所在地:愛知県名古屋市緑区大高町字平地82番1他、字上瀬木川東28番他、字西植松45番他、字東植松91番他(従前地)、愛知県名古屋市大高南特定土地区画整理組合33B街区6番他(仮換地および敷地地番該当証明)
交通:
東海道本線 「南大高」駅 徒歩5分
間取:3LDK、4LDK
面積:77.67平米~92.88平米
売主:大京
売主:名古屋菱重興産
施工会社:東洋・名古屋菱興特定建設工事共同企業体
管理会社:株式会社大京アステージ
【物件情報を追記しました。10.3.23 管理人】
[スレ作成日時]2010-03-20 22:00:00
南大高ディアクオーレってどうですか?
91:
匿名
[2010-06-16 14:02:39]
すごい地域なんですね!将来はお金いくら積んでも買えない地域になりそうだ
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92:
匿名さん
[2010-06-16 19:54:50]
ならない、ならない
地下鉄以外のJR・私鉄沿線が貧民街になるのは名古屋の伝統 |
93:
匿名
[2010-06-16 20:27:36]
その名古屋の伝統が市民革命減税のような形で良くなろうとしてるね。
将来的に栄は衰退で名古屋駅さえ近ければOK 必然的に地下鉄は不必要バリアフリーとかエレベーターが全ての駅出入り口にあれば考えてもいいよ |
94:
匿名
[2010-06-16 20:37:20]
そこで蟹江ですよ。
名駅までたったの8分 大高は名駅まで遠いんだよな〜 |
95:
匿名
[2010-06-16 20:39:44]
名駅時代到来でやっぱり西名古屋&西尾張最強だな。
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96:
匿名
[2010-06-16 20:58:23]
名駅西はみな候補に入って無いって!最低でも名古屋市内じゃなきゃ賃貸で十分
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97:
匿名さん
[2010-06-16 21:21:42]
>95
南大高の強みは名古屋駅、金山駅までのアクセスもあるが、車社会である名古屋とその近辺へのアクセスだ。 国道23号、国道302号 東名阪、名古屋高速、知多半島道路、伊勢湾岸道。この交通網に勝てる場所無し。 南大高こそ最強。フレーヾ(゚ー゚ゞ)( 尸ー゚)尸_フレー 自慢の立地が軟弱な地盤により崩壊しないようにいのってるぜwww(No89参照 |
98:
匿名
[2010-06-16 21:52:09]
名古屋高速大高線北行きが朝夕方混んでるが、302号東海インター付近に別の名古屋高速路線が出来たら南大高は、ほぼ名古屋高速2路線になり事故や渋滞回避でストレスフリーだね
やっぱり南大高は名古屋で最強地域 |
99:
匿名さん
[2010-06-16 21:56:34]
>車社会である名古屋
主要地域が地下鉄で結ばれた今、名古屋も車の必要な地域と車の不要な地域に分かれる 地下鉄駅に歩いてたどり着けない地域は名古屋市内でも立ち遅れた可哀想な地域 これから大きなハンデとなり将来は思い切りネガティブ |
100:
匿名さん
[2010-06-16 22:28:23]
No100get!!
地下鉄徒歩圏でも車はいるだろ。名古屋は車社会これ絶対 |
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101:
匿名
[2010-06-16 23:21:42]
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102:
匿名
[2010-06-16 23:27:04]
好き好んでこんな僻地に住みたいわけじゃない
金があれば俺だって俺だって… |
103:
匿名
[2010-06-16 23:34:34]
地下鉄駅にたどり着けないとハンデなわけないわなモグラですか?、狭い名古屋そんなに重い荷物担いで乗り換えてどこいくの?
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106:
匿名
[2010-06-17 06:54:45]
防災マップに南大高は災害地区になってないよ、大高南と勘違いでしょ
南大高は小高い丘だからゲリラ豪雨でも安全です地盤も強固な粘土質で軟弱地盤ではない |
107:
匿名さん
[2010-06-17 07:09:29]
>>95
おやおや都合の悪いのは消されるのかな?w >>95 リーマンショックで打撃を受けたのは? 総所得ランキングトップは江ノ電沿線、金融資産トップは京王井の頭線沿線。 リーマンショックで打撃を受けたのは近鉄長野線沿線――。 資産減少額ランキング 01位 近鉄長野線 02位 神戸電鉄粟生線 03位 近鉄田原本線 04位 名鉄尾西線 ←注目 05位 秩父鉄道 06位 長良川鉄道 07位 近江鉄道近江本線 08位 京王高尾線 09位 名鉄津島線 ←注目 10位 能勢電鉄妙見線 ソース:東洋経済オンライン http://www.toyokeizai.net/life/living/detail/AC/a9f0b48216dc7b01346aec... ソースのソース:株式会社野村総合研究所 第2回全国のエリア別所得・金融資産を推計 http://www.nri.co.jp/news/2010/100330.html ご冗談でしょうw |
108:
匿名さん
[2010-06-17 07:40:45]
戸建など、地下鉄駅から徒歩圏とバス乗り換え物件では2000万違ってくる
マンションはこの数年で駅徒歩圏以外は商品として出てこなくなった 地域の差より駅(名古屋の場合は特に地下鉄)から近いか遠いかで不動産の価値が決まるような感じになってきた マンションの中古物件のチラシを見ると駅まで歩けない物件ばかり、昔はこんなところで商売になってたんだなあと感慨深い あおなみ線や近鉄線の中川、港、JRや瀬戸線の守山は駅近でも安いもんなあ 地上鉄の駅近線路近はガタンガタン、キンコンキンコンがうるさいということもある やっぱり地下鉄沿線以外、ましてや生活に車が必要な物件とかはゴミでしょ |
109:
匿名さん
[2010-06-17 15:03:50]
>108
もぐって出ての繰り返すモグラみたいな生活が一番だとおもってるんだったらそれでいいんじゃない。 鉄道、地下鉄日常使わない人も結構いるんです。地下鉄必要ないと思ってるからここに住んでるんだよ。 私は休みの日に名駅、栄に行くときも基本車です。手荷物多くなるときもありますから。 |
110:
匿名さん
[2010-06-17 19:15:08]
>108
実際住むんだったら、中川、港は避けたいです。 イメージの問題? 駅が近くても工業地帯、下町という条件だったら、駅が遠くても住宅街がいいです。 いざとなったら自動車もあるし。 子どもの就職の時の履歴書だって、その子が名古屋で実家暮らしだったら住所書くんですよ。 |
111:
匿名
[2010-06-18 21:54:43]
たしかに南大高の住所が履歴書に書いてあったら高級住宅街のイメージで心理的に採用かも
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112:
匿名さん
[2010-06-18 21:56:59]
>子どもの就職の時の履歴書だって、その子が名古屋で実家暮らしだったら住所書くんですよ。
中川区?より緑区?ならば昭和、千種、名東の方がいいような そんなことより大学の名前で選別されると思いますけどね |