世田谷区上馬(環七沿い)にある、自然素材を売りにしているハウスメーカーさん。社員の方々の印象も良いのですが、情報が少なく・・・ご存知の方がいらっしゃれば、書き込みお願いします。
[スレ作成日時]2010-03-22 00:09:50
キーホームって、いかがですか?
61:
購入経験者さん
[2011-10-23 21:00:29]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
|
66:
只今建築中
[2012-04-23 17:32:25]
現在建築中のものですが、私の場合は、色々と質問・お願いをしても大変親切に対応してもらってます。確かに、大手と比べると人手が足りない感じはありますが、少ない人材を繰りまわして最大限対応しようとしている姿勢は、非常に好感を持っています。私自身は建築の素人なので、上記のような書き込みを見ると施工ミス・手抜き・竣工後のケアが心配になってしまいますが、これまでの対応を信じてキーホームさんを信頼してみたいと思ってます。
|
67:
検討中
[2012-05-02 20:06:39]
No.66 by 只今建築中 様
私はキーホームさんを検討中でこの口コミを覗きました。 確かに人出が足りない感じはありますが、非常に好感の持てる会社だと思っています。 人は信用しても仕事は信用してはいけないと言われますので、少しでも気になる事は、気付いた時に相談、解決して行くことが肝心かなと思っています。 匿名での口コミをどこまで信用出来るかは難しい所ですが、丁寧な回答は、評価しても良いと思いました。 |
68:
キーホーム株式会社 経営企画室
[2012-05-04 15:46:52]
No.66 只今建築中様
大変お世話になっております。 弊社の対応を評価していただき、本当に有難うございます。 お客様に対して、最高のサービス・安全な建物を提供することを目標に、社員一同頑張っております。 只今建築中様が心配されている、施工ミス・手抜き工事ですが、弊社現場監督が徹底して管理をしております。 弊社では5月より、品質管理・工程管理を目的としたシステムである「Do! Photo」を導入いたしました。 具体的には、決められた期間内にキチンと工事を行ったか、材料は必要数納品したか、指定した箇所等に対してしっかり対応しているか、毎日現場を清潔に保っているか等、いくつも指標を出し、その証拠画像をネット上にアップさせて毎日チェックしています。全ての取引業者に運用させるため現在は試験運用中ですが、早期に本格運用できるよう、真剣に取り組んでおります。 また、アフターケアですが、完成引渡後1年・2年の定期点検を実施しております。定期点検により、お住まいの不具合等のチェックをさせて頂いております。さらに、お引渡させて頂いた全てのお客様宅のご訪問を、約3ヶ月に一度実施させていただいております。この訪問により、お客様のちょっとした気づきや、要望を聞かせていただき対応させていただいております。 上記の対応を取っておりますが、お客様が不安になられるということは、まだまだ弊社の努力が足りないのだと思います。 只今建築中様には、建物完成からお引渡後まで安心していただけるよう全力で対応させていただく次第です。 また、何かお気づきの点やご不明点がありましたら、お気軽にお申し付け下さい。 更なる安心・安全のために改善改革を行っていきますので、今後とも何卒宜しくお願いいたします。 |
69:
キーホーム株式会社 経営企画室
[2012-05-04 15:49:40]
No.67 検討中 様
書き込み有難うございます。 弊社を評価していただき、本当に有難うございます。 検討中様の仰るとおり、気になることは何でも仰ってください。全力で対応させて頂きます。マイホームは大きな夢であり、大きな買い物です。だからこそ、疑問点を無くし、納得して購入するべきだと思います。そして、納得していただけるよう全力でお手伝いをさせて頂きます。 まだまだ小さい会社であり、大手企業様と比較すると至らぬ点もあるかと思います。お客様にご満足いただけるよう日々精進しておりますので、今後とも何卒宜しくお願い申し上げます。 |
71:
建築中
[2012-07-05 21:22:05]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】
|
72:
キーホーム株式会社 経営企画室
[2012-07-07 09:20:17]
書き込み有難うございます。
この書き込みを見る限りだと、弊社の対応に納得がいかれてないように取れます。 弊社の対応の仕方に問題があるのであれば、会社全体の問題として改善していきます。大変申し訳ございません。 しかし、「嘘ばかりで困っています・過失を認めませんし不利益なことを、お客様に押し付け放題」との言葉に関して、そのような事実は一切ございません。 弊社の方針として、「安全・安心な家をお客様に提供すること」を第一に建物を建てさせて頂いております。 これは、弊社の視点から申し上げると、お客様のご希望されたデザインよりも、プロとして長く安心して住んで頂ける家を提供することを最も重要視しています。 一方、お客様の視点から申し上げると、「希望を叶えてもらえない」との解釈に至ります。 実際、過去にもご要望を叶えられずに弊社の意向を理解していただいたお客様は何組かいらっしゃいます。 建築をする上で、意匠と安全性というものは相容れないものであり、お客様のご要望を全て叶えることによって安全性が損なわれるのであれば、弊社は絶対にその要望を受け入れることは致しません。 前述のお客様方は、建築中に関してはご理解を頂き、弊社の方針に沿って頂きました。よって昨年の大震災後は、お客様方から感謝の声を頂いております。 出来る限りお客様のご要望を叶えるよう、社員一同、知恵を振り絞って対応させていただきますが、地盤、基礎、構造躯体、屋根等の安全性及び建物の寿命等を損なうようなことに関しては、徹底して受け入れない方針です。 上記のような内容でお断りしている事項があったとしても、それは、お客様にとって弊社として最良のご提案をさせていただいている次第です。弊社の建てた家に長く住んでいただいて、その時に弊社に依頼してよかったと思って頂くよう、これからも妥協しない家創りを目指して行きたいと思います。 その他、お気づきの点などがあれば何なりと仰って下さい。多くの方々からのご指導ご鞭撻は有難い限りです。 今後とも、何卒宜しくお願いいたします。 |
73:
周辺住民さん
[2012-07-28 16:48:03]
建築前の近隣あいさつ回り、日照権の関係ある近隣挨拶はしない会社なんですか?
おまけに、人のうちの外構を壊し 現場監督からは、汚いメモ紙一枚のみ・・・。 下請けの 当事者が、謝りに来たと思ったら、電話番号を教えて下さい。 あと、これは やっていない・・・・詳細は省きますが・・・。 その後、下請けの契約保険会社から、直接電話くるは、 一か月もたつのに キーホームの会社関係者からは何の連絡もなし・・・ なめてんのか? |
74:
周辺住民さん
[2012-07-28 20:39:55]
早速、あいさつに来て下さり、ありがとうございました。
とても迅速なご対応ありがとうございました。 先程は、勘違いや、我が家の建築中にキーホームの出したゴミが、我が家に放り込まれていたり、隣地の物件販売の三角ポールや、チラシのゴミなどが、入居後もおかれていたり、と色々な諸条件が重なり、時間を経て熱くなってしまいました。 どうやら、あいさつに来て頂いた監督さんとお会いできず、 新築ターゲットの投げ込みチラシの山に、あいさつ手紙が埋もれて気付かなかったようです。 また、下請け業者の方が、書いたメモ紙が、最後に監督さんの連絡先と名前を残していたので、監督さんからのメモ紙と勘違いしたようでした。 しかし、下請け職人さんに近隣住民への、作業中など、目があったらあいさつをする。 などの指導はして頂いた方が、御社のこれからのイメージ向上にもつながると思います。 誰しもミスはするものですから、あまり、厳しい追及と厳罰などをされると、 上がるはずの、報告も上がりずらくなると思いました。 事故などの詳細隠ぺいにもなりかねなく 御社が知らないまま、下請け (下請けもキーホームとして見られるものだと思いますので、あしからず) 業者だけで責任をとらす結果になってしまうのでは? とも、考えられます。 素敵なスタッフがたくさんいる会社だと思います。 1人でも、多くの住宅購入者へ、「幸せで快適な終の棲家」 のお手伝いをできるよう、皆様頑張ってください。 |
75:
キーホーム株式会社 経営企画室
[2012-07-29 10:50:11]
No.73・74 by 周辺住民さん 様
書き込み有難うございます。 この度は、弊社・弊社下請を含め、対応が悪くご迷惑をお掛けしたことお詫び申し上げます。 この件は、平成24年8月3日(金)安全協力大会にて弊社協力会社に報告し、改善をするよう徹底させます。 現在、弊社は2ヶ月に一度、協力会社約150社を集め、安全協力会を実施しております。主旨は、現場の安全管理、近隣住民の方々にご迷惑をお掛けしないような対応方法、その他現場に関すること全てを、ルールを決めて実行をしています。 しかし、今回ご指摘いただいた件で、情報の共有化が成されていないことが明確になりました。 今後、この会を運営していく中で、更なる改善と改革を行い、お客様方にご迷惑をお掛けするのではなく、安心して感謝されるような対応と仕組み作りに励む次第です。 この件については、最後まで弊社で責任を以って対応させていただきます。 口コミを頂いたことにより、弊社の至らない部分をご指摘頂き、本当に感謝しております。 弊社は、まだまだ未成熟な部分が多々あります。お客様からのご指摘は成熟する上で欠かせないものであります。 今後も、良いこと悪いことに関わらず何かご要望等ありましたら、お気軽にご連絡下さい。 最後に、この度は本当にご迷惑をお掛けしたことをお詫び申し上げるとともに、今後とも何卒宜しくお願いいたします。 |
|
76:
匿名さん
[2013-02-05 23:19:35]
施工業者への支払いが遅れてるみたいですので、資金繰りが危ないのかもって聞きました。
|
77:
匿名さん
[2013-02-06 23:24:27]
支払いが遅れてる・・・
大丈夫? |
78:
物件比較中さん
[2013-02-07 21:10:48]
NO.76さん
もし、事実と反した場合は訴えられますよ。。。。 経営企画室さん 前スレ同様に説明をお願いします。 |
79:
入居済み住民さん
[2013-02-12 21:48:18]
えー、まだ保証期間中だし、それが本当なら困るなあ。。。
|
80:
[2013-02-28 19:07:34]
本日17時付でキーホーム倒産したみたいです。
|
81:
匿名
[2013-02-28 21:50:05]
80氏チャレンジャーやのう
|
82:
匿名さん
[2013-03-01 00:31:47]
81氏
本当です。 うちの会社はキーホームから数百万の未払いがあって、取立てに行ったら貼り紙がしてあったみたいです。 キーホーム自身も、ある会社からの未入金が7000万位あったのが原因みたいです。 |
83:
匿名さん
[2013-03-01 11:10:20]
80氏。倒産は本当です。残業務は、ケーイーワイリアルエステートという別会社が引き継ぐようです。
|
84:
匿名さん
[2013-03-01 15:37:36]
東京地裁で破産手続き開始ですね。
負債は7億円 |
85:
サッシ屋
[2013-03-01 22:46:52]
【ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当】
|