住友不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「「CITY TOWER大阪福島」part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. 「CITY TOWER大阪福島」part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-02-22 00:30:00
 

いよいよ完成間近です。
これからオプション契約や内覧会などがありますが、契約済みの方も検討中の方も申込み予定の方そしてご近所の方も皆さんでよい情報や意見交換の場にしていきましょう。

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目6-1、6-2、6-3、6-4、32-28(地番)および4-9(地番)
交通:阪神本線 「野田」駅 徒歩7分
    大阪環状線 「福島」駅 徒歩10分
    大阪市営千日前線 「野田阪神」駅 徒歩7分



[スレ作成日時]2008-10-28 21:01:00

現在の物件
シティタワー大阪福島
シティタワー大阪福島  [第1期~第7期]
シティタワー大阪福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目6-1および4-9(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩7分
総戸数: 349戸

「CITY TOWER大阪福島」part2

302: 契約済みさん 
[2008-11-28 20:33:00]
エコカラットはデザイン張りにされる方が多いのでしょうか?
303: 匿名さん 
[2008-11-28 22:02:00]
効果だけ考えたら割高だし、やはりデザイン張りにして、部屋のイメージを変えたいです。
304: 契約済みさん 
[2008-11-28 22:20:00]
どんなデザインがありますか?
305: shima 
[2008-11-28 23:51:00]
私は現時点では、鏡と水周りコーティング、カーテンです。
あとは明日に相談しようかと思っています。

エコカラットは迷っています・・・。
306: 契約済みさん 
[2008-11-29 11:50:00]
私は水廻りコーティングと窓フィルムはほぼ決めています。
カーテンはまだすすめられていないのでわかりません。
エコカラットとベランダタイルはしたいと思い見積もりとっていますが、
外注でお願いできるなら値段も安いしそうしたいですね。
エアコンもシスコンでもかなりの値段割引がありそうですが、どうなんでしょう?
造作家具も見積もりとっていますが、やはりシスコン以外ですかね。
307: 契約済みさん 
[2008-11-29 19:51:00]
インテリアフェア行ってきました。
電気製品は高いですね、今日の量販店の新聞広告と同じ製品がありましたが
結構高かったです。
カリモク、大塚は価格的にもシスコンで買っても良いかなって価格でした。
308: 入居予定さん 
[2008-11-29 20:58:00]
行ってきました。
疲れました。フロアコーティングできると聞き、また出費が増えました(笑)
家具はどうかな・・と思いましたが、SJガード等はやってもらう価値あり?かな。
なにもせずにいようと思っていたのに、色々話を聞くとやりたくなるものですね。
予算もあるので考えてしまいます。
309: shima 
[2008-11-29 22:45:00]
今日、昼からインテリアフェア行ってきまたよ!
混んでいましたが、堂島ロールをゲットしました。

