リーフィアタワー海老名クロノスコートについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/ebina-tower/
所在地:神奈川県海老名市めぐみ町512番13(地番)
交通:小田急小田原線 「海老名」駅 徒歩4分
相模鉄道本線 「海老名」駅 徒歩4分
相模線 「海老名」駅 徒歩4分
間取:1LDK~4LDK
面積:46.56㎡~121.04㎡
売主:小田急不動産株式会社 小田急電鉄株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社小田急ハウジング
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
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[スレ作成日時]2024-11-26 13:21:07
リーフィアタワー海老名クロノスコートってどうですか?
721:
マンション検討中さん
[2025-02-18 13:44:45]
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722:
マンション検討中さん
[2025-02-18 14:08:17]
>>721 マンション検討中さん
物件概要に各階ゴミ置き場に前室があるかどうか書いてないですね。 |
723:
マンション検討中さん
[2025-02-18 15:05:19]
>>718 匿名さん
304戸だから、厳密には、100世帯で、1つ未満のEVしかないですね。 こりゃ、結構悲惨かも知れませんね。 特にファミリー世帯が多いと、ベビーカーとかが、かさばるので、結構混雑しますね。もちろん、ベビーカー利用者の気持ちもわかるので、遠慮しないで乗ってもらえるような環境のがいいですね。 既に建築済みの2つのタワーは、同様にEVが少ないのですか? |
724:
マンション検討中さん
[2025-02-18 15:53:22]
>>723 マンション検討中さん
毎日のことなので、EVがなかなか混んでてすぐ乗れないとか、あるいは、自分の階で降りにくいとかだとストレス溜まるんですよ。 100世帯に1台未満か。 しかも、普通の2台は13人のりなので、そんなに余裕のある大きさでもないし。 かと言って13人の一番後ろとかに乗ると、自分の階で降りにくいでしょうね。 あるいは、12人くらい既に乗っているEVが自分の階で待っていて開いても、どーぞそのまま行って下さいって、感じで見送るんだろうな。 結構ストレスたまりそう。 EVもう1台くらい余裕を持った設計をして欲しかったね。 ま、コスト削減の一環かな。 |
725:
口コミ知りたいさん
[2025-02-18 16:05:30]
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726:
マンション検討中さん
[2025-02-18 16:36:06]
>>725 口コミ知りたいさん
確かに速度も多少影響するけど、各フロアで待っている人がいる状態で各駅停車状態だと、多少速度が速くてもほとんど改善しない。助走速度のまま次の階でドアの開け閉めが実施されるから。 |
727:
マンション検討中さん
[2025-02-18 17:17:27]
>>722 マンション検討中さん
大元の書き込みで私はエレベーターのことしか書いてないし、その部分に対する返答なんでそれくらいは察してくれませんかねえ・・・ |
728:
匿名さん
[2025-02-18 17:21:06]
教えてクレクレ君は聞く姿勢だけは偉そうだからな
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729:
マンション検討中さん
[2025-02-18 17:39:40]
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730:
匿名さん
[2025-02-18 17:48:45]
>>729 マンション検討中さん
お前こそ勝手に図面がどうとか言い出して気に入らない回答だったら一方的にキレるのやめたら? |
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731:
匿名さん
[2025-02-18 17:51:39]
一方的に話広げて一方的に怒る人っているよねぇ
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732:
名無しさん
[2025-02-18 18:10:11]
>>723 マンション検討中さん
今80戸で1基の所に住んでますが、ベビーカーで低層階となると朝多い時で3回はエレベーター待ちます。 途中で降りてくれる人はいませんので、ここも低層階にするならプチストレスがあることは覚悟した方がいいかも。 |
733:
マンコミュファンさん
[2025-02-18 22:12:13]
うちは約60戸に一基なので、朝以外はほとんど人と乗り合わせません。ストレスはないですが、50年後?の交換を考えると、積立金が足りるのか一時金を払うことになるのか、心配もあります。クロノスは修繕積立金が安く設定されているのではないですかね。
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734:
名無しさん
[2025-02-18 23:21:27]
タワーは10、20年で売却しなきゃ
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735:
マンション検討中さん
[2025-02-19 00:42:11]
話の流れを整理しました。
>>711 >エレベーターは3つでは?2つの中型の籠と大型の荷物も乗せられる籠が1つ >>715 >既に図面をお持ちなのですか?是非、画面アップロードして頂けたらみんな深く感謝しますよ。お願いします。各階ゴミ置き場に前室があるかどうかなどが気になります。 以降、 711: 公式サイトにあるよ 715: ゴミ置き場については書いてないよ 711: 元々EVの話しかしてないからゴミ置き場については知らん 715: はあ?じゃあ質問に答えずスルーしろよ! 711もちょっと微妙ですが(715の気持ちも分からんこともない)、715は感情のコントロールが効いてないのが... 検討層のレベルがこれだと、住んでもちょっとしたトラブル続きかも? ブリス、アクロスでは実際どうなんでしょう。 |
736:
匿名さん
[2025-02-19 01:58:42]
別に自分自身できた人間とも思ってないからそんな偉そうな書き込みするつもりはないけどマンションコミュなんて誰でも書き込めるんだからそんなもんよ
実際の住民層に反映されてくるのは坪単価300万前半がボリュームゾーンになった時で400万を超える価格の場合は足蹴りされるラインになるんじゃないの |
737:
検討板ユーザーさん
[2025-02-19 06:53:07]
>>732 名無しさん
80戸に1つのEVで、そんな状態なら、ここは、100超に対して1台だし、さらに、ゴミ回収が各階、さらに、宅配が各階ロッカーだから、荷物用EVは、住民以外の利用率が元から高いんですよ。 だから、もっと混雑しますよ。 かなり厳しそう。 |
738:
口コミ知りたいさん
[2025-02-19 07:10:31]
アクロスとブリスのエレベーター混雑具合を調べれば済む話
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739:
マンコミュファンさん
[2025-02-19 07:40:08]
普通に暮らせているのに、買った家を売却する人って少ないと思います。売却するにしても、買いかえなど前向きな売却より、転勤、離婚、ローンに無理があったりと、仕方なく売却する人の方が、よほど多いと思います。一つの家に住み続けられるって、幸せなことではないですかね。
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740:
マンコミュファンさん
[2025-02-19 12:26:48]
自由通路の延長について、市役所で確認しました。やはり駅間の計画はなく、地面については、小田急さんが何かするかもしれないとのことでした。東口は計画中で、これから設計に入るので、早くても5年はかかるのではないかと、2回設計するそうです。場所は、ガストの所まで、どのように渡すかの設計は、これから、自由通路が出来上がった後、信号機をどうするかは、自転車の様子を見てから決めるそうです。
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公式サイトの物件概要に書いてありますよ