カバーが洗えないから、これは別のブランドにしました。
暇な時にヒルトンのBoconceptに見に行きます。
ダイニングテーブルと椅子は全く決まっていません。
後、コーヒーテーブルも。
フロアコーティングをどうするか考えたいです。
現地レポートさん、写真ありがとうございます。
360: 契約済みさん 
[2008-12-02 13:08:00]
ソファは皮じゃないなら確かにカバーが外せて洗えるのがいいですね。
Boconceptは見ていませんでした。
どのあたりがいいのでしょうか?
ヒルトンに見に行ってみます。
シスコン経由で購入予定ですか?
361: shima 
[2008-12-02 14:13:00]
Boconceptは、入居後に購入を考えているので、まだ値段については交渉しておりません。

シスコンでは5%引きだと聞きましたが、Boconceptでは期間によってセールをしているので、その時は10%引きでした。(Boconceptのホームページに書いてます。現在はベットやベット関連商品に関しては10%引きだと思います。)
362: ポチ 
[2008-12-02 14:24:00]
家具は好みなんでしょうけどね。
Boconceptのシンプルでモダンな感じがいいと思いました。
気になるのは耐久性。どうなんでしょうね?

展示してあったコーヒーテーブル(収納付のやつ)は、
機能面、デザインともよかったのですが、奥行きが合わなくて・・・・
メーカーの人に聞いたら、いずれもう少しコンパクトな仕様の物も出るかもしれないと、
言っていましたがいつになるやら(笑)
あと、ソファも検討しましたが、カバーが全部外せないですよね。
デンマークはエコの意識がないのか!?とツッコミ入れそうになりましたけど。
座り心地はよかったのに残念です。
ソファはちょっと堅めなのが好きなんですよ。

結局なにも決めないで、見積すらもらってない(笑)
サイドボードは買おうかと思っていますが、これは余力があればです。
フロアコーティングの値段次第かも。

しかし、書き込みしていて気づいたけど、
結局気に入ったのに買うことを決めてないと言う事は買わないままになったりして・・・・
ソファも別のメーカーにしちゃったし。

Boconceptは普通にメーカーショップで買っても今なら10%OFFです。

シスコン経由で買うのは家具系では、今のところベットだけ。
あとはソファかな。

shimaさんは、Boconceptのどこに魅力を感じられているんですか?
あと、まな板っていくらでした?
キッチンに合うなら注文しようかな。
363: shima 
[2008-12-02 15:48:00]
ポチさん>

Boconceptについては、まずは机(板が開くやつ)を気に入りました。
リビングはシンプルにして物をあまり置きたくないので、雑誌やリモコンなどはそこに収納したと考えています。(でも大きさがJタイプのリビングに合うか心配なので、購入は入居後の予定です)

リビングは同一メーカーにしたほうが統一感がでるのでソファーもBoconceptにしようかと思ってます。
ソファーに関しては、詳しく見ていないので魅力はわかりませんが、木目調や色など同一メーカーにしないと微妙に違うのでBoconceptにしたいと考えています。
(財布と相談してからですが・・・)
364: ポチ 
[2008-12-02 16:48:00]
Jタイプだと大丈夫じゃないんですかね

やっぱり同一メーカーにしたほうが統一感でるんでしょうね。
そう考えていたんですが、なかなか決まらなくて、未だに結論だしていません。
TVボードもどうするか悩みます。

このまま内覧会まで決めないで時が過ぎそうです
365: 契約済みさん 
[2008-12-02 16:49:00]
写真ありがとうございます。
またお願いします。
366: shima 
[2008-12-02 19:29:00]
私はリビングはすっきりしたのでTVボードは置かないつもりです。

DVDデッキなどは洋室にTVボードを置き、そこに置こうと思っています。
367: 匿名さん 
[2008-12-03 07:06:00]
フロアコーティングがすごく気になります。
不要と聞いていましたが、
今回新しく紹介されたフロアコーティングだと実施出来るとか。
しなくてもよいフローティング素材を使っていると思うのですが、
今回のフロアコーティングをする価値ってどれくらいあるのでしょうか?
フロアコーティングの説明を詳しく聞かれた方いらっしゃいます?
よろしければ、展示会で聞かれた話しをお聞かせください。
お願いします
368: 物件比較中さん 
[2008-12-03 11:09:00]
HPに載っているタイプAの3LDK 4280って階層は何階でしょうか?
369: 契約済みさん 
[2008-12-03 17:10:00]
新しいフロアコーティングってまだ具体的に聞いた方はおられないようですね。
370: shima 
[2008-12-03 23:34:00]
フロアーコーティングの話はフェアに行った人は、ほぼ皆さんは聞いてるのではないでしょうか?

