公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/c117280/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155611
■所在地
東京都国立市富士見台一丁目28番地1,22(地番)
■交通情報
JR中央線 「国立」駅 徒歩20~23分、または、
立川バス「国立駅南口」行きバス約7分 「国立高校前」バス停 徒歩4~8分
JR南武線 「谷保」駅 徒歩9~12分
■構造・規模
西街区 鉄筋コンクリート地上8階
東街区 鉄筋コンクリート地上8階
■建物竣工時期
西街区 2026年3月下旬(予定)
東街区 2026年3月下旬(予定)
■入居(引渡)時期
西街区 2026年8月下旬(予定)
東街区 2026年8月下旬(予定)
■総戸数
589戸(非分譲住戸208戸、募集対象外住戸1戸含む)
■管理形態
区分所有者全員で管理組合を結成後、運営、管理業務は野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
■売主
野村不動産株式会社
東京建物株式会社
株式会社URリンケージ
■施工会社
株式会社長谷工コーポレーション
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[スレ作成日時]2024-12-24 21:30:50
プラウドシティ国立ってどうですか
63:
匿名さん
[2025-02-16 21:15:33]
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64:
国立民
[2025-02-21 22:43:13]
もっと国立駅近(徒歩14分)のプラウド国立(築12年)が坪285万で出ています。プラウドシティは新築ということと駅距離(国立駅だと23分)を考慮しても、現在の建築費が坪200-250として、坪280-290万が妥当な値段かと思います。
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65:
マンション掲示板さん
[2025-02-21 22:49:44]
>>64 国立民さん
新築プレミアムと経年変化率は土地の保有分を考慮して1年あたり2-3%です。国立駅まで行かないと都内に出るのは大変なので、バス便の減額効果を考えて、最大が280万ですね。同意します。 |
66:
マンコミュファンさん
[2025-02-22 13:03:14]
>>62 マンコミュファンさん
最近、建築費が上がっているので、この値段は無理としても、妥当な水準ですね。中央線が無駄に高いですが、これなら南武線ですからね。夜遅い時間はバスもタクシーもない。アプリなどでも呼べないことが多い。参考になります。 |
67:
マンコミュファンさん
[2025-02-22 19:06:48]
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68:
通りがかりさん
[2025-02-23 22:23:16]
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69:
名無しさん
[2025-02-24 07:29:21]
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70:
マンション掲示板さん
[2025-02-24 21:23:08]
立川断層って結局存在しなかったって話ありましたけど
また復活したんですか? |
71:
通りがかりさん
[2025-02-27 07:11:03]
>>70 マンション掲示板さん
これですかね。 東大地震研の報告に関する記事です。 https://www.city.tachikawa.lg.jp/_res/projects/default_project/_page_/... |
72:
マンション検討中さん
[2025-02-27 12:09:48]
>>52 マンション検討中さん
子供が通ってますけど、落ち着いた、ほのぼのとした良い小学校ですよ。 |
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73:
マンション比較中さん
[2025-02-28 12:31:13]
ド都心から引っ越してきた自分の印象を述べます。昔の国立のことは知りません。
・桜の季節以外は、大学通りとさくら通りには渋滞が全くない。最高。 ・路地は狭いのに双方向で、通学時間帯はかなりのエリアが封鎖されるので注意。 ・国立駅まで徒歩20分かかるが、バスの本数は多く、バスが嫌なら自転車があれば足りる。坂道がないから電アシでなくてもいい。 ・中央線快速はクソ。新宿、東京まで行くのに時間以上のストレスを感じる。グリーン車か京王特急を使おう。 ・空港と新幹線が遠い。 ・谷保駅は意外と便利。中央線が止まっても京王線に回れる。 ・南武線の踏切がうざい。ただし、2040年すぎには立体化する。 ・東、中、西より住宅公団が整備した富士見台のほうが区画がゆったりしている。 ・改築経緯を考えれば旧団地住民との共存は、当然こと。 ・さくら通りは、数年後には東八道路とつながり、20年後くらいには新奥多摩街道につながるため通過交通が激増する可能性が高い。 ・賃貸エリアも、今後建て替え可能性がある ・小中学校はとても落ち着いているが、不登校も一定程度いる。発達障害クラスも小中にある。七小は中受ブームではないが、すぐそばにenaもあるし、国立駅界隈に塾はたくさんある。 ・福祉分野は市民に優しい。 ・一橋のおかげで街に若者が多く、一定程度の活気が維持てきている。 ・近場の買い物やレストランは選択肢が限られているが、車か自転車があれば新府中街道沿いの大型店舗やららぽーとに行けばいいので、府中や立川なども含めて考えるとよい。 ・風が吹くと畑や校庭の砂や埃が舞いまくる。 ・プラウドシリーズであり、不動産価格高騰のご時世にあって、本来あるべき価格より2割くらい高くなる印象。安くしろ。 ・谷保は文教区域外なのでパチンコ屋が1件あるが、気になるほどではない。 |
74:
マンション比較中さん
[2025-02-28 12:36:31]
内陸気候。
夏の朝晩は都心より幾分マシ。 冬は都心より明らかに朝晩の寒さがキツい。 |
75:
マンション掲示板さん
[2025-02-28 12:37:51]
>>73 マンション比較中さん
> ・南武線の踏切がうざい。ただし、2040年すぎには立体化する。 谷保駅は立体化しないので、 谷保駅横の甲州街道に出る踏切も立体化対象外です。 南武線が東八道路の下を通るので跨線橋が邪魔で立体化できないと思われます。 |
76:
評判気になるさん
[2025-02-28 22:23:14]
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77:
マンション検討中さん
[2025-03-01 17:30:23]
今の情勢考えると相当割高な価格になりそうですね。
反対運動がなかったらここは数年前には完成してたはず… |
78:
マンコミュファンさん
[2025-03-01 18:02:37]
坪350くらいかな
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そのような方々が谷保10分を買うのでしょうか。。
金利も上がりそうだし