THE RESIDENCE 新鎌ケ谷 TERMINAL FRONTについての情報を希望しています。
駅歩1分の好立地です!
気になりますね!
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/chiba/shinkamagaya/index.ht...
資料請求:https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/inquiry/request/?cbid=00155422
所在地:千葉県鎌ケ谷市新鎌ケ谷1丁目12-4(地番)
交通:新京成電鉄「新鎌ヶ谷」駅まで徒歩1分
成田スカイアクセス「新鎌ヶ谷」駅まで徒歩1分
東武アーバンパークライン「新鎌ケ谷」駅まで徒歩2分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.72m2~89.57m2
売主:京成電鉄株式会社・東武鉄道株式会社・大和ハウス工業株式会社・東方地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2024-09-26 10:32:11
THE RESIDENCE 新鎌ケ谷 TERMINAL FRONTってどうですか?
No.1 |
by 匿名さん 2024-09-26 12:35:57
投稿する
削除依頼
ついにスレがタッたんですね。最大89.57m2、いいですね。駅前で広い部屋欲しい。
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No.2 |
いくらくらいですかね?
楽しみです^ ^ |
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No.3 |
このご時世、坪350~とみた。
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No.4 |
そんなに安いですかね?唯一無二の徒歩1分だから400くらいでは?あ、パンダが350で平均400ならあり得るかも。
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No.5 |
隣接の商業施設から直結している入口良いですね
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No.6 |
商業施設が出来たら、駅までほぼ直結しているようなものですよね。
でも朝の時間帯だと開いていないとかで、 駅まで最短ルートで行けなかったりするんだろうか。 ここだと利便性重視で、 コスパが良い物件が人気が出そうな気がします。 眺望とかよりも、コスパの方が、というかんじで。 |
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No.7 |
ソライエの中古があの値段だからコッチは400でも全然驚かないね。
スカイライナー停車駅直結だもん。 |
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No.8 |
すでに千葉県内でネームバリューのある地域に比べて一段階安いと思える価格でないとな
駅直結と言っても鎌ヶ谷市。。 |
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No.9 |
駅近・商業施設近で利便性はいいけど、バルコニー側の日照・眺望がかなり残念。
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No.10 |
>>8 マンション検討中さん
一段階安いから400なのでは? |
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No.11 |
>>7 匿名さん
ソライエは新築230が中古で300くらいで出てる感じかな?それじゃ柏や流山おおたかの森と変わらないから、さすがにどうかなとは思う。駅遠とはいえヴェレーナが200切るくらいだし。けど、逆にソライエがその価格で本当に売れるならここは400以上確定かなって思う。 |
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No.12 |
>>10 マンコミュファンさん
ソライエ新鎌ヶ谷が坪220万くらい4000万前半~5000万半ばでもそれなりに時間かかってたのに ここが坪400だったら大変ですね ソライエの中古も成約してるのは坪250程度ですし 新鎌ヶ谷は柏駅と船橋駅より高くなることはないですね |
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No.13 |
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No.14 |
>>12 名無しさん
ソライエ新鎌ヶ谷が販売してたのは2年半前の話で、そこから市況はますます上昇してますよ~。 隣駅のな~んにもない鎌ヶ谷駅で販売中のアーバンパレス鎌ケ谷でさえ今や坪250くらいいってますからねぇ。 高いけど欲しいってのが適正価格。じゃないと殺到しちゃうので。パンダ坪350、平均坪380とみた。 |
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No.15 |
>>13 匿名さん
しないです(笑) |
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No.16 |
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No.17 |
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No.18 |
ここは注目したいですね。
久しぶりに良い物件が出てきましたね。 あと気になるのは値段だけ。 |
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No.19 |
連投大好き坪400マンの素人意見は置いといて
マンション専門家の予想では年収900万でもローン組めるだろう価格帯との予想なので6000万代(坪300いくかどうか)までなのかな 相談者が5000万代の物件を候補にしてるのと年収900万の単独ローンの前提なので 7000万代のマンションをオススメするとは思えない https://www.sumu-log.com/archives/64556/ ちなみに船橋とか柏みたいに地場の金持ちがいるようなエリアのナンバーワンマンションの価格と周辺地域の相場は比例しないよ 最近だと浦和ザタワーは坪600こえてるけど周辺駅の新築マンションは坪300のままだしね |
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No.20 |
都心ならともかく郊外のマンションは実需中心なので、一般的なサラリーマンが購入できる6000万後半くらいを最多価格帯として設定するのではないでしょうか。
都心なら1億や2億でも高所得世帯が購入しますが、千葉のローカル駅では難しいでしょう。 |
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No.21 |
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No.22 |
坪300~320くらいじゃないかなー
ソライエの角部屋以外は坪270くらいでも抽選になる程の人気はなかったし B1~6Fの商業施設ってのも魅力的なお店が2~3件誘致できても、あとはよく分からないお店が入りそう |
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No.23 |
実際の価格でたら腰抜かす人が多そう
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No.24 |
>>23 評判気になるさん
低中層階はダメなのはもとより、高層階がストレスなく眺望が抜けてるなら価格が高くても検討するけどね。現実は厳しいな。 |
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No.25 |
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No.26 |
>>25 名無しさん
鎌ケ谷で駅近とは言え、住環境が伴わない物件ってどうなのよ? 船橋駅西武跡地ならまだしも。 |
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No.27 |
>>26 匿名さん
そうなんですよ、繁華街でもなく駅前もやや閑散とした鎌ヶ谷ですからね… |
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No.28 |
そう思うなら買わなければ良いのでは?
まだほとんど情報解禁されていないこの初期の段階からこのスレにわざわざ飛んでくるほど気になってんのに何言ってんだか。 |
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No.29 |
この駅はホント便利ですよね。
実質おおたかに匹敵するぐらいになってますかね?! |
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No.30 |
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No.31 |
>>19 検討板ユーザーさん
マンション専門家って初めて聞く言葉ですけど国家資格か何かあるのですか? |
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No.32 |
駅前物件なので、最低でも7、8000万円くらいスタートでしょうか?
周辺の坪単価が知りたいですよね。 住めば、マンション名は短縮しますが、このマンション名ちょっと長すぎませんか? この名前で決まりなのでしょうかね。 |
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No.33 |
>>30 口コミ知りたいさん
北千葉道路の着工をせき止め続けている鎌ケ谷市の道路計画は、 どうせ中途半端なところで歩道がなくなったり、片側1車線になったりたりするんだろうし、 新鎌ヶ谷駅前だけが勝ち組ですね。 残念だけど鎌ケ谷市として見たら、流山や印西のようなポジティブイメージな自治体には程遠いのが現実。 しんかまからちょっと離れるだけで坂も多いし歩道もボコボコだし。 まあでも新鎌ヶ谷駅徒歩5分くらいだとかなりポテンシャルあるのは確か。 |
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No.34 |
流山おおたかの森も人気なのは駅徒歩10分圏くらいだし、鎌ケ谷市の中で新鎌ケ谷が頭一つ抜けることになっても別の良いのでは。
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No.35 |
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No.36 |
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No.37 |
鎌ケ谷市のライバルは春日部とかのイメージ。
あと新鎌ヶ谷のライバルは八千代緑が丘かな。 全国的に良い自治体として紹介される流山市や、住み続けたい町おおたかの森と比べるのはちょっと外れすぎて恥ずかしいかな。 ほかの町の人が訪れる町として流山おおたかの森や柏の葉キャンパスはすごいけど、 印西牧の原や千葉ニュータウン中央にも劣ると思うくらいがちょうど良いのでは? そう言う意味で八千代緑が丘駅。 そもそもおしゃれ感が桁違いだし。 |
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No.38 |
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No.39 |
そんなこと書いたら坪400マンさんが怒っちゃいますよ。
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No.40 |
流山も以前はぱっとしたイメージなく鎌ケ谷と同じ感じだったのに、ここまで差がついたのはなんでだろうか。交通利便性は間違いなく新鎌ケ谷の方が上だと思うんだけど。
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No.41 |
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No.42 |
なるほど、やはり鎌ケ谷市民は交通と聞くと電車よりも車をイメージするんですね。興味深いです。
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No.43 |
>>40 匿名さん
アーバンパークライン沿いのマンション価格だと、船橋、柏、柏の葉、流山、新船橋、新柏に劣ってる。 |
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No.44 |
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No.45 |
鉄道の利便性は新鎌ヶ谷はいいと思うけど、たとえば平日7時台に新鎌ヶ谷は北総線で都心へ向かうのに10本。流山おおたかの森は21本。3分に1本来る。
ここら辺に違いがあるのでは。流山はTXが出来て栄えた。 |
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No.46 |
もう流山おおたかの森と比べるのはやめようよ
違いすぎる 方や住み良さ住みたい住み続けたいのランキング常連 財政も良いときた 上に書かれているように比べるなら八千代だと思われる |
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No.47 |
流山おおたかの森はTXのみですが、新鎌ヶ谷駅は何かあった時に色々な方向から動きが取れるので緊急事態の時に強いです。
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No.48 |
>>44 名無しさん
駅前の地価って(苦笑) |
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No.49 |
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No.50 |
まあまあ皆んな仲良くしようよ。
皆んなこの物件が気になって気になってしょうがないのはわかってるからさ。ここでわちゃわちゃ言っても価格はもう決まってんだよ~ |
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No.51 |
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No.52 |
都営新宿線が新鎌ケ谷まで伸びてれば違ったんでしょうね。その場合はこの新築物件もなかったかもですが。
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No.53 |
>>52 名無しさん
そうだね、ここは駅庁舎になってたね。 |
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No.54 |
>>46 通りがかりさん
鎌ケ谷市と流山市の財政の比較ってどのようにされてそのような評価なのですか? |
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No.55 |
新柏の新築マンションを検討してましたが、ここを検討し始めました。良い値段はしそうですが。
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No.56 |
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No.57 |
>>56 マンション検討中さん
一次情報から具体的なことをおっしゃるのかと思ったらそういうことですか。 |
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No.58 |
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No.59 |
一番大きいのは教育。中学受験ならサピックスか早稲アカだけど、新鎌ヶ谷からだと松戸、柏、船橋や西船橋あたりだけど、通塾するのに時間がかかる。
市進や栄光等なら問題ないけど、難関校とかいく気があるなら、北総線沿いは厳しい。 塾や習い事、学校とかも考えると、選択肢は多いけど、いろいろ大変かも。 親の通勤ばかりで子どもの通学や通塾を考えないと後で大変かも。 |
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No.60 |
駐車場は全部機械式の予感がする。
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No.61 |
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No.62 |
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No.63 |
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No.64 |
駅の目の前だけど車が無ければ生活出来ない場所というところに駐車場設置台数が悩ましいところがありますね。
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No.65 |
ただの板マンにしては外観かっこいくない?
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No.66 |
>>55 名無しさん
新柏と新鎌ヶ谷なら、どう考えても新鎌ヶ谷のが都心への利便性でも駅前の商業でも圧勝してますね |
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No.67 |
おおたかの森は、駅前なら新鎌ヶ谷より便利ですが、新鎌ヶ谷は品川や空港まで直通出来るのに対し、おおたかの森は秋葉原以降乗り換え必須なのが引っ掛かります。
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No.68 |
空港まで頻繁に行く人は新鎌ヶ谷、そうじゃないならおおたかの森ってことかな。
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No.69 |
新鎌ヶ谷は普段の通勤でも、新橋などにも乗り換えなし直通で行けるので便利です。おおたかの森は秋葉原通勤以外は乗り換えを強いられるのが手間です。
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No.70 |
そんなに優位性を自認してるのに
全国的には圧倒的に流山が有名で人気ってことは、むしろ残念。 鎌ケ谷に未来はあるのかな。 周りからみたら印西以下、我孫子以下、白井以上、という印象。 by船橋市民 |
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No.71 |
>>70 検討板ユーザーさん
と思うなら何でわざわざこの掲示板いんの? こんなほとんど情報解禁されてない初期の段階にも関わらず、このマンションが気になって気になってしょうがなくてこの掲示板うろついてるくせにさ笑 |
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No.72 |
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No.73 |
隣の商業施設の企業誘致頑張ってほしい。
入るテナントによってこのマンションと駅自体の印象が左右される。 |
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No.74 |
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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No.75 |
>>70 検討板ユーザーさん
あなた的には流山>船橋>印西>我孫子>鎌ケ谷>白井って感じなのかな?柏が入ってないけどそこは別格? |
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No.76 |
ここは都内、空港へのアクセス、商業施設の充実さ、駅前立地等総合的に素晴らしい。
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No.77 |
>>76 マンコミュファンさん
なのにかなり安かったソライエが苦戦してたってのは不人気ってことですね。 |
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No.78 |
価格が全て。価格が出ないことにははじまらん。
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No.79 |
>>77 マンション検討中さん
ソライエは約2年半前の販売で平均坪230。 当事の市況と鎌ヶ谷エリアでは高めの価格設定でしたが結果、竣工前に完売してるので苦戦せず売主の計画通りの販売だったと思いますよ。 第1期以降ちゃっかり値上げもしてますし。 現在、中古では坪300くらいで動いてるようですね。 まあ今の市況から見ると、当時の価格は安かったと思いますけど、ここだけじゃなくどのマンション価格上がってますからねぇ? こちらのマンションは今の市況だとかなり高くなるんじゃないでしょうか? |
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No.80 |
>>77 マンション検討中さん
引き渡し三ヶ月前には完売してたと思うけど、苦戦ですか? |
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No.81 |
千葉県が持ってた土地で譲渡額が31億円(たぶん安め?)なので1戸あたり約1650万円。建築費を120万円/坪とすると75m2で2720万円。原価が約4370万円くらい?
あとは販売にかかる費用とデベの利益2~3割乗っけると6000~6500万円(264~286万円/坪)くらいってところか?最多価格帯で7000万円超えてくることはなさそうな気がするなぁ |
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No.82 |
>>81 マンション検討中さん
素人さんの発想は根本的に間違ってますよ。原価積み上げて価格出すんじゃないんすよ。いくらで売れるかってこと。 |
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No.83 |
>>82 匿名さん
プロの方なんですね。すごいですね! 素人の予想では最多価格帯で7000万円未満ですが、プロの方の予想ではおいくらなんですかね? ちなみに原価に利益を積み上げた金額(6000~6500万)はあくまで理論上の最低価格のつもりで記載してますよ。 |
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No.84 |
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No.85 |
>>83 検討板ユーザーさん
予想が6000~7000万って、誤差踏まえて5500~7500万としたらそれは果たして予想なのか…そのへんが素人って言われてるの 今アンケートとってるから、その結果も参考にしながらでしょ 買いたい人が7000万出せるのに、6500万で売る必要ないじゃん? もし6500万出せる人がいなければマーケティング先を変えて探すだけ |
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No.86 |
流山おおたかの森の圧勝
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No.87 |
流山おおたかの森は通勤時間はつくばエクスプレスは毎時20~25本発車するから家出る時間を気にしないで良いほど。
世界的にも大きなターミナル駅の北千住まで17分くらいで出られるのが良いですね。 つくばエクスプレスはほぼ遅延しないが、万一のときは柏まで出て常磐線、最悪のときは新鎌ヶ谷、船橋まで出て北総線もしくは総武線。 新鎌ヶ谷の良いところは駅前に総合病院と市役所、イオンがあって歳取ってからのことを考えると安心です。 |
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No.88 |
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No.89 |
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No.90 |
>>67 匿名さん
これ |
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No.91 |
新築のソライエが坪230万でも売れ行きは普通
同じ時期の流山の中古は坪300万で普通に売れる 一般的にはどちらのほうが評価が高いかは一目瞭然ですよね ここは新鎌ヶ谷大好きな人が多いのでバイアスが、、、 |
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No.92 |
>>91 検討板ユーザーさん
だから誰もおおたかの森と比べてないって。 新鎌ヶ谷とおおたかの森比べたら、おおたかの森が勝ってると誰もが思ってると思いますが。 同時期に駅前新築マンションが販売するならとにかく、あちらはもう駅前に分譲マンション建つことは当分ないでしょ。 |
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No.93 |
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No.94 |
>>85 通りがかりさん
予想が6000~7000とか、誤差踏まえて5500~7500ってどう読み取ったらそうなりますか? 最多価格帯で7000未満としか予想していないです。6000~6500は用地取得時にデベが判断するための目安(6000~6500で売れれば採算が取れるので仕入れる)であって、実質理論上の下限がそこと言うだけの話しです。 |
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No.95 |
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No.96 |
>>94 eマンションさん
仮に5800とか7300だったとき、ほら予想と大外れしてない。って誇らしげに言うでしょ?それを誤差って言ってるの |
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No.97 |
>>95 匿名さん
街の価値を高めるべきって話でしょ。どこをどう読めば似たような街をつくる必要があるって読めるの? |
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No.98 |
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No.99 |
何か変なのが混ざってきたな。注目されてきたってことか。
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No.100 |
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No.101 |
>>97 匿名さん
駅前にマンションいっぱい作れって言ってるじゃん…きついきつい |
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No.102 |
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No.103 |
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No.104 |
成田空港と羽田空港が乗換なし。都心直結。通学定期が大幅値下げで京成本線並みの金額。これからは北総線の時代でしょう。他が高すぎるから穴場ですよマジ。
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No.105 |
賢い人はマンション高値で手放して賃貸に引っ越し。
地震がいつ来るかわからないし、数年前に築浅買った人は高値で売れる。 |
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No.106 |
不動産は立地が重要。駅から遠いと家族の送り迎えをしたり、タクシーやバス等、いろいろ金と時間がかかる。
また、駅近でも、必要なものが駅近くに揃っていると、遠くまで買い物等にいかなくてすむ。 特に子どもの塾や習い事等の送り迎えに金と時間がかかる。 一番よいのは駅前保育ステーションとか、幼稚園バスの送迎が家の近くまでくる。習い事や塾の送迎も家の近くまでくるというのが理想。 |
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No.107 |
>>104 かまたんさん
現実は千葉県内でも下から数えたほうが早い不人気さ、、、 |
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No.108 |
>>107 マンション検討中さん
昭和世代の方は現実受け入れられないかもしれないですが、近年は綺麗な街になって、ソライエは途中値上げしても完売しましたよ! |
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No.109 |
羽田も成田も行けて、都心まで乗り換えなしでいけるし、しかも駅前。
都内は1億なのに、この価格で買えるなんて信じられないくらい安い! ライバル多そうで買えるか心配! |
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No.110 |
>>108 マンコミュファンさん
二年違いで随分相場が上がったなと思います。これからも上がるのでしょうね。 |
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No.111 |
価格発表されていないこの段階でネガティブな事を言ってくる輩は、評判下げて少しでも安い価格で購入したい連中。
ウダウダ言っても、もう価格は決まってますよ~ |
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No.112 |
>>106 マンション検討中さん
駅近に幼稚園、駅遠の幼稚園は駅前に送迎バスありますよ。 習い事は何やりたいかによりますけど、アクロスモール、イオンにいろいろ入ってますね。 待機児童はいないけど、保留児童はいるのが現状です。 駅近は2歳児までの保育園だらけなので、年少からは駅と反対の保育園に通う可能性が高くなります。 駅前開発が分かってても何ともしないのが鎌ヶ谷市の保育課です。 |
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No.113 |
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No.114 |
併設の商業施設にペリエの様なデパ地下みたいなものができたら華やかになりますが。
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No.115 |
>>114 評判気になるさん
そのたぐいはありません。 |
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No.116 |
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No.117 |
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No.118 |
>>105 評判気になるさん
オリンピック前には「オリンピックが終わったらマンション値下がるから今は買うな」、コロナのときは「コロナでマンション相場が下がるから今は買うな」と言っていたタイプですか? |
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No.119 |
駅前物件は貴重!
ここも早い者勝ちなんでしょうね。 表では抽選でとかいいながら裏では早く部屋押さえた者勝ち。 営業にいかに気に入られるか? でないと、気に入った部屋が買えない時代になってる! |
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No.120 |
1期から全力で行かさせていただきます。
前から狙っていたので。 |
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No.121 |
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No.122 |
>>119 マンション検討中さん
抽選って公開されるケースが多いみたいですね。 |
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No.123 |
再開発、楽しみ。
早くできないかな~ |
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No.124 |
>>121 マンコミュファンさん
ランキング興味あるので教えて下さい |
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No.125 |
不動産は立地が一番
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No.126 |
>>124 さん
路線に対するランキングはなかったので、乗降者数のランキングだけ貼っときますね。 https://shingakunet.com/area/ranking_station-users/chiba/ リクルート社の独自調査なので駅に対する評価・ランキングは参考レベルでしかなさそうですが駅名から詳細見てください。 >>107 参考レベルでいいので、鎌ヶ谷市、新鎌ヶ谷駅が千葉県で下位であるデータはありますか? |
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No.127 |
>>126 名無しさん
乗降者数は客観的なものですね。ですがデータはただの数字に過ぎないわけで、ここからあなたは何を読み解くということでしょうか。 |
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No.128 |
>>127 匿名さん
>>107の千葉県内で下位レベルという発言に対して、それを否定するためのコメントですが示唆いります? 一応当たり前のことを書きますが… 乗降者数が多いのは複数路線が乗り入れている駅で、沿線の人口が多いところから都心・もしくはターミナル駅など栄えている場所に繋がっている路線です。 駅があるところに街を作るかは市や鉄道会社の方針なのでどうなるか分かりません。 ただ一都三県においては駅がある場所を開発するケースが多く、ポテンシャルという意味では全ての駅において無限大です。 新鎌ヶ谷駅が栄えていないことは異論ありませんが、広い千葉県で下位レベルの路線、駅というのはネガキャンとしか受け取れませんので書き込みました。 |
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No.129 |
価格発表前にネガティブな事を言ってくる輩は、評判下げて少しでも安い価格で購入したい連中。
価格発表後にネガティブな事を言ってくる輩は、価格が高すぎて購入できない嫉妬と妬みの連中。 |
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No.130 |
何でもかんでもネガティブに受け止めるのってなんか卑屈になっていやしません?
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No.131 |
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No.132 |
駅前ってなかなかないてわすよね。
あと柏の葉くらいかな? 駅前って憧れる。 |
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No.133 |
ないてわす
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No.134 |
>>131 匿名さん
定量データを出して語らないと、ここで印象操作しても相場は下がりませんよ^ ^ |
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No.135 |
新鎌ケ谷から一番早く付ける高速ICってどこですかね?
何分くらいかかるんでしょうか? |
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No.136 |
>>135 匿名さん
最寄りICってどの方向に行きたいかによりますよ。 常磐道なら柏、東関東道・京葉道路なら船橋、都心以西・東北道なら松戸ですかね。 時間帯によりますが新鎌ヶ谷からどこも40分くらいはかかると思います。 |
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No.137 |
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No.138 |
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No.139 |
>>137 マンション掲示板さん
地図での距離と実際では大きく違うんです。 例えば印西市だと北部から牛久阿見ICは30分ほど、千葉ニュータウン中央から千葉北も30分~40分ほどでした。 でもどうみても鎌ケ谷の方が最寄りICが近いように見えるので、もっと早くつくのかなとも思えたのですが、 六実などは近そうで意外とかかる。 道路事情が外の人間にはわかりにくいのでした。 ありがとうございました。 |
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No.140 |
好立地なかなかないんだよ。
しかも再開発で街は綺麗だし。 |
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No.141 |
>>128 口コミ知りたいさん
私はセカンドまたは賃貸用ですが真剣に購入検討の予定で、意味なくネガるつもりはありません。 その上でですが、駅ごとの乗降客数の多寡で単純に人気を判断することはできません。単に乗り換えで使うだけの人数がカウントされているに過ぎない可能性があるためです。例えば南流山は流山おおたかの森よりも上位ですが、人気の違いは歴然です。あるいは県内で圧倒的に地価が高く人気の市川駅が乗降客数ではもっと下位です。それゆえデータから何を読み取ったのかとうかがいましたが、おっしゃる内容はよくわかりませんでした。 |
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No.142 |
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No.143 |
乗客数はどうでもいいです。
駅前で通勤が楽なのがいい。 雨降っても走って帰れるし。 駅遠は考えられない! |
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No.144 |
どこのスレにも登場するクズが現れたってことだろw
不動産業界には自分の持っている不動産の価値を維持するために関係のないところに顔を出してその土地をディスる輩が沢山いるんだよ。 ここのマンマニもそうw ヒエラルキー維持のため、若しくは一つ上に上がるために様々な工作をしてくる。 人間のクズだな。 不動産業界はこんなのばかりだから気をつけろ! 出てきたら無視するか、そんな輩と見下してゴミ虫扱いするかだな。弱みを見つけて徹底的に叩き潰すのも悪くない 見つけたらう◯こでもぶつけてやれ 便所無視 |
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No.145 |
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No.146 |
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No.147 |
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No.148 |
>>145 マンション掲示板さん
128のデータが間違ってると?あなたは路線ごとの話して128は複数路線合計とのことだけど? |
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No.149 |
流山おおたかの森 TX 41074人 東武 31431人 62862÷2=31431 合計 72505人 南流山 TX 37577人 JR 35936人 合計 73513人 2023年度の乗車数を各鉄道HPで確認したところ、南流山の方が流山おおたかの森より、乗車数が多い。 |
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No.150 |
駅乗車数より、住みたい街ランキングの方が人気の街がわかるでしょ。一番大規模なSUUMO2024のランキングだと、千葉県で記載されているのは
流山おおたかの森 15位 舞浜 16位 船橋 17位 柏 25位 千葉 37位 新浦安 39位 |
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No.151 | ||
No.152 |
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No.153 |
>>150 検討板ユーザーさん
おいおい新鎌ヶ谷がなきゃ意味ないじゃないか |
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No.154 |
新鎌ヶ谷駅は177位!
200位以内に初のランクイン! 来年はもっと上位狙おう! |
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No.155 |
千葉県は千葉、浦安、市川、船橋、柏、松戸、流山だけだぞ!
他の市は千葉じゃないから勘違いするなよ!! |
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No.156 |
ここを購入しようと思ったけど、お値段が高くてきっと買えないな。
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No.157 |
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No.158 |
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No.159 |
>>141 匿名さん
どこが上位かの話じゃなく、新鎌ヶ谷が千葉県内で下位じゃない話をしてるんですよ? 林檎はフルーツの中で不人気だ!って言われたから フルーツの出荷数ランキングもってきて否定したら 人気は出荷数ランキングとイコールじゃない!って言われてるようなもんですよ。 そもそもランキングから下位になることはないことを話してるのに、何で皆して人気の確からしさの話になるんですかね。 |
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No.160 |
もとはといえば沿線や自治体の不人気を指摘されてるのに
それがいつのまにか新鎌ヶ谷駅の人気や乗降者数となるのも変な話 北総沿線=新鎌ヶ谷駅ではないし 新鎌ヶ谷駅=鎌ケ谷市とも違います そして千葉県各路線の人気度を示すものは無く、不毛な争いと感じます |
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No.161 |
>>160 マンション掲示板さん
元は不人気さではなく、千葉県内で下位レベルと表現されている点です。 ランキングがない中ですが九十九里や房総などの全域を含めて県内下位になるとは思えません。 印象を下げるような表現が気になってレスしてしまいましたが、不毛な争いなのは間違いないですね。 |
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No.162 |
他の場所と比べなくてはいいのでは。
自分が気に入って予算が合えば買えばいいだけ。 早くモデルルーム見たい。 |
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No.163 |
駅前探してるから、新鎌ヶ谷か柏の葉、どっちかいい方で決める。
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No.164 |
4LDK角部屋買いたい!
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No.165 |
>>161 名無しさん
比較対象が不適切なのと159の例えが不適切なことと自分が正しいと思い込んでいるところが話をよりわかりづらくしているように感じました。 |
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No.166 |
>>165 匿名さん
「新鎌ヶ谷が千葉県内で下位レベル」という発言に対しては何を感じますか?ぜひ教えてください。 |
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No.167 |
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No.168 |
>>167 通りがかりさん
ソースのない発言には何も感想がないのに ソースを出すと使い方や内容に目がいくんですね。 自分が正しいと思ってるから反論を否定だけして終わるネット特有のやりとりは本当に不毛ですね。 |
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No.169 |
1人だけカッカカッカしてる方がいらっしゃいますが、
印西とか成田とか見習っては? あそこはどんなに蔑まれ続けても住民が満足してるし、同じ土俵には上がってない気がします。 少なくとも自分とこは人気の街と勝負してるなんて思ってないでしょうし、 でも1週回ってどちらも満足度高そうですよね。 例えば同じ北総線でも印西市の人は鎌ケ谷市とも比較してないでしょうし。 でもじわじわ知名度が上がり、住みたい街住みやすい街など客観的な指標だけでなく、住民アンケートの満足度も高い。 自治体の財政力やサービスも良さそう。 ほかの千葉県民もそれを認めつつあり、 鎌ケ谷市が気に入っているのであればいちいち千葉県のほかの街(人気の街や房総など)と比較しなければ良い話。 |
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No.170 |
165ですが、便所の落書きみたいなものですから取り上げる価値もなく何とも思いません。むしろなぜそんなことに過剰反応されているのかと思います。
なお167は私ではありません。 |
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No.171 |
坪300万は超えてくるのでしょうか?
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No.172 |
>>171 マンション検討中さん
そんなに安かったらお祭り騒ぎで晴海フラッグのような大抽選会になります |
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No.173 |
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No.174 |
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No.175 |
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No.176 |
千葉県内で競ってたのに、
今度は、東京VS千葉になってる |
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No.177 |
こういう粘着質なアンチが湧くって大抵人気で妬まれるマンションだからです。検討者の方は自信を持って検討していけば良いと思います。
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No.178 |
購入したいな、このマンション。
パンダ物件の最低価格が4900万円~になりそうだな。 |
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No.179 |
購入希望です。
素敵な街になりそうで楽しみです。 |
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No.180 |
他の街は知らんけど‥
①駅から伸びる幅広の歩道。 ②駅前のショッピングモール2棟 ③駅前ロータリー(南北に2つも!) ④南口開発(6階建ての商業棟建設中) ⑤駅近の総合病院、市役所、警察署、歩いて行ける文化ホール、図書館 ⑥国道沿いの飲食店舗他商業施設。 ⑦4線使いの利便性 ⑧揺れにくい土地、浸水し難い北総台地 ⑨治安の良さ などなど 他の街と比べることはありません。 本当に良い街ですよ |
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No.181 |
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No.182 |
>>180 名無しさん
魅力的なテナントなど無いモール(ダサい人を除いてアパレルなんて選択肢なし) しょぼい公園 ヤンキーなど明らかな底辺層 暴走族爆走 車大渋滞 新鎌ヶ谷レベルで満足できるなんて、親の育て方が悪かったんですか? |
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No.183 |
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No.184 |
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No.185 |
ただ気になる点は15階ということ。
14階にすれば天井高、二重床、二重天井が出来たが戸数を多くするため15階にしたのだろう。立地は良いが「質」としては蓋を開けて見ないと分からないな。 |
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No.186 |
>>184 通りがかりさん
それは二つの街の開発スピードにあるような気がするけど おおたかの森は流山市や企業の力が合わさって一気に出来た街だから何も無いところから数年で完成した街。だから若い子育て世代が集まった。 新鎌ヶ谷は街の骨格が出来た20年前に市長が汚職で捕まっている(全国ニュースになるほどの事件)その後20年は緊縮財政を掲げるキングボンビーが市長を務めていた街。その間開発が進まなかったんだよね。 これを良いように解釈すれば、新鎌ヶ谷は世代の偏りが少ないんだよ。新しい駅前の商業施設ができることも関係しているように思える。(駅前の土地にはいろんな経緯があるんだけど、もっと早く出来ていてもおかしくはなかった) おおたかの森は今は良いけど20~30年後は老人しか居ない街になる。高島平団地みたいな状況になるんだよ。あまり良いとは思えないけど |
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No.187 |
>>180 名無しさん
鎌ヶ谷市のハザードマップではマンション敷地内西側は少々色が付いていますね。1メートル程度の浸水が想定されますね。 鎌ヶ谷市では地震の揺れに関するハザードマップは作成していないため、揺れやすいさは未知数ですね。 ハザードマップに色が付いているため、豪雨からの大地震が来た場合はさらに危険ですね。 今後、異常気象による災害はかなり重視した方がいいですね。 |
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No.188 |
>>187 匿名さん
ハザードマップ見たけど微妙なところだね ハザードマップは各自で確認した方が良いと思う。私は問題ないように思えたけど。 地震に関しては千葉県で作成したものがある。これでだいたいわかると思うけど。 全体的にみると鎌ケ谷市は標高20~40メートルの北総台地の上にある。津波や大規模な浸水被害は起きにくいところだと認識しているけど。これは鎌ケ谷市のホームページで説明しているものがある。各自で確認したほうがいい。 こういう情報は自分で見て判断したほうがいい。誘導書き込みが多すぎる |
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No.189 |
流山おおたかの森は、出入りが激しいので、地価上昇率が高いんだよ。活発に不動産取引があるところが地価も高くなる。
なので、若い世代が常に入ってくる街だと思う。これは駅前保育ステーションとか、保育園がコンビニより多いとか、幼稚園送迎バスが近くに来るとか 塾や習い事の送迎まで充実しているから、子育て世代は効率的に生活ができるんだと思うよ。共働きでも十分な街にすることが重要だと思う。 新鎌ヶ谷も行政や民間が一体となって子育てを応援する街になれば、若い世代が集まる街になると思う。 |
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No.190 |
>>189 eマンションさん
おおたかの森みたいに世代が偏った街だと できた保育園が余る時が来るはず あと鎌ケ谷はキングボンビーが去って女性市長になってから子育てに力を入れるようになった。これからじゃないの? |
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No.191 |
おおたかの森は失敗した街。隣駅で三井が笑っているよ。
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No.192 |
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No.193 |
>>189 eマンションさん
何でもかんでもおおたかの森と同じにすればうまくいくもんじゃないでしょ。市民のレイヤーが違うんだから。 |
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No.194 |
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No.195 |
流山おおたかの森、通勤が大変~
つくばエクスプレスしかないから激混みで電車が止まったら帰れない。不便。 新鎌ヶ谷は線が沢山あっていいですね。 駅前だし通勤楽。 空港も乗り換えなしだし最高。 |
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No.196 |
>>195 マンション検討中さん
調べたけど、おおたかの森はつくばエクスプレス以外に東武線があるみたいです。 あと、常磐線ともそんなに距離が離れておらず、タクシーやバスも多そうですね。 武蔵野線で南流山からもアクセス良さそうです。 あとは都心から高速道路ですぐですね。 |
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No.197 |
我が家は毎週末高速道路を使って出かけるのですが、ここは高速道路使うには立地が悪い気がします。最寄りは松戸インター?になると思うけど、土日なら1時間かかってしまうのでは?(しかも常磐、東北道方面の入口は無し…)
実際、HPには車でのアクセス性については一切触れてないですよね。駅徒歩1分だから車は必要ないだろ!ってことなのかもしれないですが…。 価格次第のところもありますが、候補から外れることになると思います。(2つあるショッピングモールのショップリスト見ても魅力を一切感じないのも候補外の理由のひとつ…) |
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No.198 |
車で高速を使いたい人はもっと良い街がありますよ。どんどんキャンセルしちゃってください。おおたかの森に住みたい人もキャンセルしてください。
あと、おおたかの森情報はいりません。あそこの情報はネットに腐る程ありますからね。皆んなもそうだと思いますが出てきた情報は全部知ってますよ。正直うんざりしてます。 |
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No.199 |
おおたかの森なんてどうでもいいよ。
マンション西側の土地に大きめの公園・広場建設中らしいです。 ファミリー世帯は嬉しいですね~ https://www.city.kamagaya.chiba.jp/smph/sesakumidashi/sesaku-toshikeik... |
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No.200 |
>>199 マンション検討中さん
いい情報ですね。 鎌ケ谷市と新鎌ケ谷は同じ自治体でも雲泥の差がありますから、まずは新鎌ケ谷一極集中でお願いしたいです。 うだうだしてると北千葉道路も鎌ケ谷市は通過とか迂回になりそう。 あとおおたかの森検討しゃは新鎌ケ谷は見てないと思いますね。 あちらに住見たい層で(いろんな意味で)住めそうもない人が印西に流れていそう。 |