そのままのフローリングでも傷などは付きにくくなっているけど、液体ガラスを塗布することでさらにその効果が増すという話だったと思います。

私は今更、言われてもするつもりは無かったので、あまり詳しくは聞いてませんが結構な値段だったと思います。
371: 匿名さん 
[2008-12-03 23:44:00]
フロアーコーティング気になりますね
インテリアフェアに行ってないので書き込み待ってます!
372: 契約済みさん 
[2008-12-04 07:29:00]
フロアコーティングはシスコンさんにとっては利益的にはいいものなんでしょうね。
以前はいらないって言っていたのに、今急に出てくるなんてなんかって思います。
そこのところも詳しく聞いてほしいですね。
373: 契約済みさん 
[2008-12-04 07:59:00]
家具とかは手数料マージンだから利益も薄いでしょうね。
外注価格と比較すると、バルコニータイル、エコカラットは結構開きがあります。
フロアコーティングも違うのではと思います。
我が家はバルコニータイルは外注で決定しました。
エコカラットはまだ実施するかは未定です。
でも、フロアコーティングは家具とか持ち込む前にやっておきたいと思います。
特に、今回は新たに出来るようなフロアコーティングが提供されたので、
外注で出来るかも詳細を聞かないとわからないと思っています。
とりあえず、シスコンさんに聞いてみます。

インテリアフェアには行かなかったので、ここでの情報提供は助かります。
ありがとうございます

インテリアフェアに行けばよかったと思っています。ちょっと後悔してます。
374: ポチ 
[2008-12-04 08:48:00]
フロアコーティングは価格によるけどリビングぐらいはしたいと思います。
悩みが増えますね(笑)
時間があれば、色々考えたいのですが、
年末は仕事が忙しくて、暇なしです。
375: 契約済みさん 
[2008-12-04 12:48:00]
家具の話題が出ていますが、「IKEA」はどうなんでしょうか。
売り場も広いし値段も安いし。
自分で組み立てる面倒さはあるのですが、豊富な品揃えはすごいと感心します。
気になるのは耐久性とアフタフォロー。
使われている方おられますか?
376: shima 
[2008-12-04 22:48:00]
私はIKEAのベットを使っていますが、耐久性は問題ないですよ!
アフターケアは全くないけど、安いし、友人も机やソファーを使っています。