結局


水周りコーティング
カーテン
照明
表札
換気扇フィルター
まな板

以上を注文しました。


あと、ベットと布団をどうしようかと思っています。
皆さんはどうされますか?
310: 匿名さん 
[2008-11-30 09:20:00]
フロアコーディングはやった方がいいんでしょうか?
311: 入居予定さん 
[2008-11-30 09:29:00]
フロアコーティングはやったほうがいいかも。
10年ぐらいはもつと聞きました。
でも、もともといいフローリングらしいのでお値段と
住む方の気持ちしだいかな。
shimaさん、うちはカーテンどうしようかなと考え中です。
ベッドは今あるのを持参する予定です。
312: 入居予定さん 
[2008-11-30 09:35:00]
shimaさんに質問です。
以前別注で鏡を頼んでいらっしゃるといわれていましたが、
それは今回のインテリアフェアにはないものですか?
展示のものは値段が10万円もしていなかったような。
313: 契約済みさん 
[2008-11-30 10:34:00]
ベットはドリームベットがよかったです。
314: 匿名さん 
[2008-11-30 11:29:00]
shimaさんの鏡は別注だからフェアにはおいてないですよ。
別注はイメージをシスコンさんに伝えて、見積り、概要を貰う形になると思います。
315: 匿名さん 
[2008-11-30 13:15:00]
ちょっとした造作家具を考えたいのですが、
シスコンさん意外でどこかいいお店知りませんか?
機能的でシンプルなデザインを得意として、価格が安いと嬉しいのですが。
316: 匿名さん 
[2008-11-30 15:05:00]
フェアですが、意外に家具はよかったです。
カーテンもよくみる事出来たし。
ロールケーキは美味しかった(笑)
午前午後で各先着30人とありましたが、
来た人全員に渡していたのでは(笑)
結構、満足しました。
317: 契約済みさん 
[2008-11-30 16:46:00]
フロアコーティングは新しく提案されるものですね。
どうなんでしょう?
他のフェアの感想お教え下さい。
318: 契約済みさん 
[2008-11-30 17:16:00]
新しい提案のフロアコーティングはお幾らぐらいでしたか?
安ければやりたいな。
319: 契約済みさん 
[2008-11-30 19:12:00]
まだフロアコーティングのお値段は出てないのかなぁ・・
インテリアで他によかったものありました?
320: 匿名さん 
[2008-11-30 20:11:00]
270さんへ
268ですが、私も初めはエアコンがついているのかな?と思いました。
で、すみふの営業の方に聞いたら、エコキュートの室外機だと言われましたよ。
321: 入居予定さん 
[2008-11-30 20:17:00]
フェアに言ってきました。
SCガード、ガラスフィルム、ピクチャレール、レンジフィルターを頼みました。
エコカラットをどうしようかと迷っていますが、予算的にはやや厳しめなので、
どこか他にもう少し安く出来る業者がないか探してみようかと思っています。
322: 契約済みさん 
[2008-11-30 22:16:00]
うちはミラー、ガラスフィルム、カーテン、家具を依頼しようかと思っています。
SCガード、エコカラット、バルコニータイル、フロアコーティングは悩み中です。
フロアコーティングは金額次第では依頼すると思います。
他は予算次第ですね。

たぶん、エコカラットとバルコニータイルは入居後に
安く出来る業者で頼むと思います。

今回の収穫はフロアコーティングが出来ると聞いた事かな。
フロアコーティングをしなくてもいい材質を使っているから不要ですよとの事ですが、
やはり、したいな〜って思っています。
最後まで悩むとは思いますけどね
323: 入居予定さん 
[2008-11-30 22:18:00]
堂島ロールって美味しいですね
少し遠いですが、三田にあるコヤマロールも美味しいですよ。
324: shima 
[2008-11-30 23:21:00]
以前別注で鏡を頼んで話をしましたが、それは今回のインテリアフェアには無いものですよ!
シスコンにここに鏡を置きたいですってお願いして、見積もりして頂きました。

造作家具のイイ所は知りません・・・。
申し訳ありません。
325: 匿名さん 
[2008-11-30 23:43:00]
造作家具はいいところあればって思います。
shimaさん。コメントありがとうございます。

フェアではいくつかの家具メーカーが出ていて実施にメーカーの人と色々話せてよかったです。
価格は値引きはありますが、あとは堀江で比べてどうするかなって感じでした。

313さん。ドリームベットは知らなかったのですが、いいですね。

家電は一切みなかったのですが、安かったのでしょうか?
326: 契約済みさん 
[2008-11-30 23:48:00]
造作はカンディハウスさんなんてどうでしょう?
327: shima 
[2008-11-30 23:50:00]
ベットと布団に関して質問です。

皆さんはどれくらい予算をかけますか?

良いマットレスやマザーグースの掛け布団など上を見ればキリがないので、どの辺りにするか迷っています。
寝室はケチらない方がイイ、人生の3分の1は寝てるからね!など色々言われますが、値段に幅がありすぎるので、ご意見聞かせて頂きたいです。
328: shima 
[2008-11-30 23:56:00]
ポイントや値引きを考えると家電は他で買うつもりです。
シスコンに頼むと高いです。

TV、エアコン、レンジなどはまとめてヨドバシで買うつもりです。
頑張って値切って来ます!!!
329: 契約済みさん 
[2008-12-01 00:03:00]
ベットはやはりマット次第ですね。
フェアで試しに寝てみましたが、それぞれ違いました。
あと重要なのは枕。
これでずいぶん変わります。
多少お金がかかっても自分に合う物を選びたいなって思っています。
とは言えあまり高い物には手が出ませんが(TT)

お一人ならちょっと広くしてセミダブルなんていいかも。
贅沢ですかね?

二人ならクイーンが大きくていいんでしょうけど、部屋もそれなりに広さがない駄目ですね。
やはりダブルかシングルを二つ並べるって感じ?
330: 契約済みさん 
[2008-12-01 07:28:00]
シングルを二つ並べたらクィーンより大きいキングサイズになっちゃいますね。
でもできればベッドは大きい方がいいので、部屋におけるマックスサイズの
セミダブル+シングルも検討中です。
どなたか家具をシスコンと見積もりとって他の家具屋さんと比較された方おられます?
同じものなら家電はやはり量販店の方が安いと思いますが、家具はどうなんでしょうかね。
331: 契約済みさん 
[2008-12-01 07:38:00]
そうか。
シングル二つの方が大きいですね(笑)
失礼しました。
セミダブル+シングルは発想しなかったな。
どちらがどちらで寝るか喧嘩しそう(笑)
寝室はちょっとくらいスペース欲しいから適度な大きさにします。
332: 匿名さん 
[2008-12-01 07:41:00]
やはりカンディハウスがお勧めかな。
まずはイメージ固めないとダメですよね
色々悩みます。
家電はヨドバシかヤマダかなと思っています。
照明をどんな物にするかちょっぴり悩みありです
333: ポチ 
[2008-12-01 09:17:00]
ベットはフェアで買いました。
最初はJALの通販でシモンズを買おうかと思っていたのですが、
フェアで気に入ったベットに巡り逢えたので、急遽決定。
当初より7万くらい高くなってしまいしたが、
人生の1/3は大きいです。
334: 契約済みさん 
[2008-12-01 17:51:00]
ポチさんはどこのブランドのベッドを選ばれたのですか?
皆さん家具はシスコン経由ですか?
シスコン経由で見積もり取って、他の家具屋さんでも取って競合で安いほうにしたっていいかなぁ・・
電気製品はまだいいけど家具は何か気をつかっちゃいます。
335: 入居予定さん 
[2008-12-01 21:56:00]
昨日シスコンに行って来ました〜。堂島ロールおいしかったです。現在の家からもシティタワーが見えるのですが、夜中の12時を過ぎても電気が付いている部屋があります。内装の工事をされているんでしょうかね〜。
336: ポチ 
[2008-12-01 22:06:00]
レスで話の出ていたドリームベットにしました。
最初はシモンズにしようかと思ったにですが、
寝心地がドリームの方があっていました。
家具は難しいですね。
337: 契約済みさん 
[2008-12-01 22:32:00]
家具は選ぶのが難しいってことですか?
シスコンは家具って20%offくらいですか?
338: ポチ 
[2008-12-01 22:38:00]
価格だけじゃなくて、どんなデザイン、色、材質、サイズにするとか考えてしまいます。
選ぶのは難しいです。
339: 匿名さん 
[2008-12-01 22:59:00]
フェアでは家具の割引はマチマチだった気がします。
家具はやっぱり堀江で捜すかな〜
340: shima 
[2008-12-01 23:47:00]
ほんと難しいですよね・・・。
実際部屋を見ていないし、イメージしかないですもんね!

僕はできれば、リビングは同一メーカーで揃えたいと思っています(財布と相談ですが・・・)

失敗したくないし、ソファーや食卓など、大きい家具は内覧会に行ってからにしようと思っています。
341: 匿名さん 
[2008-12-02 07:02:00]
住所も決まり、引き渡し時期も決まってきましたね。
これから何かと忙しくなるのかな?
家具はギリギリまで悩みそう。
342: 契約済みさん 
[2008-12-02 08:39:00]
shimaさんは家具はどこか狙っているメーカーあるんですか?
うちは統一は考えてないけど気に入っているテーブルやソファ、椅子とかありますが、
さすがにお財布が寂しくていきなりは買えない(TT)
343: 現地レポート 
[2008-12-02 09:02:00]
12月に入りエントランス前の植樹整備が始まりました
12月に入りエントランス前の植樹整備が始...
344: 現地レポート 
[2008-12-02 09:04:00]
植えている木もまだまだ葉っぱもあまりありませんけど。
寒い中、工事の方ご苦労様です
植えている木もまだまだ葉っぱもあまりあり...
345: 現地レポート 
[2008-12-02 09:05:00]
もう一枚。角度を変えて撮りました
もう一枚。角度を変えて撮りました
346: 現地レポート 
[2008-12-02 09:06:00]
マンションの方は既にクレーンもなく高層の部屋の検査に入っているようです
マンションの方は既にクレーンもなく高層の...
347: 現地レポート 
[2008-12-02 09:10:00]
写真ではわかりませんが、エコキュートの室外機らしき物もありましたが、
どうみてもエアコンの室外機に見える物もあるのですが、気のせいでしょうか(笑)
似ているのかな?
写真ではわかりませんが、エコキュートの室...
348: 現地レポート 
[2008-12-02 09:12:00]
エントランスです。
写真は今日の朝の物です
エントランスです。写真は今日の朝の物です
349: 現地レポート 
[2008-12-02 09:13:00]
ちょっとピンぼけですみません(^_^;)
ちょっとピンぼけですみません(^_^;)
350: shima 
[2008-12-02 09:13:00]
私はBo・・・・・って、メーカーわかります?
ヒルトンにショップが入ってるやつです。

