西日本鉄道株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ブライト・サンリヤン別府シールズ(旧称:サンリヤン別府300年プロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
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申込予定さん [更新日時] 2012-06-13 12:52:54
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ブライト・サンリヤン別府シールズについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:福岡県福岡市城南区別府4丁目77番(地番)
交通:
福岡市地下鉄七隈線 「別府」駅 徒歩7分 (約540m)
「曙2丁目」バス停から 徒歩3分(約220m、西鉄バス)
間取:3LDK・4LDK
面積:78.11平米~105.30平米
売主・事業主:西日本鉄道

施工会社:西鉄建設株式会社
管理会社:西鉄不動産株式会社

[スレ作成日時]2010-03-19 11:15:40

現在の物件
ブライト・サンリヤン別府シールズ
ブライト・サンリヤン別府シールズ
 
所在地:福岡県福岡市城南区別府4丁目77番(地番)
交通:福岡市地下鉄七隈線 「別府」駅 徒歩7分 (約540m)
総戸数: 41戸

ブライト・サンリヤン別府シールズ(旧称:サンリヤン別府300年プロジェクト)ってどうですか?

202: 匿名さん 
[2011-05-14 23:33:05]
ほんとに静かで最高です。地下鉄の駅もバス停も近いし。
南側はできれば、このままで・・・っていうのは無理かな。
203: 匿名さん 
[2011-05-15 08:47:18]
地下鉄七隈線別府駅入口まで徒歩8~9分、プラス改札口までプラス3分、超遠いですよ。
204: 匿名 
[2011-05-15 10:00:44]
ま、これが遠いなんて言う方は藤崎のアーバンか千早のタワーへどうぞ〜。
205: 匿名さん 
[2011-05-15 13:23:20]
大人ならローソン横の近道を抜けて、信号が青なら地下鉄入口まで6分。入口から改札までは確かに長くて2分。
静かな立地を考えれば、十分、近い方じゃない。
206: 匿名さん 
[2011-05-17 21:33:15]
利便性が、今一歩の七隈線でしょ。
人気の空港線で、西新/藤崎/高取/室見など、駅までこれくらいの距離で静かなマンションは多々ありますよ。
207: トクメイ 
[2011-05-18 00:31:41]
あはは、ウチ職場が天神南だから七隈線万歳です。
利便性は人それぞれ違いますよ。
空港&博多駅を多用される方はどうぞ空港線沿いへ。
確かに便利、それは否定できませんので。

208: 匿名さん 
[2011-05-18 19:12:40]
うちも職場は薬院です。
\(^o^)/
209: 匿名 
[2011-05-20 00:20:30]
確かに空港線の天神駅は位置が微妙。今は南側に人の流れが変化していますしね。
ちなみに七隈線は将来博多駅まで延びる予定はあるよ。財政の問題もあるから実現はわからないけど。

マンション南側の空き地はすでに新しいマンションが建つ予定と聞いてますが。
210: 匿名さん 
[2011-05-20 15:06:36]
ここはあんまり評価していないが・・・

七隈線の延伸はほぼ確実だから、七隈線ってだけで敬遠するのはどうかな。
将来のことは分からないのは当然としても、どう考えても七隈線は延伸するでしょう。
完成後の経済性が高い上に、工事で雇用確保って意味合いも強いし、最近では珍しいほど
費用対効果が高い公共事業だと思うし。
211: 匿名さん 
[2011-05-20 15:07:59]
補足ですが、七隈線延伸しないことが決定するようなときは、日本経済そのものがおかしくなっているから、あんまり気にしなくていいと俺は思う。そんなときは、ローンすら払えるか分からんくらい混乱しているでしょ。
212: 匿名さん 
[2011-05-20 17:37:10]
>210
あまり、社会情勢を把握されていませんね。七隈線延長は、日本経済が大きく後退しなくても、九分九厘ないでしょう。
七隈線の延長には、国の認可と補助金が必要条件。福岡市は、政令指定都市の中で大阪市に次ぐ財政難。単独での資金は、まず捻出できない。それに、福岡空港の滑走路延長やこども病院の移転など、本件より優先順位の高い案件がある。
国は、震災の復興財源の確保ですら苦労している状況。先の事業仕分けで、一旦国の認可と補助金が決定済みの福岡空港の滑走路延長についても、乗客の見通しの信憑性について疑念が持たれ、保留となっている。
七隈線延長は、福岡市が環境アセスメントに調査費の予算を計上しただけ。国が認可した訳でもなく、この先認可が得られる確証は何もありません。仮に順調に進んでも最低10年必要。あれこれしているうちに、福岡市でも人口減に突入し、市場性から国に却下されるのは目に見えていますね。
213: 匿名さん 
[2011-05-20 19:19:15]
3月11日で、世の流れが変わってしまった。七隈線、残念!!!
214: 匿名さん 
[2011-05-20 20:29:42]
七隈線が延びなくても、博多駅ならバスも多いから大丈夫!
220円だし・・・
215: 匿名 
[2011-05-20 22:59:57]
ほぃ、これにて七隈線延伸ネタ修了。
そんなに期待してません。
216: 匿名さん 
[2011-05-22 19:29:33]
>>212を読んでいるとデベ関係者って頭悪いんだなと思う。

ここをネガキャンするのはいいが、今後自分ところが七隈線沿線に作ろうとするとき困るってきづかんのかな。
217: 匿名さん 
[2011-05-22 20:43:18]
212の言っていることは、あたっている。
七隈線沿線は、空港線沿線に比べ売れ行きが悪いので、今後はどこのデベもあまり企画しないだろう。
218: 匿名 
[2011-05-22 23:28:13]
なんかマンションのサイトではなく七隈線の書き込みになってますね…。


お金のある人は地価の高い大濠、西新、百道に買うだろうし、ない人は西や南に下がるだけの話でしょ!?ここで七隈線が売れる売れないの書き込みをする必要があるのてすか!?
219: 匿名 
[2011-05-22 23:31:43]
>>212

あなたはお金があるのであれば地価の高いエリアを買えばいいだけであって、七隈線を馬鹿にするのであれば別に書き込みをする必要があるの?
220: 匿名さん 
[2011-05-28 07:13:58]
210が、七隈線延長が確実みたいな書き込みがあり、
212が厳しい現状を客観的に述べただけの話。捕らえ方が、曲がっているよ。
221: 匿名さん 
[2011-05-28 11:47:45]
西鉄って販売があんましお上手じゃないんですか?
他所のメーカーに見に行ったときは自社と他社のマンションの違いやアピールポイントが分かりやすかったです
価格は良いと思いますがいまいちセールスがお上手ではありませんでした
あと他社の営業の方は銀行ローンの説明なんかも詳しくしてもらいましたが、ローンについての質問してもあやふやな回答でした
たまたま慣れてない方に当たったんですかね?
大きな買い物なんで、販売する立場の人ももうちょい勉強してもらいたいと思いました

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