ただ、説明書はわかりにくし、部品が1つ無かったし、すべて自分で作らないとダメなので私は不器用なので、今後購入するつもりはありません。
377: 契約済みさん 
[2008-12-05 11:24:00]
373さん、バルコニータイルはどちらで頼まれますか?
378: 契約済みさん 
[2008-12-05 13:04:00]
373です。
バルコニータイルは生活集館さんでお願いしようかと思っています。
正式な見積等はしていませんけど、シスコンさんより安くなるし、
実績もあるし、カットもしてくれるので。
379: 契約済みさん 
[2008-12-05 13:16:00]
みなさんエコカラットはどうされる予定ですか。
我が家は検討中ですが、予算もあって悩んでいます。
シスコンで頼むと入居前には出来上がっているんでしょうが、
今は予算が・・あとですると色々大変かな。
悩みます。
380: 匿名さん 
[2008-12-05 13:50:00]
ポートピアのIKEAは見に行きました。
色々あって面白かったです。
コストパフォーマンスのバランスはいいと思いますよ。
デザインは好み次第ですね
耐久性は組み立てだし、値段から考えて期待がしない方がよろしいかと。
あと、パッケージのままだと大きいかも
381: 契約済みさん 
[2008-12-06 08:38:00]
私もバルコニータイルは生活集館さんを考えています。
373さんは高層階のお部屋でしょうか?
タワーマンションでも生活集館さんでも対策を十分してもらえることを期待しています。
382: ビギナーさん 
[2008-12-06 09:31:00]
北浜でなんかあったみたい。
383: 契約済みさん 
[2008-12-06 10:12:00]
373です。
部屋は高層(結構上です)
生活集館さんに確認し、INAX、TOTOでも飛散防止をすれば出来そうです。
実績、カットも出来るのでいいのではないでしょうか?
近いうちに概算を頼もうかと思います
384: 契約済みさん 
[2008-12-06 22:09:00]
エコカラットはどうしましょう?
385: 匿名さん 
[2008-12-06 23:13:00]
エコカラットはパスしようかと思います。
気が向いたら入居後ですね
386: 契約済みさん 
[2008-12-07 09:33:00]
今日は寒いですね。
エントランス周辺の工事のすすみ具合はどうなんでしょう?
387: 契約済みさん 
[2008-12-07 12:57:00]
フロアーコーティングは見積もり依頼すればもらえますよ
388: 入居予定さん 
[2008-12-07 15:05:00]
3月21日から入居可能なようですね。
389: 契約済みさん 
[2008-12-07 16:23:00]
コーティング見積もりおいくらくらいですか?
390: 匿名さん 
[2008-12-07 17:14:00]
広さによって値段が違うと思いますが・・・・
391: 契約済みさん 
[2008-12-07 18:08:00]
部屋のタイプとかで値段が違うのかよくわかりませんが、
うちは、1畳8千円くらいだったと思います。
392: 契約済みさん 
[2008-12-07 19:00:00]
コーテイング結構するんでしょうね。
照明とかはどうされます?
393: 物件比較中さん 
[2008-12-08 08:52:00]
福島区や鷺洲って住環境としては如何でしょうか?
周辺を歩きましたが、病院、スーパーがあり便利なのですが、
そのほかの情報が知りたいです。
以前に鷺洲は鷺洲村と言われるくらい、
自冶体がしっかりしていて住みやすいと書かれていましたが、
近辺に住まわれている方の印象をお聞かせ頂ければと思います。
394: 契約済みさん 
[2008-12-08 09:04:00]
照明は量販店で買った方が安いですよ。
ただ、部屋のデザイン(家具)とかを考えて選ばれた方がいいでしょうね。
そうでなければ無難な照明にするのが賢明かと。
395: 契約済みさん 
[2008-12-08 10:11:00]
いろいろ悩み事が多くて困ります。
契約戸数もどれくらいなのでしょうか?
どのようなファミリー層なのかも少し気になりますね。
396: 契約済みさん 
[2008-12-08 10:12:00]
地下鉄か東西線を使うのですが、
このマンションに行くにはどの降り口を使うと便利なんですかね?
やはり、野田阪神下の入り口ですか?
397: 入居予定さん 
[2008-12-08 10:14:00]
スーパー、病院は過去に話題に出ていましたし、
書き込みもありますので割愛します。

相対的に住環境は良いかと思います。
人の受け止め方によって違うと思いますが、
あくまでも私の感想としてですが、
友人が近所に数家族住んでいますので、
たまに遊びに行ったり、話を聞いた範囲での事です。

自治体は結束は強く、学校行事や地域の行事への参加やまとまりはあるそうです。
これは古くから住まわれる方や商店街もあるので活動がいいのではないでしょか。
以前は多少は閉鎖的な部分もあった(古い庶民的な街なので仕方ありませんけど)そうですが、
最近はマンションも建ち転居されて入ってくる人も増えて、
それなりに、雰囲気は明るく温かくなったと聞きます。
また、子供同士の繋がりから、上手に付き合いされている方も多いと聞きます。
五条や真田山と比べてはいけませんが、小学校がいい方だとも聞きます。
公園等での治安もよく、よく遊んでいるお子さんが見受けられます。
最近は建物の建て替えが進んでいて、区画が綺麗になって来てます

あと、2号線が通るまでは、田舎の感じだったので比較的穏やかな地域だったそうです。
今では東西線、国道も走り、便利になって、都会的な面と庶民的な面が
融合された感じの街のようだと聞きます。