でも、かなり高く悩んでいます。
入居時にすべて揃えるつもりはないです。
中途半端なものは買いたくないので、お金溜まるまでソファーと机はお預けです・・・。
351: 現地レポート 
[2008-12-02 09:16:00]
最後です。
また、暇があったら撮りに行ってきます(^_^)v
最後です。また、暇があったら撮りに行って...
352: shima 
[2008-12-02 09:18:00]
Boconceptでした。
353: ポチ 
[2008-12-02 09:21:00]
boconceptいいですよね
インテリアフェアに置いてありましたね。
テーブルがめちゃよかった。
でも、うちのリビングの部屋には大きいので残念しました。
部屋とのバランスってありますからね
354: 匿名さん 
[2008-12-02 09:36:00]
エコキュートは、ヒートポンプユニットと貯湯タンクのセットで成り立ちます。
ヒートポンプユニットは、エアコンの室外機と見た目・サイズとも変わりありませんので、
室外機に見えるのはヒートポンプユニットですよ。
355: 契約済みさん 
[2008-12-02 10:05:00]
Boconceptで統一されるんですか?
すごくお洒落ですね。
知っていますよ。
確かにお高いです。
でも、いい物ですし、折角の新居だから家具も新調したいですよね〜
356: 契約済みさん 
[2008-12-02 11:21:00]
私はカッシーナやアルフレックスなども検討していますが、高いですね。
カンディハウスも国内メーカーですが、結構します。
でもそう買い替えなんてしないものなのでできるだけいいものを選びたいです。
shimaさんは家具はシスコン経由ですか?
それともなにか他のルートを考えておられるのでしょうか?
357: 匿名さん 
[2008-12-02 11:24:00]
今更ですが、手書きで『鷺洲』って書くのが難しいと感じた。
マンション名はいらないから住所は短くていいけど。
358: 契約済みさん 
[2008-12-02 11:24:00]
新しいオプションのフロアコーティングっておいくらくらいかご存じの方おられますか?
359: ポチ 
[2008-12-02 12:09:00]
確かに家具はあまり買い替えしないから、
いいものを選びたいですね。
僕も最初はカッシーナに惹かれていましたが、
色々と見て、今はBoconceptがお気に入りです。
フェアで展示してあった、コーヒーテーブルは配置や大きさを考えて、やめましたが、
サイドボードは、買おうかと考えています。
ソファもBoconceptにしようかと思いましたが、カバーが洗えないから、これは別のブランドにしました。
暇な時にヒルトンのBoconceptに見に行きます。
ダイニングテーブルと椅子は全く決まっていません。
後、コーヒーテーブルも。
フロアコーティングをどうするか考えたいです。
現地レポートさん、写真ありがとうございます。
360: 契約済みさん 
[2008-12-02 13:08:00]
ソファは皮じゃないなら確かにカバーが外せて洗えるのがいいですね。
Boconceptは見ていませんでした。
どのあたりがいいのでしょうか?
ヒルトンに見に行ってみます。
シスコン経由で購入予定ですか?
361: shima 
[2008-12-02 14:13:00]
Boconceptは、入居後に購入を考えているので、まだ値段については交渉しておりません。

シスコンでは5%引きだと聞きましたが、Boconceptでは期間によってセールをしているので、その時は10%引きでした。(Boconceptのホームページに書いてます。現在はベットやベット関連商品に関しては10%引きだと思います。)
362: ポチ 
[2008-12-02 14:24:00]
家具は好みなんでしょうけどね。
Boconceptのシンプルでモダンな感じがいいと思いました。
気になるのは耐久性。どうなんでしょうね?

展示してあったコーヒーテーブル(収納付のやつ)は、
機能面、デザインともよかったのですが、奥行きが合わなくて・・・・
メーカーの人に聞いたら、いずれもう少しコンパクトな仕様の物も出るかもしれないと、
言っていましたがいつになるやら(笑)
あと、ソファも検討しましたが、カバーが全部外せないですよね。
デンマークはエコの意識がないのか!?とツッコミ入れそうになりましたけど。
座り心地はよかったのに残念です。
ソファはちょっと堅めなのが好きなんですよ。

結局なにも決めないで、見積すらもらってない(笑)
サイドボードは買おうかと思っていますが、これは余力があればです。
フロアコーティングの値段次第かも。

しかし、書き込みしていて気づいたけど、
結局気に入ったのに買うことを決めてないと言う事は買わないままになったりして・・・・
ソファも別のメーカーにしちゃったし。

Boconceptは普通にメーカーショップで買っても今なら10%OFFです。

シスコン経由で買うのは家具系では、今のところベットだけ。
あとはソファかな。

shimaさんは、Boconceptのどこに魅力を感じられているんですか?
あと、まな板っていくらでした?
キッチンに合うなら注文しようかな。
363: shima 
[2008-12-02 15:48:00]
ポチさん>

Boconceptについては、まずは机(板が開くやつ)を気に入りました。
リビングはシンプルにして物をあまり置きたくないので、雑誌やリモコンなどはそこに収納したと考えています。(でも大きさがJタイプのリビングに合うか心配なので、購入は入居後の予定です)

リビングは同一メーカーにしたほうが統一感がでるのでソファーもBoconceptにしようかと思ってます。
ソファーに関しては、詳しく見ていないので魅力はわかりませんが、木目調や色など同一メーカーにしないと微妙に違うのでBoconceptにしたいと考えています。
(財布と相談してからですが・・・)
364: ポチ 
[2008-12-02 16:48:00]
Jタイプだと大丈夫じゃないんですかね

やっぱり同一メーカーにしたほうが統一感でるんでしょうね。
そう考えていたんですが、なかなか決まらなくて、未だに結論だしていません。
TVボードもどうするか悩みます。

このまま内覧会まで決めないで時が過ぎそうです
365: 契約済みさん 
[2008-12-02 16:49:00]
写真ありがとうございます。
またお願いします。
366: shima 
[2008-12-02 19:29:00]
私はリビングはすっきりしたのでTVボードは置かないつもりです。

DVDデッキなどは洋室にTVボードを置き、そこに置こうと思っています。
367: 匿名さん 
[2008-12-03 07:06:00]
フロアコーティングがすごく気になります。
不要と聞いていましたが、
今回新しく紹介されたフロアコーティングだと実施出来るとか。
しなくてもよいフローティング素材を使っていると思うのですが、
今回のフロアコーティングをする価値ってどれくらいあるのでしょうか?
フロアコーティングの説明を詳しく聞かれた方いらっしゃいます?
よろしければ、展示会で聞かれた話しをお聞かせください。
お願いします
368: 物件比較中さん 
[2008-12-03 11:09:00]
HPに載っているタイプAの3LDK 4280って階層は何階でしょうか?
369: 契約済みさん 
[2008-12-03 17:10:00]
新しいフロアコーティングってまだ具体的に聞いた方はおられないようですね。
370: shima 
[2008-12-03 23:34:00]
フロアーコーティングの話はフェアに行った人は、ほぼ皆さんは聞いてるのではないでしょうか?

そのままのフローリングでも傷などは付きにくくなっているけど、液体ガラスを塗布することでさらにその効果が増すという話だったと思います。

私は今更、言われてもするつもりは無かったので、あまり詳しくは聞いてませんが結構な値段だったと思います。
371: 匿名さん 
[2008-12-03 23:44:00]
フロアーコーティング気になりますね
インテリアフェアに行ってないので書き込み待ってます!
372: 契約済みさん 
[2008-12-04 07:29:00]
フロアコーティングはシスコンさんにとっては利益的にはいいものなんでしょうね。
以前はいらないって言っていたのに、今急に出てくるなんてなんかって思います。
そこのところも詳しく聞いてほしいですね。
373: 契約済みさん 
[2008-12-04 07:59:00]
家具とかは手数料マージンだから利益も薄いでしょうね。
外注価格と比較すると、バルコニータイル、エコカラットは結構開きがあります。
フロアコーティングも違うのではと思います。
我が家はバルコニータイルは外注で決定しました。
エコカラットはまだ実施するかは未定です。
でも、フロアコーティングは家具とか持ち込む前にやっておきたいと思います。
特に、今回は新たに出来るようなフロアコーティングが提供されたので、
外注で出来るかも詳細を聞かないとわからないと思っています。
とりあえず、シスコンさんに聞いてみます。

インテリアフェアには行かなかったので、ここでの情報提供は助かります。
ありがとうございます

インテリアフェアに行けばよかったと思っています。ちょっと後悔してます。
374: ポチ 
[2008-12-04 08:48:00]
フロアコーティングは価格によるけどリビングぐらいはしたいと思います。
悩みが増えますね(笑)
時間があれば、色々考えたいのですが、
年末は仕事が忙しくて、暇なしです。
375: 契約済みさん 
[2008-12-04 12:48:00]
家具の話題が出ていますが、「IKEA」はどうなんでしょうか。
売り場も広いし値段も安いし。
自分で組み立てる面倒さはあるのですが、豊富な品揃えはすごいと感心します。
気になるのは耐久性とアフタフォロー。
使われている方おられますか?
376: shima 
[2008-12-04 22:48:00]
私はIKEAのベットを使っていますが、耐久性は問題ないですよ!
アフターケアは全くないけど、安いし、友人も机やソファーを使っています。

ただ、説明書はわかりにくし、部品が1つ無かったし、すべて自分で作らないとダメなので私は不器用なので、今後購入するつもりはありません。
377: 契約済みさん 
[2008-12-05 11:24:00]
373さん、バルコニータイルはどちらで頼まれますか?
378: 契約済みさん 
[2008-12-05 13:04:00]
373です。
バルコニータイルは生活集館さんでお願いしようかと思っています。
正式な見積等はしていませんけど、シスコンさんより安くなるし、
実績もあるし、カットもしてくれるので。
379: 契約済みさん 
[2008-12-05 13:16:00]
みなさんエコカラットはどうされる予定ですか。
我が家は検討中ですが、予算もあって悩んでいます。
シスコンで頼むと入居前には出来上がっているんでしょうが、
今は予算が・・あとですると色々大変かな。
悩みます。
380: 匿名さん 
[2008-12-05 13:50:00]
ポートピアのIKEAは見に行きました。
色々あって面白かったです。
コストパフォーマンスのバランスはいいと思いますよ。
デザインは好み次第ですね
耐久性は組み立てだし、値段から考えて期待がしない方がよろしいかと。
あと、パッケージのままだと大きいかも
381: 契約済みさん 
[2008-12-06 08:38:00]
私もバルコニータイルは生活集館さんを考えています。
373さんは高層階のお部屋でしょうか?
タワーマンションでも生活集館さんでも対策を十分してもらえることを期待しています。
382: ビギナーさん 
[2008-12-06 09:31:00]
北浜でなんかあったみたい。
383: 契約済みさん 
[2008-12-06 10:12:00]
373です。
部屋は高層(結構上です)
生活集館さんに確認し、INAX、TOTOでも飛散防止をすれば出来そうです。
実績、カットも出来るのでいいのではないでしょうか?
近いうちに概算を頼もうかと思います
384: 契約済みさん 
[2008-12-06 22:09:00]
エコカラットはどうしましょう?
385: 匿名さん 
[2008-12-06 23:13:00]
エコカラットはパスしようかと思います。
気が向いたら入居後ですね
386: 契約済みさん 
[2008-12-07 09:33:00]
今日は寒いですね。
エントランス周辺の工事のすすみ具合はどうなんでしょう?
387: 契約済みさん 
[2008-12-07 12:57:00]
フロアーコーティングは見積もり依頼すればもらえますよ
388: 入居予定さん 
[2008-12-07 15:05:00]
3月21日から入居可能なようですね。
389: 契約済みさん 
[2008-12-07 16:23:00]
コーティング見積もりおいくらくらいですか?
390: 匿名さん 
[2008-12-07 17:14:00]
広さによって値段が違うと思いますが・・・・
391: 契約済みさん 
[2008-12-07 18:08:00]
部屋のタイプとかで値段が違うのかよくわかりませんが、
うちは、1畳8千円くらいだったと思います。
392: 契約済みさん 
[2008-12-07 19:00:00]
コーテイング結構するんでしょうね。
照明とかはどうされます?
393: 物件比較中さん 
[2008-12-08 08:52:00]
福島区や鷺洲って住環境としては如何でしょうか?
周辺を歩きましたが、病院、スーパーがあり便利なのですが、
そのほかの情報が知りたいです。
以前に鷺洲は鷺洲村と言われるくらい、
自冶体がしっかりしていて住みやすいと書かれていましたが、
近辺に住まわれている方の印象をお聞かせ頂ければと思います。
394: 契約済みさん 
[2008-12-08 09:04:00]
照明は量販店で買った方が安いですよ。
ただ、部屋のデザイン(家具)とかを考えて選ばれた方がいいでしょうね。
そうでなければ無難な照明にするのが賢明かと。
395: 契約済みさん 
[2008-12-08 10:11:00]
いろいろ悩み事が多くて困ります。
契約戸数もどれくらいなのでしょうか?
どのようなファミリー層なのかも少し気になりますね。
396: 契約済みさん 
[2008-12-08 10:12:00]
地下鉄か東西線を使うのですが、
このマンションに行くにはどの降り口を使うと便利なんですかね?
やはり、野田阪神下の入り口ですか?
397: 入居予定さん 
[2008-12-08 10:14:00]
スーパー、病院は過去に話題に出ていましたし、
書き込みもありますので割愛します。

相対的に住環境は良いかと思います。
人の受け止め方によって違うと思いますが、
あくまでも私の感想としてですが、
友人が近所に数家族住んでいますので、
たまに遊びに行ったり、話を聞いた範囲での事です。

自治体は結束は強く、学校行事や地域の行事への参加やまとまりはあるそうです。
これは古くから住まわれる方や商店街もあるので活動がいいのではないでしょか。
以前は多少は閉鎖的な部分もあった(古い庶民的な街なので仕方ありませんけど)そうですが、
最近はマンションも建ち転居されて入ってくる人も増えて、
それなりに、雰囲気は明るく温かくなったと聞きます。
また、子供同士の繋がりから、上手に付き合いされている方も多いと聞きます。
五条や真田山と比べてはいけませんが、小学校がいい方だとも聞きます。
公園等での治安もよく、よく遊んでいるお子さんが見受けられます。
最近は建物の建て替えが進んでいて、区画が綺麗になって来てます

あと、2号線が通るまでは、田舎の感じだったので比較的穏やかな地域だったそうです。
今では東西線、国道も走り、便利になって、都会的な面と庶民的な面が
融合された感じの街のようだと聞きます。

うれしい点は北側の道路は交通量はおおくないのと、
JRの降下があるため大型トラックが走らない事でしょうか。

梅田に近い割には荒んだ雰囲気が少ないのが特徴ですね。
398: 契約済みさん 
[2008-12-08 10:23:00]
契約戸数は7割にいったかいってないかぐらいだと思います。
(ちゃんと聞いていないのでわかりません)
関係者に知り合いがいるのですが、内装は思った以上によいそうです。
住民層は住んでみないとわかりませんが、最初のルールや組合での
取り決めによって、マンションの住みやすさって変わります。
内々的には、いいんじゃないかなーって言っておられましたが、
何を基準に言っているのかわかりません。
一緒にいいマンションにしていきましょう。
399: 近所をよく知る人 
[2008-12-08 10:24:00]
近隣はよいかと思います。
福島在住5年になりますが、今の所引っ越すつもりはないです。
400: 契約済みさん 
[2008-12-08 10:26:00]
照明ってどこのお店が充実しているんでしょうね
やはり、ヨドバシかヤマダですか
401: ポチ 
[2008-12-08 13:06:00]
照明ならyamagiwaもいいんじゃないですかね
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる