Osaka Metro谷町線 駅前大規模開発プロジェクトについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/osaka/nagahara322/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155548
所在地:大阪府大阪市平野区長吉長原東二丁目442番17の一部(地番)
交通:Osaka Metro谷町線「長原」駅徒歩2分
間取:1LDK+N~4LDK
面積:62.10㎡~87.71㎡
売主:近鉄不動産株式会社 エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 清水総合開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:近鉄住宅管理株式会社・株式会社長谷工コミュニティ
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2024-11-17 08:57:29
Osaka Metro谷町線 駅前大規模開発プロジェクトってどうですか?
No.1 |
by マンション検討中さん 2024-11-17 17:11:15
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平野区には珍しく大規模マンション!イオン一体開発いいですね!
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No.2 |
間取りを拝見しましたが、アウトフレームになっていますから部屋がすっきりとしているのが良いと思います。
部屋の広さもあり、洗面室なども広々としているから住みやすそうなところもメリットです。 家族住まいだとどうしても物が多くなりがちなので、収納力はもう少しあったほうがよさそうかなと思いました。 |
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No.3 |
値段次第
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No.4 |
本当にお値段次第ですよね。
高くなりそうな要素しかないんですが汗 イオンができて、大型のマンションでとなるとファミリー向けっていうかんじになっていきそう。 学校も意外と近くにあるし、子育ての環境としては輪rくないかもです。 子どもが遊べるような広い公園もあればいいな。 |
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No.5 |
ここ買うのどういう層?
まわり市営住宅だらけで住民層最悪 生活保護も多数 ローン払って持ち家にする環境ではない |
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No.6 |
隣の主幹道路毎晩暴走族がうるさいし、「まわり市営住宅だらけで住民層最悪」というコメントがりましたが本当におっしゃる通りです。ホームページ見たらチャームポイントを必死にひねり出して宣伝している感が半端ないです。家買うとき誰が新しいショッピングモールを決め手にするやねんと思いました。そもそも駅から2分とか...中心地域でない限り、例え駅の中にマンションができても魅力を感じないけど...
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No.7 |
>>6 評判気になるさん
暴走族って毎日いますか?過度では? それに防音サッシや二重窓、二重ガラスなど対策されていればほとんど問題ないと思いますよ。 それより大型のトラックの排ガスが気になります。 道路沿いに住んでましたが洗濯干す気が失せるほど黒い煤がベランダに油が纏ってるのでこびりつきます。 ここのトラックの交通量は半端ないので、このマンションの位置関係だとベランダは使えないと思っておかないといけないかもしれないですね。 車も汚れやすい環境だと思うのでマンション1階が駐車場とか、塀囲みの機械式とか、車が囲われてるとまだマシかもしれないですね。 お部屋の中以外の情報がまだ公開されてないので、そのあたりも気にして見てみたいと思います。 |
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No.8 |
>>7 匿名さん
レスありがとうございます。 いま寒いので夜暴走する人はそれほど多くないですけど、暖かくなるとひどくなります。 排気ガスについて、私がいま住んでいる物件は新築マンションより道路から離れているので気になりませんでした。もし購入決めましたら、部屋干し対策も構えたほうがよさそうですね。 |
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No.9 |
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No.10 |
>>9 地域住民さん
このイオンは規模的に喜連瓜破とか前の出戸のダイエー後のイオンぐらいですかね? どちらも年寄りばかりのイオンなので、今回のイオンも目玉的なテナントが出店しなければ、年寄りばかりのイオンになりそうな気がします。同じようになるなら、テナントが抜けたりさびれてしまう可能性が高いのではないでしょうか、、 |
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No.11 |
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No.12 |
正直地元からしたらイオンスタイルができたら万々歳充分ですね。
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No.13 |
地域柄、やんちゃの溜り場にならないことを祈ります。
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No.14 |
>>11 匿名さん
そよらって関西は金剛にしかないんですね。 金剛のようにスタバが入るかどうか気になります。 入らなかったらスタバのマーケット外のイオンとなってしまうので、スタバが無理でも、何か評価の高い店舗の出店は必要不可欠ですね。 金剛より格下の位置付けになるのは微妙ですね。 |
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No.15 |
10年以上休眠地でしたから周辺住民としては期待は高まるばかりですね。
過度な期待をせず原っぱからの発展を見守りましょう。 住環境としては商業施設の選択肢が増える事はプラスですが、やはり他の方の意見にもある様に、中環や近畿道からの騒音・排気ガスによる汚れと臭いはマイナスでしょうね。長原ICが近いので交通量もかなり多いです。一転少し裏へ行くき、団地群側は交通量は少ないのですが、道幅が狭い所も多くあり、小さなお子様は通行に気を付けなければいけないでしょうね。 |
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No.16 |
イオンの奥にマンションですよね?イオンかなり大きいので近畿道と高速は気にならないかも。
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No.17 |
>>14
大阪の残りの海老江、新金岡、東岸和田、古川橋にはスタバありますね。 ここもできるのが濃厚と思いますがこれまで平野区に1つもないという点は気になります。 過去にサイゼリヤさえ撤退した土地でもあるので |
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No.18 |
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No.19 |
谷町線。複線利用からすると、天王寺以南であれば文の里までが利便性はいいんですがね。平野区では、谷町線平野駅までかな。
長原辺りは谷町線しかないからなあ。以前あまりないのですが、運転見合わせになりかなり苦労しました。 |
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No.20 |
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No.21 |
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No.22 |
>>21 マンション比較中さん
? ダイエーはイオンに買収されたのでイオン。 イオンはなくならず建直しではないんですか? 長吉にイオン、出戸はイオン建直し、喜連瓜破のイオンだけ古いままですが、一駅づつにイオンがあるのは人口が多いマーケットか、増える見込みのあるマーケットだからだと思いますよ。 |
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No.23 |
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No.24 |
>>22 マンコミュファンさん
地元民は出戸のダイエーと呼ぶし、出戸のダイエーの後は大規模マンションみたいだね。 20階建てで大規模だし、こっちの方がわずかだけど市内中心に近いからねらい目かな。近鉄が入ってるならローレル? http://osaka-subway.com/post-38732/ |
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No.25 |
>>22 マンコミュファンさん
平野はマーケットの中身が問題。スーパーの戦略はそれなりの考えのもとでしょう。 現に大阪市内なのにハイブランドのデベ(メジャー7)が少ない。ここ最近は全く無いですね。マンションのマーケットとしての現状なのでしょう。 人口はここ最近、平野区は減少傾向のよう。大規模マンションがどれだけ貢献できるかでしょうね。 こちらはどうしても商業施設と同時開発なので仕方がないですが、イオンの現状より住環境としての目線でのご意見も大事ですけどね。 |
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No.26 |
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No.27 |
ほんと、イオンでスタバとか。
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