うれしい点は北側の道路は交通量はおおくないのと、
JRの降下があるため大型トラックが走らない事でしょうか。

梅田に近い割には荒んだ雰囲気が少ないのが特徴ですね。
398: 契約済みさん 
[2008-12-08 10:23:00]
契約戸数は7割にいったかいってないかぐらいだと思います。
(ちゃんと聞いていないのでわかりません)
関係者に知り合いがいるのですが、内装は思った以上によいそうです。
住民層は住んでみないとわかりませんが、最初のルールや組合での
取り決めによって、マンションの住みやすさって変わります。
内々的には、いいんじゃないかなーって言っておられましたが、
何を基準に言っているのかわかりません。
一緒にいいマンションにしていきましょう。
399: 近所をよく知る人 
[2008-12-08 10:24:00]
近隣はよいかと思います。
福島在住5年になりますが、今の所引っ越すつもりはないです。
400: 契約済みさん 
[2008-12-08 10:26:00]
照明ってどこのお店が充実しているんでしょうね
やはり、ヨドバシかヤマダですか
401: ポチ 
[2008-12-08 13:06:00]
照明ならyamagiwaもいいんじゃないですかね
402: 契約済みさん 
[2008-12-08 14:22:00]
鍵の渡しが3/21〜だと引っ越しは3月末ですかね。
内覧会が1/31から開始で住友が決めるそうですが、なかなか平日にはいけないのですが、
調整出来るものでしょうか?
403: 契約済みさん 
[2008-12-08 15:55:00]
HPのブログってあんまり更新されないですね。
他の住友の物件でも更新頻度が少ないのです。
もっと、工事現場の写真や室内の様子とかUPしてくれないんですかね?
スカイラウンジやコモンプラザの内部も見てみたです
404: いつか買いたいさん 
[2008-12-09 14:54:00]
ジャスコの漁港との直接取引販売って定期的にやってるの?
405: 匿名さん 
[2008-12-09 18:21:00]
定期的には行う催し事ではないと思います。
ニュースになったし、評判がよく売れ切れたし、そのうちまたやるのではないでしょうか?
406: 契約済みさん 
[2008-12-09 20:03:00]
フロアコーティングは掲示板見てるとメリット・デメリットあるみたいですね。
私ももともといらないと言っていたのでしようかどうか迷います。
407: 契約済さん 
[2008-12-09 21:46:00]
フロアコーティングは水まわりのコーティングとちがって、よっぽどこすったり、何かを引きずったりしないかぎり数十年もつとのことでしたので、うちはリビング・ダイニングのみシスコン殿に施工依頼しました。

あと、私が契約した部屋の床が比較的薄い色のタイプなので、営業さんの『床に汚れが染み込むと変色が目立つ』という宣伝文句を鵜呑みにして決心しました。
408: 契約済みさん 
[2008-12-09 21:57:00]
おいくらでした?
409: 匿名さん 
[2008-12-09 22:59:00]
フロアコーティングですが、うちはモデルルームと同じ色です。
実施するか悩んでます。
410: 契約済みさん 
[2008-12-09 23:34:00]
数十年も持つってなんか・・・
ワックスとコーティングではかなりの差があるのでしょうか?
今回シスコンさんが提案する新しいコーティングってどういう種類のコーティングなのでしょう?どなたかお詳しい方おられませんか?
411: 契約済みさん 
[2008-12-10 06:56:00]
どんな種類のコーティングなのか気になりますね
見積依頼はしたけど、カタログや説明書みたいなものってあるかな?

