公式URL:https://www.albax.aisin-ad.co.jp/mansion/kariyapremier88/
名称 アルバックスタワー刈谷プレミア
所在地 刈谷市桜町2丁目1-8、1-12、3、4
交通 JR東海道本線・名鉄三河線「刈谷」駅徒歩3分
用途地域 商業地域
敷地面積 2,008.65㎡(実測面積)、1,997.75㎡(登記記録記載面積)
建築面積 1,217.00㎡
建物延床面積 13,800.50㎡(建物全体)
構造・規模 鉄筋コンクリート造・地上20階建
総戸数 88戸(ほか地権者用住戸18戸、店舗8区画)
建築確認番号 第ERI-24015394号(令和6年7月19日)
竣工予定 2027年10月
入居(引渡)予定 2027年11月
事業主 太田商事株式会社・アイシン開発株式会社共同企業体
売主 アイシン開発株式会社
〈宅地建物取引業免許番号〉愛知県知事(12)第9730号・(公社)愛知県宅地建物取引業協会会員・(一社)東海住宅産業協会会員・東海不動産公正取引協議会加盟
〒448-8525 愛知県刈谷市相生町三丁目3番地 TEL 0566-27-8700
設計・監理 株式会社錦建築設計、株式会社岡田建築計画事務所
デザイン監修 株式会社南條設計室
施工 株式会社淺沼組
管理会社 株式会社エイディーノウビ、株式会社長谷工コミュニティ
管理形態 区分所有者全員で管理組合を結成していただき、管理会社へ委託予定
管理員の勤務形態 通勤管理
駐車場 88台(月額使用料:未定)(地権者住戸用2台含む)
自転車置場 120台(2段ラック式)(月額使用料:未定)(地権者住戸用18台含む)
バイク置場 3台(月額使用料:未定)
販売戸数 未定
販売価格 未定
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 67.53㎡~134.35㎡(トランクルーム 0.33㎡~0.66㎡含む)
バルコニー面積 12.60㎡・25.20㎡
サービスバルコニー面積 5.31㎡・8.13㎡
アルコーブ面積 3.79㎡~11.99㎡
管理費等 未定
[スレ作成日時]2024-09-17 19:48:08
アルバックスタワー刈谷プレミアってどうですか?
No.1 |
by 名無しさん 2024-09-17 19:50:49
投稿する
削除依頼
定借ですが速攻で完売しそう。
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No.2 |
機械式駐車場88台は分譲住宅の88戸にあてられますよね?
では賃貸住宅の18戸は駐車場が無いということでしょうか? いかに刈谷駅の駅近であってもこの西三河地区で駐車場の無い賃貸住宅 借りる人いるんでしょうか? |
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No.3 |
【一般定期借地権概要】
分譲後の権利形態 土地:区分所有者全員による一般定期借地権(地上権)の準共有(敷地権を設定)。 建物:専有部分は区分所有権、共用部分は区分所有者全員による共有。建物の専有部分の総床面積に対しての、各区分所有者の所有する専有部分の床面積(専有面積)の割合による。 借地権の種類 一般定期借地権(地上権)。借地権の譲渡、転貸は可能。 存続期間 借地権設定登記の日より2097年8月31日まで。借地期間満了時に、借地人の費用にて建物を解体し更地にて土地所有者に返還する。借地期間の延長および建物の買取り請求はできない。 権利金(引渡時一括払) 未定(借地期間満了時に返還されない) 地代 未定(3年毎に改定あり) |
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No.6 |
>>2 口コミ知りたいさん
"刈谷駅の駅近であってもこの西三河地区で駐車場の無い賃貸住宅借りる人いるんでしょうか?"とのことですが。 今やカーシェアは当たり前。刈谷駅近辺でもこの1,2年で急速にサービスが普及していますね。 https://carsharemap.jp/sp/aichi/station/search/%E5%88%88%E8%B0%B7%E9%A... [一部テキストを削除しました。] |
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No.8 |
[No.4と本レスを、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
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No.9 |
刈谷駅直結の北口のアルバックスタワー刈谷ステーションも、南口のアルバックスタワー刈谷駅前も、どちらも定借なのに完売まで早かったですね。
特に北口の刈谷ステーションは、基礎工事で地下を掘り返している時点でほぼ完売した様な記憶があります。 今回の物件、駅まで少し離れているけれど、デッキで直結するそうなので、雨に濡れることなく刈谷駅までアクセス出来そう。 ネガの荒らしも沸くでしょうが、着々と早く完売するんだろうな。 |
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No.10 |
ご参考まで、ですが、
刈谷駅近くで分譲中の三井物件(パークホームズ刈谷アネシア)ですが、第一期二次(対象5戸)の場合、坪単価235-265万円。 こちらはタワマンですから更にお高いのでは? 〈参考〉パークホームズアネシア 第一期二次(対象5戸) 5730万円(1戸)~7490万円(1戸) 76.15㎡(3戸)・81.85㎡(1戸)・93.74㎡(1戸) |
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No.11 |
アルバックスは1LDKからあるとおもうから2,700万から最上階の15,000万くらいを予想しています。
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No.12 |
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No.13 |
当然1億越え
間取り 2LDK~4LDK 専有面積 67.53㎡~134.35㎡(トランクルーム 0.33㎡~0.66㎡含む) |
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No.14 |
アピタでこのマンションを語ったら
周囲の奴等がこっちを見てきたぞ(・_・;) これは高騰間違いない |
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No.15 |
さすがに目の真ん前の会社にお勤めの方々は近過ぎるので敬遠されるんじゃないかな。
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No.16 |
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No.17 |
徒歩7分のパークホームズより
絶対こっちのがいいよな |
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No.18 |
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No.19 |
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No.20 |
アルバックスのマンションってほとんど定借だね
ここは立地的に許せるけど アルバックス刈谷住吉とか寿町とかは、、、、 |
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No.21 |
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No.22 |
>>21 マンコミュファンさん
法律に違反したの? |
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No.26 |
社員は割引やね
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No.27 |
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No.30 |
現地の近くを通りました。メイン道路でもあって、「あ、この道沿い」とよく利用する人は思うはずです。
朝の通勤は、デンソーへ向かう人が本当に多いですね。駅前、みなくる刈谷やバローは、想像していたよりもこじんまりとしていました。 ショッピングセンターというよりか、バローのスーパー+αと言った感じ。でも、歩けるくらいの距離かなと思いましたよ。 |
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No.31 |
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No.33 |
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No.39 |
プレミアを使うくらいだから駅前の他の2棟とは何が違うの?値段?
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No.40 |
最新だけ
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No.41 |
>>39 検討板ユーザーさん
〈市内のアルバックスタワーシリーズ〉 a)アルバックスタワー刈谷駅前(刈谷駅南口) b)アルバックスタワー刈谷ステーション(刈谷駅北口直結) c)アルバックスタワー刈谷プレミア(刈谷駅北口;今回) 全て一長一短があるかと思います。視点も何を重視するかは人それぞれ。 ①駅改札までの徒歩での距離 ②駅に直結か否か(雨の日に濡れずに駅の改札まで行けるか) ③小学校や中学校の学区(人気度/距離/進学実績) ④教育環境 ⑤住環境 ⑥スーパーマーケット/コンビニまでのアクセス ⑦医療機関/官庁/金融機関までのアクセス |
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No.42 |
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No.43 |
〈市内のアルバックスタワーシリーズ〉
アルバックスタワー刈谷駅前(通称:刈前) アルバックスタワー刈谷ステーション(通称:刈ステ) アルバックスタワー刈谷プレミア(通称:刈プレ) 〈一長一短〉 ①駅改札までの距離 :刈ステ>刈前,刈プレ ②駅に直結か否か:刈ステ>刈プレ>刈前 ③学区人気度:刈前>刈ステ、刈プレ ④教育環境 :刈前>刈ステ、刈プレ ⑤住環境 :刈前>刈ステ、刈プレ ⑥商業施設までのアクセス :刈前>刈ステ、刈プレ ⑦医療機関等までのアクセス:刈前>刈ステ、刈プレ |
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No.44 |
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No.45 |
>>44 マンション掲示板さん
刈谷駅エリアの3棟のアルバックスタワーシリーズの中で刈谷プレミアが最も優れている/秀でているポイントってないと思います。 それこそ「設備類などが最新」と言うくらい? 企業某までの距離が最も近い、とかメリットにも思えないし。どうなんですかね? |
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No.46 |
間取り来ましたね。
結構いい感じ |
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No.47 |
定借とは言えかなり強気な価格と予想。
アルバックス刈谷住吉も定借だけれど結構な価格だったし。 |
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No.48 |
駅は一応直結だけど、雨には濡れるんだ。
え? |
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No.49 |
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No.51 |
デッキで駅に直結するものの、屋根/ひさしはないのですね………
刈谷駅の南口は、バローや総合文化センターまで屋根/ひさし付きのデッキですが。 |
