住友不動産株式会社 関西支店の大阪の新築分譲マンション掲示板「「CITY TOWER大阪福島」part2」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 福島区
  6. 「CITY TOWER大阪福島」part2
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2009-02-22 00:30:00
 

いよいよ完成間近です。
これからオプション契約や内覧会などがありますが、契約済みの方も検討中の方も申込み予定の方そしてご近所の方も皆さんでよい情報や意見交換の場にしていきましょう。

所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目6-1、6-2、6-3、6-4、32-28(地番)および4-9(地番)
交通:阪神本線 「野田」駅 徒歩7分
    大阪環状線 「福島」駅 徒歩10分
    大阪市営千日前線 「野田阪神」駅 徒歩7分



[スレ作成日時]2008-10-28 21:01:00

現在の物件
シティタワー大阪福島
シティタワー大阪福島  [第1期~第7期]
シティタワー大阪福島
 
所在地:大阪府大阪市福島区鷺洲3丁目6-1および4-9(地番)
交通:阪神本線 野田駅 徒歩7分
総戸数: 349戸

「CITY TOWER大阪福島」part2

102: 契約済みさん 
[2008-11-07 09:41:00]
すみふのブログによると、階層によるそうですが、
Kはもちろん、A、G、H、Iのバルコニーから花火が見られるようです。
103: みかん5つで缶ジュース1,000 
[2008-11-07 21:51:00]
12月に住宅ローンが実行(お金を貸し出す事)されれば、12月の金利となりますが、通常住宅ローンは実行(お金を貸し出す事)即決済(売主に支払い)となりますので、12月に物件の引渡しがなければ、12月の金銭消費貸借契約(金消契約)時に金利を確定させることはできません。銀行は市場金利に応じて金利幅をとってるので、先に金利を確定させることは相当なリスクを背負うことになりますので、どこの銀行もしてないと思います。(たぶん・・・)
104: 契約済みさん 
[2008-11-07 22:28:00]
じゃ、金消契約は3月か4月ですね
105: 入居予定さん 
[2008-11-07 22:33:00]
換気扇フィルターは申し込む予定です
106: 匿名さん 
[2008-11-07 23:51:00]
向きは梅田方面が夜景が綺麗だと思います
花火は年に1回の事ですから、あまり重要なポイントにならないかも(笑)

 日差しの科学から抜粋しますと(ご参考までに)

 東:気温の低い夜明けから日が差します。
   春夏秋冬を問わず、比較的均等な日差しの入り方です。
 西:夏至には19時まで日が差します。
   日没まで室温が上昇し続けます。美しい夕日が見られます。
 南:夏は日射角が高いので日が入らないので涼しく、
   冬は日射角が低いので日が入り暖かいです。
 北:視覚的に逆光の影響を受けにくいので、
   北窓からみた眺望は最も美しいと言われています。

http://www.ads-network.co.jp/sumile/se-e-zatugaku/su-e-04.htm
107: みかん5つで缶ジュース1,000 
[2008-11-07 23:56:00]
住宅ローンは保証会社の保証がすべてといっても過言ではないくらいで、銀行は保証が下りればつつがなく融資します。(その代わり延滞し期限の利益が喪失した場合、その債権は保証会社に引き継がれ、保証会社が競売等でつつがなく債権を回収にかかります・・・)ローン申し込んで6カ月くらいはその保証は有効でその間であれば、いつ金消契約しようがいつ住宅ローン実行しようがかまわないわけで、住友不動産のスケジュールとしては、皆さんの記載を見てみると、12月に金消契約、4月にローン実行という段取りになっているのではないでしょうか。この場合4月の各金融機関の金利が適用されることになると思います。
108: 契約済みさん 
[2008-11-08 00:04:00]
金利がどうなるかは気になりますね
このまま不況で行けば下がるのでは?+住宅控除延長(最大化)と甘い期待をしたい所です。
109: 匿名さん 
[2008-11-08 00:06:00]
みかん5つで缶ジュースさんって色々お詳しいですね
頼もしいです。
業界の方ですか。
ここを契約された方ですか。
110: 物件比較中さん 
[2008-11-08 00:12:00]
高層の場合、風の影響って結構ありますでしょうか
111: 匿名さん 
[2008-11-08 01:40:00]
構造としては、軽くて柔らかい高層オフィスビルなら強い風が吹くと
揺れを感じるなんて事も聞きますが、最近のマンションが風で影響受ける事はないし、
建築技術もよく問題はないですよ。
ここはバルコニーがあるので、バルコニーに出ると、
風の強い日は圧を感じるでしょうけど、それは中層以上なら同じです。
ただ、バルコニー壁も高さもあり、下に隙間がないので問題はないと思います。
112: 契約済みさん 
[2008-11-08 01:43:00]
106さん
面白い情報ありがとうございます。
うちは梅田の夜景も気にしましたが、間取りで西向きの部屋にしました。
夕日を楽しみにします(でも暑いかな?)
113: 契約済みさん 
[2008-11-08 01:59:00]
中層を契約しました。
質問ですが、網戸って中層以上の方は付けられたかたおられますでしょうか。
高さ的に蚊や虫は飛んで来ないですよと言われたのですが、
なんとなく網戸ってあるのが普通の生活だったので気になります
114: 契約済みさん 
[2008-11-08 09:52:00]
網戸つけませんね
必要なのかな?
シスコンには結局、面倒さもあって、エコカラット、バルコニータイルぐらいかな。
115: 賃貸住まいさん 
[2008-11-08 12:49:00]
以前、23階に住んでいましたが、虫は来ました。
周りの環境が違うのでなんともいえませんが、
単純に高層だから大丈夫と考えるのは早計かも?
116: 購入検討中さん 
[2008-11-08 13:06:00]
>高さ的に蚊や虫は飛んで来ないですよと言われたのですが、

高層タワーに住んだことないのかな?

都心部の30Fであろうと、それ以上の階であろうと どんな虫も飛んできます。
低層より、飛来率が少ないというだけです。

飛んでこないというのは間違いです。
ましてや上下左右階から、一戸建てのキッチンには必ずいるような黒い色をした有害害虫は入ってきます。
117: 私も西向き 
[2008-11-08 14:06:00]
112さん

西向きはグッドですよ!

大阪の夕焼け景色は夜景以上に綺麗ですよ!!
118: 購入検討中さん 
[2008-11-08 14:24:00]
洗濯物をバルコニーに干すのは管理組合の規約で禁止でしょうか?
119: 検討中 
[2008-11-08 14:41:00]
バルコニーに洗濯物は干せます。
ただし、規定があるので、よく読みましょう
120: 契約済みさん 
[2008-11-08 17:36:00]
バルコニータイルは高層なのでやはりシスコンに頼んだほうがいいでしょうか?
エコカラットは外注にしたいなぁ・・・
121: 契約済みさん 
[2008-11-08 21:38:00]
うちも高層なのでバルコニータイルだけはシスコンに頼もうかと思っています。
安全、確実が一番です。
あとは、未定ですね

高層での虫ですが、蚊とかは3階くらい(高度10mくらい)までしか
飛べない事が通説になっています。
でも、エレベーターに乗って、来ちゃったり、服に付いて運ばれたりはします。
マンションの場合は、これが一番多いです。
あと、可能性として、高層ビルの場合、昼間建物が暖められることで上昇気流が発生し、
それに蚊が乗ってそうとう高いところまで上がってくる事もあると言われます。
ただ、オフィス街のような場所は、もともと蚊も少ないので、問題はあまりでず、
また、大阪福島の場合、周辺の建物を考えても上昇気流が発生はしないと思います。
しかし、カナブンとかになると飛行高度はもう少し高いです。
大抵の場合、高層はエレベーター経由がほぼ多いと思われるので、
網戸よりドアからの進入が考えられますね
122: 契約済みさん 
[2008-11-09 08:02:00]
エコカラットについて、やられる方の決め手はなんですか?
以前、バルコニータイルについては詳しく書かれていましたが、
エコカラットについて決められた理由やどこにされるのか、どんな種類にされるのか
よかったら教えてください
悩んでいます。
123: 契約済さん 
[2008-11-09 14:51:00]
リビングにする予定です。
124: 契約済みさん 
[2008-11-09 20:23:00]
私はリビングと寝室にする予定です。
目的はインテリア性と結露予防と匂いの除去かなぁ・
どこで頼むかはまだ決めていません。
外注にするかなぁ・・
125: 契約済みさん 
[2008-11-10 06:21:00]
エコカラットはオプションで頼むのとどれくらいの値段差があるのでしょうね?
126: 契約済みさん 
[2008-11-10 08:35:00]
シスコンのエコカラットはオプション表に価格も載っているのでだいたいわかりますが、
外注で頼むとなると見積もりとらないとわからないですよね。
たぶん1〜2割割高ではないかと思っています。
我が家はリビングのTVを置く壁面だけする予定で、他は未定です。
寝室も書き込みを読んで、してもいいかなと思っていますが、リビングだけだと
外注と大きな価格差が出ないのであれば、シスコンでもいいかなと考えています。
はっきりとは決めていません。
模様(種類)は、まだ決めかねています。

あと、玄関に壁付け折りたたみ腰掛け椅子みたいな物を設置したいのですが、
造作で出来るのでしょうか。
外注で色々見ているのですが、デザインが統一とれなくて(笑)
127: 契約済みさん 
[2008-11-10 10:10:00]
ベランダタイルも高層階でもシスコンでなくても対応可能な業者さんもあるようです。
どうしましょうねぇ・・・
128: 契約済みさん 
[2008-11-10 11:32:00]
127さん
 それはどこですか?
 よかったら教えてください
 生活集館は出来るが保証はないと言われました。
129: 契約済みさん 
[2008-11-10 12:13:00]
生活集館です。
可能ですというメールの返事であったので・・・
でも保証するかどうかは聞きませんでした。
でもシスコンでも同様に保証はできないんではないでしょうか?
まぁもし何かあればシスコンの方が抗議はしやすいのでしょうけど、
生活集館でも敷き詰める方法はシスコンと変わらないと感じましたが・・・
どうしましょう??
130: 匿名さん 
[2008-11-10 12:43:00]
保証の範囲の定義ってあやふやなので、シスコンも生活集館も変わらないと思います。
飛散防止材とステンレス線で凝結を併用すれば大丈夫だと思いますが。
生活集館だと2割ぐらい安いから大きいですよね
131: 契約済みさん 
[2008-11-10 17:28:00]
匿名さんのとおり、生活集館さんは
「飛散防止材とステンレス線の手摺凝結で対応します。手摺の下に隙間がなければ上記も必要ありません。」との返信でしたよ。
ところで手摺の下に隙間ありましたっけ?
132: 検討中さん 
[2008-11-10 18:36:00]
大阪福島は窓大きいし、バルコニー壁もガラスだから、タイルすると見栄えして、いいなと思います。
133: 契約済みさん 
[2008-11-10 18:47:00]
128さん、129さんは何階ぐらいなんですか?
我が家は高層階なんですが、大丈夫でしょうか?
134: 契約済みさん 
[2008-11-10 21:26:00]
私は30階以上です。
生活集館さんは大丈夫とのお返事でした。
135: 契約済みさん 
[2008-11-10 21:45:00]
30階以上ですか。
それならうちも大丈夫です
あとは、手摺の下に隙間の有無ですね
136: 契約済みさん 
[2008-11-11 21:58:00]
シスコンは全体的に1〜2割くらい高いですね。
入居時までに必要な物は頼む予定ですが、それ以外は入居後に徐々にするつもりです。
137: 契約済みさん 
[2008-11-11 22:09:00]
入居時までに必要なものはなんでしょう?
138: 物件比較中さん 
[2008-11-11 22:14:00]
梅田から離れていて、なおかつ近いのが魅力に感じました。
ちょっと矛盾していますが、住むのは丁度よい距離かと。
商業地区のど真ん中も魅力があるのですが、日々の事を考えると
自分にとってはこれくらいがいいかな。
価格もほどよいし、スーパーもすぐ近くだし。
コーヨーって使った事ありませんが、いいんでしょうかね?
139: 契約済みさん 
[2008-11-11 22:25:00]
私は都会的で庶民的なところが決め手でしたよ。
やはりスーパーは近くにないとって思っています。
140: 匿名さん 
[2008-11-11 22:38:00]
福島区の中では比較的静かな地域ですからね。
生活環境としては便利かと思います。
コーヨーは魚がいいんじゃなかったかな。
でも最近はウイステのジャスコがたまに港買いで新鮮な魚を売るので、
魚はどちらでもいいのかも。
ところで、近くに日の出湯って言う銭湯がありますが興味がありますが、評判はどうですか。
(銭湯好きなんでw)
まったくマンションと関係ない話ですみません。
141: 物件比較中さん 
[2008-11-11 22:39:00]
高層マンションの場合、皆さんはどの階から検討されるのでしょうか?
142: 契約済みさん 
[2008-11-11 22:43:00]
3月か4月が入居だと思うので、正直、カーテンと棚を作るぐらい(笑)
家具を入れてから、部屋の中でごちゃごちゃするのは面倒だから、
エコカラットとフィルムぐらいまでは頼むかも。
バルコニータイルは後でもいいかと思っています。
143: 契約済みさん 
[2008-11-11 22:47:00]
やはりタワーなので高層階から検討しました。
144: 契約済みさん 
[2008-11-11 22:50:00]
うちは20階前後から検討して、結果、買える範囲で高層よりを選びました。

コーヨーは魚がいいと聞きます。
肉はジャスコがいいようです。
145: 契約済みさん 
[2008-11-11 23:02:00]
低層で検討しました。
質もいいし、コストパフォーマンスがよかったから。
景色を堪能した時はスカイラウンジ使います(^-^)
146: 契約済みさん 
[2008-11-12 08:54:00]
うちも低層ですね。
階層は予算で決まった感じです。
147: 申込予定さん 
[2008-11-12 09:00:00]
スーパー、学校、クリニック、公園が近いですね
駅に行けば、銀行もあるし、郵便局も近い。
区役所が少し遠いですが、日頃は使わないのでかまわないかと。
足を伸ばせばお洒落なお店も多いので、住環境としてはいいと思っています。
商業地区に近いようで距離があるほどよい場所ではないでしょうか。
すべてが満足とは行きませんが、普通に合格点だと思いましたので契約する予定です
148: 物件比較中さん 
[2008-11-12 10:25:00]
最近マンションを探しだした者で、近々こちらのモデルルームに
行こうかと考え中なのですが、来春完成予定ということもあり、
もうほとんど契約済みなのでしょうか?
個人的にはマンションズに載っていたAタイプの部屋(75平米)
に関心がありますが、人気のある部屋のタイプに関しては
もう残ってないかもしれませんね。。。
あと駐車場も。
149: 物件比較中さん 
[2008-11-12 11:29:00]
まだ残っているようです。
ただ、Aは人気あるので、選べる階数が決まっているでしょうね
一度、モデルルームに行ってお聞きになった方がよいかと
駐車場はすみふが別にある程度確保しているみたいです。
聞いたところによると、駐車場はなんとか希望する人に当たるような感じだとか。
ですので、今なら、手に入る可能性が高いのではないでしょうか?
完成後はさすがに駐車場の確保は厳しくなると思います
150: 匿名さん 
[2008-11-12 14:45:00]
完成までの完売を目指した営業していないので、住戸はありますよ。
住友は、完成後の販売戦略をしていますからね(笑)
でも、最近はここの物件、評判がいいみたいで、売れ行きもよいみたいです。
ただ、不動産不況もあり、住友もある程度の売上は確保しようとしているみたいで、完成までの販売目標をあげたみたいです。
ただ、売れているみたいなので、焦ってない(笑)
希望があるなら、モデルルームに行った方がいいです。
151: 検討中さん 
[2008-11-12 14:57:00]
バルコニーのガラス手摺りの外側はどうやって掃除するのでしょうか?
自分でやるとなると怖いのですが…
152: 物件比較中さん 
[2008-11-12 16:34:00]
149様、150様
情報ありがとうございました!
物件も、住環境もなかなかよさそうなので
一度モデルルームに行ってみます!
153: 契約済みさん 
[2008-11-12 16:42:00]
記憶がはっきりしてませんが、
バルコニーのガラス壁面は業者が掃除すると聞いてます。
154: 比較中さん 
[2008-11-12 16:44:00]
朝の千日前線は混みますか?
155: 契約済みさん 
[2008-11-12 17:14:00]
千日前線混みません。座れることも度々!!!
156: 比較中さん 
[2008-11-12 17:31:00]
千日前線が始発なんで、
通勤経路に使えればと考えてました。
朝、座れるとか、混み具合が気になっていました。
ありがとうございます。
157: いつか買いたいさん 
[2008-11-12 18:08:00]
春ごろにショールームを一度見に行って、最近再び見に行きましたが
その頃から売れ行きはほとんど変わっていないようで
春と同じ「第3期分譲」でしたよ。(笑)
春ごろは「高層階は早くしないと売り切れます」と確かに言われたのですが、実際は高層階が売れていないようで、「高層階ならどのプランでも希望の部屋を」と手のひらを返して言われびっくりしました。
全体でどれぐらい売れているか全く言わない売り方はやはり「卑怯」に感じ不信感から契約はしませんでした 今のところ値引きもするそぶりはなかったので

ショールームが開いている時間も短くなって、どうやら完成後に売るつもりのようですが
駅から結構歩かないといけない事は転売や賃貸の際に足かせになるので、今の不動産市況ではこの物件は「少し高い(1割程度)」と感じますが・・・去年とかなら格安物件ではありましたが

シティタワー西梅田でのケースを実際に住民の方に聞いたのですが、完成後に販売した物件は全て「駐車場」賃貸付きとなったそうで、事前購入の方の駐車場は抽選だったのが非常に不公平だということです。(この情報はあくまで伝聞です)
シティタワー大阪福島でもそうなるかはわかりませんが、確かに考えたら「売れ残りの完成物件」が「駐車場空き無し」では売れなくなりますよね。
そのために事前購入者が損をする形になっているのだとしたら買い急ぐ必要はないのではないのでしょうか大阪市内のタワーマンションは今後も数件建設されるので

最近「買いあおり」な投稿が多くて、もっと客観的で実際に経験した方の情報の投稿をみたいのですが
158: デベにお勤めさん 
[2008-11-12 22:15:00]
完成時までに8割売りは本当のようです。
住友がどのように言っているかは知りませんが、
夏前頃から販売は順調のようで、これは、別の関係から仕入れた情報なので間違いないと思います。
ただ、それでも、完売するまでの状況(契約)ではなく、
当初の計画(当初は7割程度の販売)に若干上乗せした感じです。
これは、利益確保もあって、目標値を上げたようです。
ただ、完成後もうまく売るために、わざと販売していない階数&間取りがあり、
待てば希望の間取りは手に入ると思います。
ただ、契約された間取りに対しては偏りがあります。
駐車場については、完成後の販売住戸に対して、
残念ながらすべてに対して割り当てにはなりません。
前回、既に駐車場の抽選をしており、残り戸数に対しては、
既に希望されている割合から算出して住友が残りを確保しているので、
これから購入を検討される方も必ず駐車場が確保される状況ではなく、
抽選等になるかと思います。
ただ、事前に希望された方には、ほぼすべて駐車場は当たったそうなので、
最初から希望者が少なかったようですね
また、値引きについては無理だと思います。

結論か申しますと、階数を気にしなければ、まだまだ間取りは選べる状況であると言えます。
相変わらず住友の販売戦略にのった手法を踏んでいます。
159: 匿名さん 
[2008-11-12 22:19:00]
戸数が349戸ですから、8割となると販売目標は280戸。
残りは70戸ですよね。
そんなに残して大丈夫なんですか?
160: デベにお勤めさん 
[2008-11-12 22:25:00]
販売計画はきちんとされているので、大丈夫のようです。
ただ、CT西梅田と違い、残り戸数については、
状況によってはも早期に販売&完売をする方向になるかもしれません。
161: 契約済みさん 
[2008-11-12 22:36:00]
今の時期、多かれ少なかれ157さんの状況は間違いではないでしょうね。最終的には
購入は自己判断ですから、お金に余裕があるなら買っておくべきでしょう。お金に余裕がないなら
この時期はじっくりお待ちになるのが正解ですね。おそらく、年明けにはサラリーマンの方の中にはリストラ、倒産、賃下げ、ボーナス無しもあると思いますからその辺の判断も必要ですね。
まあ、ここを購入している人にはそんな事になることはないとは思いますが、157さんもいつか買えるように頑張ってください。!!!!お金に余裕があればいつでも買えますから!!!
162: 物件比較中さん 
[2008-11-12 22:36:00]
バルコニーのガラス壁面は業者が掃除すると書かれていますが、
毎月されるのでしょうか?

高層は販売出来ますから選べますよ言われました。
残していたようです。
以前、聞いた時は販売はまだと言われたのですが、
なぜ、残すような事をしていたのでしょうか?
でも、タワー物件としてはお安いのではないでしょうか。

ここよりさらに安いのは松屋町のマストタワー安堂寺がありますね
作りは安っぽいですが、駅近でいいと思いましたよ。
高層で安さを求めるなら一度見てみては如何でしょうか?
住環境はいいと思います。
質ならCT大阪福島ですが、立地、安さならマストタワー安堂寺と思います
163: 匿名さん 
[2008-11-12 22:40:00]
どちらにしろ、買える人が羨ましい。
うちはローン含めて検討しましたが無理でした。
でも、いつかは買いたいと思います(正確には買い換えですけど)
164: 物件比較中さん 
[2008-11-12 23:00:00]
お金があるところにはあるんですよ。

ここの立地でも十分だと思いますよ。

162さん
 バルコニーのガラス手摺外側の清掃については、
 管理業務の一環として管理受託者が年4回の定期清掃を行う予定だそうです。
 QAに載っていました。
165: 購入検討中さん 
[2008-11-12 23:18:00]
8割販売済み!?販売好調?
その数字や論拠はどちらからでたものなんでしょうか?
158さんは住友の関係者なんでしょうか?

周辺のデベロッパーからは夏ごろから「大阪福島は苦戦している」という話しか聴いた事がないですが・・・
モデルルームの担当者に聴いても「実際見に来るお客様は減っています」という回答しかきかれませんが 
どこからの情報であのような話になるんでしょうか?
できればもう少し具体的な情報を示して欲しいですが、印象や感触ばかりではなくて

「販売状況を全く公表しない」うえに「風説しか流れない」では買う側にとって「買う情報」が不足していてとても『賢い買い物』とはいえませんが
会社の株式を買う際には「決算書」や「IR情報」等かなり詳しい情報を公開しなきゃいけないのに、人生最大の買い物の不動産だけ「●●●らしい」という情報を頼りにしなきゃいけないというだけ見ても住友不動産の売り方は間違っていると思うのですが

中之島の某タワーマンション(●京が販売)の「外国資本が一斉にキャンセルを入れたため、完売だったはずが一気に売れ残り」といった情報は9月ごろになって「まだ買えます」電話を頻繁に掛けてくることからもわかりますが
166: 契約済みさん 
[2008-11-13 05:58:00]
まあ一気にまた景気が冷え込みマンション売れ行きも一般的に落ち込みがあるのでしょうね。
でも私は設備や立地など総合的に悪くないと考えて決めました。
167: 匿名さん 
[2008-11-13 06:31:00]
八割は完成時の販売目標値ですよ。
今は契約数は、六割程度かと思います。
168: 契約済みさん 
[2008-11-13 06:41:00]
165さん
一斉キャンセルは中ノ島ではなく、
キタハマでは?
169: 契約済みさん 
[2008-11-13 06:47:00]
168です。追加ですが、販売状況ですが、契約前に
「どれくらい契約出来ているの?」
と聞いたら、およその数字は教えてくれましたよ。
営業さんによるのかもしれませんが、素直でした(笑)
170: 匿名さん 
[2008-11-13 07:12:00]
すみません。
ツッコミ入る前に書き込んでおきます
六割は確かな情報ではありません。
六割は越えたと言う話を数カ月前に聞いただけです。
訂正しておきます。
それが順調なのかは、関係者でないのでわかりませんが、
販売目標が七割〜八割ならその程度だろうなとは思いました。
171: 匿名さん 
[2008-11-13 07:49:00]
完成時に、7割、8割販売目標って、どこからの情報ですか?
完売目指さないのは普通なんですか?
マンションは完成時に完売する目標でデベは営業しているのかと思っていました。
他のマンションと違って、礼儀がよいのは好印象なんですが、悪く言えば、営業さん、がつがつしてなくて、おとなしいのが気になります。
あと、確かに見学した時は、売れ行きは悪そうには見えませんでしたが、
順調とも言えない感じがしました。
普通な感じかな。
あくまでも印象ですけど、
でも、マンションはいい感じでした。
これから検討に入りますが、
販売状況については、営業さんに聞きますが、
ここを契約されたポイントは何ですか?
172: 匿名さん 
[2008-11-13 09:07:00]
完成時の販売目標戸数は、住友の営業が言っています。
これは、住友のシリーズ物件では普通のやり方のようです。
173: 158です 
[2008-11-13 11:22:00]
165さん、ご迷惑をかけすみません。
158の「デベにお勤めさん」で書き込みをした者です。
無責任な書き込みをしまして申し訳ありませんでした。
今後は書き込みに対して不確実な書き込みはしないように致します。
一応、補足として書ける範囲のみで追記させて頂きます。
私は「デベにお勤めさん」と名前を入れておりますが、不動産関係ではなく、
内装・リフォーム関係者です。
ですので、こちらの物件の購入検討者でもなく、他の物件を検討している訳でもありません。
また、住友不動産さんとは縁はございません。
書き込みした内容は同業者からの話です。
その情報元は確認しておりません。
ですので、又聞きになりますので、噂程度の評判と言われても仕方無い情報です。
この不景気にしては、他の物件よりは、よく善戦していると言う程度かと思います。
不確実な事を記載し大変申し訳ないと思っております。

また、ここの物件に限らず、他のマンションの板も読まさせて頂いております
今後、不注意な書き込みはしませんので、お許し頂ければと思います。
174: 契約済みさん 
[2008-11-13 11:38:00]
完売を目標にしないなんて迷惑な(笑)
まだ、完成まで5ヶ月あるんだから、7割とか8割ではなく、
頑張って完売を目指してほしいです。
でも、ここを契約して満足はしています。
買うまで色々比較したり、悩みましたけどね。

今、気になるのは株価と全体的な不況です。
このまま経済が低迷すると給与やボーナスが下がる心配もあるのでどきどきです(^^;)
でも、住む場所は必要なんで、買ってしまいました。
今週末の金融サミットの結果が気になりますね。

173さん。
そこまで恐縮しなくていいですよ。
ネットの書き込みですから、話半分で読んでます(僕の場合は話半分以下で読んでます)
真実を知りたければデベに聞けばいい訳ですし、
買う方も、ここの書き込みで判断する人もいないでしょう。
それに日々のニュースも見ているでしょうし、色んな所から情報を収集して、
ご自分で判断されるかと思います。
不動産は生ものですから、今と1ヶ月先ではまた状況も変わるかと思います。
自己責任で判断するしかないでしょう。
心配なら買わないこれが鉄則です。

ここの掲示板での期待は、オプションの話や住環境の話がためになります。
今は入居時が待ち遠しく、どんな部屋にするか悩み中です。
175: 契約済みさん 
[2008-11-13 15:54:00]
174さんと同じく、入居が楽しみな一人です。
カーテン、家具の配置など、いろいろ悩みもつきないですけどね。

先日、どなたかが掲載してくださった写真を見て、
私も現地に行きましたら、
1階ロビーの工事がかなり進んでてびっくりしました。
電気をつけていたので、内部の感じもよくわかりましたが、
とても素敵でしたよー。
想像以上にロビー階は広々としているように思いました。

こんど行く時は私もカメラを持って行って、
遠くにお住まいの方に楽しんでいただけるようにしまーす。
176: 契約済みさん 
[2008-11-13 19:28:00]
写真はありがたいです。
どんどん出来上がっていくので期待いっぱいです
177: 契約済みさん 
[2008-11-13 20:02:00]
ロビーの工事が進んでいるのですね。
どんなのか早く見てみたいです。
お近くの方写真をよろしくお願いします。
シスコンのインテリアフェアはみなさんどうされますか?
178: 契約済みさん 
[2008-11-13 23:15:00]
174さんが言うように今後の景気の状況がどうなるかわからないですね。
ここも契約したけど、3月、4月になったら入居前にキャンセルも出てくるのではないですかね。
ここも庶民派マンションと言ってもフェラリー、ポルシェ乗ってる連中からマーチ、デミオまで
色々、お金ある人からない人まで今後の景気の動向でどんな展開が生まれるやらーーー皆さん
順調に春を迎えられますように! 俺の会社も厳しくなってきたなぁー。
179: 契約済みさん 
[2008-11-14 07:47:00]
一般的には給料やボーナスとかは厳しくなるのでしょうかねぇ・・
不安になってきました。
でもがんばります。
180: 匿名さん 
[2008-11-14 08:39:00]
キャンセルする多くは投資系です
一般の入居者は余程の事がないかぎりありません。
余程の事が多く起き始めたら、不動産を考えている場合ではありませんよ
その時は、驚く事が世間で起きています
一般の方での懸念材料としては、
年明けぐらいからローン審査が厳しくなる可能性があるかもしれないですね。
181: 現地レポート 
[2008-11-14 09:51:00]
東側に残っていたクレーンがいよいよ外されだしました。
高層からはおろされています
東側に残っていたクレーンがいよいよ外され...
182: 現地レポート 
[2008-11-14 09:53:00]
高層から降りているクレーンです。
今月中にはなくなるようです。
建築スケジュールをみると作業場の外されるみたいです。
高層から降りているクレーンです。今月中に...
183: 現地レポート 
[2008-11-14 09:55:00]
こちらはエントランスです。
ガラスがすごく写真ではわかりにくいですが、輝いていました
こちらはエントランスです。ガラスがすごく...
184: 現地レポート 
[2008-11-14 09:56:00]
写真は今日のです
通勤途中に撮りました。
写真は今日のです通勤途中に撮りました。
185: 現地レポート 
[2008-11-14 10:02:00]
周りに木とか植えられると一層いい感じになると思います。
朝なのでガラスの前の家が映ってますけど(光の反射で)
周りに木とか植えられると一層いい感じにな...
186: 現地レポート 
[2008-11-14 10:05:00]
しかし、エントランス前は広いので、周りの雰囲気が変わると思います。
朝でしたので、小学校の集団登校していて、さわやかな街の雰囲気でした。
今まで、昼、夕方、夜しか行った事ないので新鮮でしたよ
しかし、エントランス前は広いので、周りの...
187: 現地レポート 
[2008-11-14 10:08:00]
最後に阪神電車からです。
ここに引っ越したら、阪神より東西線使うかも。
駅からは目立ちますよ
最後に阪神電車からです。ここに引っ越した...
188: 契約済みさん 
[2008-11-14 11:29:00]
堂々としたたたずまいですね!
エントランスのガラス面、ほんとにキレイです。
通勤途中のお忙しいところ、すてきな写真をありがとうございました。
189: 契約済みさん 
[2008-11-14 15:19:00]
HPのブログにモデルルームカラー以外の2色が載っていますね
メープルコントラストとコンフォートナチュラル
190: 契約済みさん 
[2008-11-14 16:17:00]
今日の日経では近畿2府4県の10月のマンション契約率62%、10ヶ月連続で7割割れ、
大阪のマンション販売率は18.3%減の前年比、みずほ純利益71%減、シャープも液晶のカルテル
でさらに収益悪化、日経に世界同時不況警戒強まるの文字、ドル安94円台、私の会社のボーナス
は半減確実、
180さんが書かれている、
>余程の事が多く起き始めたら、不動産を考えている場合ではありませんよ
>その時は、驚く事が世間で起きています。
現実味がありそうで怖いです。
本当にこの先、前の状況でローンを組んで払えるのか不安!不安!不安!
191: 匿名さん 
[2008-11-14 16:26:00]
不安を煽っても仕方無いと思いますけどね
何が起こっても住む場所は必要です。
ローンを組むならうまく分散(金利も下がってるし)させるとか、
支払い総額は増えるけど支払い期間を長くするとか、
ボーナス併用をやめるでリスクを軽減すればいいし、
さらに、保険の見直し、車を持っていれば、保有や車種の見直しすればずいぶん浮きますよ。
一番いいのは保険の見直しですけどね
そんなに不安なら、公団や郊外に賃貸に引っ越します?
もしくは安い物件に行くとか。
結局は大差なくなると思います。

数年後には消費税が確実に上がります。
そうなるとマンションの価格も上がりますよ。
いつ決断しても同じです。
192: 契約済みさん 
[2008-11-14 16:34:00]
考え方ですけどね、こう新聞に書かれると不安です。
基本的に自己責任ですからね、ここまで悪化してくると不安の方が先に来てしまいます。
契約してしまってますからね。現実は厳しいです。
193: 入居予定さん 
[2008-11-14 16:41:00]
今の状況は確かによくないと思いますが、
さらにマスコミが煽っているので、消費がしぼむ。悪い傾向です。
政府も定額減税や住宅控除の最大なんてやめて、
住宅控除の代わりに住宅取得に対する消費税の免除。
定額減税やめて、期間限定で消費税率を下げるなんてすれば、
消費が上向いて、景気が良くなると思いますけどね。
今は消費者にお金を使わす事考えないと。
消費者がお金を使えば、企業は儲かる訳ですから。

悩んでも仕方無いですよ。
うちも同じ気持ちですが、無駄はしないようにと心かげています
194: 入居予定さん 
[2008-11-14 16:45:00]
あっ
すみません。191と193は同一人物です。
名前が匿名だったので、立場をはっきりするために変えました(笑)

不安は誰もが思っていますけど、そう思う気持ちがあれば、節約も出来るし、
頑張る気持ちにも慣れますよ。
お互い頑張りましょう!!
195: 契約済みさん 
[2008-11-14 16:53:00]
194さんに同意です。
写真をUPして頂いて、出来ているんだ〜との期待と嬉しさでいっぱいですが、
この先の経済も心配もします。
でも、契約してるし、今は前向きに入居を楽しみたいと思っています。

現地レポートさん、写真ありがとうございます。
いよいよですね。

ところで別の掲示板(西梅田)で気になったのですが、インターネットはsuisuiですよね
ゲーム大好きの当方にとってはオンラインゲームをやっているのですが、
大阪福島のsuisuiのルータはUPnP機能対応しているでしょうか?
西梅田は非対応で、Wii,DSは出来るそうですが、PS3は問題があるようです。
あちらは2年前の物件なのでルータも古いから未対応だと思うので、
こちらは大丈夫だと思うのですが・・・・如何でしょうか?

経済の話から比べると、すごく小さな話ですみません(笑)
196: 入居予定さん 
[2008-11-14 17:06:00]
さすがにインターネットについては知らないです
すみふに聞くしかないと思います。
ただ、すみふに聞いてもわからない可能性大で、管理会社に聞くしかないかもしれないです。
UPnP機能があるからと言ってPS3等のオンラインゲームが出来るかまではわからないですよ
最悪時は、CATV経由か別途電話線でADSL契約するしかないかもしれないです。
197: 契約済みさん 
[2008-11-14 17:27:00]
196さん、レスありがとうございます。
明確な回答はないと思いますが、一応、住友に聞いてみます。
198: 契約済みさん 
[2008-11-14 20:43:00]
みなさん明るくがんばりましょうね!
199: 契約済み 
[2008-11-14 20:57:00]
イメージしていたより、外観、エントランスいいですね
嬉しくなりました。
期待大です。
入居時には皆さんよろしくお願いします
200: 契約済みさん 
[2008-11-14 21:07:00]
はじめまして。
この掲示板をネットで見つけてびっくりしてます。
写真の掲載とかあって嬉しいです。
遠方なので建築の様子がわからなかったので助かります。
これからもよろしくお願いしますね。
201: 契約済みさん 
[2008-11-14 21:46:00]
シスコンさんのインテリアフェアは行きたいと思っています。
あとは、バルコニーは生活集館さんで出来るなら、そちらで依頼するつもりです。
エコカラットは、出雲タイルさんがいいとは思いますが、
入居時にして頂いてほしいのでシスコンさんに依頼予定です。
あとはガラスフィルム。

今は、家具でBoConceptのソファがほしいです。
先日、ヒルトンプラザのシュールームで見て一目惚れ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる