完売、そして間もなく全入居完了予定!
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所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番3他(地番)
交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分
[スレ作成日時]2010-03-22 09:22:30
- 所在地:千葉県船橋市浜町2丁目2番3他(地番)
- 交通:京葉線 「南船橋」駅 徒歩8分
- 総戸数: 684戸
グランドホライゾン・トーキョーベイ 【住民限定板】 Part5
210:
匿名
[2010-04-12 10:55:32]
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211:
匿名
[2010-04-12 13:30:12]
海側の狭間の地区だから、あまり商圏として、認知されてないのでは
以前のところの半分以下で寂しく取り残された感じ 古紙回収は楽だけど |
212:
匿名
[2010-04-12 15:04:53]
>>140
ウチはホームセンターで別のものを買ってきて交換しました。 ホルダーの付け根の下側にある 小さなマイナスネジを外せば交換できますよ ただ、新しいホルダーを取り付ける新規の穴を空けることになりますが・・・ |
213:
マンション住民さん
[2010-04-12 16:25:54]
ペットは専用のエレベーターに乗せないといけなかったのですか?
抱っこしていたらOKと思ってましたが~ 知らない人多いのでは? 私も知らなくてごめんなさい。 |
214:
匿名
[2010-04-12 17:56:48]
「ペットが乗っていることを意思表示できる」エレベーターでは?
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215:
匿名さん
[2010-04-12 18:22:41]
>>209
あとから着た住民がそんな言えるか。超ワガママ。モンペと一緒。 サザンの住民がオートうるさいと市議会に陳情したが却下された。 それと同じクレーマーだな。 常識はみんなちがう。 あとから着た者は先住を尊敬するのが常識だろう。 インディアンを常識外と扱った白人と同じ発想だな。 |
216:
住民
[2010-04-12 18:43:32]
和太鼓は程度と頻度が問題かと。毎週末一年間23時までドコドコやられたら苦情もいうが、イベント前の大事な時期だけたまに23時までだったらまだ我慢できる。太鼓ってかっこいいもんね。
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217:
匿名
[2010-04-12 20:11:54]
和太鼓の練習してる人って南船橋の先住民なの?
なんか、必ずオート持ち出して後先で優劣つけたがる人がいて気になる。 ホライゾンの先住民には、中元歳暮を欠かしちゃならないのかもね? |
218:
匿名
[2010-04-12 20:32:30]
>>217
なんかすごく勘違いされているようですが…。 |
219:
マンション住民さん
[2010-04-12 21:03:05]
勘違いもスルーで。
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220:
210です
[2010-04-12 21:07:13]
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221:
住民さんA
[2010-04-12 21:59:31]
>>217
色々勘違いしてますが大丈夫ですか?… |
222:
住民さんE
[2010-04-12 23:16:14]
>>205
味は期待できませんか・・ 味に期待したかったのですが・・ 店が入れ替わっただけでオーナーは 代っていないのかな。 あそこで美味しいレストランを期待するのも 無理があるのでしょうかね。 自転車で行ける美味しい焼き肉屋さんができると嬉しいんですが。。 |
223:
匿名
[2010-04-12 23:28:51]
R357を幕張から船橋に向かう途中に、幸楽苑やサイゼリヤとかあるんだけど、そこに焼肉屋もあったような気がする。
安いみたいだから味は格別とはいかないだろうけど。 煙モクモクのちょっときたな...古い店の方がおいしかったりするけど、なかなか開拓するのが難しいですよね。 |
224:
マンション住民
[2010-04-12 23:45:41]
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225:
マンション住民
[2010-04-12 23:50:25]
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226:
友人が住んでいて住民でない人
[2010-04-13 00:11:48]
友人が住んでいるので、よく遊びにお邪魔しているのですが・・・
■ 自動販売機ですが・・・ 1・荒れる(汚れる) これは管理人が数名常駐しているし 管理費も支払っているんですから 共有部分の清掃や管理は管理人が行うことだと思われ 管理会社に言うべきことでは? 約600世帯あり、管理費が仮に5000円だと月に300万円の収入があり 管理できないわけがないと思われます。 2・経費に関して 1Fにローソンという有名なコンビニがありましたが 自動販売機の価格は管理会社と自動販売機会社(ドリンクメーカー)との取引の問題で 販売価格の設定(例:1缶120円をマンションでは100円で販売)や設置費用は無料にすることも可能です。 場合によっては「設置させてくれたら紹介料として最初にお金を払います」というのがあります。 そのお金も管理会社の収益とするならば、なおのこと清掃管理は管理会社が行うべきでは? 1缶100円で多く売れるならば自動販売機の利益から管理会社も利益を得られます。 なんか、管理会社がおいしい的な文となっているように思われると思いますが、利益はいいから管理していただくことでいいかと思われる。 その部分の収支の説明を管理会社と管理組合と自動販売機会社はされているのでしょうか? 個人的に、エントランスの活用も考えると自動販売機をおいた方が住民にとって便利になり、より管理人にはもっと働いてもらうべきかなと思われます。 荒れる心配よりも管理人がきちんと「やるべきことをしているか?」を問うことが必要かと思いました。 ■ 粗大ゴミの大量発生・・・ これは監視カメラがあるならば、これも管理会社が犯人を特定し、警察に連絡するといいのでは? 防犯カメラの管理も管理会社が外注に依頼されているのでは? 自社で管理されているなら、なおのこと管理会社が率先して行うべきことかと思います。 売るからには責任をもって管理してもらわなきゃ、管理費泥棒みたいに感じます。 ゴミの問題や美観の問題は管理会社(管理人)がしっかりしているか否かで大きく変わります。 ■ 落書き・・・ 卑猥な言葉の落書きがあったようですが、これも犯罪です。 粗大ゴミ同様に対処するべきと思われます。 未成年が犯人であれば、その若者のためにもどうなるかを教えるのも地域住民の教育かと思われます。 大人が犯人であれば、非常識なので妥当な処罰を法の下で裁かれればよいかと思います。(軽犯罪ですが) 【まとめ】 集合住宅はどこでも同じような問題はあります。 (年収とモラルはイコールではない) 金持ちの非常識の人も少なくはないです。 私が思うには、3つに切り分け A・法律(ワールドルール) B・規約(ローカルルール) C・道徳(モラル) Aの法に触れる問題は管理組合で犯人を特定していただき、法の下で処罰していただくべきこと 不法投棄(粗大ごみ)・器物損壊罪(落書き)等です。 Bの場合は規約に則り、管理会社に苦情を一括管理し、注意警告するべきです。 これには罰はないですが、管理会社としてできるかぎりの対処をしていただく。 Cの場合は、相手への思いやりと、注意する勇気をもつことが重要です。 犬のエレベーター問題や、煙草問題等です。 この切り分けをベースに管理組合の方々にも考えていただき、管理会社に陳情・要求等を行うものだと思われます。 長くなりましたが、住民ではないですが、友人も一生住むつもりで購入されているし、私も遊びに来ていて綺麗で良い物件だと思います。 良くなってほしいなと思い、僭越ながらカキコさせていただきました。 最後に・・・太鼓の話は非常に笑えました! |
227:
住民さんE
[2010-04-13 00:12:45]
たくさんの情報をありがとうございます。
今度ぜひ寄ってみます。 |
228:
匿名
[2010-04-13 00:20:52]
1階にローソンあるのはサザンなんだけどね。
焼肉屋情報、いろいろあるんですね。 私も参考にします。 でもこの時間には、なかなか罪作りですね。 ナンカ、タベタクナッテキタ |
229:
友人が住んでいて住民でない人
[2010-04-13 01:09:44]
>No.228
なるほど・・・ あれは別マンションなのですね。 失礼しました。 遊びに行って、深夜に飲み物がほしいときにローソンしかないなぁと思っていました。 そこまで結構歩くなぁと思った・・・ でかいマンションだ・・・ |
船橋市内の別エリアから越して来たんだけど、なんだか少な過ぎてビックリ。
たまーに入るマツキヨのチラシなんか、ららぽじゃなく市川のコーナンのとこだし。
A新聞とY新聞、両方購読した方いらっしゃいますか?どっちがよかったですか?