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No.52 | ||
No.58 | ||
No.59 |
誰か直結の定義を教えて下さい
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No.60 |
雨に濡れずにホームまで行けることです。
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No.61 |
これ駅から何分かかりますのん?見た感じ1分じゃきついよね
そして通路の保守費用は住民が負担するのかな?とすると屋根なくて良かったんじゃない?後々 |
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No.62 |
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No.63 |
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No.64 |
改めて考えると、このマンションって直結のメリットが疑問。
デッキで直結と言っても屋根やひさしもなく、雨に濡れる。 通常の道路や歩道と何が違うの?って話し。 そう考えるとデッキを設置すること自体が税金のムダ使いの様な気がする。 南口のデッキはバローや総合文化センターまで屋根やひさしがあり、また道路を横断する手間が省けるので意味が分かるんだけれど。 |
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No.65 |
定期借地じゃなければなぁ。
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No.66 |
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No.67 |
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No.68 |
既に完成している桜町交差点の陸橋は愛知県、これから続伸する駅からこの物件までのデッキは刈谷市の事業だそうです。
あの陸橋、人が歩いてあるのを見たことがないんですが。 |
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No.69 | ||
No.70 |
舗道陸橋とタワーマンション群による圧倒的な圧迫感と閉塞感
うっとりするね |
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No.72 |
[NO.23~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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No.73 |
優先案内会のメールがありましたので予約しました。
楽しみです。 |
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No.74 |
デッキに庇や屋根がないのは残念。
デッキのメリットがほとんど感じられない。 何のためのデッキ?直結をアピールしたいだけ? |
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No.75 |
買い物、バローまで歩きは遠いけどマイカートあれば便利そうw
車やチャリは効率悪いな でもアピタまでチャリか徒歩?これも面倒そう これは車やな |
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No.76 |
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No.77 | ||
No.78 |
コケる
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No.79 |
>>77 通りがかりさん
あなた暇そうなので買い物行ってきてちょうだい(笑) |
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No.80 |
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No.81 |
昭和の金持ち風なのがおるね。発想が…Nationalの二層式洗濯機未だに使ってそう
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No.82 |
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No.83 |
D社員じゃない人は南側じゃなくて北側タワマンに住む意味って何だろう
コンビニもスーパーも遠く、駅前なのに配達の利便性を叫ぶマンが登場した物件 居酒屋と夜のお店に行きやすそうなのは良かったですね。 |
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No.84 |
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No.85 |
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No.86 |
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No.87 | ||
No.88 |
駐車場の出入口はおそらく北側の県道51号線沿になるのでしょうか。
交通量の多いエリアですので少し面倒かも。 アピタへは車でJR跨線橋を通ってすぐ。 踏切ルートは一方通行で使いにくい。 バローだとデッキを徒歩で向かうのがラク。 |
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No.89 |
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No.90 |
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No.91 |
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