こちら、富士ハウジングさんの物件。結構なお値段です。自由設計ですが、まぁ建売は建売なんですよね?この3連休で完売する強気な雰囲気も感じますが、どうなんでしょう。この物件を購入予定の方、ご意見をください。6000万超えは当然?それとも強気?
URL:http://www.bv-colline.jp/
名 称:ベル ヴェ・コリンヌ 雲雀丘
所在地:兵庫県宝塚市平井4丁目35-5 他
交 通:阪急電鉄宝塚線「雲雀丘花屋敷」駅より徒歩10分
「山本」駅より徒歩12分
総区画数:36戸
売 主:(株)T・I コーポレーション
敷地面積:166.03㎡ ~226.81㎡
販売代理:株式会社富士ハウジング
【物件情報を追加しました 2013.3.18 管理担当】
[スレ作成日時]2010-03-18 00:31:44
ベルヴェコリンヌ雲雀丘
41:
匿名さん
[2010-09-17 00:49:30]
|
42:
e戸建てファンさん
[2010-09-17 06:43:17]
車道で通り抜けできる道路のある無し以前に、あの程度の距離(平井4丁目~雲雀丘花屋敷駅)の移動に
健常者が車を使おうというのは環境や騒音の観点から感心しませんな。 あれぐらいの距離は歩くか自転車(高齢者でも電動アシストなら楽勝)にするべき。 |
43:
おばはん
[2010-09-17 07:39:27]
↑送迎や日常の移動だけで道路を論じてはなりません。また「自分な他人の家の前を通るのに自分の家の前は断じて通さない」では道路は途切れ途切れになってしまいます。今の日本には互譲の精神が失われています。
|
44:
匿名
[2010-09-17 08:11:56]
賛成!拍手!
|
45:
消防隊
[2010-09-17 09:01:55]
そうです、日常の送迎等だけで道路を論じてはいけません。例えば雲雀丘3丁目の三井不動産分譲地辺りで火災が発生したとすると山本にある本署の消防隊は雲雀丘学園幼稚園前の阪急のガードが低いため176で川西市の寺畑1交差点→阪急ヤンマー前踏切を渡り雲雀丘花屋敷駅付近を通り現場へ向かいます…かなり遠回りです、ヤンマー前踏切が閉まっていれば十数分はかかります、通報から十数分消防隊レスキュー隊が来れないのは致命的です。雲雀丘山手に1台だけポンプ車が有りますが常駐しているとは限りませんし所詮1台だけです。雲雀丘3丁目の災害発生を考えた時にむしろ 平井4丁目との道路開通は必要だと思われます。
|
46:
匿名
[2010-09-17 10:53:47]
現状は平井4は消防隊の包囲体制が数分で構築出来るが、雲雀丘3は十数分かかると言うことですか…だったら救急車呼んでも同じ問題が起こるよね雲雀丘山手の出張所には救急車ないし雲雀丘学園幼稚園前の阪急ガードは高さ2.2Mだから救急車も通れない!
|
47:
消防隊
[2010-09-17 13:51:36]
そうです雲雀丘三丁目は救急車(救急救命士)到着まで十数分かかるのも不安です心肺停止から5分経過すると蘇生率が著しく低くなります、なんとか蘇生出来ても脳に重大なダメージを与え後遺症が残ります…雲雀丘山手にある消防出張所に救急車を配備するか、山本にある本署から雲雀丘三丁目まで数分で到着出来るよう平井4雲雀丘3間の道路開通が消防関係者間でも望まれています。出来れば双方必要かと思われます。
|
48:
匿名さん
[2010-09-17 14:21:02]
宝塚市は、西雲雀丘ニュータウン(平井4丁目)には痛い目にあっている。
阪急の高架をくぐる工事に10億円かかっているんだが、 これを一旦市が負担して(阪急が市の工事じゃないと認めないと言った)、 当時平井4丁目を開発した業者が後払いするという約束で工事したんだけど、 その後業者が倒産したので、市民の血税が使われたままで数億円が回収不能になっている。 そういう経緯があるから、市は平井4丁目のインフラに二度と税金を積極的には使いたくないでしょうね。 |
49:
匿名
[2010-09-17 19:41:19]
まぁ確かに阪急の線路より山側でクルマが東西に通行できる道路が山本~雲雀丘間だけ
一本も無く途絶えているという現状は、防災の観点で問題かもしれません。 その点を雲雀丘3丁目自治会にきちんと伝えれば、理解が得られるかもしれませんね。 |
50:
アルウエッと
[2010-09-17 19:54:58]
そやね普段マイカーだから普通に雲雀丘幼稚園の高さ2.2メートルのガードくぐれてるけど消防車、救急車は川西市内まで迂回しなければ雲雀丘三丁目まで来れないんや!宝塚市消防本部にもしっかり対策してもらわなあかんね!
|
|
51:
匿名
[2010-09-17 22:24:15]
消防車や救急など緊急時は、山本側から角材へしおって強行突破できるから現状でも問題無し。
あれが鉄の柵や頑丈な車止めとかだったら問題だけど。 その気になれば余裕で折って突破できる角材にして低い段差の歩行道路にしているのは、 防災をちゃんと考えての事だろう。 |
52:
近所
[2010-09-17 23:09:37]
8月の半ば、三丁目に救急車がサイレン鳴らして来てたけど、やはり迂回して雲雀丘の駅の方から来てましたよ。ストレッチゃーでおじいさん運ばれてはりました。
|
53:
周辺住民さん
[2010-09-18 00:36:46]
盛り上がってますね。いやはや、面白い!
そもそも平井4丁目の富士ハウジング分譲地のスレですので、ここらでコノ物件について 様々な人の意見を聞きたいと思います。 では、まずは私から。 色々とありますが、総合的に「あり」です。現場見て基礎工事しっかりやってますね。 ヤマヒサ軍団はどうみてるのでしょうか? モデルハウス、外観の色は駄目だけど、他はわるくないでしょ。 モデルハウス、安くして売ったりするのかね?値引きしない会社らしいけど。 |
54:
匿名はん
[2010-09-18 01:09:00]
JR新駅がガセネタではなく本当に出来るとしたら、魅力は高まりますね。
雲雀丘学園のグランドからの騒音は昼間や休日は許容範囲でしょうか。 救急車って高さ2.5mぐらいあるんですね。 そうなると、やはり平井4丁目と雲雀丘3丁目間は車通れるようにした方が良いかもしれませんね。 |
55:
消防隊
[2010-09-18 07:14:11]
↑同意。>51で「消防車や救急車は緊急時、山本側から角材へし折って強行突破するから問題なし」とありますが消防隊等が、この場所について強行突破することはありません、たとえバリケード破壊であっても他者の財産の破壊にあたります。消防法では延焼阻止のために消防に破壊の特権を認めていますが実際には自衛隊が出動する大震災でもない限りは行使しません。後々トラブルになることが多いからです。まして救急隊は破壊する器材など積載していませんし、そんなスペースもありません。よって雲雀丘三丁目辺りから119通報があっても山本の本署から川西市内まで大きく迂回して向かうこととなります。問題ありですがこれが現状です。
|
56:
アルウエッと
[2010-09-18 08:20:45]
破壊するにしても一旦停車して隊員が下車して破壊器材で破壊して撤去して乗車して再発進して現場へ向かう…数分かかります…そもそも一分一秒を争う緊急時に…破壊すれば問題ないなんて有り得ない…開通すれば雲雀丘三丁目に更に速く消防が来れることにかわりない。
|
57:
近所
[2010-09-18 12:42:53]
そうやね、バリケードを破壊するとか破壊しないとか、川西市方面から遠回りするとかしないとかそもそも雲雀丘3平井4が開通していれば余計な心配しなくてすむ。人命に関わる重大時ですから!
|
58:
匿名はん
[2010-09-18 18:13:46]
救急車の経路確保はともかく、あそこを車通れるようにして開通しても雲雀丘3丁目の西端は谷で
起伏もあって道路が狭い所や見通しが悪い所が多いですから、常時雲雀丘駅へのアクセス道路にすると、 歩行者が危険に晒されます。 通すにしてもイメージハンプや物理ハンプ、石畳など減速や徐行を促す工夫が必要でしょうね。 |
59:
匿名
[2010-09-18 19:18:08]
↑そうそう、雲雀丘3丁目・平井4丁目も共に国道から奥まっているし開通しても住民間の使用がメイン。住環境への影響は限定的。あとは交通安全等の対策をしっかり構築すること。
|
60:
匿名はん
[2010-09-18 19:28:01]
あのバリケードを見る限り、どちらかといえば雲雀3丁目よりむしろ平井4丁目の公園付近の住民が道路通ること嫌がってるんじゃないの。
|
>住民だけが通れる自動車道路なんてのもいいかも。
上段と下段で言ってる事が真逆です。
市の税金で整備、維持管理される公道で、エゴのきわみである住民限定の車道にするなんてありえませんわw