こちら、富士ハウジングさんの物件。結構なお値段です。自由設計ですが、まぁ建売は建売なんですよね?この3連休で完売する強気な雰囲気も感じますが、どうなんでしょう。この物件を購入予定の方、ご意見をください。6000万超えは当然?それとも強気?
URL:http://www.bv-colline.jp/
名 称:ベル ヴェ・コリンヌ 雲雀丘
所在地:兵庫県宝塚市平井4丁目35-5 他
交 通:阪急電鉄宝塚線「雲雀丘花屋敷」駅より徒歩10分
「山本」駅より徒歩12分
総区画数:36戸
売 主:(株)T・I コーポレーション
敷地面積:166.03㎡ ~226.81㎡
販売代理:株式会社富士ハウジング
【物件情報を追加しました 2013.3.18 管理担当】
[スレ作成日時]2010-03-18 00:31:44
ベルヴェコリンヌ雲雀丘
373:
匿名
[2013-05-31 12:39:57]
|
374:
匿名さん
[2013-05-31 13:04:50]
見栄だとか浅ましい。
|
380:
住まいに詳しい人
[2013-05-31 17:48:56]
平井とか雲雀とかどうでもいい。
大事なのは住み心地。 坂がおおく、道が狭い、傾斜地だらけの土地に家を建てるか、駅までフラットで、二駅使えて、ゆったりした土地に建てるか。 わたしなら住み心地から後者です。 雲雀丘、昔はよかったけど、正直今はゴーストタウン化が迫りつつある。 遠方からみにくるとしたら、衰退ぶりをみにくるとか。 書き込みしてる方、雲雀丘を必死になって平井より上だとか言ってるけど、誰も気にしてないよ。 雲雀丘にもよいとこはもちろんあるけど。 池田室町と同じく、歴史がある街というより、 |
383:
匿名
[2013-05-31 20:45:59]
普通は駅徒歩圏というと、電車が使いやすいというより、フラットで
買い物や生活が徒歩でも便利という意味で使うのが一般的です。 ここは距離的には駅が徒歩圏であっても、買い物は不便で、いちいち車を 出さないと生活できないから、一般的な駅徒歩圏で得られるはずの 生活利便性のメリットが享受できず微妙なんです。 176号線が狭くて危険で、自転車(電動含む)が使いにくいのもマイナスです。 踏み切りの音とかグラウンドの騒音とかがうるさいので案外閑静じゃないし。 |
384:
匿名さん
[2013-05-31 22:36:31]
雲雀丘は普通の住宅街ではありませんよ。
もともとは大正時代から名立たる企業オーナー、財界人のお屋敷しかない超高級住宅地(昭和前半は今の六麓荘など比じゃない格だった)でしたから。 そんな街をミニ開発しやすい状況下におき建売屋に荒らし放題やらせて、落ちぶれさせて普通の住宅街まで陳腐化させたのが宝塚市。 |
385:
匿名さん
[2013-06-01 18:12:32]
確かにここは駅徒歩圏のわりに生活利便性が低いというのはあるでしょうね。
雲雀丘1丁目、雲雀丘山手1丁目あたりなら川西の中心地に歩いていけますが(徒歩で利便を享受できる地)、ここからだと流石に厳しいです。 |
386:
入居済み住民さん
[2013-06-01 20:41:20]
近くでお住まいの方が、書き込みされている様ですがあまり感じがよくないですね。
もっと良い内容で情報提供お願いします。 大人の対応をお願いします。 |
387:
匿名さん
[2013-06-02 09:08:30]
ローソンの他は、山本駅前のコープ程度しかないからね。駅まで歩ける割に不便という指摘は当たってると思う。
阪急中山、JR中山寺周辺と比べたら大分見劣りしていて、コストパフォーマンスの悪さは否めない。 |
388:
匿名さん
[2013-06-02 09:32:48]
始発電車がある雲雀丘花屋敷駅から徒歩圏で、 かつ道路幅員が広い山手の第一種住居専用地域ってここしかないからね。 コスパは高いよね。 |
389:
匿名さん
[2013-06-02 15:19:02]
好きに注文住宅を建てられないので、雲雀丘に住みたくて予算はある方でも多くは検討対象外でしょうね。
利用価値が高い梅田8時台着のラッシュアワーの始発は、7時27分の1本だけなのであまり意味ありませんよ。 その始発に座る為には早めに出て並ばないのでいけないけど、他の駅の利用者も少し前の電車に乗って雲雀丘で 降車すれば同便を使えるわけで、同じ程度の余分時間で利用できるので大きなメリットとまでは言えません。 |
|
390:
匿名さん
[2013-06-02 15:47:54]
↑これ嘘です。
ここ数年その雲雀丘発7:27普通を使って通勤してるがギリギリ駅着しても座れなかったことは一度もありません。 残念でした。 |
391:
匿名
[2013-06-02 16:25:36]
仮にそれ(ぎりぎり駅着でも7時27分の便に絶対座れる)が真実だとするならば、
直前(3分前)の準急で雲雀駅で降りた人も3分のアドバンテージ分で余裕で 7時27分の普通便に座って通勤できるって事になるから、なおさら雲雀から乗る人 だけが享受できるメリットじゃないでしょ。 |
392:
匿名
[2013-06-02 17:41:11]
例えば山手台なんかだと、その雲雀丘始発乗るために何時のバス乗るん?家出るん何分前?
391がいくら頑張ったところで、こと梅田への利便性においては始発駅(雲雀丘)徒歩圏を山本や中山なんかが同等なんて主張にはかなり無理があるね(笑) |
393:
匿名さん
[2013-06-02 17:49:57]
雲雀丘花屋敷駅36分発の通勤急行も前2両は始発ですよぉ。
これ座ろうっと思ったらかなり前の宝塚発に乗って来ないと 座れませんよぉ。 無駄に早く来ないといけないってこと。山本以西の人は。 これ明らかに雲雀徒歩圏のメリット。 |
394:
匿名
[2013-06-02 17:56:33]
>391
3分のアドバンテージじゃないな 笑 |
395:
匿名さん
[2013-06-02 18:21:38]
宝塚からだと今津線経由の準急でも宝塚線経由の急行、準急でも全部座れる。
しかも今津線の準急梅田行き(ラッシュ時は15分毎)にせよ、宝塚線の急行にせよ、雲雀丘始発の普通(7時27分初)より梅田までの所要時間はぜんぜん短い。 JRも使えるし生活の利便性も比較にならないよ。 中山や売布や宝塚の山手の駅徒歩数分圏の閑静な住宅街なら、平井4丁目とは比較にらないほど生活利便性は高い上に、梅田まで5~8分程度余計にかかるとしても、同じように雲雀丘始発の便に座れる。 |
396:
匿名
[2013-06-02 18:28:06]
↑で山手台は何分に家出るの?
|
397:
匿名さん
[2013-06-02 18:36:06]
清荒神や売布神社だと、始発じゃなくてもラッシュ時にデフォで座れる通勤急行や準急が多い。
梅田までの所要時間は、雲雀丘初の普通(雲雀~梅田)より短い。 こっちのほうがよほどメリット大きい。 裏技として、雲雀丘以西の駅利用者(中山など)は宝塚方面から着席している雲雀丘学園の生徒の前を陣取り、ラッシュ時間帯の優等列車でも雲雀丘から座るという雲雀駅利用者には真似できない上級テクニックも使える。 |
398:
匿名
[2013-06-02 18:54:27]
早朝からバスに散々揺られたうえに、
涙ぐましい努力が必要なんだね(涙) |
399:
匿名
[2013-06-02 18:58:06]
397
帰りは無駄に乗車時間長いですよね 笑 雲雀丘止まりの普通にも座って帰れないし 笑 |
しかも一応駅徒歩圏だし。