住宅ローン控除も使えそうだし、金利も低くなって助かります。
412: 匿名はん 
[2008-12-10 14:11:00]
無垢の木や和室の敷居等の木材は例外ですが、
通常のフローリングであれば、紫外線や薬剤で変色することがあっても、
日常生活する上での汚れで変色することは、まず考えられませんよ
413: 契約済みさん 
[2008-12-10 14:23:00]
コーティングには水性、油性、シリコンなどいろいろあるみたいですね。
シスコンさんのコーティングはどれにあたるのでしょう?
現在マンションにお住まいでコーティングされている方はおられます?
414: 契約済みさん 
[2008-12-10 16:48:00]
営業さんは新しく開発されたフローリングなので基本的にはいらないと言って
いました。
ただ、光沢を望むならいいかも知れませんがとの話でしたが!
415: 契約済みさん 
[2008-12-10 19:43:00]
メリットは光沢だけでしょうか?
それならパスでもいいかな。
416: 契約済みさん 
[2008-12-11 06:43:00]
フロアコーティングについては、最初いらないと言っていたのですから
シスコンさんはもう少しその新しいコーティングについてその詳細を教えてほしいですね。
かなり高価だとは思うのでしなくていいものならそれでいいですが・・・
417: ポチ 
[2008-12-11 07:45:00]
フロアコーティング、ちょっと情報少ないですね。
もともと、福島のフローリングは不要なタイプと聞いています。
見た目はさらに良くなりそうな気がするのですが、
今回の提案されたフロアコーティングが光沢と多少のコーティングなら悩みますね。
407さんは依頼されたみたいですが、具体的にもっと効果や仕様を聞かれましたか?
うちはスルーしてしまったので、今になって気になっています(笑)
418: 匿名はん 
[2008-12-11 12:48:00]
コーティング不要のフローリングは製造の段階で、汚れが付きにくいコーティングがされているだけで、
ワックスを塗ったような光沢は無いですよ。

あと、そのタイプのフローリングだとワックスが濡れません。
汚れを弾くのと同じようにワックスが密着しにくく、
塗ったとしてもマダラになったり、ペリペリめくれてきます。
ですから、光沢を求めるのであればコーティングするしかないです。

新開発のフローリングとのことなので、ワックスを塗れるタイプかもしれませんので、
ワックスを検討されている方は確認をとったほうがいいです。
419: 匿名さん 
[2008-12-11 13:31:00]
初歩的な質問ですが、コーティングとワックスの違いってなんですか?
420: 契約済みさん 
[2008-12-11 15:56:00]
今日、内覧会の案内が届きました。
いよいよですねー。
421: 契約済みさん 
[2008-12-11 16:28:00]
内覧会は専門業者とかに依頼される方とかおられます?
じっくりチェックしないといけないんでしょうね(笑)
スミフの物件は丁寧と聞きますが、
それでも、やはり気になる部分は出てくると思うし。
422: 入居予定さん 
[2008-12-11 17:55:00]
うちはコーティングしようかなと思っています。いろいろ確認したところコーティング自体はできるみたいなんで、せっかくの新築ですしきれいに使いたいのでやろうと思っています。
でも、シスコンのはちょっと高すぎるのでネットとかで業者を探して自分で手配しようかなと思っています。

≫419さん
たぶんワックスはあまり保護効果はなく艶を出したりするために定期的に塗るもので、コーティングは傷や汚れを防ぎ長期的に保護するためのものと私は解釈しています。
普段の掃除やワックスがけが面倒では無い方なんかはあまり必要ないでしょうね。
423: 契約済みさん 
[2008-12-12 05:01:00]
ここのフローリングにできるコーティングを施行できるいい業者さんを教えて下さい
424: 契約済みさん 
[2008-12-12 07:02:00]
内覧会の案内来ましたね。
私は日曜日でしたが、その日は都合が悪く変更してもらおうかと思っています。
皆さんも日曜だったでしょうか?
内覧業者さんの同行は頼まれる方おられます?
425: 現地レポート 
[2008-12-12 14:52:00]
コーティング悩みますね
うちもするかここの書き込み読んで悩んでます。
恒例の今日の現地レポートです。
コーティング悩みますねうちもするかここの...
426: 現地レポート 
[2008-12-12 14:55:00]
こちらはサブエントランスです。
前回からあまり進捗はありませんが、庭園は出来つつあります。
こちらはサブエントランスです。前回からあ...
427: 現地レポート 
[2008-12-12 14:57:00]
こちらはグランドエントランスです。
グローブガーデンの姿が見えてきましたね〜
こちらはグランドエントランスです。グロー...
428: 現地レポート 
[2008-12-12 14:59:00]
グローブガーデンを上から写しました。
ちょっとぼけていますがご了承を。
グローブガーデンを上から写しました。ちょ...
429: 現地レポート 
[2008-12-12 15:01:00]
もう一枚サブエントランスです。
コーティングが出来る外注さん、いいところあったら教えてくださいm(_ _)m
もう一枚サブエントランスです。コーティン...
430: 現地レポート 
[2008-12-12 15:06:00]
失敬。
429の写真はグランドエントランスです。
見ればわかりますよね。
431: 契約済みさん 
[2008-12-12 17:39:00]
ブログの方にもグローブガーデンとエレベータ前?がアップされてますね。
432: 匿名さん 
[2008-12-12 17:57:00]
エントランスの出来映えは想像してたより安っぽいですね。
いまいちですね。
433: 物件比較中さん 
[2008-12-12 18:06:00]
先日前を通りましたが、遠目ですが、ロビーをよいと思いましたよ。
さすがガラスウォールと思いました。
植樹がうまくマッチすればいいんでしょうけどね。
さすがに植木がないので寂しすぎかと・・・・
建築中の建物はこんなもんです。

うちは出来上がってから検討するので、今は傍観中。
434: 匿名さん 
[2008-12-12 18:20:00]
お隣のガーデンズタワーと比べると面白いです。
グローブガーデンは造作中だからなんとも言えないかな。
エントランスの入り口はもっと豪快な感じでもいいんでしょうけど、
やり過ぎると嫌みになるから、これくらいが丁度いいのかも。
ただ、タイルや植樹されれば見栄えもすると思いますが、
433さんの言われるように出来上がるまでは何とも言えないです。
出来れば、植樹と舗装が出来上がった時に写真をUPして頂けると嬉しいです。
しかし、あの場所にこの建物だと相当目立つのでは?
あと、夜はライトアップとかあるのでしょうか?
435: 匿名さん 
[2008-12-12 18:51:00]
うちは青田買いなんで後悔しています。
完成してからじっくり考えたらよかった…
価格も今割引があるみたいですし。
436: 匿名さん 
[2008-12-12 18:54:00]
値引きあるんですか?
437: 契約済みさん 
[2008-12-12 21:17:00]
完成してからではいろいろな制約がありますからね。
この情勢ですのでさすがの住友不動産でもいくらかのディスカウントがあるのかもしれないけど
まあ仕方ないんじゃないですかねぇ・・
あまりいい気はしませんが・・・
438: 匿名さん 
[2008-12-13 01:37:00]
値引きしてるなら、不公平となるのでは?
スミフは値引きしないと思って契約している人もいるし、営業もそう言ってますよね?
納得出来ません。
439: 契約済みさん 
[2008-12-13 07:33:00]
私は内覧会は初めてです。
業者同行を頼んだ方がよいでしょうか?
440: 契約済みさん 
[2008-12-13 09:39:00]
先に契約した人には値引きの配慮ってないの?
441: 契約済みさん 
[2008-12-13 09:59:00]
エントランスは写真で見るとかなりしょぼいですが、
実物は結構迫力ありますよ。周りと不釣合いなくらいに(笑)
442: 匿名さん 
[2008-12-13 10:01:00]
どれくらいの値引きしているのでしょうか?
443: 検討中さん 
[2008-12-13 10:06:00]
435さん。
値引きはどこからの情報ですか?
詳しい事教えてください。
444: 匿名さん 
[2008-12-13 10:11:00]
これだけ売れ残ってたら値引き販売もしょうがないんじゃない?
445: 匿名さん 
[2008-12-13 10:16:00]
まだ、三割残ってるしね。
最近の不況を考えたら仕方ないですが、さすがの住友も厳しい?
気になるなら問い合わせして交渉?
ローレルでしたっけ?
あそこも値引きはじめてるしね。
446: 匿名さん 
[2008-12-13 10:22:00]
ローレルタワー梅田は完成住戸だから値引きも仕方ないかと。
ここはまだ完成前だから、契約者にもなんらかの対処あるんじゃない?
営業に聞いてみようかな?
447: 匿名さん 
[2008-12-13 10:32:00]
福島のマンションをあの価格で買うのはどうかとおもうのですが?
立地も良くないですし…
448: 契約済みさん 
[2008-12-13 10:34:00]
入居説明会前に知りたくない情報だ(笑)
眠れない日が続きそう
値引き率がいいなら、キャンセルもありかな。
449: 匿名さん 
[2008-12-13 10:37:00]
価格はあの程度でしょう
お買い得は天満かもしれないですが。
値下げするなら西梅田を先にすればいいのに。
450: 匿名さん 
[2008-12-13 10:38:00]
反対に、今の価格から10%下がれば買い得だよ→大阪福島
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる