住友不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「「CITY TOWER大阪福島」part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. 「CITY TOWER大阪福島」part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-02-22 00:30:00
 

いよいよ完成間近です。
これからオプション契約や内覧会などがありますが、契約済みの方も検討中の方も申込み予定の方そしてご近所の方も皆さんでよい情報や意見交換の場にしていきましょう。

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目6-1、6-2、6-3、6-4、32-28(地番)および4-9(地番)
交通:阪神本線 「野田」駅 徒歩7分
    大阪環状線 「福島」駅 徒歩10分
    大阪市営千日前線 「野田阪神」駅 徒歩7分



[スレ作成日時]2008-10-28 21:01:00

現在の物件
シティタワー大阪福島
シティタワー大阪福島  [第1期~第7期]
シティタワー大阪福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目6-1および4-9(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩7分
総戸数: 349戸

「CITY TOWER大阪福島」part2

242: 購入検討中さん 
[2008-11-21 01:03:00]
シティハウス大手前も竣工してけっこう経つのに今かなり売れてるらしい。

ここも好調なようですし、不況でもやっぱり財閥系大手が安心感あるんでしょうね。
243: 迷い子さん 
[2008-11-21 07:59:00]
まだ購入に踏み切れてないです。
色んな物件みながら思案してます。
こちらは建物、地域の雰囲気が私にはあっている感じがして、ピックアップしました。
ただ、雰囲気だけですし、当然ですが、鷲洲に住んだ事ないので、
色んな事知りたいなと思った次第です。
244: 匿名はん 
[2008-11-21 12:48:00]
鷲洲ではなく鷹洲でもなく鷺洲です。
245: 迷い子さん 
[2008-11-21 13:02:00]
244さん
ご指摘ありがとうございます
間違っていました。
ごめんなさい
手書きの時は間違いそうです。
246: 匿名さん 
[2008-11-21 15:53:00]
今日ぶらりと野田阪神に仕事で行きましたが、
野田って松下幸之助さん創業の地だったんですね。
商店街とかあって、楽しめそうでした。
雨が降っていたので、マンションは見に行きませんでしたが、
遠目からみたらもう出来上がっている感じに見えましたよ
今日ぶらりと野田阪神に仕事で行きましたが...
247: 契約済みさん 
[2008-11-21 19:35:00]
私も今日、野田阪神駅近くに用事があったので、
マンションのそばを通りましたら、
敷地内に植えると思われる樹木が運び込まれてました。
楽しみですね。
248: 匿名さん 
[2008-11-21 22:00:00]
いよいよエントランスも詰めに入ってきましたね
楽しみです。
249: 契約済みさん 
[2008-11-22 23:46:00]
連休中はみなさんいかがお過ごしですか?
シスコンのインテリア展示会には行かれますか?
250: 契約済みさん 
[2008-11-23 00:24:00]
晴れていたら行こうかと。
予約しなくてもいいんでしたっけ?
251: 契約済みさん 
[2008-11-23 00:46:00]
当日いきなりでも大丈夫だと思いますが、
シスコンと色々相談するなら事前に電話はした方がよいかと思います
252: 契約済みさん 
[2008-11-23 00:54:00]
シスコンさんにいろいろすすめられそうで行くのをちょっと躊躇しています(笑)
253: 契約済みさん 
[2008-11-23 01:00:00]
うちは結局シスコンに色々見積もりや注文予定していた物のほとんどをやめようかと思っています。
最低限必要な物だけにして、あとは後々決める事にしました。
今はフイルムとカーテンぐらいです
254: 契約済みさん 
[2008-11-23 20:38:00]
シスコンさんと話してから時間がたっているので、その間色んな情報を仕入れたり、
他のショップで見たりしてしまい、シスコンさんに頼む事が徐々に減っています(笑)
まあ、仕方無いですね。
品質が同じなら、少しでも安くと思ってしまいますから。
255: 契約済みさん 
[2008-11-24 10:47:00]
