プレミスト国立ゲートレジデンスについての情報を希望しています。
公式URL:https://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/kunitachi26/
所在地:東京都国立市北2丁目3-3
交通:JR中央本線「国立」駅まで徒歩7分
間取:1LDK~3LDK
面積:66.59㎡~83.55㎡
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:菊池建設株式会社
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2024-09-10 20:18:46
プレミスト国立ゲートレジデンスってどうですか?
No.1 |
by 匿名さん 2024-09-11 11:32:43
投稿する
削除依頼
これは共同住宅(マンション)ではなく重層長屋ですね!
大和ハウスのような大手が分譲するのは初めて見ました。 敷地入口にゲートと郵便受とゴミ置場はありますがエントランスホールや廊下がなく、直接玄関に出入りするタイプのようです。 それでも国立駅近ですから1億以上になるでしょうね。 |
|
---|---|---|
No.2 |
うーん、これなら建売のペンシルハウスのが良くない?って思うけど・・・
|
|
No.3 |
結構細そうですね、
気になるのは階段の上り下りね |
|
No.4 |
総戸数が少ないメゾネットタイプの集合住宅って賃貸ならいいけど分譲はちょっと。
メゾネットタイプは同じ広さならフラットフロアのマンションに比べてリセールは悪いし。 総戸数が少ないと管理費と修繕積立金が高くなりがち。 |
|
No.5 |
調理しながら洗濯 → 階段
夜中にトイレ → 階段 勉強中にちょっとおやつ → 階段2層分 足腰が丈夫になりそうな家ですね~。 |
|
No.6 |
マンション立てようとしたけど、例の解体騒動があって断念した系?んなわけないか
|
|
No.7 |
>>6 マンション検討中さん
国立市民に対するマンション業界の答え、みたいな気がしますね。 |
|
No.8 |
1フロアが広くて、のメゾネットだったら、おおおー!ってなったけどこの狭さは……。
お隣さんもいてこの狭さは、賃貸とかレオパレスでよく見るパターンで正直メリットが見いだせません…。 窓も少ないし。 |
|
No.9 |
戸建とマンションのデメリットをそれぞれ詰め込んでみました、みたいな物件ですね…
どうしてこうなった |
|
No.10 |
|
|
No.11 |
間取り見て吹いた
|
|
No.12 |
|
|
No.13 |
>>12 マンション掲示板さん
一低層なら高級マンション建つじゃん、、と思ったら接道が酷いな。 公道に接してるのは門側の数メートルと北側の2メートルくらいだけか。 ぽっぽ道は日立研究所への引き込み線跡だから基準法上の道路じゃないからな。 |
|
No.14 | ||
No.15 |
若い時に賃貸でなら住んでみたい間取りかもね。買って住むにはいろいろ問題がありそうに思える。投資用一括売りできなかったんかな。
|
|
No.16 |
ここは以前に何か作ってたな。
完成はどうなるのかな。 地元の人なら住みたいかもね。 |
|
No.17 |
|
|
No.18 |
|
|
No.19 |
随分長い間、林でしたよね。南側の宅地が取れずに諦めて変なの作っちゃったんですかね。
|
|
No.20 |
>>宅配ボックスから部屋が遠い。
あ、これはちょっと大変そうですね。 時々、ペットボトルのケース買いをするので、宅配ボックス開けて、箱を家まで運ぶ苦労をちょっと考えちゃいました。 重い荷物だけは家の前まで持ってきてもらうのもムリですよね。 |
|
No.21 |
|
|
No.22 |
この間取りでいいなら、リムテラスシリーズでいいのでは。
|
|
No.23 |
宅配ボックスのことまで考えていませんでした。
あれば便利というだけの感覚でしたが、持ち帰ることを考えると遠いのはちょっと。。。 今すんでいるマンションは宅配ボックスがないのでわからないのですが 他のマンションではどうなのでしょうか。同じ感じ? |
|
No.24 |
マンションの宅配ボックスも結局エントランスにあるパターンが多いから持ち運びは変わらないのでは、、むしろ大規模なんかもっと宅配ボックスもゴミ捨て場も遠いと思います。
|
|
No.25 |
|
|
No.26 |
国立駅北口側は徒歩3分圏内に価値を感じないなぁ
それ以降はもはや国分寺といってよい雰囲気 |
|
No.27 |
駅近ですがクロウトな物件の様ですが
西側のエクセルグレースとの間に 都市計画道路が実現すれば 私のようなシロウトにも安心な物件に大化けしますか? |
|
No.28 |
|
|
No.29 |
>>27 物件シロウトさん
別に利便性が向上するわけではないので化けないと思いますよ。 線路の南側がせめて富士見通りくらいまで完成すればかなり利便性は上がりますが、国立市内で地価の高いエリアの買収が必要なので何十年もかかると思います。 むしろ家の前が駐車場から道路になって人目や騒音、排ガスなどのネガが増えるだけかと思います。 |
|
No.30 |
>>29 評判気になるさん
そうですか、やはり市場価値は限定的なのですね でも少し気になります、南側庭のような所でガーデニング 出来そうです こういう並びの場合、どの方向の部屋が 価値ありそう(人気ありそう、高く売れそう) なのでしょうかね |
|
No.31 |
ここは富士山の眺望は関係ないから例のマンションのように完成後即取り壊しの心配がなく安心ですね。
|
|
No.32 |
完成後販売だから尚更取り壊しの心配ないですね。安心です。
|
|
No.33 |
|
|
No.34 |
間取りは確かに狭いけど、駅周辺だったら致し方ない感はありますよね。広さ求めるなら駅から離れるしか。マンション建てられるような土地国立駅周辺にはなさそうですし。駅距離取るか、広さ取るかですね。
|
|
No.35 |
細い間取りで、階段が占める面積がでかいなあ。
年取ると階段三階は辛いかなあ。 階段やめてEVに変更出来ないだろうか。 |
|
No.36 |
ここは、中庭は、車周回出来ないのかな?
大量買いした時に、自分の玄関先に車を停車して荷物積み下ろし出来たら便利だけど、歩行者専用かな? |
|
No.37 |
ディスポーザーは無いかな?
マンションの良さを持つ戸建て風なら、ディスポーザーは欲しいな。 |
|
No.38 |
ここは、真面目に人気ないですね。
やはり、間取りのせまさと階段の存在感が気になる人が多いのでしょうか。 まあ、70平米とか数字見ても、実際は階段の面積×3階分がマイナスだから、真面目に狭い。だから、70平米欲しいなら80平米、80平米欲しいなら、90平米買わないと多分期待する広さは得られないのでしょうね。 |
|
No.39 |
賃貸にすればそれなりに需要あったのになぁ
|
|
No.40 |
|
|
No.41 |
本当に人気ないんですね。ここは。
みんな、間取りの狭さでドン引きなのでしょうか? |
|
No.42 |
>>40 マンション検討中さん
今の市況なら20万スタートでしょうねぇ。それでもそれなりに需要はあると思います。 |
|
No.43 |
毎月20万円だとしたら、マンションが仮に1億円だとして、年間益が2.4%ですか。こりゃ、投資家さんは、どう考えますかね。もちろん、売り出し価格がもっと安いならいいのですが。
|
|
No.44 |
ここって、1つくらい、まともな間取りはないのでしょうか?
全部が、奥に細くて、階段が主人公になっている使いにくそうな間取りばかりですが。 Webに出ている間取りで全てですかね。エントリ者用も見ましたが。 |
|
No.45 |
第二種文教地区に立地する、ということをアピールポイントのひとつにしているようです。
これは資産価値に何か大きな影響というのは与えるものなのでしょうか。 教育熱心な方が暮らすのか、とか 繁華街にあるような施設が建たないから子育てに向いているとか そういうことくらいしかメリット自体は思いつかなくて。 |
|
No.46 |
メゾネットタイプのマンション自体は良いんだけど3階メゾネットがセンスないわ。
1階の資産価値あげるために1,2階メゾネット3階通常住戸とかの方が良かったんじゃねえか? 戸建てでも3階ってただの安上がり仕様だし・・・・ |
|
No.47 |
|
|
No.48 |
|
|
No.49 |
ここは、まずは、実際の有効面積が狭すぎです。1~3階に渡って階段及び階段利用上の動線部分の確保面積が莫大です。
あと、戸建て風とは言っても、自分の玄関前にマイカー停められるわけでもなく、郵便も自宅玄関に届くわけでもなく、逆にマンションの良さが何かあるかというと、有益な共用設備も皆無です。 なんだか、戸建ての良い所とマンションの良い所を抜き取ってみましたという印象ですね。 セキュリティも、1段階のエントランスロックだけで、特に問題だなと思うのは、駐車スペースと歩行者のエントランスロックは同じ段階のセキュリティです。普通は駐車場からマンション建物に入るのにオートロックがありますが、ここはありません。 なお、最後に、階下の住人がいないので、上下間の騒音の心配が無用という部分は最大のメリットであると言えますが、ここの価格にもよりますが、その点を重視する人なら、もう少しだけ駅から離れても良いから、本当の戸建てを購入した方が良いと考える人が多いでしょう。 ただし、ダイワハウスからしたら、このマンション売れなくても、もう少しだけ離れた場所の戸建てを買ってもらっても良いので、ハイブリッドの販売戦略を展開しているのかも知れません。 個人的には、ここはダイワハウスが全室賃貸に回すのが賢い気がします。 |
|
No.50 |
ペンシル戸建で車なしと考えると、さすがに6000とかは行かない気がしますが、マンションとして広域から客を集めるなら値段はあげやすいのかも
マンション価格上がってるし今のうちに売っちゃったほうが利確できるのかな |
|
No.51 |
上下の音の心配がない。
だから気にせず暴れまくると左右のお宅に迷惑がかかる。 鉄筋コンクリート造だから当然なのだけど、そのへんトラブルになりそう。 普通のマンションに住んでても斜め上下の音が気になる時あるよね。 |
|
No.52 |
いや流石に6000万はゆうに超えてくるんじゃないですか・・・
|
|
No.53 |
7000万円台じゃ済まないような
普通に8000万円台をつけてきそう |
|
No.54 |
7000とか行くかもなのは同感です。
周辺戸建の方が安い気がしますが、こういう方が人気出るのでしょうか。 |
|
No.55 |
周辺戸建はほとんどが木造建築だと思います。なのでメゾナットタイプでもマンションの方が高くはなるでしょうね。
|
|
No.56 |
間取りによってはツボ400以上です。
|
|
No.57 |
|
|
No.58 |
>>2 マンション掲示板さん
所謂連棟式長屋でリセールは悪いし、バリアフリーでもなければ、管理費修繕積立金は取られるわ、建て替えも事実上困難だし、マンションと戸建ての悪い部分を集めた物件でしかない。 駅近のペンシルハウスのがマシなのは同意だが、唯一のメリットはRC造で災害には木造の狭小3階建て戸建てよりは強いってくらいかな。 当然固定資産税はペンシルハウスより高くなるだろうね。 |
|
No.59 |
説明会で3LDKは1億近くを考えてって言われたけど、3階建てだとある程度の年齢までしか住めない。
しかもマンモス都営住宅が学区内にあって、調べたらまあまあ治安悪そう・・・お受験マストっぽい。 |
|
No.60 |
億で売りたいならおとなしくマンション建てとけば良かったのに…何がしたいんだ…
|
|
No.61 |
このマンションは、結果的に、かなり激安にしないと売れないでしょうね。
賃貸ニーズはありそうなので、投資家が買う可能性はありますが、全棟一式で買って賃貸に出すのが一番良いでしょう。 お金持ちの投資家さん、いかが? ただし、ディスポーザーが無いし、共用設備も無いので、何か独自の付加価値着けないと、借り手もなかなか決まらないかも知れませんが。 |
|
No.62 |
|
|
No.63 |
土地の形状的に一般的なマンション建てるのは難しいのではないでしょうか。ましてや、国立駅周辺はマンション建てられるような土地はなく、あっても谷保エリアかな?長屋だと共用設備ないのは致し方ない。駅からは近いので、何をとるか、ですよ。長屋を敢えてRC造にした点はよかったと思います。
|
|
No.64 |
ペンシルハウスの相場より数千万(駐車場含めるともっと)高くて、その分のメリットってRC作りであることだけですか?
地盤はいいエリアだしペンシルハウスでも耐震とか問題ないと思いますし、RCがあまりメリットに感じません。 どういうことでしょうか。 |
|
No.65 |
これは、ダイワハウスがやらかしちゃった感じですね。
この仕様で、誰か満足する人いるのかな? マンションの良い所も無ければ、戸建ての良い所も無い。 中途半端すぎるよ。笑 RC作りがいい?って言われても、別に戸建てでもRCつくりは出来るし。 マンションならRCって当たり前だし。 豪華な共用設備は求めないけど、郵便取りに行くのに、傘して門まで行かないと郵便も受け取れないし、ゴミ出しも24時間できないし、マンションの良さは皆無。で、車も自分の玄関先に停車出来ないし、何なのこの仕様? |