パークホームズ大倉山ザ・テラスについての情報を希望しています。
大倉駅と菊名駅の間に新しくパークホームズがたつようです。
公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/F2343/
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155452
所在地:神奈川県横浜市港北区菊名6丁目175-1(地番)
交通:東急東横線「大倉山」駅 徒歩8分
東急東横線「菊名」駅 徒歩11分
間取:1LDK~4LDK
面積:44.82㎡~80.76㎡
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社・日本郵政不動産株式会社
施工会社:大末建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
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今月の気になるマンション(2024年10月)【2LDK】
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[スレ作成日時]2024-10-03 22:00:33
- 所在地:神奈川県横浜市港北区菊名6丁目175-1(地番)
- 交通:東急東横線 「大倉山」駅 徒歩8分
- 価格:未定
- 間取:1LDK~4LDK
- 専有面積:44.82m2~80.76m2
- 販売戸数/総戸数: 未定 / 83戸
パークホームズ大倉山ザ・テラスってどうですか?
No.1 |
by マンション検討中さん 2024-10-03 22:20:59
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作成ありがとうございます!
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No.2 |
皆さんの予想平均坪単価はどれくらいでしょうか?
坪300万台前半 坪300万台後半 坪400万台前半 坪400万台後半 |
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No.3 |
74Aタイプ、洗濯機をクローゼットに置くのはどうなのだろうか。
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No.4 |
この辺に地縁があるんですが、綱島街道も環状2号もそこそこ車通り多いので、住戸の方向とかはちゃんと確認した方がいいと思いますね。
マンション自体はめっちゃ良さそう |
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No.5 |
・郵政関係の跡地(土地取得安め?)
・前面道路 ・線路付近 ということで少しお安めにしてくれれば良いけど、多分無理ですよね三井さん‥? |
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No.6 |
向かいのプレミスト大倉山が坪350-360くらいだったと記憶していますがそんなに上げてきますかね
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No.7 |
この規模で販売開始5か月前に告知。集客に時間がかかる前提か。
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No.8 |
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No.9 |
>>6 匿名さん
2023年までに分譲されている物件とそれ以降で建設コストが法律で変わってしまったので、それを口実に上げてくるかなと言う予想 ただ、プレミストはオリンピック跡地、こっちは簡保の宿舎跡地で土地取得コストが安ければそこまで影響無いかもね |
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No.10 |
郊外パークホームズらしく低仕様、若干お安めもあり得るかと思ったのですが、名称にTheを入れてるしエントランスも二層吹き抜けっぽいので仕様そこそこお値段お高い路線になりそうですね。三井なのでドン引く程では無いと思うけど、地元民は腰が引ける程度の値段にはしてきそう。
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No.11 |
エントリー者限定ページ見ましたが、全ての間取りが見れるんですね。珍しい。
間取りのバリエーションが意外とある印象でした。 |
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No.12 |
うーん‥無理やりアルコーブを作ろうとしてるからか、廊下側の部屋が歪な形になってる部屋が多いですね‥
まあそれでも、全体的に70平米以上ある部屋が多くてそこは評価出来ますが‥ |
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No.13 |
エントリーしたのに全然パスワードの連絡が来ない…
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No.14 |
>>13 マンション検討中さん
翌日に来ましたよ |
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No.15 |
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No.16 |
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No.17 |
大昔は中古車屋だった場所だね
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No.18 |
この規模感でエレベーターが一機ってどうなんでしょうか。
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No.19 |
>>18 マンション検討中さん
2機は欲しいなと思いましたが、コスト抑えるために1基なんでしょうね |
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No.20 |
ここはZEHではないのかな?
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No.21 |
「ヌック」っておもいしろいね
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No.22 |
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No.23 |
今日駅から歩いたけど、めちゃくちゃ不便だったわ
駅からの動線の道が狭すぎて、傘さしてたらすれ違えないし、マンション出てすぐの道はめちゃくちゃ狭い 歩道橋は坂もあるけど、急勾配だからベビーカーとかは怖さが残る、そもそもエレベーターないのが信じられないレベル。 |
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No.24 |
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No.25 |
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No.26 |
パークホームズ大倉山は外観好みです。
この物件もいい感じに仕上がるといいなと思いますが、値段はお高いでしょうね、やはり。 |
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No.27 |
すみません、公式ホームページを確認しましたがZEHについてはどちらに記載されていますか?
トップページの省エネ性能ラベルではエネルギー消費性能が★3つ、断熱性能が5と評価されていますがこちらでZEH認定されているという事ですか? |
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No.28 |
販売戸数
未定 予定販売価格 未定 価格はまだ出ていないですもんね。 いくらくらいなんでしょうね。払える額なのか。。。 |
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No.29 |
>>27
ご覧になってる省エネラベルのZEH水準とネットゼロ・エネルギー(ZEH-oriented)にチェックがはいっている=対応している になるかと。 |
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No.30 |
70平米の部屋がギリ7000万円台で買える?無理か・・・みたいな価格と勝手に予想してます。大通りに面しているし、割と近くに消防署があるので、サイレンの音は結構聞こえると思うので静かな住環境を求めている人には適さない立地ですよね。
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No.31 |
プレミスト大倉山もそうだけど
車の多さはだいぶ気になるなあ。 大倉山の閑静感はぜんぜんない。。 |
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No.32 |
坪400切る様ならまた抽選祭りになっちゃいますよ三井さん
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No.33 |
うるさいのは窓閉めりゃいいとして、子供が通学するのに大通り沿いは何となく嫌かも
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No.34 |
ここ用途地域は近隣商業地域なんだね
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No.35 |
ここ買う人、絶対現地行った方がいいよ。
歩道橋から降りてすぐではあるけど、めちゃくちゃ通路が狭い。 交通量も半端ない。 |
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No.36 |
通路が狭いというのは気になりますね。車も結構走行するというということですが、大通り沿いの
抜け道になっているということですか? 全く別の道ですが、以前抜け道になっている通り沿いのマンションに住んでいたことがありますが、車が結構なスピードで通ったりするので 危ないと思ったことが何度かあります。近所の小学生が事故にあって骨折したという話も聞きましたので 抜け道になっている場所は特に気を付けた方がよさそう |
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No.37 |
今日見てみたけど、そんな狭いかな?
こんなものでは? |
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No.38 |
歩道がめちゃくちゃ狭いです。大倉山からも菊名からも狭い。しかも菊名側の裏道も自転車とバイクが多く、たまに車が通るとぶつかりそうになる。
住んで2、3年すれば慣れるんでしょうけど。 |
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No.39 |
みなさんも書かれていますが、周辺は交通量が多くて
小さい子がいる家庭にはあまり向かない気がしますね。 まだ価格帯は出ていない状況ですが 7000万円以上となると検討しづらいのかなぁ。 |
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No.40 |
上の方で「通路が狭い」とおっしゃってるのは、歩道橋降りたところの綱島街道の歩道の幅が狭いという意味だと思います。確かに部分的に1m弱しかないので。
代替案として、数十m距離が延びてしまいますけど南側の水路上(歩道)を西側に出て環状2号、新幹線をくぐり大倉山まで行く、住宅街を抜ける平らな道ならあります。最初の水路上は狭いですが、それでも1.5m幅ぐらいはありますのでベビーカーのすれ違いぐらいはできます。さらに20m遠周りになりますが北側の通路(歩道)から周り込めば道はもっと広いです。 これらも試してみてください。1分ぐらいの距離の差なら歩道橋を上り下りするよりは楽かと。ただ、上でも言われているようにバイクの通り抜けに会うことはあるかもしれません。車はあまり通りません。 |
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No.41 |
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No.42 |
ここ、モデルルーム見学はいつ頃からですかね
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No.43 |
↑の人が詳しく説明してくれて助かりました。
本当に歩道橋降りてすぐが狭すぎてびっくりしました。 迂回路を通ればいいんでしょうけど、諸々込みで、歩道橋にエレベーターないのもキツイなぁと。 自転車用の坂はあるけど、結構急なのでベビーカーとかは怖い印象です。 綱島街道沿いは日中どの時間に通っても渋滞してるし、プレミストと同様に排気ガスや音は気になりそう。 あと大倉山、とてもいい街なのに、なんで駅近くの道が狭いんだろうか。 傘さしてるとすれ違うのもストレスなぐらい。。 |
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No.44 |
結局は価格次第。立地はよくないので、その辺を織り込んであるかどうか
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No.45 |
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No.46 |
>>45 eマンションさん
これまで指摘されてる通り、主に道路関係です。駅近ではないこと、大通り沿いで車通りが多いこと、歩道の道幅が狭いこと、などですね。ちょっといけばサミットもあるし生活利便性自体はそこまで悪くないと思いますが |
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No.47 |
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No.48 |
皆さんはこのマンションの価格はいくらぐらいで出されると予想されますでしょうか?
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No.49 |
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No.50 |
>>48 検討板ユーザーさん
3LDKは350くらいかなと |
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No.51 | ||
No.52 |
430くらいかな
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