先週の状況写真ですがUPしておきます。
先週の状況写真ですがUPしておきます。
256: 契約済みさん 
[2008-11-24 10:48:00]
先週の状況写真ですがUPしておきます。
先週の状況写真ですがUPしておきます。
257: 契約済みさん 
[2008-11-24 10:48:00]
先週の状況写真ですがUPしておきます。
先週の状況写真ですがUPしておきます。
258: 契約済みさん 
[2008-11-24 10:48:00]
先週の状況写真ですがUPしておきます。
先週の状況写真ですがUPしておきます。
259: 匿名さん 
[2008-11-24 11:43:00]
写真ありがとうございます!(^^)!
エントランス前、早く出来ないですかね。
260: 契約済みさん 
[2008-11-24 12:17:00]
かなり、完成に近くなって来ていますがすでに2F、3F、4Fにはエヤコンも取り付けられて
います。
シスコンで申し込まれらたのかなぁー!早い!
261: 匿名さん 
[2008-11-24 12:26:00]
2Fに部屋ってありましたっけ。
確かにいくつかの部屋に対してエアコンありますね。
なんで?
262: 契約済みさん 
[2008-11-24 16:52:00]
確かにエヤコン4Fぐらいまでの部屋にはついています。
4Fぐらいまではエヤコン付きでの販売だったのでしょうか???
263: 入居予定さん 
[2008-11-24 16:57:00]
エコカラットをどすうるか悩んでいます。
インテリアとしてはいいなと思いますが、
どれだけ効果があるかは疑問を感じています。
湿気対策、臭い対策なら、24時間換気で対応可能だし、
空気清浄機を1台置いたほうが効果があると思うのですが。
いずれにしても、費用対効果を考えればどうなんだろうって思います。
皆さんはどうされますか?
264: 匿名さん 
[2008-11-24 17:29:00]
インテリアとしてだけでも価値のあるものと考えなければちょっと厳しいかもね
265: 契約済みさん 
[2008-11-24 17:50:00]
今週末インテリアフェアですね
食器棚をどうするか考えています。
カップボードを頼もうかと思っていたのですが、高いので残念しました。
キッチンとの一体感を考えると造作家具とも思うのですが、そうなるとお高くなります。
今日は時間があったので、家具屋を少しのぞいたのですが、
大きさ、材質、使い勝手等様々で、これはと思うものがなかなかないです。
266: 契約済みさん 
[2008-11-24 20:43:00]
みなさんインテリアフェア行かれます?
いよいよ入居説明会の日程も決まってきましたね。
オプションも決めていかないと・・・
267: 匿名さん 
[2008-11-24 22:00:00]
入居説明会は12/20〜のようですね。
268: 匿名さん 
[2008-11-24 22:35:00]
4Fぐらいまでのエアコンの室外機みたいなのは、
エコキュートの室外機みたいですよ。
なので、全フロアの全室に設置されているのでは?
269: 契約済みさん 
[2008-11-24 23:25:00]
268さんへ、エコキュートの室外機とは違うようです。エコーキュートの室外機も確かについて
います。
どうみてエヤコンだと思います。もしかしたらモデルルームとして使用するのかも知れませんが、
それとも、なんらかの事情で(契約時と室内面積が変わったとか)サービスでつけているとか、
じゃないでしょうかね!
270: 契約済みさん 
[2008-11-24 23:30:00]
268さんへ、エコキュートに室外機とは別物のようで、どうみてもエヤコンの室外機です。
もちろんエコキュートの室外機も確認できます。
もしかしたら、モデルルームとして使用する為の物か、マンションの販売では良くあるのですが
契約時と完成時の部屋の面積が減少したとかの事情で、エヤコンを取り付けたなんてことなのかも
知れません。いずれにしても謎です。
271: 匿名はん 
[2008-11-24 23:36:00]
部屋の面積が変わったと言うのはたぶんないのでは?。
モデルルームとして使用する為だとしても多い(笑)
低層もそこそこ売れていたので特典?とは考えられないし。
謎です。
272: 買い換え検討中 
[2008-11-25 14:44:00]
ここのタワーの航空灯って屋上についているだけでしょうか?
途中の階層についているって事はないですよね?
273: 契約済みさん 
[2008-11-25 20:37:00]
途中にもついていたような・・・
274: 匿名さん 
[2008-11-25 21:11:00]
屋上にしかなかったんじゃない?
275: shima 
[2008-11-25 23:43:00]
今週末のシスコンのインテリアフェアーには行きます。

私はシスコンで鏡を注文します。
Jタイプの家を購入するのですが、玄関の左の壁を一面、鏡にする予定です。

その他には水周りコーティングを考えてましたが、皆さんに意見を聞いてると迷ってきました。
けど、後々後悔したくないから、すると思います。
276: 契約済みさん 
[2008-11-26 08:37:00]
水周りのコーディングは悩みますね。
するとやはり違うそうですが、効果が永続するわけではないし、めちゃめちゃ悩みます(笑)
最後まで検討で残るかな。
玄関の鏡って、シスコンのオプションパンフレットに載ってあったやつですか?
それとも別で増作?
277: 契約済みさん 
[2008-11-26 08:40:00]
増作じゃなくて、造作ね(笑)
失礼しました。
278: 匿名さん 
[2008-11-26 09:44:00]
玄関に鏡はいいですね
シスコンに貰ったパンフレットに載ってある鏡ですが設置します
前に誰かが書き込みされていましたが、
玄関に収納型腰掛け椅子を設置したいです。
ブーツをはく時や、
年寄りが来た時には便利そうなんで。
279: 契約済みさん 
[2008-11-26 11:57:00]
高層契約者ですが、
バルコニータイルひいて、椅子やテーブルをおいても大丈夫でしょうか?
一応、椅子やテーブルはそれなりにしっかりした重量のある物を購入しようかと思っています。
280: 入居予定さん 
[2008-11-26 13:11:00]
シスコンにもらったパンフレットに玄関ミラーってありましたっけ?
281: 契約済みさん 
[2008-11-26 14:33:00]
うちも玄関に鏡を考えています。種類があったと思うのですが、
高いほうにしようかな・・と。
マンパビでインテリア相談会に行った時に鏡ありました。
今回はシスコンですが、またマンパビでしてくれないかな。
以前はローン組めるかわからなかったので、真剣に考えてなかったし。
282: 契約済みさん 
[2008-11-26 15:20:00]
鏡は3種類くらいあったかと思います。
インテリア相談会であった鏡ってパンフレットの鏡ですか?
実物はどうでした?
283: 契約済みさん 
[2008-11-26 15:57:00]
3種類もありましたか!
ハッキリとは覚えていないですが、
つけたらとても素敵になるだろうと覚えています。
シスコンさんに再度確認してみようと思います。
284: 契約済みさん 
[2008-11-26 17:33:00]
鏡の3種類ってパンフレットの写真とかはないんですよね?
僕は以前のインテリア相談会では鏡は見ませんでした。
実際どのあたりにどう取りつけるのでしょう?
お値段はどれくらいでした?
285: 契約済みさん 
[2008-11-26 18:21:00]
「もっと笑顔の新生活ブック」に載っていた鏡ですかね?
写真は載っていましたよ。価格も。
それ以外にあるのかな?
あるならシスコンに聞きたいです。
286: shima 
[2008-11-27 00:25:00]
鏡は別注でシスコンに見積もりを取ってもらいました。
なので10万ぐらいになりましたが、以前友人の家に行ったとき上手く鏡を使って、空間を広く見せていたので、真似してみました!
287: 匿名さん 
[2008-11-27 03:28:00]
玄関一面にされたんですか?
それはいいですね
十万円ですか。
やりたいけど高いな(笑)
288: 契約済みさん 
[2008-11-27 07:02:00]
shimaさんは別注で玄関のどの部分にみらーされたのですか?
289: shima 
[2008-11-27 09:57:00]
私はJタイプなんですけど、左の壁を鏡にする予定です。
290: 匿名さん 
[2008-11-27 10:03:00]
コパかな?
左側に鏡を付けると金持ちになると言っていましたね。
(ちなみに右に掛けると地位・名誉がアップする。)
それに防犯上も良いと言いますし。
全面ってどれくらいの大きさですか?
あと、靴を収納する扉全面にされるのでしょうか?
291: 契約済みさん 
[2008-11-27 10:10:00]
壁全面で10万円ならお安いのでは
292: 匿名さん 
[2008-11-27 10:12:00]
290です。
すみません。投稿を読んでいませんでした。
左の壁にされるんですね。
羨ましい。
293: 契約済みさん 
[2008-11-27 18:32:00]
鏡は左壁一面ですか??
294: shima 
[2008-11-27 20:55:00]
一面にしますよ!
大きさは、W1200×H2300です。

私はコパでは無いですよ!(笑)
その話は初めて聞きました。
295: 匿名さん 
[2008-11-27 23:28:00]
風水では、左側に鏡を付けると金持ち、右に掛けると地位・名誉がアップするそうです。
正面は運気を跳ね返すからNGだそうですよ。
296: 契約済みさん 
[2008-11-28 14:04:00]
明日あさってはシスコンのインテリアフェアですね。
行かれますか?
297: 匿名さん 
[2008-11-28 15:39:00]
行きますよ。
何があるのか楽しみです。
298: 匿名はん 
[2008-11-28 16:02:00]
そういや左に鏡つけたお陰か分かんないけど、日当1000円上がったな
299: 契約済みさん 
[2008-11-28 17:56:00]
玄関ミラーはシスコンさんに頼むのがいいのでしょうか?
皆さんは最終的に何をシスコンさんに頼みます?
300: 契約済みさん 
[2008-11-28 18:01:00]
うちは
ミラー
フイルム
カーテン
です
バルコニータイルは外注にします、
301: 匿名さん 
[2008-11-28 18:02:00]
エコカラットのデザインは業者さんに選んでもらいます?
シスコンにしても他の業者にしてもデザインをどうしたらいいか悩みます
302: 契約済みさん 
[2008-11-28 20:33:00]
エコカラットはデザイン張りにされる方が多いのでしょうか?
303: 匿名さん 
[2008-11-28 22:02:00]
効果だけ考えたら割高だし、やはりデザイン張りにして、部屋のイメージを変えたいです。
304: 契約済みさん 
[2008-11-28 22:20:00]
どんなデザインがありますか?
305: shima 
[2008-11-28 23:51:00]
私は現時点では、鏡と水周りコーティング、カーテンです。
あとは明日に相談しようかと思っています。

エコカラットは迷っています・・・。
306: 契約済みさん 
[2008-11-29 11:50:00]
私は水廻りコーティングと窓フィルムはほぼ決めています。
カーテンはまだすすめられていないのでわかりません。
エコカラットとベランダタイルはしたいと思い見積もりとっていますが、
外注でお願いできるなら値段も安いしそうしたいですね。
エアコンもシスコンでもかなりの値段割引がありそうですが、どうなんでしょう?
造作家具も見積もりとっていますが、やはりシスコン以外ですかね。
307: 契約済みさん 
[2008-11-29 19:51:00]
インテリアフェア行ってきました。
電気製品は高いですね、今日の量販店の新聞広告と同じ製品がありましたが
結構高かったです。
カリモク、大塚は価格的にもシスコンで買っても良いかなって価格でした。
308: 入居予定さん 
[2008-11-29 20:58:00]
行ってきました。
疲れました。フロアコーティングできると聞き、また出費が増えました(笑)
家具はどうかな・・と思いましたが、SJガード等はやってもらう価値あり?かな。
なにもせずにいようと思っていたのに、色々話を聞くとやりたくなるものですね。
予算もあるので考えてしまいます。
309: shima 
[2008-11-29 22:45:00]
今日、昼からインテリアフェア行ってきまたよ!
混んでいましたが、堂島ロールをゲットしました。

結局


水周りコーティング
カーテン
照明
表札
換気扇フィルター
まな板

以上を注文しました。


あと、ベットと布団をどうしようかと思っています。
皆さんはどうされますか?
310: 匿名さん 
[2008-11-30 09:20:00]
フロアコーディングはやった方がいいんでしょうか?
311: 入居予定さん 
[2008-11-30 09:29:00]
フロアコーティングはやったほうがいいかも。
10年ぐらいはもつと聞きました。
でも、もともといいフローリングらしいのでお値段と
住む方の気持ちしだいかな。
shimaさん、うちはカーテンどうしようかなと考え中です。
ベッドは今あるのを持参する予定です。
312: 入居予定さん 
[2008-11-30 09:35:00]
shimaさんに質問です。
以前別注で鏡を頼んでいらっしゃるといわれていましたが、
それは今回のインテリアフェアにはないものですか?
展示のものは値段が10万円もしていなかったような。
313: 契約済みさん 
[2008-11-30 10:34:00]
ベットはドリームベットがよかったです。
314: 匿名さん 
[2008-11-30 11:29:00]
shimaさんの鏡は別注だからフェアにはおいてないですよ。
別注はイメージをシスコンさんに伝えて、見積り、概要を貰う形になると思います。
315: 匿名さん 
[2008-11-30 13:15:00]
ちょっとした造作家具を考えたいのですが、
シスコンさん意外でどこかいいお店知りませんか?
機能的でシンプルなデザインを得意として、価格が安いと嬉しいのですが。
316: 匿名さん 
[2008-11-30 15:05:00]
フェアですが、意外に家具はよかったです。
カーテンもよくみる事出来たし。
ロールケーキは美味しかった(笑)
午前午後で各先着30人とありましたが、
来た人全員に渡していたのでは(笑)
結構、満足しました。
317: 契約済みさん 
[2008-11-30 16:46:00]
フロアコーティングは新しく提案されるものですね。
どうなんでしょう?
他のフェアの感想お教え下さい。
318: 契約済みさん 
[2008-11-30 17:16:00]
新しい提案のフロアコーティングはお幾らぐらいでしたか?
安ければやりたいな。
319: 契約済みさん 
[2008-11-30 19:12:00]
まだフロアコーティングのお値段は出てないのかなぁ・・
インテリアで他によかったものありました?
320: 匿名さん 
[2008-11-30 20:11:00]
270さんへ
268ですが、私も初めはエアコンがついているのかな?と思いました。
で、すみふの営業の方に聞いたら、エコキュートの室外機だと言われましたよ。
321: 入居予定さん 
[2008-11-30 20:17:00]
フェアに言ってきました。
SCガード、ガラスフィルム、ピクチャレール、レンジフィルターを頼みました。
エコカラットをどうしようかと迷っていますが、予算的にはやや厳しめなので、
どこか他にもう少し安く出来る業者がないか探してみようかと思っています。
322: 契約済みさん 
[2008-11-30 22:16:00]
うちはミラー、ガラスフィルム、カーテン、家具を依頼しようかと思っています。
SCガード、エコカラット、バルコニータイル、フロアコーティングは悩み中です。
フロアコーティングは金額次第では依頼すると思います。
他は予算次第ですね。

たぶん、エコカラットとバルコニータイルは入居後に
安く出来る業者で頼むと思います。

今回の収穫はフロアコーティングが出来ると聞いた事かな。
フロアコーティングをしなくてもいい材質を使っているから不要ですよとの事ですが、
やはり、したいな〜って思っています。
最後まで悩むとは思いますけどね
323: 入居予定さん 
[2008-11-30 22:18:00]
堂島ロールって美味しいですね
少し遠いですが、三田にあるコヤマロールも美味しいですよ。
324: shima 
[2008-11-30 23:21:00]
以前別注で鏡を頼んで話をしましたが、それは今回のインテリアフェアには無いものですよ!
シスコンにここに鏡を置きたいですってお願いして、見積もりして頂きました。

造作家具のイイ所は知りません・・・。
申し訳ありません。
325: 匿名さん 
[2008-11-30 23:43:00]
造作家具はいいところあればって思います。
shimaさん。コメントありがとうございます。

フェアではいくつかの家具メーカーが出ていて実施にメーカーの人と色々話せてよかったです。
価格は値引きはありますが、あとは堀江で比べてどうするかなって感じでした。

313さん。ドリームベットは知らなかったのですが、いいですね。

家電は一切みなかったのですが、安かったのでしょうか?
326: 契約済みさん 
[2008-11-30 23:48:00]
造作はカンディハウスさんなんてどうでしょう?
327: shima 
[2008-11-30 23:50:00]
ベットと布団に関して質問です。

皆さんはどれくらい予算をかけますか?

良いマットレスやマザーグースの掛け布団など上を見ればキリがないので、どの辺りにするか迷っています。
寝室はケチらない方がイイ、人生の3分の1は寝てるからね!など色々言われますが、値段に幅がありすぎるので、ご意見聞かせて頂きたいです。
328: shima 
[2008-11-30 23:56:00]
ポイントや値引きを考えると家電は他で買うつもりです。
シスコンに頼むと高いです。

TV、エアコン、レンジなどはまとめてヨドバシで買うつもりです。
頑張って値切って来ます!!!
329: 契約済みさん 
[2008-12-01 00:03:00]
ベットはやはりマット次第ですね。
フェアで試しに寝てみましたが、それぞれ違いました。
あと重要なのは枕。
これでずいぶん変わります。
多少お金がかかっても自分に合う物を選びたいなって思っています。
とは言えあまり高い物には手が出ませんが(TT)

お一人ならちょっと広くしてセミダブルなんていいかも。
贅沢ですかね?

二人ならクイーンが大きくていいんでしょうけど、部屋もそれなりに広さがない駄目ですね。
やはりダブルかシングルを二つ並べるって感じ?
330: 契約済みさん 
[2008-12-01 07:28:00]
シングルを二つ並べたらクィーンより大きいキングサイズになっちゃいますね。
でもできればベッドは大きい方がいいので、部屋におけるマックスサイズの
セミダブル+シングルも検討中です。
どなたか家具をシスコンと見積もりとって他の家具屋さんと比較された方おられます?
同じものなら家電はやはり量販店の方が安いと思いますが、家具はどうなんでしょうかね。
331: 契約済みさん 
[2008-12-01 07:38:00]
そうか。
シングル二つの方が大きいですね(笑)
失礼しました。
セミダブル+シングルは発想しなかったな。
どちらがどちらで寝るか喧嘩しそう(笑)
寝室はちょっとくらいスペース欲しいから適度な大きさにします。
332: 匿名さん 
[2008-12-01 07:41:00]
やはりカンディハウスがお勧めかな。
まずはイメージ固めないとダメですよね
色々悩みます。
家電はヨドバシかヤマダかなと思っています。
照明をどんな物にするかちょっぴり悩みありです
333: ポチ 
[2008-12-01 09:17:00]
ベットはフェアで買いました。
最初はJALの通販でシモンズを買おうかと思っていたのですが、
フェアで気に入ったベットに巡り逢えたので、急遽決定。
当初より7万くらい高くなってしまいしたが、
人生の1/3は大きいです。
334: 契約済みさん 
[2008-12-01 17:51:00]
ポチさんはどこのブランドのベッドを選ばれたのですか?
皆さん家具はシスコン経由ですか?
シスコン経由で見積もり取って、他の家具屋さんでも取って競合で安いほうにしたっていいかなぁ・・
電気製品はまだいいけど家具は何か気をつかっちゃいます。
335: 入居予定さん 
[2008-12-01 21:56:00]
昨日シスコンに行って来ました〜。堂島ロールおいしかったです。現在の家からもシティタワーが見えるのですが、夜中の12時を過ぎても電気が付いている部屋があります。内装の工事をされているんでしょうかね〜。
336: ポチ 
[2008-12-01 22:06:00]
レスで話の出ていたドリームベットにしました。
最初はシモンズにしようかと思ったにですが、
寝心地がドリームの方があっていました。
家具は難しいですね。
337: 契約済みさん 
[2008-12-01 22:32:00]
家具は選ぶのが難しいってことですか?
シスコンは家具って20%offくらいですか?
338: ポチ 
[2008-12-01 22:38:00]
価格だけじゃなくて、どんなデザイン、色、材質、サイズにするとか考えてしまいます。
選ぶのは難しいです。
339: 匿名さん 
[2008-12-01 22:59:00]
フェアでは家具の割引はマチマチだった気がします。
家具はやっぱり堀江で捜すかな〜
340: shima 
[2008-12-01 23:47:00]
ほんと難しいですよね・・・。
実際部屋を見ていないし、イメージしかないですもんね!

僕はできれば、リビングは同一メーカーで揃えたいと思っています(財布と相談ですが・・・)

失敗したくないし、ソファーや食卓など、大きい家具は内覧会に行ってからにしようと思っています。
341: 匿名さん 
[2008-12-02 07:02:00]
住所も決まり、引き渡し時期も決まってきましたね。
これから何かと忙しくなるのかな?
家具はギリギリまで悩みそう。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる